2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
 
あっさりとクリア!

早いもので
可愛いエンドが
Earth家に到着して
そろそろ1ケ月になります




nettku4.jpg



同じような経緯で
我が家に到着した
アンコとエンド。。。。


縁とはほんまに
摩訶不思議なものですね



Earth家に到着した時の
2匹の月齢も
ほぼ同じ位やったんやないかと
思い込みのハゲしい私は
一人かってに推測しています




そして2匹とも超イケテル男の子・・デショ!?




とここまでは
似たり寄ったりなんですが




食欲旺盛で
いつでもどこでも
誰のご飯でも
がっつり食べられるアンコに対し 





 nettku6.jpg 




エンはだ~れも見ていない
夜中or夜明けに
カリポリカリポリと静かに食事をとる
ちょっぴりシャイな性格の子(今の所はネ)





しかもエンは
量も適正を自分で判断できるようで
エンが大きく育つようにと
あふぉな母が
フードを大サービスしておいても




必要量以外は
ちゃ~んと残すお口のきれいな賢い子です



「あんなぎょ~さん誰かて食べれるか!」って
またオッサンは余計なことを言いますが
そんなの母には聞こえません





な賢いエンちゃんに
頼んでおいた首輪がやっと届きました




nettku1.jpg



首輪と云えば
アンは首輪を嫌がって
着けるのに1年近くもかかったっけなぁ~




nettku5.jpg



そしてやっと慣れたその首輪も
母のお気に入りやった
あの迷子札といっしょに
どこかへ・・・
あっさりと捨ててきてくれたっけなぁ~
としばし回想する遠い目の母です




なのに首輪なし生活を
enjoyしていたハズのエンちゃんは
超スムーズに首輪をclearしてくれて
どこから見ても
りっぱな飼い猫ちゃんに変身完了。





どう?よう似合ってて
めっちゃ可愛い過ぎるでしょ




nettku2.jpg



と、今日もまた
犬ブログで
猫自慢する
バ○な犬母です



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

あは 私もビーグルのお友達の間で
仔猫の事ばかり書いてます。

仔猫が全員貰われて行ったら。
私。。淋しくなるだろうなぁー。。

フランちゃん内定もらいました、。ほっとしてます。


エンちゃんはかわいいだけではなく性格も良いなんて!ホントに羨ましいです♪
アンちゃんもかわいくて性格がよくて、食欲旺盛で 笑
母様のニャンコちゃんは皆いい子ですね!
私も一度でイイから猫自慢をしてみたいです。たぶん、、一生無理そうだけど。。。

今日のさくらちゃんはゴミ箱を倒し、ごみと戯れ、仕舞いにはゴミ箱の中でお休みになられておりました 汗
そして部屋中にごみの匂いが漂い、さくらも生ごみ臭くなっていたので、お風呂に入れたら20箇所以上噛まれ刺され、またもや病院行きになったトホホな飼い主です。。。


犬ブログで猫の事を書く・・・・
ここにもいますよ。
どちらも可愛いもんですね。
母さんみたいにしっぽに囲まれて暮らせたら
幸せですね。

そうそう↓のオッサンのモザイクがとっても
気になる私です。


>クックのママ様

うちのワン達は
とにかく寝てばかりなので
動いてくれるニャンの方が
どうしてもネタ的に・・・(汗)

ニャンダーズあとは
レイラ君を残すのみですね
ママさんは丁寧に
里親様を捜したはるから
時間もかかるのよね
ほんと頭が下がります
あとひと踏ん張り
どうか頑張って下さい


>さち様

エンちゃんたった今
ワクチン終わって家に帰って来ました
病院でも超おりこうさん←自慢(笑)
けど家に帰ったら
速攻ベッドの下へ隠れました
やっぱ嫌やったんやね(笑)

さくらちゃんあの可愛いお顔に似合わず
激しい事やらはりますね(笑)
私も猫をお風呂へ入れるのは・・・・
できません
爪とか怖いもん(汗)
もし生ゴミ臭がついてしもたら
オッサンに入れてもらう事でしょう(爆)
ばい菌とかあるので病院は正解やと思います
どうもご愁傷様でございます(爆)


