2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
 
振ってほしいけど

Earth犬の中で
最高にヘタレな静ちゃんは
家の中限定で
しかも食べ物なんかがからんじゃうと
こんなに最強にならはります



sikaru1.jpg



これは母の椅子に前足をかけて
「くらさ~い」とおねだり顔の静ちゃんです




なんぼ甘々の母でも
静ちゃん以外がこんな大胆なことをしたら
「あかんよ」とたしなめるんですけど




静ちゃんだけはどんな事をしても
大目にみると決めています




なので静が到着しての9年間
静がどんなにあっぽちゃんな事をしても
一度も叱った事はありません





sikaru3.jpg




それが良い事なのかあかん事なのか
ようわかりませんが
静が心を開いてくれるまでは
静ちゃんに怖い思いをさせたくないと云う




まぁ言うなればこれは
母の自己満足的接し方ですので




これが間違った接し方だとしても
変える気は・・・・・ナイノ(汗)





そんな過保護な静ちゃんですが
まだ私達に対してシッポを
振ったことがありません




女子犬のココや夏には
ビュンビュン振るんですよ




いつまで人に対して
警戒してるのぉ~って
思ったりもしますが
静の過去を知らない私には
えらそうな事は言えないし。。。。。。




sikaru2.jpg 


性格といえばそれまでやけど


ほんま・・・・
エンちゃんの爪の垢を
スケベな 頑固な 
怖がりな静ちゃんに
真剣に飲ませたいと思う
自己ちぅ~な母です



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

甘々というか、深い愛に感動ですよ~
サンは叱らずにしつけるって心に誓って
3日持たなかった;
叱らないように接するって難しい気がします。
それを実行できるところがすごい!
静ちゃんお顔、いつもニコニコして見えますよ~

爪の垢、効果があるなら大にも分けて(笑)
いまだにへそ天で寝てるところを見たことがないです;


ブーちゃんは他のニャンズに心を開かないけど人には甘えるから、ノラ時代猫相手にでつらい思いをしたのかしら・・・ 
みんな語らないから(笑)思い巡らすしかないですけどね~

でも母様の深い愛で静ちゃん、とってもいいお顔になってますね!
 
しかし、エンちゃん・・・ ニューヒーローだね(笑) 
アンちゃん、今日は出番無しかい?


いますよね、そういう子。
過去が分からない子と接する時は、私も慎重に
なります。
静ちゃんには、同じようにするでしょう(^^;)

多頭飼育だと、犬同士、猫同士が
仲良くやってしまうので、人は仲間外れ的に
されることもあるみたいですよ。
言葉を覚える、インコのような鳥も
1~2羽で飼われているうちは、人の言葉を
覚えるけど、たくさんになると鳥言葉で
鳥同士話すので、人の言葉は喋らなくなるそうです。

母さんが、仲間外れになりませんように(^m^)


僕は毎週今日から日曜まで休みです。


静ちゃん
こんなに母様に 
懐いてる様に見えますのにな~
心にかかえた傷は 
計り知れないのかもね~

ついついTAMAさんと
クックのママさんとこにまで
お邪魔しちゃいまして(笑)
ポチ!ってしました 
ポチっ!TAMAさんなかったけど…
皆さん多頭飼いで
たのしそうだ わんにゃ
愚連隊笑える
話しそれました(めんご)

コロリ達母様ファミリィー
みんな幸せそうなお顔だから
それでいいのだ~
♪優しさに包まれたなら きっと~
歌はユーミン
体はムーミンのえふ
又来ますやわんにゃ


犬は学習能力が高いです。
でもその分、過去の辛い記憶もなかなか消えないのかな?
でもこれだけ信用されてるねーさんですから
あせらない!あせらない(←あせってもなさそうだけど)
人間にも持って生まれた性格ってあるからね~
しっぽ達だってあるでしょうね~
同じ条件でスタートしても性格違うものね~
そのうちしっぽふりふり。
ケツふりふりのモンローウォーク見せてくれるさ!


