2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
 
出来過ぎなエンド

日曜は朝のうちは
日が射していたので



獣臭と熟女臭が入り混じる
遠慮しいの息子②までもが
「かなりレアな匂いです」と
言うてくれてるワタクシの掛布団を



deru4.jpg 


痔持ち 力持ちのオッサンに
干してもらいました




頼まれた事だけ
こなしてくれるオッサンなので
この日も安心しきっていた
詰めの甘い私。。。。。。





布団を干し終わったら
オッサンは例によって
単車でパピューンと、とんずら


しか~もこの日は
布団を干す時
開けた網戸を 閉め忘れるという
まさかの置き土産付でした




そしてそんなチャンスを逃すはずがない
このお二人さん



deru1.jpg 



母があけっぱな網戸に気付き
おのれ~オッサンめー!!と毒づいた時には
すでにお家の外でした




けどそれはもういいの


ラスちんは敷地内から出る事はないから
自動車の下でゴロンしてる所をすぐに確保できたし




アンちゃんは草の種やらなんやら
訳のわからへんもんを体中につけてましたが



deru2.jpg 



お隣さんの敷地内でやはり確保できたから。。。




そんな事よりも母が
めっちゃ感激したのはですね




網戸がパッカ~ンと開いてたのに
エンちゃんはお外に出てなかったて事ですのよ




んもぉ~どんだけエンは
賢いんでしょう



だってねリビングの網戸が
パッカ~ンと開いてたのに




閉まってる玄関網戸の前で
「母さ~んここ開けて~」って
鳴いてたんですよぉ~




お行儀良すぎやないですか
もうワタクシ感動しすぎて 
のけぞりましたから





もしやエンちゃんは
リビングの網戸が開いてるのに
気づいてなかった
どんくさい子なん違いますかって
思ってるそこのチミ・・・・





その思いはお口に出したらあきません
あくまでも、あくまでも
エンちゃんはおりこうさんという事に
しておいて下さいね



deru3.jpg 




えっ!帰って来たオッサンがどうなったかですか?
それはご想像にお任せいたしますです・・・・・グフッ!


ハゲとアンから
ドスコイ3人組に変えてみました


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

エンちゃん良い子だ~(^m^)って事で。
家は園長がそれやったら、離婚問題まで
発展しますよ。間違いなく。

家はね、布団に寝たいであろう犬猫の数が
多すぎるので、お客様用の布団をおろしました。
ハイ、もうこれで誰も家にお泊りすることは
出来ません(T_T)
でもその布団で、アメリ・フルークをはじめ
ベッドからあぶれ出た猫達が寝ているのを見ると、
お客さんなんか来なくていい、って思えます

家のサイコロ型爪とぎ、2日頑張りました。
もう写真を撮る気も失せて、そのまま
燃えるごみとなりましたよ・・・


お早う御座います今起きました。


まあ~!なんて賢い子なのっエンちゃんは!
ってことにしときまひょか・・・。

わたりますぅ~、うちは三匹でもお天気の良い日は、
なんともいえない動物さんたちのかほりが漂いますぅ。
チョット、寒くなってきた今日この頃ですが
朝は窓を全開いたします。もちろん、ワンニャンの届かない窓をね。

みごとに、修復されましたね(笑)
でもぉ~、買ったまんま置かれてるだけってのもさみしいで~す


エンちゃん~偉いね!
網戸が開いていた事にも気づいていただろうに。。。

でも皆に何事もなくてよかったですね。
もし何かあっていたら・・・そう考えるだけで怖いですね。
いつもはオッサンの味方ですが、今日は違います。バシッと怒ってくださいね 笑


☆TAMA様

猫の脱走が原因で離婚・・・・・
TAMAさんならありえるかも(笑)
私はほらおとなしい妻やから
しばきたおすくらいで終わります(笑)

もし私がTAMAさんちに
泊りに行ったら喜んで
シッポまみれのお布団で
寝ま~す(笑)

サイコロ型も2日で撃沈でしたか
じゃ買うのや~めた(爆)


☆頑固おやじ様

今日は随分寒いですね
週末までお仕事頑張って下さい


☆ももクリママ様

エンは「入れて~」と言いながら
鳴いてた子なのでお外に魅力は
感じてないのかなぁ~
けど油断は大敵なので
オッサンにはきつく言うときます(笑)

