fc2ブログ
2024/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
ただ今、充電ちぅ~

昨日更新するはずが・・・・・
記事は書いていたのに
ワタクシ何かいらん事したらしく
更新できず
本日Upします
ので
時間、日にちにずれがあります
あしからず



ここから↓

昨日が中秋の名月やったと
今日某ブログで知った
お疲れなばあちゃんはワタクシです








昨日は孫の凛久が
水疱瘡のおまけつきで
我Earth家にお越し下さり
パパとママはおまけつきの
凛久を連れての買い物は
無理!って言うので
私が子守りをする事に・・・・










パパ達は
暴れさせたらあかんで!
必要以上に食べさせてもあかんで!
今トイレトレーニング中やし気ぃ~つけといてや!
etc・・・etc・・・・etc。。。。。。
言いたい事だけ言うて出かけて行かはりました










ので
キャッキャと二人でかくれんぼして

一緒におやつ食べてジュース飲んで

オムツを必要以上に無駄にしたけど
一応トイレでウンpとシッコもさせて


ばあちゃんはヨレタレになって
パパ達の帰って来るのを
首をなが~くして待ってましたYO!










そしてその後遺症が今日も残ってたので
今日はずーと
ダラダラして ゆっくり過ごした犬母です








しかしながら
恐るべし孫パワー








エンが到着して不眠不休で過ごした時より
何倍も疲れたじょ~






mago1.jpg







我が家のシッポ達も同様のようで
今日はほとんど寝て過ごすあ・り・さ・ま








mago2.jpg







と云う次第でしたから
今年はお月見も何処へ・・・・・・ダンゴ ハ タベタカッタ カモ



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサーサイト



 
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんにゃん!
お孫ちゃん相手は大変ですね。でもでも楽しそう♪でもお孫ちゃんを預かっているときはシッポちゃん達はどんな様子なのですか?
お孫ちゃんのそばにいるアンちゃん達を見てみたいです^^;

あっ!!大きなお団子ではないけど、、、小さなお団子が明日に到着しますワンワン!


小さい子の相手は確かに疲れますよね。
次にお孫さんに会うときのために、たっぷり充電してください(^m^)

満月なのは知ってたけど、お団子は用意してなかったわ!
まんまるできれいなお月様だったなぁ。


本当に綺麗な満月でしたね~!
夜の散歩でクウとしんみり月をみて帰れば家の中は…イチニィがダダダダダって…  ススキも飾りませんでした。目にみえてますからね、どーなるか(涙)

いやあ、お疲れ様でした!子供のエネルギーは半端ないですからね~!我が家は子供と遊ぶの大大大好きなオヤジがいますから、近かったらレンタルするのに(笑) 
常日頃俺になつかない子供はいないと豪語してます。 多分精神年令が同レベルなんでしょうね!




>さち様

もうワクワクです
今晩白ご飯に
あのふりかけかけて食べま~す
塩辛いのは苦手やけど
一味やさんしょゆずこしょう系は
大大好きなの
おまんじゅうはもったいないけど
オッサンにも・・・・あげますから(笑)

凛久が来ると
シッポはきれ~に隠れます
唯一アンコだけは触られても
平気なよう(笑)
凛久もう少し大きくなれば
加減が分かり
シッポ達とも仲良くなれそうです


>ぺえた様

息子ファミリーは週1で来てくれます
ただ飯、ただ風呂付で
帰りにはめぼしい物を
お持ち帰りしてくれてます(汗)
親バカなオッサンはそれでも
来てもらえるのが嬉しそうで・・・・
けど役にはたたへんけど(泣)

我が家今日、お月見して
お団子食べま~す(笑)


>kuumama様

うちもエンが到着してから
アンが張り切ってしもて
家中走り回ってます
まぁダイエットに
なるかもしれへんんし
少々の破壊には目をつぶろうと
思ってます(笑)

子供に好かれる大先生は
ほんまにいい人なんやと思うわ
子供ってめちゃ正直やし
よう見てるもん
オッサンはシッポにも
孫にもいまいち好意を
寄せてもらってない気がします
きっとKYのせいやと思うんやけど(笑)


すみませんご無沙汰してます~;

小さい子は水疱瘡でも高熱でも
遊びたくなれば遊んじゃいますものね;
お疲れ様でした~

母さん良い掛布団~
私もそんな風にワラワラ乗ってきてくれるとうれしいんですが
乗ってこないんですよねー;冬しか(笑)
それにしても夏様・・・
頭に血がのぼりそう;


お疲れ様です~
お孫さん守りではオッサンさまの活躍はないんですか?
なんか上手に一緒に遊びそうな感じですけど~

ワンニャンに囲まれ乗られ桃源郷のようなお昼寝シーンでございます


>えみ様

フフ・・・このかけ布団
どんだけ重たいかぁ~
しかもずーと
ブウブウ言うてくれてるので
アンを移動さすことも
私が移動することもできず
時間だけが過ぎて行きます(笑)
夏はようこうやって寝てます
楽なのか?
じゃなきゃ
よっぽど頭が重いのか?(笑)


>しおこ様

オッサンはなんとか凛久を
懐かせようと・・
努力すればするほど
凛久は引いてます
程が分からへんからかしら?
なので孫までばあちゃん子ですオホホホホ

この日はまだ私が寝る
スパースがあるほうです
夢の桃源郷は・・・・
一言で言うと「せまっ!!」(爆)


凛久ちゃん水疱瘡なん?
流行っているのでしょうか?
こっちにも来るかしら?
水疱瘡って言葉も懐かしいわぁ~
私も次男が2歳で保育所入れてましたが
当然!仕事をしていたわけで…
その時、水疱瘡になってバンドエイドを
いっぱい貼り付けて預けて仕事行ってたわ(笑)
凛久ちゃんは歩くは走るはで子守りは大変?
私もいずれ…
でも私の場合はちびっこ達に任すかな?

貧乳でもいいんです!
もう役立つこともないでしょうから(爆笑)


>Club Thomasの母様


予防接種の日取りも決まってたのに
どこでもらってきてくれたのか
体中赤いプツプツが出来てました
なのにものすごく元気で・・・・
暴れさせたらあかんて言われても
無理!!(笑)
甘々なばあちゃんやから
孫もようく見抜いてます(汗)
妹君は3人のお孫ちゃんが
きっと仲良く遊ぶと思うわ
うちも早く二人目がほしいらしけど(笑)

もう笑けるやんかぁ~
確かに・・・
役には立たんわね(爆)


プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログランキング

FC2ブログランキング