静ちゃん ごはんの要求が出来るってことは
そのうち 尻尾もブンブン振ってくれるかも!
尻尾ブンブンしてくれたら嬉しいですね~
ほんと 喋ってくれたら楽なのになぁ~

過去はわからんけど
幸せな 現在と未来♪
エンちゃんも・・・(*^^)

叱らない母さまの その忍耐力が すごいと思いますヨ。
ってことで 母さまの爪の垢を・・・静ちゃんへ (^^ゞ


母様の優しさ、シッポちゃん達への愛情に頭が下がります。
静ちゃんはシッポふりふりはしなくとも心の中では喜んでいると思います。
だって写真の目がかわいいもん!
でもいつかは全身で喜ぶ静ちゃんの姿が見れるといいですね♪

ちなみに私は毎日毎日、ごらぁ~~~さくらのアホ!なんて大声を出しながら走り回っています 汗
私が母様の爪の垢を煎じて飲みたいくらいです。


画像の途中に自分の名前発見して笑っちゃいました。

これいいでしょ。かわいいし。軽いし。オテゴロネダンデシ。

静ちゃん どんな子なんだろう。とっても気になります、

里親さん希望の方をお断りしたら。嫌がらせ
受けています、子供が傷ついたとか。。
もう嫌になってます、

先住の子を外飼い同然にしていた事がわかって。。約束違反だったので。白紙にしました仔猫限定でかわいがる傾向があったので
お断りしました、私の常識が異常という方でした。。信じられないです

そのためのお試しなのに、自分の猫を
取って行ったなんて 言っています。
ややこしい人と交渉するって。。嫌ですね。
私はレアルを守ってあげたいです。

傷つくのは私だけで充分です。
凹みますが 形状記憶の私復活も早いです。



☆えみ様

私も静が普通のワンやったら
きっと叱ったり怒ったりと
忙しかったと思いまふ
なんせ静は不思議犬なので
常識でははかりしれません・・・・の(笑)

けどまじで表情はだいぶ変わりました
それはほんまに嬉しいことどす
大ちゃんも繊細な子なのね
シッコはめちゃ大胆な場所で
したはるけど(爆)


☆kuumama様

ブーちゃんも箱入り息子さんでしたよね
多頭飼いやとほんま色々な性格の
シッポが居ておもしろい
アンもエンもこんなに甘えたで
ノラちゃん時代はどないしてたんやろうと
思うとまた愛おしく・・・・
この優しい気持ちがなぜオッサンに向かないのかが自分でもふ・し・ぎ・・です(汗)

アンもいっぱい写してるんやけど
いかんせん写真写りが
非常に残念なの(笑)


>TAMA様

キャーッ!!TAMAさんが同じように
接するならまじこれが正解やと思います
ヤッタ~!!!!←単純な母です(汗)

私は外されない自信があるけど
オッサンはもう思いっきり・・・・
外されてます(爆)


☆頑固おやじ様

週末は雨のようですね
また教会に行かれるのでしょうか?


☆えふ様

静はめっちゃシャイなので
中々ストレートに甘えてはくれませんが
じーと私を見つめてくれてる事もあります
とくに朝・・・・・に
シッコしたいから早く戸を開けてって
ことらしいですけどネ(笑)

ブロ友さんは私の宝です
えふさんはじめ
ほんま良い方ばかりなので
毎日が楽しいです(笑)

ムーミンのえふ様
いつでもお越しやす(笑)


☆Club Thomasの母様

そうなの、犬ってやっぱり賢いのね
静ちゃんは何が
トラウマになっているのやら
じぇ~んじぇん解りません
けど焦らず騒がずボチボチ行きますわぁ~

でも野生の性っていうのかしら
ココと夏にはめっちゃ嬉しそうに
シッポ振るから・・・・
ちょいジェラシー感じてしまいます(笑)


☆犬白ママ様

頑なな所もある静やけど
食べ物には超弱いから
おやつで何とか手なずけてます(笑)

静はケンカもしないし
無理も言わないので
叱る事があまりないだけで
決して私が忍耐強い訳ではないのよ
それが証拠に・・・・
オッサンにはキレるもん(汗)


☆さち様

知ってるくせにぃ~(笑)
私がやさしいのはシッポにだけです(爆)
さちさんが言うてくれてるように
静の表情がどんどん変わっていくのが
嬉しい日々です
今では無駄吠えも
できるようになりまつた(涙)

私もさくらちゃんと暮らしたら
きっとムッキーとなってると
思います
それぐらいさくらちゃんは
パワフルやもんね
さちさん・・・・頑張れ(爆)


☆クックのママ様

お家型の爪とぎ早速買いました
しか~し
なんとエンがダンボールを
かじってます
なのでいつまでこの姿でいられるかは
疑問です(笑)

里親募集はむつかしい問題ですね
良い方ばかりではないと聞いてます
レアル君の事を一番に考えて
白紙に戻したママさんは
間違っていないと思います
価値観の相違は言葉でいくら説明しても
分かり合える事は少ないと思いますから
ママさんしばらくはブルーな日々なのかしら
クックちゃんや茶子ちゃん達に
癒されてまた元気になって下さいね


昨日と今日は雨かな嫌ですねブログ更新しましたお知らせまで。


プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

