2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
 
桃源郷

最古参のコロリが2月に旅立ち
新参者のエンドが8月に加わりと


tosi5.jpg 


相変わらず足したり引いたり忙しいEarth家ですが



17歳で虹の橋へ旅立ったコロリ亡き後は




tosi6.jpg 


14歳のパピしゃんが一番年上になりました。



続くは我が家に到着して
13年目の夏様ですが
成犬での到着なので
本犬は多くを語りませんが・・・・
ほんまはもう少し歳上かも



tosi2.jpg 




あのイケメンの静ちゃんも
やはり到着して9年ですが
前庭疾患を発症した事から



tosi1.jpg 


シニア犬に入る年齢なのかもしれません




ココちゃんも我が家には3歳で到着し
それから5年の月日が流れたので
今や女盛りの8歳です




ドスコイ・マリア姐さんは貫禄充分な12歳


tosi4.jpg 



ラス・アンコ・エンドは
まだまだ若猫ちゃんですが
先輩シッポ達を見習って
元気に長生きしてほしい・・・・・・
てのが今の母の願いです




とくにエンちゃん
たくさんの兄・姉達に囲まれて
まだまだびびる日もあるでしょうが


KYアンちゃんをお手本に
1日も早く
デンジャラスなEarth家に馴染んでくださいね




な母の心配をよそに
アンコの寝床で死んだように眠るエンド




tosi3.jpg 


カメラ構えて近づいても
起きる気配はnothing!!
案外エンドは大物かもネ



それよりもなによりも
寝床を奪われたアンちゃんが
怒るでもなくひがむでもなく
っていうのが
母的には超嬉しい



てゆーか
そんなアンコの新しい寝床を
速攻で用意する
過保護な
母の努力もお忘れなく



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

わんこも にゃんこも 仲良く過ごせるのは
母さまの 影なる努力があるからこそなのねっ!
エンドくん アンちゃんのベットで爆睡できる 
ちみの将来が楽しみです(笑)

ドスコイ マリア様
目つきが うちの不二子に そっくりで笑えてきました(^^ゞ
体型は・・・うちのタヌ猫、樹里に そっくりだし(爆)



桃源郷???
さすがねーさん!
若い私には意味がわからんかったわぁ~(笑)
ねーさんから学ぶこと多いわ~
EARTH家のシッポ達はまさにそれ?
シッポ達はみんな長寿ですもの!大丈夫よ!
のびのびして過ごせるってのが秘訣かな?
ねーさんもオッサンも健康で元気に長生きしてね!


今日から日曜日まで毎週休みですお早う御座います今起きました。


みんな元気で活発にいろいろやらかしてらっしゃるので
いままで気が付きませんでしたが
結構オトナなんですね~
パピちゃんも夏さまも
プニっとしたお腹などはまるでパピィです(萌)
コロリちゃんもずっとずっとお元気でしたし
長寿で元気いっぱいの法則は人間だけではないんですね~
それともお家の中に何か特別な妖気か魔術が漂っているのでしょうか?
秘訣を教えて~!


>犬白ママ様

陰の努力もシッポの為ならエンヤコラです
もう完璧すぎて自分でも怖いくらい(笑)
エンはアンよりもっとKYな子・・みたい
淡々とすごい事してくれます
けどね到着してから1度も脱走してないの
そこは褒めてあげたいです

不二子ちゃんといい
マリアといい・・・・
この目つきさえなければ
けっこうな美人さんなのに・・・残念!


>Club Thomasの母様

孫ちゃんの数では負けてますけど
やはりワタクシの方が年上なので
すこ~しは漢字知ってますか?(笑)

我が家の哺乳類達は
KYって事もありますが
自由気ままに生きてるので
デブでもハゲでも一応健康です(爆)

私、シッポを全員送ってからでないと
死なないと決めてます
これは絶対全うしたいわ(笑)


>頑固おやじ様

雨が上がると寒くなるそうです
お風邪などひかないよう
気を付けて下さい


>しおこ様

数だけ聞くと8シッポは多い方やけど
ワンズはシニアが多いので
日常はまったりゆったりです
大きな病気や怪我も無く
親孝行な子達なので
毎日楽しく過ごしています
そして秘訣ですが・・・・
オ~ホホホホ
あるのよ。。。。
知りたい?
それはね・・・・
ストレスを極力与えない事でーす
これは言うなれば・・・・
ダメ飼い主やからこそできる
究極の育て方でやんす(笑)


みんな若いですよね♪
夏様のぼよよ~~んっとした姿もドスコイ、マリア様も素敵です♪
エンちゃんの大物っぷりも最高~笑
きっとアンちゃんから教えかなぁ 笑
これからもずっと仲良く元気でいてくださいね^^;


EARTH家のワンニャン達、みんな丸々肥えて(笑)幸せに暮らしてますね。
まさに、ここは桃源郷ですね♪

エンちゃん、少し前まで野良だったとは思えない馴染みっぷり。
アンちゃんもすんなり馴染んでたし、ふたりはいいコンビになりそうですね(^^)


>さち様

何故かEarth家に到着する子は・・・
肥えるのよ(汗)
避妊や去勢が原因です!って
世間様には言うてますが
やはり私が・・・ホニャラララです(滝汗)



>ぺえた様

私の努力つ気遣いのうえに
成り立つ桃源郷です(笑)
故に・・・
おやつを備蓄し室温を管理し
散歩も行きたいと言えば
何度でも行く・・・・
だけどこれで私も
ストレス解消してるから
良い相乗効果です

エンは先が楽しみな・・・・
子です(爆)


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


若猫ちゃんたち以外は、意外とお姉さまお兄様なんですよね~
全然見えないです。若いわ~。
しかもエンちゃんの寝顔見たら、まさに桃源郷~
ぜひ混ざりたい(笑)

夏様の首元のたふたふした感じ・・・
マリア姐さんのおなか・・・
怒られるの承知で顔をうずめたいです(笑)



>鍵コメ様

青天の霹靂・・・分かります。。。。
けど鍵コメさんなので
安心して見守れます
お里のお母様のお力もお借りして
お疲れためないようにして下さいね


>えみ様

パピしゃんはミニピンにしては
大きいけど・・・・
一応小さい犬種なので
いつまでも可愛いです(笑)
夏も静もマリアも
良い意味でマイペースなので
シニアの意識はあんまりわきません
それでも側溝の穴にハマったり
ヨロッとしたりすると
気を付けてあげなければなんて
思います(笑)
そして食欲だけは若かりし頃と
何ら変わりなく
てゆーかパワーアップしとります(汗)

この2匹案外人を選びます
えみさんなら
夏もマリアも怒らへんと思うわぁ~
サービスとしてオッサンの
キンキンのメタボ腹も
触り放題つけちゃいましょか
あっ!これってセクハラになるんでしょか
どうもすんませんm(__)m


お早う御座います休みはのんびりしてますよ。


プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング

FC2ブログランキング

