2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
 
トイレ・トイレ・トイレ

我家・人間用のトイレは1つしかないのに
猫用トイレは必要に迫られて
そこそこあります




まず息子の部屋で箱入り生活中の
マリアのトイレ砂は
諸事情によりシリカゲルです



猫5 (1) 



シッコの度に砂を交換する手間がいらないし
ウンPはカラカラに乾燥するようなので
すくってポイも超楽ちんです



デメリットとしては
値段が若干,割高ってとこでしょうか




次女のラスちんは何故か砂が嫌いなので
ペットシートを使用してます



猫4 


前にも書いたけどラスちんは
ワンコのココが育ての母なので
もちろん犬トイレも使用可です





そしてお外で生活していた
アンコとエンドは
誰が教えた訳でもないのに
普通の猫砂トイレで
一度も失敗することなく用をたします




なのでアンのため
普通の猫砂トイレは
玄関と私の部屋に1個づつ置いてます




そしてエンドが到着し・・・・・
まさかこんなに早くエンドが
アンとトイレを共有できるようになるとは
思ってなかったので



嫌がる息子②を説き伏せ
息子が物入れとして使っていた部屋を
エンド部屋に急きょ改造し
そこに猫砂トイレを1個増設したりしました







なのでアンとエンのトイレは計3個あります



3個ある砂トイレの中でも
tooニャンの一番のお気に入りは
玄関に置いてある
デンジャラスなトイレです・・・・・




猫1 


広さから言うても解放感から言うても
落ち着いてできる環境やないと思うのに
掃除する頻度は一番多いし
してあるブツも大漁です




やはりデ~ブ~なアンコには
この広さが必要なんでしょうかネ





二番人気は2Fにあるトイレで
毎日ウンPとシッコがチョロリンと
砂に埋まってます



猫2 (1) 



最後に残る私の部屋に置いてあるトイレは
私的には一番落ち着いて
用がたせる雰囲気やと思うのに
たえずワンズが居るからなのか
ここ数か月1度も使用された形跡はありません



猫3 (1) 



なら撤収すればよいとも思うけど
まぁ一応念の為・・・・置いてます。。。。




そんな事より
こうもたて続けに猫ちゃんネタを登場させては




猫6 



そろそろミックス中型犬ブログから
引っ越しせなあかんかも
と、さすガッスなワタクシも
思ったりしておりまする
どうする私!?



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

お早う御座います朝は朝寒くて石油フアンヒ―ターつけてますょ。


猫用のトイレ 色々なバージョンがあるんですね。

わたしは 一般的な砂を使っています・
あららこれ書いている横でミルクが
おしっこしてしまいました、
血糖が上がった時 下がりすぎた時
こういう失敗があるんですよね。
中断
お掃除しました。




広いお家だし…頭数も豊富だからね~
しかし、にゃんこさんもお気に入りのトイレがあるのね~
ねーさんの部屋のトイレは不人気なんだ?
やっぱり開放的な方がいいのかな?
我が家も1階に2つ 2階は私の寝室に…
リロは唯一自力で階段登るのでいつも2階です。
でも、最近2階にある人間用のトイレが開いてたりすると
リロはそこの足マットでしています。(泣)
犬も猫もそれぞれ色々意味あって場所決めてるね!
人間は一箇所なのに…
ちなみに我が家は1階は私。2階はとーさんの
使用率が多いです。
2階にトイレあると夜中近くていいよ!
(もうそんな歳だし…笑)


☆頑固おやじ様

oh!うちも夜だけエアコン点けてます
けど節電せんとね(笑)


☆クックのママ様

色々な猫砂が出ているので
値段と相談したり
セール品を買い占めたり
結構努力はしてるんやけど
なんせ重いから・・・・
ネットで買うといらんもんまで
つい買うし・・・・・
な毎日です(笑)

チョコちゃんびっくりしました
ご家族様も悲しい事でしょね
なんと言うたらよいのか
あんまり思いつめんといてね


☆Club Thomasの母様

それがさぁ~
広くはないので見渡せば
ワンズの含めてトイレだらけで
そのうち家族から文句が出そうダス(汗)

二人住まいでトイレが2ケ所やなんて
なんてリッチなの!!
私は下で寝てるから夜中のトイレも
安心やけど2Fの息子達は
これから寒いし可哀相かな
まぁ若いもんには我慢してもらいまひょ


へえ!ココちゃんが育ての親なんですか!
それぞれのしっぽちゃんに物語があるもの
なんですね。
飼ったことのない私から見れば不思議な
生き物のネコですが、読めば読むほどおもしろい!お引越しされても付いていきますからね!