私は匂いをあんまり感じないのだけど
オッサンが鬼の首でも取ったように
「臭い」ってぬかすのがむかつくの
うちも朝イチで窓は全開(網戸があるから)
して匂い抜きしております(笑)

TAMA家は2日で没やそうです
未使用も悲しいけど
2日で可燃ごみ化も
また悲しすぎ・・・・かも(汗)


☆さち様

でしょ!でしょ!オッサンあかんでしょ!
なのに戻って来たならええやんけって
言うたんですよ プンプン
なのに私やさしいから
バシッとは怒れへんかったわ
「オッサン、ええかげんにしときや」って
言うのが精いっぱいで・・・・・
年末まで日曜は床掃除しますって
言うたんはオッサンの方からですから(笑)


私だけでしょうか?

エンくんが何故か韓流スターのイケメンと重なるんですが…(*^^)v


オッサン、単車でパピューンと…
又、匂いつけて帰ってきたんとちゃう?(笑)
しかし!
ねーさん気づくのも早くて正解!!
皆さんご無事でなにより。
だから…オッサンも無事なのね!(笑)

我家ももうシャンプー時なので匂う!匂う!
最近はちょい寒いので窓も閉めてるせいか?
やばいっす!
部屋よりも…そう!
寝室の私のお布団…
『よう こんなんで寝れんなぁ~』って
とーさんに言われてます。
全然大丈夫やのに…。
我家はリロも純ちゃんも匂いません!
犯犬はダイ爺です!加齢臭ってのかしら?
彼ひとりの匂い!
木曜はトリミング出しますよ~


ラスちゃん アンちゃん何事もなく
回収されて 何よりでした
網戸あけっぱなし ありえんね オッサン!!!!!
母さまに コキ使われ(?)マジ反省してくださいね。

エンちゃん ちみは賢いなぁ~(笑)
・・・気がつかんかったんやろか?(^^ゞ


なんか
どこぞのお宅で
似たお話を聞いたことが…
 脱走は忘れたころに
やってくるんにゃわん(笑)

エンちゃん
ほんとに お利口さん
つめのあか どこぞのお宅に
送りつけてくださいませ
6匹分ちょっと多めに(笑)


エンちゃん、お利口さんすぎでしゅ。
私も、のけぞってふきだしてしまいました。
鼻血でそう。。。

こんなかわいいエピソードの種を提供してくれた
おっさんさまには、感謝状をさしあげたのでしょう?


脱走は忘れた頃に我が家にもやってきてて・・・(滝汗)

ほんまにエンちゃんは賢いな~!

うちの脱走犯も賢かったのよ~、って自慢になりませんが・・ 

エンちゃんの爪の垢って言おうと思ってたらえふさんに先に言われてました!さすが!


お早う御座います少し疲れ気味です。いつも早いのはこの時間しか僕の時間がないですから。


☆ユッキー姉様

オホホホさすがお目が高い
エンはしょうゆ顔っていうんでしょうか
濃い顔のアンコに比べると
まさに韓流のイケメン顔!
写真写りも超よろしおす(笑)


☆Club Thomasの母様

ツーリングなんて何が楽しいのか
わかりませんが、気づくと
コソッと出ています
まぁ留守の方がいいんやけどぉ~(笑)

あの可愛いダイちゃんが
匂いの元やなんて
信じられへんわ
うちはパピと静かな(汗)
とくにパピは私の腕枕で寝るし
もちろん布団も掛けるので
えらい事になってるよう
けど私も全然大丈夫なの(笑)
トリミング後のダイちゃん
また見にいくのでアップよろしく(笑)


☆犬白ママ様

ラスは息子と二人がかりで
アンは日曜なのに
お隣さんにピンポーンして
敷地内に入れてもらい回収
ほんま網戸を閉め忘れるなんて・・・・
けどオッサン玄関も中途半端に開けてます
元々注意力散漫つーか
あふぉですわ(怒)

エンは・・・ほんまの所はどうなんやろ
出たくないのか?
気づかへんかったんか?
でも到着してから1度も外へは出てへんのよ
やっぱおりこうさんなんちゃいますか(笑)


☆えふ様

クーママ家はもう他人とは思えません
もうびっくりするくらい・・・・
ドタバタが同じで(笑)

エンは悪さもするんやけど
程を知ってるっていうのか・・・
その点アンちゃんは
さほど悪さはしてないのに
濡れ衣なんか着せられてます(汗)
どこぞの6ニャンさん達は
やっぱエンの爪の垢がいいのよねぇ~?