>モカキチ様

モカキチさんの所も
ランちゃんが主役の座
奪っちゃってますね(笑)
猫って動きもあるし
寝てても可愛いし・・・・
マジで今猫にはまってます
あの黒ネコちゃんのハンカチも
今年の夏は大活躍してました(笑)

オッサンあの恰好でひと夏過ごしました
近場の散歩ならそのままで行きます
隣の奥様とも普通にあれで
しゃべってます
・・・・・もう知らんし(泣)


はい!立派な飼いネコちゃん!
立派なEARTHの一員ですね~

私も…長男が生まれるまでワンもニャンも
両方いましたから~ニャンも大好きです!
今は職場のチビニャンと遊んでいますよ~

エンちゃんと純ちゃんって似てるとこがあるような気がする…。


エンちゃんって 
なんていけニャンなんでしょ
おめめも金色で
きれいですね~ 気品があって
いいにゃんこだね
母様が ほれ込むのも納得です
あんちゃん ぐれませんように
こそっとひいきしてくださいねん

母様に かぎって
みんなを愛してるから それはないですね
みんな幸せそうな顔してるワンよ~
(オッサンを含む)


本当に縁とは不思議なものですね。
うちには先代を小さくしたようなサンと
サンと同色の猫がいます(笑)
うちは茶色に縁があるようです。

大は少食だからなんでも食べてくれるアンちゃんが正直うらやましい(笑)
エンちゃん、もうずっといるような感じがしますね。
トンボ柄の首輪カワイイな~似合うー!!
エンちゃんお顔はかわいらしく
それでいて首がしっかりしてる・・・いい男だわ♪

私もこれから更新しようと思っていた内容が
猫ネタ(笑)


そりゃあ、可愛いもん、自慢したくなりますよね。エンちゃん確かに可愛い。普通の日本猫と違って小顔だし。
我が家もむか~し猫がいた時代がありましたが、最近は犬一色で…。猫も飼おうかなんて思い始めたら危ないかも(笑)


台風の雨はそちらは大丈夫ですか?

おお、ご自慢のエンちゃん、本当にイケメンですね!
うちのイチニィは・・残念ですた(笑)

それぞれ食べ方も癖があって面白いですけど、残りをすべてかっさらおうとしてるフクちゃんを最近ニィが上行くようになり・・・

別な意味で目を離せない我が家です。

追伸:我が愚息は大変親不孝もんです。親不孝行動後だけ寡黙になりますが・・親より先に復活、トホホなおしゃべり野郎です(涙)


お返事遅くなってすびばせん
また火曜に孫台風が吹き荒れて
沈没してました(汗)

>ClubThomasの母様

そうそうその職場のニャン
気になってました
大きく育ってるらしいから
嬉しいなぁ~(笑)

エンドもオレ様的な雰囲気ありますか?
日がたつにつれ・・・・
アンの事追いかけてたり
してることがあります(笑)


>えふ様

オホホホもっとほめてぇ~(笑)
そうなの、エンは獣医さんも
褒めちぎるほど素敵な子なの
ノラやったのが不思議なくらい
体の中身も外見もきれいな子です
えふさんがおっしゃる通り
私もアンにはすごい気使ってます
グレたら大変やもん(爆)

ワタクシ確かに超やさしいけど
その中にオッサンは含まれません(汗)


>えみ様

ええっーー!
先代様はサンちゃんより
大きかったの・・・
サンちゃんのどすこい座りが
目に焼き付いてるから
てっきりサンちゃんの方が
大きいと思ってました
すまんのぅ~サンちゃん(汗)

アンコはマリアのんもラスのもん
もちろんエンのやつも一通り
喰ってます
けど何故か喰い始めは自分のから
そしてシーバはあんまり好みませんの(笑)
なのでエンとラスはシーバ食べてます

TAMAさんに教えて頂いたネットショップ
ここすんごい種類が豊富で・・・・
優柔不断の私2個の首輪選ぶのに
どんだけ時間かかった事か
けど褒めてもらえてうれしいっス!!


