2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
 
私待つわ

アンちゃんが到着した時は
マイペースを通したラスちんですが



エンちゃんとはどうも馬が合わないようで



rasutinn2.jpg 


エンが傍に行くと逃げます
のでエンは反射的に追いかける
でラスちんはおっとりと怒る
なのにエンはお構いなしに傍に行き
再びラスちんはしずかに怒るの
いたちごっこが繰り返されてます





そして
最後は母がラスちんの
ご機嫌をとるの




ええー私がエンを迎え入れたので
責任上,ラスを抱っこして
「ラスちんごめんねぇ~」と
毎回平謝りしてます




rasutinn3.jpg




それにエンには
悪る気は全然ないので


面食いじゃないラスが
イケメンのエンを
受け入れてくれる日を母は・・・・・
ひたすら待つわ。。。。




rasutinn1.jpg


あっ!かといってラスちんとエンが
フンギャーと喧嘩をする事はないし
もちろん流血騒動もありません



ラスは母がだっこをした時に
「ギュルギュルガガ~」と猫語で
不満をたらたらと言うくらいで・・・・



rasutinn4.jpg 


根はおとなしい 二人 二匹やから
いつの日かの猫団子を
やっぱり母は・・・・
待つわ。。。。



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

お早う御座います少し疲れ気味です。今仕事場のPCからです



猫にも相性の良し悪しがあるんですね。
ラスちんはエンちゃんの何が嫌なんだろう?
イケメンすぎるところ?(笑)
雪が降るころには、日向で仲良く猫団子が見られるかな(*^_^*)


ねーさんの気持ちわかるわぁ~
我家もオレ様とリーダーが相性最悪。
って…リーダーは相手にしていませんが
オレ様がいつもリーダーにうるさいんです。
にゃんこさんと違ってきっと…いつか…
リーダーが爆発すると思うのよね~
私も…私待つわ~♪ってな気持ちでいます。

ラスちん…その高い下駄箱にどうやって上がるの~
ねーさん!ラスちんの不平不満を身体全体で受け止めてやってね~

いつの日か涙する日をお互い待ちましょう。


お早う御座います今日は暖かい日ですね。


今の私の心境とよく似ています。
若い子は 遊びたいだけなのにね・笑、
ラスちゃんの気持ちもよくわかるわ、

うちは ミルクが少し心を開きつつありますが、私がまだまだ同じ空間に二人を置くのが
不安なんです、時間差を作っています。
里親募集も続けていますが。。4カ月のレアル。ハードルが高くなってしまいました。
でもでも 可愛い子なので・・
可能性まだあります。



ラス物語
今日も猫プチアテ最高でございます
古今東西
虎猫ちゃんって 猫みしりが激しいのかしらん?
それとも 人間好き?
母様は
猫の気持ちは
何でも知っている
夕べあの子が泣いたのも…
(古すぎる歌が出てきました てへっ)

AMM(アメマーと読んでね)byカン平
あせらない めげない まけない で 
猫団子の日を 待ち続けている
母様が 好きやわ~♪
ズキュン!


あちゃぁ~ ラスちん 文句タラタラ(^^:

アンちゃんとは上手くいってるから
てっきりエンちゃんとも大丈夫だと思っていたけど 
やっぱり相性って難しいですね~
まぁ、大喧嘩せず文句言ってる位なら
時間が解決して・・・これからの寒くなる季節が 
2ニャンの仲を後押ししてくれるかも! 


^^母とは…
とても忍耐の居る職業かもしれませんね。
シミジミ…


☆頑固おやじ様

明日は祝日ですね
お仕事はお休みでしょうか
もしお休みなら
どうぞゆっくりお過ごし下さい



☆ぺえた様

ラスとエンは♂と♀やのに
♀のラスがエンが苦手みたいで・・・
なのにエンが
全然めげないのにも笑えます
アンを中にはさんでもいいから
3匹でまったりしてくれると
いいんやけど(笑)


☆Club Thomasの母様

相性と性格ってあるかもね
うちはワンの方は女子が強いから
今の所は平和です
ニャンもまあ想定内の事なので
気長にみんなが慣れてくれるのを
待ってます

ラスの下駄箱へのコースは・・・
対面に自転車が置いてあるので
その上から下駄箱に飛び乗ってます
ラスには内緒やけど
時々アンコも登ってます(笑)


☆クックのママ様

私もミルクちゃんの気持ちも
レアル君の気持ちも
分かりすぎる位わかります(笑)
けど仲裁したり褒めてみたり
私的には結構楽しんじゃってます

レアル君もう4ケ月ですか
早いねぇ~
マリアもアンコもエンドも
成猫さんで我が家に到着したけど
それはそれで可愛いもんです
レアル君にも
良いご縁が繋がりますように


☆えふ様

えふ様劇場には太刀打ちできませんが
我が家多頭飼いにつき
結構ネタはあるもんです(笑)
法事のお疲れはもうとれましたか?
どことも嫁は・・・・しんどいね(笑)

ラスちんはちわわのココが
育てのママなので
猫よりは犬の方がいいみたいです
それとほんまおっとりしたはるので
ペースを乱されたくないようです(笑)

それとぉ~
私犬語と猫語がおおよそ解ります
うちの子限定ですが
おっさんはそんなアホなとまで言いますが
ほんまです!


