2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
 
秋晴れにイップク

台風が通過したと思ったら
なんと涼しい今日この頃


さすがのオッサンも
こんな日は
昼間はまだ例のユニフォームですけど
朝晩だけは長袖着ています



そして秋分の日の今日は
お天気もめっちゃ良くて




まさしく
あの獣くっさい
カドラー干し日和でした



akifare4.jpg




なので犬母は
静ちゃんや夏様の
カホリのしみ込んだ
長布団を干し
カバーも洗い




ついでに
寝てばっかりのワン達も





akihare5.jpg 



強制的に箱庭に放牧し
殺菌も兼ねて・・・・




akihare3.jpg 


干しました



もちろん猫草の点検も忘れてはいませんよ



akihare2.jpg 


そしてこんな秋晴れの日は
すぐにでもツーリングに行きたい
気だけは若いカレ~なオッサン




けれどそれにはまず
それなりの事をしてからでなければ
出かけられないのだよ。チミ!!



と長き年月をかけて
犬母が態度で教えてあげたので
出かけたい一心のオッサンは
呆れるほど働いてくれまして




akihare1.jpg
 


家の中はピカピカになりました



そして夕方6時過ぎに
上機嫌で帰って来たオッサンの体からは
母と固い約束を交わし
止めたはずのタバコの香りが・・・・・



はい、そんな時
あなたならどうします


①しばくぞ!ぼけ!!と悪態をつく

②なぜ止めたはずのタバコの香りがするのか理由を聞く

③黙って風呂掃除をさせる


さて
①でしょうか
②でしょうか
③かもしれませんね




えっ!母ですか?
全てです。。。
allです。。。
そんなの当然です。。。。

悪態をつき理由を聞き
風呂も掃除してもらいました
それが何か!?


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

お早う御座います僕のブログ桑原正平をアップしましたよ。


こっちもすごく天気がよくてお掃除日よりでした♪
お外で過ごすワンコたちも気持ちのよい一日でしたよね。

母様は羨ましいです。
うちの旦那さんは掃除なんて絶対にしないです。私が高熱で寝込もうと、、、入院しようとも、、、掃除なんてしてくれませんワン!
オッサンはどんな理由であれお掃除してくれるなんて素敵です^^;
オッサンはいいなぁ~~~!

ウヒ♪旦那にしばくぞ!ぼけ!!っと一度でいいから言ってみたいです 笑
すごくびっくりするだろうなぁ~


台風が去ってから、ずいぶん涼しくなりましたねぇ。
今朝起きたとき温度計を見たら、17℃でしたよ。
ちょっと前までは、朝から27℃とかあたり前だったのに。

オッサンはちゃんと家事を手伝ってくれるんですね(^_^)
うちのじいちゃんにも見習ってほしいわ。
じいちゃんは自分の晩酌の用意しかしませんからね。

せっかく禁煙してたのに、隠れて吸っちゃったんですか。
そりゃ怒られますわね(´Д`;)


今まで暑かったせいか
そんな低い気温じゃなくても
すごい涼しく感じますね。
寒いくらい(笑)

今日はサン家地方もさわやか良いお天気だったので
冬掛け布団を干してスタンバイしました。
ついでにサンの寝床も洗濯しました。
やることは一緒よね(笑)

やってくれるだけ素晴らしい~
うちの父・・普通に行ってくるね~って行っちゃうし(笑)
どこにも行かないと、動かないので
陰で母親と、また父が大仏化してるとコソコソ話してます(笑)


>頑固おやじ様

正平さんのラジオは時々聞いてます
パワフルでおもしろい方ですね(笑)


>さち様

久しぶりのお日様やったので
人間用は後回しにして
ワンコグッズを干しました(笑)

やっぱりダンナ様は
九州男児って感じですね
それもまた頼もしくて
いいんでないですか(笑)
しばくぞ、ボケは・・・・・
お上品な女子は使こたらあきません
やはり長い年月を経て
使いこなせるようになるんどす(汗)
それよりなにより
オッサン意志弱すぎ。。。。
やっぱやさしいすぎる私の罪かしら


>ぺえた様

ほんまに涼しくて・・・・
着るものがないの
また入れ替えせんとあかんわぁ~

オッサンはKYなので
気づかせる為
ワタクシの一睨みは
かかせません
まぁ動いてくれるだけでも
いいんかなぁ~(笑)


>えみ様

犬飼いさんなら
やっぱこんな日は
こうなりますよね(笑)
干すとこがなくなり
人間用はまた今度となりました

私も娘と陰でコソコソしたい(爆)
うちは♂の人数が多いから
私の味方はシッポだけです
そしてオッサンですが
やることやらずに出かける日は
煙のように消えます
まぁそんな日は帰ってきてから・・・・・
地獄を見るんですけどね(笑)





あ~オッサン、詰めが甘いな(^^;)
それだけ一生懸命やったのに
水の泡じゃないですか・・・残念な人だ。
でも、この時期は気持ち良くて
動きやすいですよね~
うちも働いてますよー!園長が・・・


>TAMA様

もう絶対バレるつうの
なのに性懲りもなく禁煙宣言します
そして今回は「吸うてません」で
押し通しました
なのに風呂掃除もして
罵倒にも耐えてました
真実はひとつやと・・・・
私は思いまふ(笑)

園長様は不純な動機なく
サポートしてくれはるんやから
ほんまにやさしいダンナ様なんやね(笑)


我が家では たばこは厳禁です
お客様でも 灰皿ありませんといいます。
最近は訪問自体拒否しています、
居間が猫のお城になってしまっているからです。

病気になったお友達とかおられると
怖さが身にしみるのにね、

あははは うちのパパも変なところで
罪を認めませんよ、
後々 大変な事になるのが・わからないようです、笑

ツーリングって 自転車ですか。バイクですか、・・・。


>クックのママ様

うちも下には灰皿はありません
一応オッサンも吸わない・・・・から(笑)
けど2Fには灰皿もタバコもあります
息子達のがなんですが
オッサンは絶対使ってると思うわ

ツーリング、いい歳してバイクです
事故したら家に入れないと
言うてあります(爆)


プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

