2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
 
どこからがデブ?

犬白家で一番デカい
骨太の猫のエース君は




ほんとにどのお写真を見ても
大きく見えたので




ワタクシとしたことが


うちのアンのことは
しっかりと棚にほりあげて
「エース君、デカッ!!」って言うコメントを
余裕で入れてしまいまつた




なのでただ今、入る穴を捜してます。





そしたらもっと余裕の犬白ママさんから
でかいエースは「5.7kg」やけど




アンちゃんは「何Kg?」と聞かれまつた。。。。。。




あらま!エース君・・・
ちっともおデブなんかやないのね(>_<")








と知ってしまった
その日から






もう余裕こいてる暇はないと
禁断の<デブ猫ブログ>に
足を踏み入れてしまった私




debuneko1.jpg







動機は実に不純です




エース君の体重を知り焦った私は


アンよりもデブはいねぇ~か~とか
そもそも飼い主から
デブやと認知されてるニャンは
何kg位からなのかとか
等々・・・・・調べたくて・・・・






debuneko3.jpg







てゆーかアンはデブやないという
証がほしくて。。。。。。








んっ!アンの体重ですか
たったのジャスト7kgです(←_→)






debuneko4.jpg 





やっぱ7㎏って

びみょ~にデブでしょうか? 








でも母が足を踏み入れた
<デブ猫ブログ>の中の猫さんたちは 
 





みんなアン同様、まあるくて おもろくて 可愛くて・・・・プププ






そうそう「15㎏」なんて言う猫様もおられましたYO!
もうこうなりゃ中型犬さん並みですね。
いやぁごりっぱ!!










それでもやはりアンの健康の為
これ以上大きくしない努力を
これからはしたいと
母は誓います








だってアンは





debuneko2.jpg 




こんなに良いお兄ちゃんなんですから
弟のエンの為にも
母、健康管理頑張るわ








なので
とりあえずアンは・・・・





debuneko5.jpg 




自分の分だけを食べる努力をするように・・・・ネ



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

7kね。ふむふむ。7k・・・。
ちなみに、うちの動物病院の先生に聞いてみたところ、
先生宅の猫は2.8kで2kを下回ると痩せているということになるそうです
うちの華は4kですけど、ええ、4k。

ちなみにデブ、ブタ、ボンレスと呼ばれているうちのモモも
4kですけどね。ええ、4k。

ま、EARTH家基準でいいんでないっすか?(笑)


アンちゃんはそんなに大きく見えないけど、、、7キロはでかいですね 笑
我が家のがんもさんとほとんど変わらないですよ~~~。
7キロだと抱っこするのもけぅこうきつくないですか??

アンちゃんの牙出しに恐怖とかわいさを感じました 笑
アンちゃんはブログ向きですよね!
表情がいつも素敵です♪


アンちゃん・・見た目には~そんな風に見えませんが~・・ちと大きいですね~(^_^.)
骨格にも因ると思いますが~・・うちの黒ネコの・・推定13~4歳のヨルくんは~・・手足が長くて骨格が大きいのですが~5.2キロくらいです。心肥大とか巨大食道症持ちなので、大きくなれないのかもですが・・
4歳のコリキ坊は~4.2キロくらい・・尿石症をしてずっとサプリを飲んでますが~ホッソリしてます。
11歳の~コモモちゃんは、3年前に悪性の肉腫で手術をしたのですが~・・3.6~7キロ・・4キロありません。うちは~みんなほっそり小ぶりです。
自由給餌なんですけどね~(^_^.)療法食とか~そこそこのフードを食べてるんですけど・・吸収が悪いんでしょうね~・・先生が、標準値内だって言うので~心配はしてませんが・・
アンちゃんは~ちょっとポッチャリちゃん・・?(^_^.)なのかも・・ですが~そのくらいコロコロしてた方が~にゃんこらしくて可愛くていいですよ。それ以上太っちゃうと~・・健康に害が及ぶといけませんので~・・注意が必要になって来るかもしれませんので~・・キープされればいいんだと思います~~。

