2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
 
条件は同じはず
この頃ココとパピが
散歩中に草を食べたがるので
何か良い解決策はないかしらと
試案していたら




なんとホームセンターで
犬草の種を見つけました




なので早速購入して
母は猫草の種と犬草の種を

同じ日・同じ時間に

同じ土を使い

適当に 植えました

水やりも平等にして
置き場所も隣同士で置いたのよ



なのに
始めて植えた
犬草の方は
こんなにフサフサ ボーボーに生えたのに




kusa2.jpg


毎度継続中の
猫草の方はまさに
オッサン状態のバーコド生え
さびし過ぎるのとちゃいますかぁ~





いったい何が原因なのか
お判りの方があれば
ご一報ください
だって納得いかなもん




しかも
バッチシ成功した犬草
ココもパピもきっぱりスルーするって
ドウイウコト!!??
食べてくれなきゃ困るやんかぁ~




で、ここで
母に悪魔がささやきます
犬草の袋には
デッカイ字で
「大麦若葉」って書いてある・・・・



それって青汁に入ってるあれですか?



kusa1.jpg



じゃ・・・・・
こっそり・・・・



kusa3.jpg 


試してみるか。。。。。。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

犬草の種なんてのが 存在してるんですか!
知らんかった・・・葉野菜 高騰のおり猫草をぶっちぎって
犬白達の御飯にトッピングしてました(笑)

ところで~大麦若葉
試してみちゃいました?????
オッサン様で (爆)
生草だから 粉末と違ってジュースにするの大変そうだし 
母さま オッサン様に提供するのは踏みとどまったかしら? (笑)
 


犬用と猫用って分かれてるんや。
うちのホームセンターには「ペットの草」として
どっちでもええような感じで売ってたなぁ。
私も2~3回買ってるわボーボーに生えたやつを、
しかしうちの娘達は誰も食さない・・・・。
なのに、なぜに2~3回も買ってしまったのか!
毛がぎょ~さん抜けるこの時期、クリちゃんはやたら草を頂かれるので
そんならとついつい買ってしまうのだが、食べられないまま枯れていき、
おばあさんには「草を買うかっ!!!」って驚かれるしで散々ですわ。
そっか、青汁にして人間様が頂くって技があったのか・・・(汗)


家はお散歩中に、ムシャムシャ食べてますよ
牛みたいに・・・(--;)
猫は外に出ないから、時々買ってます。
おっさん、お腹こわさなきゃいいけど(^m^)


同じ条件でこんなにちがうなんて、やっぱり種の良しあし?

道に生えてるのをクーは食べたがるけれど、
他のワンコの残り香もスパイスになってるのかなあ(汗)なんて私は思っています。

自家栽培のお野菜を食べてくれたら安心ですよね。
ニャンコもワンコも食べないのかな?もったいないなあ~。



>犬白ママ様

犬草とは書いてないんやけど
犬の写真とワンちゃんの
おなかのためにって
書いてあります
てことは・・・犬草よね(笑)

ココとパピがスルーした犬草ですが
なんとアンコと夏は食べてます
オッサン孝行の2匹なんやけど
まさかその訳を
オッサンに言う事もできず
お口にチャックな私です(笑)


>ももクリママ様

華姉さんも食べませんか?
うちはニャンは全員食します(笑)
なので365日猫草は絶やせませんの
これから寒くなるので
発芽にも時間かかるし
ランチに行ってる間もないわ(爆)

そしておばあ様にお伝え下さい
草と侮る事なかれ
この草ボーボーに生やすのって
めっちゃむつかしいざますのよ(汗)


>TAMA様

パピもココもお外の草なら
もしゃもしゃ食べてます
なんせお育ちが良いから
食べるのに時間がかかって
散歩も歩くより止まってる時間
の方が長いです(笑)

オッサンに試す前にアンコと夏が
食べてくれました
フープロで考えてたのに・・・残念(爆)


>ママミント様

書き忘れたけど
種も同時に購入したのよ
猫草の種はまだ家にあったけど
どうせいるからって思って買いました
のに・・・・生えへんてどう思う
やっぱ種があかんのよねぇ~
私の腕のせいではないわよねぇ~(泣)

ココもパピもフェロモン臭がないと
あかんのかしら
道の草なら少々枯れてても
食べようとします(涙)

オッサン孝行のアンコと夏が
犬草を食べてます
てゆーかアンコはほんま
何でも食べる良い子です


ペット用の草はよく見かけたけど、犬用の草は見たことがなかったですねぇ。
猫用とどう違うんだろう?

オッサンにはまだ食べさせてないんですか?(笑)
これって麦なんですよね。
このまま育てて実が採れたら、麦ごはんとかにして食べられるかもしれないですね。


>ぺえた様

犬用の種は猫のより小粒です
私も始めて発見したのよ
なので迷わず買いました(笑)
アンと夏が食べるので
猫でも犬でもOKみたいです

ええーーっ!そうなん
実が生るの!!
じゃ大事に育ててみます(笑)


プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

