2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
 
娘も居るのYO!
諸事情があったとは云え
ダラダラとシッポ達を増やし



musume1.jpg


その子達をEarth犬などと命名し
ブログで鼻息荒く
シッポ自慢ができるのも


musume2.jpg



理解あるやさしい家族が居てくれるからやと
母はまじで感謝しています




※残る、夏と静とマリアとラストとアンコとエンドは・・・・・
              ワタクシがお持ち帰りしました




たとえそのやさしい息子達が日常では
「飯!」「風呂!」「金!」の三単語しか
しゃべってくれなくても・・・・・




母が一生懸命、老眼鏡かけて
渾身のデコメールを送った返事が
「おう」って言う
たったの二文字やったとしても・・・・・



しかもきっしょいから
もうデコメはやめてくれ
なんて返事は速攻で返されても・・・・・




やさしい息子達には
シッポの件で寛大な配慮を頂いてるので
文句なんてこれっぽっちもありません。。。。。
ことよ




そんなやさしい息子しか居ない母の元に
遠くに嫁いだ娘から ・・・プププ
宅配便が届きました



musume3.jpg



なんちゃって。。。。
実はブログを通して知り合って
母がかってに娘やと位置づけている
さちさんからでした





musume5.jpg




さちさ~んどうもありがとう
あんなにたくさんのお菓子も



musume4.jpg 


夜にはこんなになりました



レアなふりかけは
今日おにぎりにして
オッサンに持たせましたよん




また楽しいおしゃべりさせて下さい


なんせ我が家・・・・
ボキャブラリーの少ないオッサンと
寡黙な愚息ばかりなので
このままやと
いかにしゃべりな私と言えども
日本語を忘れてしまいそうやから



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

私も ぼっとん期間がありまして
別に落ち込んだわけじゃないです(笑)
オトンの田舎に 行っていました
いい嫁を装うのもつろうございました
オトンは寂しく 
ちょっとへこんでおりますが
義母も96歳で 大往生だと言っております

今日は お互い充電明けで
母様も マックス元気そうで
何よりで~す
お孫さんの 水疱瘡が早く良くなりますように

お菓子は空き箱に限りますよね
ラスちん


わたくし、「ゆずこしょう味」すら食べたことがございませんでした。
「のりたま」と「ごま」以外知りません(汗)
ふりかけって、こんなに種類が増えてたんですねぇ(゜.゜)

私なんて、いまだにデコメールの作成ができないのに、母さんすごいですね♪
「きっしょい」と言われても、どんどん送って差し上げてくださいまし(笑)


ほほ。 どこも息子は一緒ですね~
我家の息子達も家にいた頃
『ただいま~』って言ってたのは小学生まで!
以後、玄関があくと『腹減った~』『喉かわいた~』でした。
最近私が話を一生懸命してもトンチンカンらしく
『もぉーイライラすんなー!』と言われて自ら歳を感じてます。
でも…息子に負けずスマホにしたのは立派だと…
褒められたり…使いこなせるん?など言われて頑張っています!
娘のいない私達… ブログで家族がいっぱい増えるよね!
私も長女ですがねーさんができたし。
まだまだ子達もシッポを振って来てくれてる間は
元気でいなくっちゃね!


家族は多い方が良いに決まってますよ。
どんな家族でもね、たぶん(^^;)
あ、うちの犬猫は全頭、私が連れ込んでますが?
なにか?


家族が多いのは楽しいですよね
尻尾が生えていても(笑)
そっかぁ~ココちゃんとパピちゃんは
オッサン様経由だったんですね!


人間の息子って どうして大きくなると
可愛げがなくなって
態度がデカいんだろう・・・って思うけど

こんな優しい娘が 居たらいいなぁ~(笑)

お孫ちゃん 水ぼうそうだったんですね
お相手、お疲れさまでした(^^ゞ



>えふ様

いくつになっても
ご主人様からしたら
大切なお母様ですものね
ご冥福をお祈りいたします
きっとえふさんは
良いお嫁ちゃんなんだと思いますよ(笑)
けど96歳ってすごい!
私の86歳の母も負けずに
踏ん張ってほしいです(笑)

凛久はお熱もなく
超元気で
あまり痒がる事もなく
すんごい楽な水疱瘡なので
おとなしくさせるのが
大変でした(笑)
ご心配いただき
ありがとうございます


>ぺえた様

うちはおにぎりが大好き家族なので
ふりかけは結構な種類常備してます
けど明太子や唐辛子はお初でした(笑)

デコメの種を明かせば・・・・
ワタクシの携帯、年寄用なので
ワンタッチでサクサクできてしまいます
いろんなパターンのテンプレがあるので
それをポチするだけですのぉ~
絵文字もおまかせで自動でできます
ほんま年寄りにいたれ~り
つくせ~りな携帯です


>Club Thomasの母様

やっぱり息子はこんなもんやね
私もスマホには関心あるけど
息子から老眼には無理!って
言われてます
なのでさすがの妹君やね
やっぱ挑戦って大事やもん(汗)
もし私も変えたらご伝授願います(笑)

外耳炎どうなん?
姉としては心配です
我慢強いあなたやから
お医者様に行ってないんじゃない?
シッポならすぐに病院駆けつけるのに
自分の事は後回し・・・・
てゆーかそれは私も同じやわ(汗)


>TAMA様

ショエッー!!
全頭ですか。。。。
さすがTAMAさん
決定権はTAMAさんに有りですね
園長様はやさしいんやなぁ~(笑)


>犬白ママ様

オッサンも増える片棒は担いでます(笑)
まぁ減るよりは増えるほうがいいし
なんて言うてるから
こうなるんやけど(汗)

息子はほんませいがないね
うちの愚息さんたちは
世間的にもやさしい方やと
思うけど・・・・・
母親にはきびしおす(泣)

水疱瘡は個人差があるらしく
凛久は軽くすんだので
喜んでます

けどほんま子守は
体力いりまっせぇ~(笑)


うちの愚息は幼稚園の頃から超おしゃべりで・・・
友達から中学校になったらしゃべらなくなって逆に寂しくなるわよと言われ、期待してたのに・・・

オッサンもやさしい人ですね。
我が家もおっさんもしっぽ系には優しいのに、なぜだか下に見られてるのって・・

あたしのせいか?(笑)


>kuumama様

そうでした!そうでした
クーママ様のご子息は
とっても親思いの
やさしい方でしたね(笑)
そんな息子さんも居るのよねぇ~
私3人も産んだのに・・・・ハァ~

大先生もオッサンもシッポには
なめられてしまうようね
それはたぶん・・・・
私とあなたのせいやと
思います(汗)


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


>鍵コメ様

あれ、キャベツにめっちゃあう!!(笑)


プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