☆犬白ママ様

大喧嘩も小喧嘩もないのよ
ラスちんが逃げてしまうので
エンはいつも拍子抜けしたはります
アンとは小バトルを
ちょいちょいしてるから
エンはその延長なんやけど
ラスちんがウザがってます

猫団子・・
青い彗星さんちの
ポコちゃんペコちゃんはしてたのにね
うちはいつかなぁ~(笑)


☆ユッキー姉様

人間の子は口答えとかして
イラッとくるけど
シッポ有りの我が子は
ひたすら可愛いし愛おしいから
少しくらの事なら
耐えて忍べます(笑)


お早う御座います今日から日曜日まで休みです。


相性ってあるから、仕方ないですよね。
家もそれぞれです。
嫌なら離れてればいい・・・と
得意の放任主義で(^^;)


お早う御座います今起きました。


☆TAMA様

ラスちんはマイペースを
通したいだけやと思うのに
下駄箱の上で寝てるのを
息子が見つけると
「ラスが可哀相やと思わへんのか」と
私を責めるのであります
もうほんまにやりにくいわぁ~(笑)


お早う御座いますたまに曜日変更して仕事にでます今日はは日曜日まで休みます。


お早う御座います今起きましたよ。少し眠いね。


相性とかが、あるのは分かるんですけど~・・仲良くしてよぉ~~って、思いますよね~。
うちも~うちの子になった1番のコモモちゃんって女の子のにゃんこが居るんですけど~・・気位が高いんですぅ~(-_-;)2番目にやって来たヨルくんには~何とか慣れてって許してくれたんですけど~・・ロッタが増えて~コリキ坊が増えて~パーシーまで来ちゃったもんだから~・・とうとう山に篭っちゃって・・仙人になる修行に入られちゃいました!←って言うのはウソなんですが~(^^ゞ息子の部屋に篭っちゃって・・ご飯と排泄にしか上がって来なくなっちゃって。{うちは、メゾネットのマンションで~2階が生活空間なんです。リビングが上にあるんです}
でも、かと思いきや~パーシーの横で寝てることもありますし~・・結局~~気位の高い我侭なにゃんこなんです~。
私は~・・「みんな同じルーツで集まったもん同士じゃんっ!仲良くせんかいっ!」・・で、終わり~~~。どうしたって~毎朝のブラシとかケアをするのに~山から引きずり下ろされて?(^^ゞ2階に連れて来られちゃうもんだから~今では~・・随分と距離がちじまりました。
エンちゃんも~きっとこれから受け入れて貰える様になるんだと思います~。
か~さまは、優しいなぁ~~♪


お早う御座います今日はいつもの病院薬貰いに行ってから仕事です


☆ロッタちゃんとパーシーちゃんの母様

やっぱ女子はお好みがむずかしいのね(笑)
うちはマリア姐さんが
息子の部屋に籠城中です
トイレもご飯も息子の部屋で
まぁ息子には溺愛されてるので
マリアもそれが良いみたいです(笑)

母様の所はお薬とかがあるから
大変よね
うちは猫組のブラッシングは
私が気の向いた字だけです(汗)
今はパピのお耳のケアで
てんてこ舞いしとります(笑)


ご無沙汰してます~

ラスさんモテモテですね~
静かに遺憾の意を伝えるところがなんと奥ゆかしい。。
こらーって怒るマリアさんも素敵だけど
母さんに愚痴こぼすなんてなんてかわいいんでしょう(惚)
うちは愚痴を布団に文字通り、こぼしますから;

余談ですが、母さんのブログを拝見してると
9割がた大吉が遊べーとかトイレはいるから見てて~とかするの;
何ででしょうね(汗)


大ちゃんは何に対して
愚痴をこぼすんでしょうかね
ものすごく恵まれた環境やと思うけど(笑)
お布団の持ち主に不満が
あるんでしょうか(汗)
パパさんすんませんm(__)m

うちのパピも私がPCに向かうと
ヒンヒン鳴きます
私の唯一の楽しみやのに
てな訳で今も鳴くので
ハグしました(笑)


プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