>ルルのあ父様

ども!ども!です
コロリを筆頭にうちはほんまに
器量の良い子が集まります
・・・すんませんあふぉで(汗)

父様、猫ってはまりますよぅ~
やさしい母様ならもうメロメロ
なんちゃいますかぁ~
お試しになられることを
お勧めいたしますワン(笑)


>kuumama様

お蔭様で京都は被害とか無いみたいです
午後には圏外になったし
雨も風も普通でした
愛知が心配です

イチニィちゃんかて
可愛いですよ
やっぱり自分ちの子は
自慢したくなっちまいますね
フクちゃんとアンコは
共通点がいっぱいありますね
の上をニィちゃんがいくとは
将来がた・の・し・み(笑)

息子って・・・・
グチるのやめときます(笑)


台風の心配を ありがとうございました
出社禁止令が出たのをいいことに
尻尾達と のんびり おやつ三昧しておりました(^^ゞ
エンちゃん あどけなさが残る美少年!
かわえぇ~なぁ~
首輪もなんなくクリアですかっ!
そして 食べる量も自分で管理できちゃうなんて なんちゅ~賢さ!!

ウチは 帰ってくるたびに首輪が床に2、3個 落ちてます・・・たいてい ルーエースサボの3兄弟(汗)
そして出したら出しただけ 吐くほど 食べるjyojyo(涙)
アンちゃん そういえば落とした名札 ご連絡は無かったんですね(^^;
でも 食欲があるのは良い事ですよ~♪
それに 誰にでもフレンドりーな 性格の良さ アンちゃんも素敵♪
2ニャンとも すっかり家猫ですなっ(笑)


昨日は仕事でしたよ。今起きました。お早う御座います。


エンちゃん、かわいいなあ~。
私的に、思い入れが強いのはお許しくだされ。あの子に似ているもので。。。
トンボの和柄の首輪、めちゃめちゃかわゆいですね。良く似合っています。
賢いコは、思慮深いのですね。奥ゆかしさがまた、いじらしくもありますね。

やはり、母さまのお持ち帰りがダントツで
多いのですね(笑)。


なんてセンスのよい母さまなのでしょう!トンボ柄の涼しげな感じがエンちゃんによ~く似合ってますね~。
猫ちゃんの首輪って柄も色々楽しめるんですね~
犬の首輪も魚柄とかあったらいいのに~
エンちゃんはお口がきれいで羨ましいなぁ。
食い気しかない子はやはり太りますよね~。


>犬白ママ様

台風が通り過ぎて
急に涼しくなってくれて
慌ててパピに服を着せました(笑)

やっぱりやんちゃ組は
首輪外してますか(笑)
賢いエンも鈴を外してしまって
修理しました(汗)

jyojyo君吐くほど食べはるの?
まるでパピみたい(笑)
うちはラスやエンが小食なので
たえずカリカリは置いてあります
それをアンが食べるから・・・・・
アンはどんどん大きくなりまつ(汗)


>頑固おやじ様

今日は祝日なのでお休みでしょうか?
私は父のお墓参りに行ってきました
また週明けから
お仕事頑張って下さい


>ママミント様

あの子も・・・
雨にご縁がありましたね(笑)
今は幸せな家猫さんして
毎日をエンジョイしたはるんでしょう
それもママさんのお力です
ほんまにどうもありがとう

エンはまだ猫かぶりの時期なのかも
それでも徐々に慣れてきては
くれてるようです
それが証拠にアンコのベッドで
寝てるから(笑)

お持ち帰りはワタクシの
得意技どす(滝汗)


>チル様

センス良いですかぁ~?
嬉しいなぁ^^
めっちゃ悩んで決めたんです
エンは濃い顔のアンに比べれば
薄い感じなので首輪の色は
濃い色にしてみました(笑)

実習とかでお忙しいのに
訪問してくれはって
どうもありがとう♪


プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング

FC2ブログランキング

