2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
 
一人より二人

今のオッサンのマイブームは
毎晩アンとエンと戯れる事らしいです



asobudesyu5.jpg 


ついでに言うなら
アンとエンを暴れさせ
母の安眠を妨げてるって事に
気付いているのか
いないのか
気付いてるんなら・・・・シバクド!ボケ!






asobudesyu4.jpg  



なぜなら
母が寝ようと思う
ちょうどそのタイミングを見計らうように
手作りおもちゃで
アン達を誘ってますからね。。。。チッ!!




そして2ニャン相手のオッサンは
横着にソファーに寝っころがったままではありますが





asobudesyu3.jpg 



ガハハと笑いながら
めっちゃ楽しげで
そんなん聞いたら
母もついつい
参戦してしまう今日この頃です





そのお蔭なんでしょうか
夜中起きていたエンも
この遊びが終われば
スヤスヤ眠ってくれるようになりました



asobudesyu2.jpg 




でかしたね。。。。オッサン







諸事情とか成り行きとかで
無計画にダラダラ増えた
Earth家シッポ達ですが
どの子もみんな




asobudesyu1.jpg 


それなりに おりこうさんなので
少しの試練を乗り越えれば
こんな私でもごらんの通り
楽しく楽しく暮らして行けてます




多頭飼いが絶対お勧めとは言えませんが
シッポが大好きで
愛情がたっぷりなお家なら
あと数匹 1匹増えても
それもまた楽し!なのではないでしょうか





震災で行き場のないシッポ達や
センターで死と隣り合わせのシッポ達
ノラと呼ばれるシッポ達が
幸せをつかんでくれるといいなぁ~と
楽しそうに遊ぶオッサン エンちゃんを見て
ちょっと思ってる母でした


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

うひゃぁ~(*^^)じゃらしを振ってる
オッサン様の嬉しそうな お顔! 
めっちゃ幸せそう♪
エンちゃんと アンちゃんに遊んでもらって・・・
オッサン様も良く寝れるのでは?
反対ですね オッサン様に遊んでもらって~(^^ゞ
エンちゃん ちゃんと夜ねてくれるようになってきたんですね!

来たときは 尻尾の子は 環境が変わって必死だもんね
その時を乗り越えれば~こんな 楽しい時間が送れちゃう♪
うちも、里花が来て2か月経って やっと猫じゃらしで遊んでくれるようになって
めっちゃ幸せなんです~(^^ゞ すいません 親ばか発言で(笑)


おっさん 
メッチャうれしそうなお顔ですね!
モザイクのところが
ちょっと気になりますが
ほんとにエンちゃんは 
ここんちの子になれて
よかったと思う えふなのでした~

エンちゃんのピンクの肉球に萌~
さわってみたいです!
可愛いエンちゃん
なでなでとか つめきりは
大人しくさせてくれるのでしょうか?


チラッと見える、オッサンの嬉しそうな顔が
楽しさを物語ってますね。
でも遊ばせて、疲れてもらうのは大切ですよ
感謝しましょう。たまには(^m^)


私もオッサンのモザイク入ってる場所がちょっと気になりますが、猫と戯れるオッサンは無邪気でかわいくも思えます(^^)
うちのじいちゃんにも、このぐらいちよとリュカをかわいがってもらいたいものですよ。

母さん、夜中の運動会がなくなって良かったですね♪
ぐっすり眠って、シッポたちのお世話をがんばってください。


>犬白ママ様

オッサンはウンPとかの
始末は嫌そうですが
こんな風に遊ぶのは好きなようで
毎晩感心に遊んでます
なのでエンなんか時間になると
ちゃっかりオッサンの
そばに行ってます(笑)

里花ちゃん2ケ月でじゃらしって事は
うちのアンもエンもめっちゃ
馴染むの早いって事でしょうか
なんかEarth家、人もシッポも
単純なのばっかりが増えていくわ(笑)


>えふ様

どんだけ~って位喜んでますでしょ
エンがピョンピョン飛ぶのが
おもしろいらしいです
この為に頂いたねずみさんを
タコ糸で針金にに括り付けて
手作りねこじゃらし作ってましたから(笑)

エンはお鼻も肉球もお耳の中も
ピンクですよぉ~
そしてうちのニャンズはマリア以外は
爪切りもチョキチョキできちゃいます
犬の方が大変・・・・
なんて言うてられへんくらい暴れます(汗)


>TAMA様

オッサンも役にたつ時もあるみたいです
けどまじで楽しんでますから
エンを保護したワタクシに
感謝してほしい位です
もちろん犬母なので
そんなこたぁ~
言いませんけんどね(笑)


>ぺえた様

モザイクは場所が場所だけに
ためらいましたが
紺色のパンツが透けてたので
ぼかしました(笑)
誤解を招くといけませんから(爆)

オッサンは基本的にはシッポ好きなので
ワンズもニャンズも可愛がってます
ただ・・・その方法が間違ってるきがするの


そうか・・・いっぱい遊ばせれば夜中は良く寝るのか・・・

最近寝付けないと愚痴る大先生・・・、猫じゃらしで遊んでやろうかしら(笑)
しかし、オッサン、本当に楽しそうな笑みですね!

イチニィは夜中の12時がマックス・ハイテンション。私も一緒に疲れるまで遊ぶか~!


>kuumama様

エンちゃん朝はすごく早いですが(笑)
夜は寝てくれるようになりました
寝場所は私の顔の横らへんの
ベッドの隅です(嬉)

寝付けないって普通や思います
3秒で寝るオッサンのほうが
異常やわ(爆)

うちも12時位にオッサン
遊んでもらってます
ニャンは夜行性やもん
しょうがないねぇ~


猫ちゃん達と遊ぶのは本当に楽しいものですね、

いい感じ。手作りのおもちゃですか

我が家では クックが横取りするので
なかなか上手く遊べません、

残暑で体が辛いです、わたしもパパさんのそのユニホームほしくなりました、笑


いやぁ~ EARTH家の幸せが伝わりますね~
オッサンも同心にかえっていますね~
たまらん笑顔!その笑顔見てねーさんも思わずニッコリでしょ?
オッサンの可愛がり方も決してまちがっていないよん。
おもちゃを手作りするなんて!愛情じゃん!
我家のオレ様もお鼻も肉球も耳の中も…
そしてお腹もピンクよ!
でも一番腹黒いかも?(笑)
我家のちびっこ達もオッサンの魔法?にかけてもらいたいな!


>クックのママ様

最後の方に到着した
アンやエンはオッサンサービスが
嫌ではないようで
オッサンも嬉しそうです

クローネ君新しいお家が
決まりそうですね
子猫は元気に動き回るし
ミルクちゃんのお世話も大変やから
ママさんのお疲れも
半端やないと思います
早く涼しくなると良いのにね

オッサンのユニフォームは
着こなしが中々むづかしいですよぉ~
まず羞恥心を捨ててしまうところから
入って下さい(笑)


>Club Thomasの母様

オッサンの笑顔見て・・・・
ワタクシにっこりと言うか
げっそりと言うか
びみょ~な心境です(笑)

この頃オッサンは
ホームセンターへ行っても
猫グッズばかり見ています
アンとエンは良い仔やから
オッサンへの気遣いも忘れませんからね
オレ様は腹黒さんやなくて
とってもシャイさん
なんやと思いますよぉ~
同じシッポでも性格が全然違うし
ほんま毎日が楽しいよねぇ~!(^^)!

心愛ちゃん
お食い初めおめでとうさんです♪


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

