2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
 
元でも女子会

8月に京彩和食の「こばやし」へ
行かはったジュルピさんから



良かったしぃ~一緒にいかへん?と
をもらい「行くぅ~!!」と返信しておいたら



さすがのお姉さま
9/5に予約を入れておいてくれました
※ジュルピさんはワタクシの兄のお嫁ちゃんです。が歳は私よりいっこ下)




なので犬母な母は
オッサン共の夕食をチャチャッと用意して
女子二人いざ!出陣し
至福の時を過ごしてきました



mesi6.jpg 




ジュルピさんのブログでも←ブログにとびます

懇切 丁寧に
紹介されてますが
此処、母もすごく気に入りました




この歳になると
やさしいお味の和食って癒されるわぁ~



ので9月の3800円也のコース料理を


mesi1.jpg 



mesi2.jpg 



どの器も凝ってて楽しめました



mesi4.jpg 


辛いの好き星人な母のつぼでした



mesi5.jpg 



あま鯛ってぐじのことですよね?



mesi7.jpg 


自分では身欠きにしんなんて炊けないから大満足の一品でした


mesi8.jpg 


なんと偶然というか必然というか
お姉さまも食べちゃってましたのよん(笑)



mesi10.jpg 


すべて堪能させて頂き
ビールちゃんを飲みほし
濁り酒飲んじゃえ
で、気がつけば10時をまわっておりました




ワタクシ、多頭飼いにつき
毎日シッコとウンPの
撤収作業に追われる日々なので
いかにシッポ好きとは言え
そらストレスも備蓄されてる訳でして
たまにはこんな日があっても
いいんじゃないっすか!!





ので次はインドカレー食べに行こう~って
約束しジュルピさんとお別れしたのでありました



mesi9.jpg 



和食好きとか言うといて
次はカレーかよ の突っ込みは・・・
・セントイテネ(滝汗)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

おお!行ってるやん^^。
そうそう、息抜きは絶対必要よ、これがあってこそ、
またワンニャンのお世話にも力が入るってものよね。
いえ、なくてもお世話はしますけんど。
なんか、私好みよココ!


趣味嗜好の合う 義理のお姉さん。。
年も近くて 仲良しなんて。いいですね

美味しそう そして美しい。
京都のお料理って 少なく感じるけど
贅沢で 粋ですよね。

私の息抜き・・何時になったらできるのかしら。。今日もビールもどきで乾杯します
けっこう満足しています。笑

ミルクのお見舞励ましありがとうございました、感謝です


いつも頑張ってらっしゃる 母様
自分にご褒美ってことで
いいんじゃな~い
えんちゃんたちは
おとなしそうに
 お留守番えらかったにゃ~

さすが京和食
どれをとっても 完璧ですね
こういう和食大好きです
そして 和食器も大好きなんですよ
特に八寸の器がいいな~
欲しいのは 焼き物のお皿ですが(笑)

お姉さまのブログもお邪魔して
住所を メモメモっと(笑)


上品で贅沢なお食事ですね~
で!3800円は安いね~
シッポたちといる時間もHappyだけど
たまにはこんな至福の時間も必要だよね~
一緒に過ごしてくれる方がいるのも幸せね!
私は家でビール飲みながらワッショイ!ワッショイ!
阪神の応援でストレス発散!
でも…これが最悪のストレスになるときもあるのよね~


お疲れさんでした。

正直言って、しゃべるのが忙しくて、お味は忘れ気味です。それとも、ただの健忘症?

元女子、今?オッサン?

刺激的なインドカレーが呼んでるよ~


>ももクリママ様

めっちゃ久しぶりの
お出かけでやんした
いつもスニカーしか
履いてなかったので
久しぶりの皮靴に
足が拒否反応しめしてました(汗)

此処お値段もリーズナブルで
材料も洗練されてて
ほんま良かったよぉ~
ご主人兼料理長さんは
あの下賀茂茶寮で修業されたんだとか
京都に来はったら是非どーぞ
夜のコースも予約しとけば
お昼も対応可やそうです


>クックのママ様

実の兄とは9歳も歳がはなれてるけど
兄嫁ちゃんは私と一つ違いなので
仲良しこよしさせてもらってます(笑)

金沢のお料理もいいやんかぁ~
和菓子もおいしいし(笑)
ミルクちゃんやニャンダーズの
お世話が今一番大変やから
しばらくはパパさんと
乾杯してて下さいね(笑)

ミルクちゃん痛みがとれて
ほんまに良かったです
どんどん良くなりますように


>えふ様

いや~ん一緒やぁ~
この八寸の器高台寺の鳥獣戯画が
模写してありました
兄嫁ちゃんのとは
少し絵柄も違ってたのよ
揚げ物の器は亀岡在住の
作家さんの物やそうです
なんせオバハンやから根掘り葉掘り
聞きましたですよ(笑)

シッポ達は賢くお留守番できてました
オッサンもアイス食べながら
待っててくれました

えふさんはご旅慣れしたはるから
ビューンと京都料理楽しんでください
此処ほんまにお勧めやし(笑)


>Club Thomasの母様

でしょう!吉兆やったら万すると思います
てゆーか吉兆で食べた事ないけど(汗)
でもほんとおいしかったよ
お腹もいい具合に膨れたし
元女子会にぴったりな風情でしたわよ

妹君はスポーツにも強いんやね
私はルールも良くわかりましぇん
面白みのない女です(笑)
けど阪神は応援してますよ~
今年こそめざせ優勝やね
だって監督がカッコいいもん(汗)


>ジュルピ姉さん様

あれからバッタンキューでした(笑)
お疲れがたまってるのよ私。。。。

健忘症のオッサンって
最悪やないのぉ~
けど花より団子やし
ナンめっちゃ楽しみにしてるわ(笑)




女子会で ストレス発散できましたか~?
おしゃれして
美味しいもの食べて・・・しゃべりまくって(笑)
これから!また日々頑張るための
大切な時間ですよね(^^ゞ

尻尾のお子さんたちも
ちゃんとお留守番できたみたいで
・・・エンちゃん 安心しきって爆睡してますね(笑)


>犬白ママ様

私はノー天気に見えるせいか
ストレスとは無縁でしょって
よく言われます
それがストレスやちゅうの(笑)
気のあったダチとしゃべって
飲んで笑ってほんま楽しいひと時でした

ちょ~聞いてくれる
自慢ちゅうかなんちゅうか
エンちゃんはアン以上に
慣れるのが早く
しかも穏やかな子なのよ~
ほんま神様に感謝してますのん(笑)


たまには息抜きもいいですよね。
ジュルピさんのブログも見てきましたよ。
どれもおいしそうな料理で、オヨダがでちゃいそうでした。
私もたまには外でおいしい物を食べたいな。

次はカレーなんですね(ツッコミませんわよ 笑)
それまでワンニャンのお世話、がんばって下さいね♪


>ぺえた様

ジュルピさんはマラソンのブログを
したはります
また覗きに行ってみて下さい(笑)
次は本格インドカレ~だじょー(笑)
なんて嬉しそうに言うてるから
私の腹廻りもどんどん
大きくなってます
鏡見て愕然としている今日この頃です
けどおいしいものの誘惑には・・・
勝てまへんのどす(汗)


プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