☆ママミント様

エンが玄関網戸の前で鳴いてるのを
見た時は出てへんでよかったぁ~と
思った反面なんで出てへんの?と
まじで突っ込みました・・・から(笑)

ワタクシも皇后様を見習って
お上品に「感謝状さしあげます」って
言いたい所やけど
いかんせんオッサンは反省の色無し
なので奈落の底へ突き落す勢いで
「今度したら家にいれへん」って
言うときました
それと~
罪は体で償ってもらってます
当分床はピカピカさ(笑)



☆kuumama

6ニャン揃っての脱走は
考えるだけで嫌な汗が出ます(笑)
けどすべて回収できたんでしょ
そこがすばらしい!!
うちも、ものすごく気を付けてはいるけど
やはり油断すると出てるわ(汗)
なのにエンはまだ一度も出てないのよ
やっぱ爪の垢送ろうか!?(爆)



お早う御座います今起きた所です。


お早う御座います朝は寒いよ。


よかったですね~~(>_<)
すぐ近くに居て~すぐに確保出来て~(^^ゞ
か~さまは、寛容でいらっしゃる!
私なら~・・例え無事に保護出来たとしても~・・一喝・・どころか~暫くガミガミ怒ってますっ!
うちの家人たちは~~みんなスコスコに抜けてんですもん(-_-;)記憶に留まるくらい言っておかなくちゃいけないんです~。

エンちゃんって・・最後に家族になった子・・つい最近 家族になった子ですよね~・・?
もうこんなに穏やかな顔つきになって~!!ビックリしました~!
エンちゃんは~外での厳しい暮らしを覚えてて~・・ココが一番ぬくぬくな幸せな場所って、分かってるんでしょうね~。か~さまんちのお子達みんな、お外で過ごした経験を持ってるとしても~時間が経つと~気持ちいい日や気候がいい時は~・・外に出てみたくなるもんですもんね~・・うちの子達もそうですもん(^^ゞ
そう思うと~・・エンちゃんは賢いっ!↑この余裕な面持ち~~♪利発そうな感じがしますもん!
か~さまんちのにゃんこず・・みんな綺麗な顔立ちしてますね~♪うちの子達は~面白いのばっかりです~~(^^ゞどう言う意味でしょ~~。


☆ロッタとパーシーの母様

アンは今までに何度も脱走してます(汗)
でも必ず帰ってきてくれるので
オッサンとしたらそんな騒がんでも
っていう心境らしいです
たく~全然わかってへんでしょ!
お外は事故や
ケンカでの怪我もあるし
危険がいっぱいなんやから
それだけは口をすっぱくして
言うてます

そうです!エンは末っ子です(笑)
エンは慣れるのも早かったし
甘える事も上手にできます←私限定YO!
そしてうちの子を綺麗って言うてくださって
どうもありがとう
母様の所の個性的なニャンも
見てみたいなぁ~
あっ!うちにも居るのよ
個性的な姐さんが(笑)
箱入りなのであまり登場しないけど
アップした時はどうぞよろしく(笑)


よかったですね。
みんなお家から離れずに近くにいてくれたから。。無事確保できたんですね、
偉い子たちです。
でも1番偉いのは エンドちゃんですね。笑

私も先日パパを信用できなくなりました。
レアルをケージに入れたと言うから
ワン達のお散歩に行こうと玄関を開けたとたん
弾丸ダッシュのレアルがあられれました。

ケージに入れて鍵かけてなかったんです。
危うく 逃亡猫になるところでした。
まったくもう信じられないです。会社に
怒りの電話しました。


☆クックのママ様

アンの行動範囲はわからへんけど
ラスは敷地内から出ません
けど絶対とは言えないから
きぎし~く監視しております(笑)
そしてエンは到着後一度もお外へは
出てません
どう!おりこうさんでしょ(笑)

男の子は去勢前にお外に出ると
帰ってこなくなる可能性もあると
聞きました
パパさんの会社に怒りのTELは・・・・
大正解や思います(爆)
パパさんもう懲りたわよね(笑)


お早う御座います今日は日曜日のんびりしてます。


プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング

FC2ブログランキング

