2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
 
満足してます

清貧なEarth家と
何回となくブログに書いてたら




どの辺りが清貧なん?
悪 旧友のげんかあちゃんに
突っ込まれた事があります





そやねぇ~
たとえばここです




hebunn1.jpg 


我が家のワンコトイレ
名付けてツギハギが素敵な
パッチワークトイレです





そのあまりのステキさに
猫なのにラスちんまでが
時々ご使用したはります


ラスちんは猫砂が苦手な変わり猫です (涙)


なぜにパッチワークかと言いますと
我が家には大きさが
マチマチなワンが4匹居てます




チワワのココちゃんと
柴かもの夏様では
シッコの量も全然違います




そして時によっては
シーツの端っこにシャーしてたり
ど真ん中にちょっぴりシャーしてたりで




ケチな エコな母がどう頑張っても
もったいなくて潔く捨てられない
中途半端なシーツが
どっちゃりできて




ならあかん所は切って
後はつなぎ合わせて
使っちゃえな
貧乏からあみだした技ですが・・・・
それが何か!?





しかも住宅事情により
このすてきなトイレは
キッチンにあります




まさにミソもクソも同じかい!と
常識ある世間様からすれば
なんじゃらホイ!なEarth家ですが




それでもどうしても
シッポ達と暮らしたいのには
それなりの訳があるからです



それはこれ!


hebunn3.jpg 


どう!!萌え~ですね


そしてこれ!


hebunn2.jpg 


どう!!たまりませんね





あっ!これはマニアックな方用に


hebunn4.jpg 


母がチョイスしてみました



こんなに可愛いシッポ達が
手を伸ばせば触れちゃう
ハグもできるし
スリスリもし放題
まさにヘブンどすがな



なので清貧はずーと続くと思うけど
いいのさ。。。。。オッサン シヌマデ ハタライテネ


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

あれ~……

パッチワーク・トイレシート やってますけど…
台所にありますけど…

なにか?

清貧は清く貧しくと書きます。母様のおうちは綺麗で素敵や~ん!!私は羨ましいですよ、プンプン!
うちなんか、うちなんか きっと書くなら「凄貧」凄い貧乏だぞ、えっへん!

でもでも、いろ~んなしっぽがいて笑いだけはいっぱいだ~い!矢でも鉄砲でももってこ~い!

と、ひたすら共感して興奮する私でありました(笑)



うちも 間違いなく清貧(笑)
パッチワークトイレは シートの中の粉の掃除が大変で卒業しましたが
激安トイレシートは いつもチェック(笑)

それに家中 猫トイレだらけだし(^^:

尻尾の子達の隙間をぬって 人間が生活してる感じです(笑)

でも この生活が楽しいし~♪幸せ♪(^^ゞ



ところで
オッサンさまに反応するって どんな空気清浄器やねんって 
おもわず突っ込んじゃったけど あれは マジで反応されてたんでしょうか?


お早う御座いますいつもの時間に目が覚めました。


いえいえ貧ではなくて経済的なんですよ~
そうやって始末して浮いたお金で
ベッドやカドラーや素敵な首輪が買えるってもんです

スティーブ・ジョブズさんもギリギリまで大好きなお仕事を続けられて
シアワセだったことと思います
おっさんさまもそういう意味でシアワセでございますよ~


わかるー!
我が家も純ちゃんとダイちゃんは直径10㎝くらいしか
汚れないのでもっちろん!エコしてますよ~
ちょっとでも誰かのおちっこの形跡があるとしないので
形跡を隠して新しいシーツを置いたり…
捨てれませんよ~その位では…
今、心愛ちゃんの紙おむつがSからMに変わりつつあります。
お祝いでいただいたSがまだまだあるっていうので
広げてちびっこ達のトイレに!
なーんて考えていますよ!どうや!負けるやろ?この考え?(笑)


ラスちん!わんこ用トイレ使用なんだ!
びっくり!にゃんこさんもわんこ用で?
それって珍しいことじゃないの?
そのうち誰かにゃんこさん用の砂の中で
ブツ落とすわんこさんが登場する気が。


こんにちわ~超おひさです。

ワタクシのネームが出てたので「ビクッ!」として
コメしてしまいました。。。。

「清貧」を隠れ蓑に、ワンにゃん関連のバッグから財布から日用品まで
次から次へと手当たりしだい増えていってるじゃぁあ~りませんか

そこんところを言いたかっただけです。

が・・・・その、芸術的なパッチワークのシーツははじめて見ました

ちょっと驚きまつた!「清貧」認定します


先日ミニモコのウンPを続いてトイレに流すのに
なんだか水がもったいなくてね
「自分が次に入ったとき一緒に流そう」って思ってたら
かずやんが仕事から帰ってトイレで流してないウンP発見!

私のと勘違いして「汚い」とぬかし、私も「ワンズのやで汚くない」と囁き
大喧嘩に発展し1週間憎しみ光線を発しあいました。

私も清貧でしょ?