家は特大トイレが6個です(^^;)
一番臭いが気にならない、鉱物系の砂で。
本来、猫の数とトイレの数を一緒にって
言いますけど、10匹ですからね~
でも、同じ条件のトイレなのに
人気の箱と、そうでない箱があるのは
不思議に思ってます。


Earth母さん

ごめん トイレネタのコメントではなくて…

「人気‘ナッシング~’って あなた…(^_^;)」
とどーしてもツッコンデおきたくて…

ごめん 笑いのツボがココでした


トイレ トイレ
また
友達のうちのみーちゃんを思い出しました
ソファーは捨てられました
そうしたら 今度は座布団にするようになりました 友達も
コロリたちの母様を 見習って
家の各部屋に
置いたらいいのにな~と
考えちゃいました
もう3年以上飼ってる猫を
新聞の「ペット譲ります」
に出すといっています
ココだけの話ですけど
飼い主に問題があるんじゃないかしら
と思う今日この頃
みーちゃんは凶暴でも かじっても
私が呼ぶと 
お返事をしたり可愛いのに…
新聞に出して
今の飼い主よりもっと
いい飼い主にめぐりあえて
しあわせな 猫生になるかも
とおもってしまう
私って 辛いわ!
ああ~ もしかしてさよなら? みいちゃん

それに引き換え
コロリ達の母様のうちのねこたちは
なんて幸せなんでしょ


猫のトイレの砂っていろんな種類があるんですね。
シリカゲルまであるとは知りませんでしたわ(汗)
私がお手伝いに行ってるサロンでは、シュレッダーで裁断された紙を猫トイレに入れてます。
猫のトイレ掃除、最初は臭くて辛かったけど、もう慣れました。
自宅で猫を飼ったことがなかったから、なおさら臭く感じたんでしょうね(^_^;)

母さん「中型犬ランキング」やめちゃうの?
じゃあ今度は、「犬猫多頭飼い」にエントリーするのかなぁ?


お早う御座います少し眠いね。


トイレの数がスゴイですね 笑
私、、初めての猫飼いの時は猫砂にとっても苦労しました。
どれが良いのか分からなくて、たぶん全種類の猫砂を買いました 笑 
結果ライオンさんの猫砂を使っています。
これが良くって!強烈に臭いさくらのオシッコの臭いも退治してくれます♪

猫って同じトイレを使わないと聞いたことあったのでアンちゃんとエンちゃんは同じところでできるって良いですね!


☆ママミント様

ラスは子猫での到着なので
哺乳瓶でミルクを飲ませて
育てました
そんなこんだしてるうちに
出産経験のあるココの母性が燃え
なんとお乳まで出るようになりました
それからはもう仮ママ状態で
いつもラスにべったりやったのに
この頃はラスはママやと思ってる
ようやけどココは少し迷惑そうです(泣)

付いてきてくれはるの(喜)
ちょう嬉しいです(笑)


☆TAMA様

4匹のうちでも砂の消費量は
けっこうなもんやから
10匹となると・・・・
ストックする場所も必要かな(笑)
アンコ1匹の時は私の部屋の
トイレでもしてたのに
2Fに増設した途端
不人気になりました
なじぇでしょうねぇ~((+_+))


☆ユッキー姉様

やはり死語ですか。。。。。
死語って言葉自体が死語ですか(滝汗)
オヤジギャグには点数辛いけど
自分には。。。甘いです
えらいすんませんm(__)m


☆えふ様

お布団にならチョイ困るけど
座布団なら許容範囲やないんかなぁ~
うち5枚ほど余ってるし
贈るわよ!(汗)
みーちゃんには選択権がないのやから
天の神様にお任せするしかありませんね
えふさんどうどす?

