2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
 
やっぱり猫なのか

我が家のパッチワークトイレを
お披露目したついでに




ラスちんのトイレ事情にも
ちょいふれたりしたら




Club Thomasの母様から
猫がトイレシートでするってのに驚いたわって
コメントを頂きました




母が知る限りでは
えみさんちの大ちゃんが
砂ではなく
たしかシートをお使いです




そして偶然にも
ワンコトイレでシッコ後
一応猫らしくシートを
得意そうに
バサバサかき集めるラスちんを
写真に写す事ができました



rasutoire1.jpg 


このかき集める動作は
犬トイレを使用していても
猫としては譲れない作業のようで



毎回使用済みシートと細切れシートが
ワサッて盛ってあります




ラスちんはご幼少の頃から猫砂が苦手で
猫トイレは砂!って信じてた母は
そらもうどんだけ色々試した事か


 


もう名前も忘れたけど球状のやつは
トイレとセットやたので


それをラスちんが「フン!」っと
言うた時点で


トイレの方も使用不可となり
今はトイレのみお蔵入りしたはります



rasutoire2.jpg





紙仕様のやつを試した時は・・・・・
静ちゃんが食べてしもて即却下





食べるつながりでおから仕様は
それを教訓に・・・・・
怖くて試せませんでした。。。。。。



rasutoire3.jpg



のでラスちんが
トイレシートを自ら選び
気持ちよくシッコしてくれる事は
母としてもうれしい限りです




だからお願い
空の湯船とか
フローリングの隅とかで
普通にウンPするのは
もうやめてねぇ~




てゆーかありえへん所に
ウンPが転がってても


驚くこともなく
怒ることもない


アバウトな 鈍感な 
やさしい住人達と暮らせる母は
ひょっとして
ウンが良いのでしょうか・・・・



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

母さまの家族は すばらしい!

うちの相方も 落ちとるよ~と 普通に言ってくれます
・・・気がついたら自分が先に拾ってくれと思いつつ(笑)
落ちてても 当たり前 
コレって きっと普通の感覚じゃないんでしょうね(^^: 

ラスちゃん 綺麗なニャンコに育ってますね!!
まっ トイレの好みは個性ってことで(笑)
 


シッコはシートでしても、ウンはあちこちにしちゃうのね(汗)
どっちもシートでするようになったら100点満点だね♪

私もおから試してみたいです。地球に優しそうですよね。
うちに猫はいないんだけどね。

我が家の場合はワンズの出した物がトイレ以外にあると、じいちゃんにえらい怒られるので、気付かれないうちにそぉっと片付けてます(-_-;)
母さんの家族は大らかでいいな~。


シートですよ~
だって砂にしたら食べちゃったハハハ
母さんが怖くて試せなかったオカラの砂です。
もうドライフードかって感じでポりポリと;
シートだけどトイレ本体は猫用です。

ラスさん、ちゃんとガサガサかけるのね。
大はそのままか、申し訳程度に折ってあることがあります。
ウンPさんは、毛について(涙)ありえない所にたまにいらっしゃいます;

ラスさんは開放的なところでうんP出したいのかしら?
踏む前に片づけられたらすべて良しですよ(笑)



細かいこといちいち気にしてたら
多頭飼育は務まりませんよねー
家は、もう人を呼べない家になってますよ。

家の猫達は、砂の種類はなんでもOKだそうで
助かってますが、犬のシートを
ラスちん同様、片付けようとしてくださるので
速やかに処理しなくては、タイヘンなことに
なってしまいますの(T_T)


お早う御座います又今日から頑張ります。


犬白ママ様

オッサンはさておいて
息子達はワタクシのDNAが
勝つせいかシッポには寛大です
そら文句もいっぱい言いたいけど
シッポにはやさしいので
母がぐっと我慢の子です(笑)

♂に比べて♀って
クールなんでしょうか?
アンコやエンドに比べると
非常に猫らしい猫に育ちました
早い話・・・・
我がままって事です(笑)


>ぺえた様

ラスちんシートでも
ウンPしてくれるんやけど
確率は低いです(泣)
おからは絶対
静やパピが食べると思い
断念しました(笑)

じいちゃんの感覚が正常です
うちはほんまみんな・・・・
異常です(滝汗)


>えみ様

よかったぁ~
大ちゃんも居てくれて(笑)
てゆーかおからを大ちゃんが
食べてしもたの!?
やっぱり大ちゃんは
不思議がいっぱいやわ(笑)

もうね毎日ウンP捜しに
部屋の隅駆けずり回ってます
なんてデンジャラスな家なのって感じ(爆)

ラスちんは指に砂がつくのが
嫌みたいです
なんて神経質な子なんでしょう(涙)


>TAMA様

うちも呼べない~(笑)
もうどれが正常で
どこが異常なんだか
わけわかめ状態です(爆)

猫は綺麗好きやって云うから
ニャンなりにTAMAさんの
お手伝いしてるつもりなんでしょう
けど・・・お察しします


>頑固おやじ様

また週末まで
お仕事頑張ってくださいね


私!無知?アホ?
にゃんこさんは砂でするもんだと思っていましたー!
ペットショップで仕事していたときも
パピーのにゃんこさんの砂変えしてました。
でも…あの砂をひっ散らかすのよね~
パピーでもちゃんと砂の中でするので、これって猫の習性だと思ってた!

ねーさんとこはにゃんこもわんこも開放的に育ててるものね~
でもみんなそうよ! そうじゃなかったら多頭飼いは無理よ!
うちでも仕事から疲れて帰るとうんP地帯ですごいことになってる!
うんPしながら歩くので広範囲だし。
でもとればいい! ふきゃーいい! それだけよ!
でも、孫来たらスチームでしっかり掃除してますよ。

ペットも我が息子達も解放的に育てすぎたでしょうか?


猫の気持ち
らすちん
きっと 肉球がほかの猫さんたちより 敏感肌なんじゃないかしら 肉球に 砂が挟まるのが 気持ち悪いとか~
とは言え、えふは猫の気持ちにはうといです!猫の気持ちが知りたい
私の知ってるみーちゃんは
ソファーに
オシッコかけたりします
なにか ご不満でも 有るのかしら 母様なら
理由が わかりますか?
怒られて 可哀想なんです


>Club Thomasの母様

いえいえあふぉではありませんです
私も猫は砂でって信じてたもん
てゆーかラスが少し変わってると思うわ(汗)

うちもパピが歩きながらするので
ウンPが縦に並んでます(笑)

孫ちゃんが来る時はそら頑張るよね
私も掃除は嫌いやけど
ふき掃除までしっかりしてます
なので孫が来るまでに私はヘロヘロ(汗)

お嫁ちゃんのブログ観てきました
素敵なファミリーやね
開放的に育てても
立派なパパになってるやん
大成功なんちゃいますかぁ~(笑)


お早う御座います今ラジオ聞きながら起きています今から朝まで起きています。


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


>えふ様

ソファーにシッコされない方法は・・・
ソファーを撤収することです(汗)
シッコの度に叱られるなんて
みーちゃん可哀相すぎ
ちゃーんとできたら
褒めてあげることも
大切やと思いまふ
なーんてラスちんの
躾に失敗してる
私が言うてもいいのかしらん(滝汗)

みーちゃんもラスちんみたく
つるつるな感触が好きなのかも・・です


>鍵コメ様

了解です(笑)


プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

