2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
 
おぼろげな記憶を突く

まじで汚いEarth家なので
ほぼ毎週土曜日に
家事手伝いに来てくれてる
80歳後半の里の母は
真にありがたいものです・・・から




せめて夕飯だけでも好きなものを
食べて帰ってもらおうと
今日は何が食べたいの?と聞く
親孝行なワタクシです




けど母はと言えば
いっつも
春巻き!とか
コロッケ!とか
焼き鳥!とか・・・・・
チミはオッサンか!?なくらい
アブラギッシュな答えを出して
まだまだ現役を言葉ではなく
嗜好で教えてくれてます




yakitori1.jpg 


お元気で何より。。。。。。。




そんな母には
Earth家がシッポを増やす度に
いつも猛反対されてまして




親の縁を切るとまで言われた事も
数知れず



てゆーか
毎回言われてまつ




なのでアンコが到着した時は・・・・・
一応家長である
オッサンを全面に押し出し




オッサンが連れ帰ってきたんだもんって
神に背いてウソまでついた
縁は まだ 切りたくない
罪深い娘はワタクシです
神よ・・・お許しを。。。。。





ちなみにそのウソはまだ継続ちぅ~につき
バラさないようによろしくです





ところがどっこい



yakitori2 



このエンちゃんに関してだけは
少々事情が異なりまして






数日間降り続いた雨の中
ナーゴナーゴと鳴く
イケメンなエンちゃんの姿を
定例の土曜に来ていた母も目撃済で






日頃は悪態をつく
意地ワルばあさんなのに
イケメンのエンだけには
「かわいそうやし中に入れたげたら」
なんてしおらしい事も言うてくれてました





まぁそれでもいけずな母が滞在ちぅ~の土曜日は
エンちゃんが捕まらず
そのあくる日の日曜に
無事確保できたんですけどね





でやっぱり次の土曜日に来てくれた時
そのエンちゃんとご対面したらぁ~


「また違うのがいるやんか、どういうこっちゃねん」と
あからさまにガツンと
母にかまされたワタクシです





なのでやさしい娘は
「エンは自分が中に入れてあげって言うたんやんか」
「ひょっとしてボケたん!!??」
と禁句であるボケの二文字を
作戦通り口にして
敵を威嚇してみましたら




「・・・・・あの子がこの子なの」となり
一件落着した次第です



yakitori3 



エンちゃん
いけずな
バア様に
とりあえず感謝しとこね



それでもさすがのバア様なので
これでほんまに最後にしいやと
太っい釘もさされました




だからもう増やしません
て言うたもんの・・・・・・


まさかこんなんは



yakitori5.jpg 


文句言われへんよねぇ~



いや・・・・
あのバア様なら言うかもしれへん・・・・ナ


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

母上さまの母上さまへ
エンちゃんの次は
リセットの「リセちゃん」なんてどうでしょうか~?(笑)

でもひと目で新人さんの存在に気付かれるなんて
なかなかのツワモノでいらっしゃいますね~
元気で長生きで強い女子は
遺伝なのね~


うちも 実家の母からは もう絶対 ふやしたらダメと言われてます。
・・・なので こうちゃんを保護したことは絶対、言えません(汗)

エンちゃんが EARTH家の子になる決定打は
お母様の一言だったんですね~♪
ぷぷぷっ 親子漫才
笑わせてもらいましたよん

ボケの2文字は うちの母の前では禁句になっています(^^ゞ
が、、、なんか 最近 まだらボケのような、、、
心配性の娘を演じております(笑)


まだまだですってば!!!
リベンジに燃える私としては
エンちゃんの次に賭けねば!!!
だって、ほらほら、
“カーテンコール”じゃなくて“エンド”になったから。
なので、次は“アゲイン”
当たるかしら?ワクワク♡

キャベツのうまたれは美味しいですよね^^
近所で唯一扱ってくれていたスーパーが撤退してからは、時々、チラシに載る生協さんで大人買いしています。


ほほほ~
猫のお手本のような座り方のエンちゃん
イケメンだから
おかあさんの 
ハートをがっちり サタデーですね!
私もチョットよろめきますた
バッグ かわいいです
私は 可愛い物好きです
年なんて関係ないさ~

きゃべつのうまたれ
クレージーソルト
私の好みと同じだわ!
こちらにも売っていますよ(笑)
食器の好みといい
私達 お食事の好みとかも 
迷いなく一緒だとおもいますわ~

おかあさん 元気でいいですね!
うちは認知症になって10年
もう92歳です
最近は 母の頭の中では
私は妹になっています とほほ


だからもう増やしません
て言うたもんの・・・・
にマジで驚きました!
もう増えたの!!!っと思わず叫んじゃっていました 笑

お母様も優しいですね。
もうこれ以上はだめだよん!っと言いながらも受け入れてくれているなんて♪
母様のお母様だなぁ~~~
そしてエンちゃんは素晴らしい^^;
いい子過ぎです!
少しでいいからその優しさを猿ゴリラに分けてください!

このキャベツのタレってそちらには販売されていないのですか?