うちのシッポ達が
幸せなのかどうかは
わかりませんが
オッサンよりも
大切にしているのだけは・・・・
確かです(爆)


☆ぺえた様

ワンに比べると
ニャンのは臭いかも(汗)
市販の砂は消臭効果があるから
まだましかも
けどトリーマーさんちは
きっと数が多いんやろね
汚れたらすぐ変えて
元からたってくださいナ(笑)

多頭飼い・・・・まじで検討中
けどここ居心地がいいのよねぇ~
ほんま悩むわ


☆さち様

うちは西友ブランドの
398円の猫砂に落ち着きました
固まり具合がちょい不満やけど
値段に負けました(汗)

へぇ~~そうなんだ
猫って繊細なのね・・・・
なのにうちのアン
マリアの所でもシッコできます(汗)
やっぱアンは
いっちょかみな性格のようです(笑)



はじめまして!!
履歴からやってきました。

うちも玄関入ってすぐのところに猫トイレがあります。
お客さんが玄関先で話をされる時にはトイレの横です^^;

又遊びに来させてください。


☆おでぶにゃんこ様

ようこそお越しやす(笑)
おでぶにゃんこさんちも
お賑やかで・・・・なによりです
玄関に猫トイレは置かない方が良いって
聞いた事もあるんですが
なぜかここ人気スポットです(*^_^*)

私もまた伺わせていただきますね
お気軽にお越し下さい・・・まし(笑)


お早う御座います今日は何しようかな?


うちも猫増えちゃったけど・・ 居心地いいからね、ミックス中型犬(笑)

狭い我が家にトイレは犬用1猫用5・・ クウはほとんど使いませんが最近きなこが犬用を無断使用してます・・
どうも我が家は砂トイレよりシートのほうが人気あります。ウンPも個性があって最近は見分けがつくわん!


お早う御座います今起きたよ。


2ニャンで3つのトイレ
ウチは12ニャンで猫トイレ9コでつ^_^;
玄関開けたら2秒でトイレに大爆笑
2分で ごはんじゃないのね(笑)
そういう我が家も玄関あけたら2秒で猫トイレでした(汗)

とにかく尻尾の数が多いので
臭いの元も・・・以下省略の我が家です(^_^;)


☆kuumama様

だよねぇ~
ここ居心地・・・良過ぎてさ
ついやりたい放題してしまいます(笑)

クー家のニャンもシート派ですか
よかったぁ~
ラスは私とココが育てたので
こんなになってしもたんかと
ちょい凹んでましたから
ある意味シートの方が楽ちんかも(笑)


☆犬白ママ様

やはりそちらはすごい数やったわね(笑)
何か買い物に行く度に
砂買うて帰ってる
気がします
しかもレジで必ず
駐車券の処理はよろしいですか?
と聞かれます
こんなクソ重たいやつは
自転車じゃ無理って
分かってしまうみたいです(笑)

うちも匂いのは・・・・・
気づかへんふりしています^^;


お早う御座います新しい週ですね頑張らねばね。


みんな優しくて・・ちゃんとしてらっしゃるんですね~(^^ゞ猫砂をアチコチ飛ばされちゃうので~・・うちは~2つあったのを1つにしました・・(^_^.)入ったのを確認して~速攻片しますっ。清潔を保ってあげるって事で・・<(_ _)>あっ・・猫は3匹です。

猫1匹にトイレ1つが理想とかって、聞きましたが~・・無理ーーーっ!お家が狭いので~・・でも、協会のボラ仲間さんちは~人間のお子さんがいらっしゃらない夫婦お二人でマンション住まいの方なのですが・・保護した猫が10匹!トイレは13個もあるんだそうで~~(-_-;)どこに置いてるのか聞いてみれば~・・リビングに置いてあるって言うんです!12個を!で、自分たちは どうしてるの?って聞いてみれば~・・リビングのコーナーに12個のトイレを置いて~・・自分達は、その真ん中に居るんだとか(-_-;)勿論 寝室は別ですが~・・食事も~ダイニングキッチンでとられるのか分からないんですけど~・・テレビ見たりとかは~リビングだって言うんです(>_<)すっごいですよね・・ま~・・お子達の~健康状態が判っていいですけど・・私には出来ません(>_<)

↑犬白ママさんも~~すご~~いっ!!ですよね・・(^^ゞ

シリカゲルって・・いいですか~・・?ちょっと気になるぅ~・・?色々使ってみましたが~・・結局~ベントナイトがいいかな~って・・ずっと使ってます~。


☆ロッタちゃんとパーシーちゃんの母様

個数もですが清潔がなによりです
私も気の付く限りは速攻とってますが・・・
アンコは掃除するとしやがります(汗)
ボラのお仲間さんすごいですね
きっとそれがそのボラさんの
居心地の良い空間なんや思います
私のシッポとの同居部屋も
息子達からめちゃめちゃ
言われてますから(汗)

シリカゲルはシッコの度に
掃除しなくても良いので
息子の部屋に居るマリアは
それにしています
けどやっぱりすぐ片づける方が
いいんやないですか?
綺麗好きな母様なら砂で問題なしです(笑)


プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