わかります、わかります!
何を犠牲にしても可愛いシッポ隊さん達にはかないませんよね(*^。^*)

それにしても見事なおトイレですね♪
そらパッチワークにもなりますて(爆)



>kuumama様

オ~ホホホホ、
我が家きれいに撮れてます?
カメラマンが優秀ですから(笑)
修正不可能な所は
モザイクでめっちゃ隠してるし
まぁ機会があればお越し下さい
驚くほど・・・汚いですから(滝汗)

やっぱトイレはパッチワークよね
そして置き場所はキッチンよね
やっぱりママさんは我が同志やわ(笑)


>犬白ママ様

分厚いシートは粉が出るの?
うちはシートの大きさも
分厚さも適材適所です
パッチワーク用のは
一番リーズナブルな
うっす~いやつです(笑)

清浄機はオッサンが近くに座った途端に
こうなりました
さすがのオッサンも
「なんやねんコレ」って
一人突っ込みしてました
あんたが臭いしやって言うたげたら
ものすごい納得したはりました


>頑固おやじ様

風邪が流行っているようです
どうかお体おきおつけ下さいネ


>しおこ様

そうでしょ、エコでしょ
けど初めて見る方は目が点です(笑)
けどこうやってセコセコと始末して
来年のワクチン代とかを蓄えるんです
わかってもらえてうれしいです(笑)

スティーブ・ジョブズさんは脳みそをフル回転させて先を急いでしまわれたけど
オッサンはその心配は絶対にないので
長く長く稼いでもらおうと思ってます


>Club Thomasの母様

うちは静や夏用に
大きなシートを使ってるので
そこでココが
チョロリンとすると
もうもったいなくて
けどそのままにも
しておけないので
このような結果になりまつた
ココアちゃんのオムツを再利用とは・・・
完負です(爆)

ラスちんは小さい時から
砂が苦手でシートか床か(汗)
空の湯船の中とかでしたはります(涙)


>げんかあちゃん様

耐熱or強化ガラスのハートの持ち主の
あなたをビクッ!とさせてしまって
ごめんなさい(笑)
ちょ~ブログまだなん
楽しみにしてるのにぃ~

まじで色々増えすぎました
なので衣替えを機会に
オッサンの腐ってた服とか
おもいっくそほかしました・・・トサ
なのにシッポ物はコロリの服まで
とってあります(笑)

それと~
ワンのウンPで1週間も戦えるとは
お元気なことどすなぁ~
うちはもう口をきく気力もありません(爆)


>お地蔵さん様

もうシッポの居ない生活は
私的にはありえません(笑)

頭数と大きさから・・・・
こげなトイレに進化しました
アップするの迷いましたが
同類さんが多くて・・・・
ちょい嬉しい(笑)


清貧ばんざい!!
私もやってみようかな、パッチワークトイレ。
ちょっとしか汚れてないのは、捨てるのがもったいなかったのよね。

ワンニャンの写真、萌えました。
目の保養ができましたよ。ありがとう母さん(^^)


お早う御座いますゆっくりしてます。


>ぺえた様

清貧でもいいんです
パッチワークトイレ見た目は
貧乏くさいけど(汗)
小さいきれっぱしにじょうずに
シッコがしてあると・・・・
感動します(爆)

エンは写真うつりが
めちゃめちゃいいのよ
残念なのがアンコと夏です
あっ!それと私です(滝汗)


あははは~努力ですね 笑
トイレの写真に笑えました。勉強になります!
うちの3柴さんは家でのしっこは絶対にしないためにトイレの苦労はそんなにないです。
シッポちゃん達のかわいすぎ~オッサンさんこれからもずっとお仕事頑張ってくださいね。


>さち様

ちょっと切ない努力です(笑)
私も前はワンコは外でするもんやと
信じてたので雨の日はカッパ着せて
レッツラゴォ~でしたが
ココは外に出た事がない
ワンコやったので
シートも有りなのかと
めっちゃ納得した次第です

寝てても起きてても
食べててもシッコしてても
シッポはほんま可愛いです(笑)


パッチワークトイレ、あちこちで見ますよ。
多頭飼育には、常識なのか?
家は、フルークがハンパなく使うので
パッチワークにする部分が残りませんの。
捨てるのはちっとも惜しくないほど
吸いまくってますから(^^;)


お早う御座います寒さで目がさめたよ。


>TAMA様
うちもシートいっぱいに
たっぷりしてくれたら
ラッキーって思います
けど中々ね(笑)

マリアのシリカゲルのトイレの
一番下にもデオシートを敷いてます
これ敷くまでは一袋が1週間もたないほど
汚れましたが今は3週間はもちます(笑)
底のシートは4〜5日で交換してますが
これも清貧な知恵どす(笑)


はいはい、我が家もやってますよ、パッチワーク。なぜか端っこに大量にしたり、真中にちょこっとだったり…子どもたちは全然経済のことは考えてくれませんからね…

我が家は清くないし、我々も大分くたびれているから「錆貧」でしょうか…


僕は朝本お読みますお早う御座います朝は寒いね今ヘミングウェイの本読んでます。


>ルルのあ父様

うちもココが真ん中にチョロリンで
静が端っこにドッバァ~です(泣)
なのでパッチワークは必須です(笑)

父様家が錆貧やんてとんでもない
清さではどこにも
負けてはいませんよぉ~
なので我が家は2番目に清い・・・ハズ(汗)


プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