お母様、お元気なことで(^^;)
でもありがたいですよ。最近になって
柄にもなくつくずく思います。
エンちゃんを期に「もっと増えてもいいよ」
なんて言い出さないかな~(^m^)


どこのおうちでも高齢の親に「ボケた?」は禁句のようですね(笑)

エンちゃん見事な箱座りですねぇ(*^_^*)
うちには猫はいないから、なかなか見られない貴重な写真ですよ。

バッグもかわいいですね~。
私もこういうの好きですよ♪


何時も火曜日位から疲れが出てしんどいですよお早う御座います今起きましたよ


エンちゃんのあのお姿…
箱座りって言うんですね
私…若かりし頃、箱乗りしていました(笑)

やっぱり血は争えない!?
ねーさんとねーさん母!(笑)
しかし!ねーさん母のおっしゃる通り
絶対エンちゃん賢いわぁ~
賢い子ばかりが集まるからねーさん楽で
増えても苦じゃないんだろうね~(笑)

皆さん!次の子が登場しても名前考えてくれていますね~
ねーさん!悩むことなしよ!れっつらごー!


>しおこ様

まぁ~もう次の子の
お名前考えてくれたはるの
どうもおおきに!
じゃなくてぇ~
エンドで終わりですから(汗)

ワタクシ容姿は父親似・・・・
性格は・・・・
おっしゃる通りバア様似です
反面教師と思ってるんやけど
年々似てきてしまいます(泣)


>犬白ママ様

どことも同じやね(笑)
心配して言うてくれてるとは
分かってても
上から目線で言われると・・・
ムカつきます(汗)

母はエンドの意味が
ようわからへんよなので
えんどう豆と呼んでます
うちのシッポだけでも
8匹居てるから
その名前を間違えず呼ぶのも
ボケ防止策になってるんちゃうやろか
なんてあくまでも
ポジティブな娘です(笑)


>ウーロンママ様

お久しぶりです
カーテンの方は
まだ我が家に通いちぅ~です
なのでエンドとつけました
けど再びて・・・・
良い響きやと思います(汗)

うまたれは頂きものです
けど関東や北海道でも
買えるんですね
京都生協には無いなぁ~
もしチラシに載ったら
私も大人買いしてみます(笑)


>えふ様

ほんまみごとでしょ(笑)
エンはお外育ちとは思えない
お上品な子です

この黒猫ちゃんバッグ
もうすんごい自慢で
どこへでも連れ歩いてるのに
だ~れも可愛いって言うてくれません(泣)
友達も「ああ、可愛いね」と棒読みなの
ほんまみんなセンスないんやから

うまたれもソルトも
ぜーんぶブログが
ご縁で知った味です
やっぱブログが最高ッス!(笑)

お母様ご長命ですばらしいわ
老いと物忘れはワンセットと
割り切り親孝行してさしあげて
宅の母も100までいきそうな
気配どす(汗)


>さち様

もうこれからはシッポグッズを
買うしかないの(笑)
今は猫物にはまってます

さくらちゃん
めっちゃお転婆さんのようですね
さちさん平常心で臨んで下さい
でないと心臓に悪いから(笑)

うまたれ探したけど
見つけられませでした
私もやけどオッサンが
気に入ってしまって
もう飲むんかい!ていう勢いで
食べてます
どうもありがとうね♪


>TAMA様

いつまでもあると思うな・・・・ですね
この歳になってもまだ母を頼りにしてる
娘ってどうよ?と思う事もありますが
母がそんな娘が心配で病気にもなれへんって
言うてるから・・・・・
これも親孝行かしら(汗)


>ぺえた様

母も高齢なので「んっ!?」て
思う事もしばしばありますが
ご本人は・・・
ボケてはいない!!そうです(笑)

うちも4匹居る中で
こんなみごとにしてくれる子は
始めてです
もうねどの写真もめちゃ可愛いの
ほんま写りの良い子です
アンコには内緒にしておいて下さいネ(笑)

ぺえたさんが持ったなら
きっとかわいい~って声もあがったのかも
ワタクシの場合・・・・
催促せなだ~れもほめては
くれませんでした(泣)


>頑固おやじ様

また今週も暑いですね
お仕事頑張って下さい


>Club Thomasの母様

箱乗りって・・・・
青春の1ページですね(笑)

もうね私もそう思うのよね
良い子なのかどうかは
分からへんけど
そこそこに手がかかって
そこそこに穏やかで
そこそこに個性的で
増えても苦にならへんのよね
の結果がこれだす(汗)

もう次はないし
ほんまのほんまです
次は里親募集します・・・たぶん
けど名前は参考にさせて頂きます(汗)


里の母様の言う通り~とうなずきながらも…爆笑しっぱなしですみません。
うちの婆さんもこの世にいる間中、油もの食べたがってたなぁ。毎度「ケンタッキー食べたい」とか言って90代半ばまで食欲旺盛だったのを思い出しました。
きゃ~可愛い黒猫バック!
お気持ち…わかる気がしま~す。
私もブチ柄犬のグッズ欲しいのであったら買っちゃうだろうな~


お母上さんも若かりし頃 猫や犬がお好きだったのではないんでしょうか。

勝手にそう思い込んでいました、
やはり母親だから。。一言二言は
ありますよね。

エンドちゃん そういういきさつだったんですね。納得です。笑


>チル様

長生きの秘訣は強靭な胃袋なのかも
油もんでも何でも食べて
母には長生きしてもらいたいです(笑)

もうこの頃は何処へ行っても
シッポ関連を無意識で探してます(汗)
ブチ柄ワンコと白ワンコも
あればお知らせ致しますです(笑)


>クックのママ様

オッサンに嫁ぐ時
飼うていた猫も連れて行くと言うて
母や父を困らせた娘は・・・・・
ワタクシです(笑)
オッサンからのOKはもらっていたのに
「ありえへん!」と両親に泣かれ
あきらめた過去があります

母も前に比べればシッポに対して
寛大になったでしょうか^^
まぁあきらめたんやと思いまつが(笑)


プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