アンちゃんは、ホントに真っ黒なんですね~・・?うちのヨルくんは~お腹にツキノワグマの様に白い毛がボってあるんです~完全に黒ねこじゃ~ないんです~。


(^_^;)うちのシェルティEve嬢 7.2㌔

いつも駆け回る姿が美しい黒猫のアンちゃん で居てほしいでぇす(*^^)v


お早う御座います今日は日曜日ですねのんびりしてますコンピュータいじりながらね。


あはは 7キロ
それはきっと イエローカードですね。

以前ミルクも7キロありました、
獣医さんにも驚かれてました、
でも14歳までは病気もせず。可愛くって
朝青龍そっくりのお顔でした。
今は食事療法で 4.5キロです。
痩せさせるって大変でした。

アンちゃん若いからいいけど・ミルクのようならないでね。



ナ、、、ナナキロォ~~~!!!

アンちゃんには どんだけ!
母さまの愛情が詰まってるのぉ~~~(笑)
でも でぶぅ~って感じじゃないから
骨格!骨組みが大きいニャンコなんでしょうねー
・・・しかし7キロ(爆)
重そう(^^ゞ

つい さっき判明した↓
エースより重い タヌキ化してるウチの樹里6キロジャストも膝に乗ると重いなぁ~って思ってたけど
アンちゃんの重さに比べたら まだまだ だわぁ~(^^ゞ



☆ももクリママ様

余裕のコメどうもありがとう(笑)
ももちゃんも4キロなのね・・・・
ココもです。ちょっと安心(*^_^*)
華姉さん位がベストなのよねきっと
エンは適量しか食べへんので
Earth家の期待を裏切り・・・・・
まだ軽いです(爆)


☆さち様

アンは筋肉質なので
ひいき目に見て
デブっていうよりは
大きいって感じです(汗)
がしかしやはりずっしり・・・・
重たいです(滝汗)

アンは黒いから写真を見ると
アッチャ~な事が多いけど
仕草とか表情とかは
ほんまに可愛いのよ
中々伝わらへんのが辛いわ(笑)


☆ロッタちゃんとパーシーちゃんの母様

パーシーちゃんお誕生日おめでとう♪
どんなお御馳走がテーブルに並んだのか
とっても気になります(笑)

そしてうちもリーズナブルなカリカリを
自由給餌なんやけどアンは暇さえあれば
食べてるから・・・デブなのね(汗)
ヨル君達はそれぞれに
手厚くケアされながら
頑張ったはるんですね
私も見習いたいと思い・・・まふ(笑)

ヨル君のお腹の毛が「ぼっ」って所で
大笑いしました
うまい表現やわ(爆)
アンもシッポの先っちょが
小っちゃく白い毛が「ぼっ」です(笑)


☆ユッキー姉様

Eveちゃん7.2㌔なん・・・・(汗)
やっぱアンコ、ダイエットせなあかんね
一応ご飯は肥満猫対応なんやけど
なんせめちゃめちゃ食べる子なのよ
気をつけま~す(笑)


☆頑固おやじ様

こちらは雨の日曜日でした
なのでゆっくり寝て曜日してました(笑)


☆クックのママ様

はい!反省します
そして管理していきたいと思います
アンコのためやもんね
心鬼にします・・・・できるかな(汗)

ミルクちゃん2.5㌔の減量ですか
大変さ分かります
大きくするのは簡単なのにね(滝汗)


☆犬白ママ様

そう!ナナキロォ~です(泣)
骨太エース君もそれぐらいあると・・・・
勝手に信じてました
けどアンは筋肉質なデブで
毛は艶々やし
走るし跳ぶし・・・・
言い訳はやめときます(涙)
確かにめちゃ重いです
上に乗られると息つまります(汗)
えっ!なになに
あらん樹里ちゃん6㌔なの
幸せ太りなのかしらん
アンコは5キロ代目指すから
樹里ちゃん後に続いて下さいませ(笑)


アンちゃん7キロもあったんですか!
そんなに太って見えないんだけどなぁ。

確か、うちの近所の柴犬ちゃんが7~8キロでした。
そう考えると、猫の7キロって大きいですよね。
アンちゃん、ダイエットがんばってね(^o^)/


7キロか~ 家も骨格が小さいのに6キロ越えの
じゅら様がいるから、人の家のことは言えないけど
男の子は、骨格が大きいからね~

猫は有酸素運動をしないから、運動させても
痩せないそうです。ってことは
やっぱり食事の管理しかないけど
どうする?母さん(^m^)


此方も雨でしたよお早う御座います今日からまた月曜日ですね頑張りますよ。


アンちゃん7kg??
固太りだな~と感心してたら
世の中には15kgのネコさんもいるんですね~
それって猫でなくてヤマネコでは?(笑)


アンちゃん…もしかしてマッチョ?(笑)
脂肪でなく筋肉なら問題ないんじゃない?
しかしにゃんこさんって見かけより体重あるよね~
アンちゃん… ふふ。 リロよりちょいある!(笑)
リロも目指せ5キロ代なんですよ~
人間も動物も太りすぎは健康に良くないよね~
健康管理は飼い主の責任!
ポチャポチャして可愛いんだけれど
私も獣医さんにいつも愛情を間違えてる!って
お叱り受けます。アバラが見えるくらいでいいんですって!
リロもダイちゃんもアバラなんて奥深いです!
純ちゃんは抱くと骨触ってるみたいですが…。


☆ぺえた様

アンは全身黒いから・・・・
スリムに写ってました?(汗)
生アンコはやはりかなりでかいです

そうなのよぉ~
アンが7㌔っていうよりは
まわりのワンの体重と比べると
いかんなぁ~と反省しております
やっぱワンより重いってのは
問題やわね(汗)


☆TAMA様

うっそぉ~!!
猫は運動では痩せへんの!?
エンと毎日大運動会してくれてるので
少しくらいぎょうさん食べても
まぁいいかって思ってました
あ~っまたしてもやっちまいまいしたワン
なのでダイエット・・・・
頑張るわ!!


☆しおこ様

デブ猫さんブログには
上のは上がいっぱい居てます
けど安心してたらあかんのよねぇ~(汗)
15㌔の猫さんはお顔は普通なんやけど
体はすごいもんどした(滝汗)


☆Club Thomasの母様

オヨヨ!リロちゃんに勝ちましたか
もうねめちゃめちゃ食べるのよ
エンもラスもマリアでさえ
アンが横取りしても怒りません
なので調子こいてるようです(笑)

私も亜腹は聞きました
けど・・・・
Earth家的にはあばらは
やっぱりあきません
健康に害がでないよう
これからは気をつけま~す
けどあばらはあかんて(滝汗)


法事でつかれきって帰り
寝てしまって出遅れました(ながっ!)
あんちゃん
かわいいですけど 
そんなに巨大だったとは
つゆ知らず
私の友達の 猫よりはちょっと小さい
です~
上には上がいますね
散歩は 小型犬用のリードらしいです

もうそろそろMAXにしておいたほうが
いいかも~

えんちゃん 
えさ争奪戦に負けないでくださいねん
巨大化阻止は エンだのみ?
がんばれエンちゃん


☆えふ様

そうなのよ上には上が・・・・
なんて言うてたら
どんどん大きくなりまつた(汗)
アンより上のそのお猫様
リードでお散歩できるんですか
なんかそのお猫様・・・・
ワンとニャンを同時に飼うてるようで
お得感ありますね(汗)

エンは自分のご飯を食べていても
アンがのぞくと食べるのをやめてしまいます
のでアンはそれも・・・食べる(汗)
まちねこ時代そんなやさしいエンやから
はじかれてしまったのかも
なのでエンのためご飯だけは
そこらじゅうに置いてます
ええ、エンのためです
アンのためではありませんから(滝汗)


プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング

FC2ブログランキング

