2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
 
ド・忘れでんがな
お祝い1 (1)


んな、たいそうな
お耳カイカイなだけですから





数日前からパピがお耳・カイカイで
マリアがお口・イタイタやって
めっちゃ振り回されていた母です





けどアンコと遊ぶ時間は余裕であります



お祝い1 (2) 


何か問題でも・・・・




パピは母がお耳を洗ったり
お薬をジュッ!と入れたりする分には
嫌がりながらもよう耐えてくれました





試しにオッサンがしようとしたら
本気で咬みつく勢いで
ガルル~と威嚇までしたので
オッサンまじで怖気づいてました
ほんま使えへんヤツですWA!






そして問題はマリアです



お祝い4 (1) 


ドクターにはマリアは偏食やから
お薬はむずいですって言うたのに
粉薬が調合されまつた





なのにドクターは超ニコニコ顔で
「マーガリンに粉を混ぜ込んで
鼻の頭にチョンとつけたら楽勝やし」と
えらい自信満々で・・・





そもそもマリア姐さんは
カリカリonlyの超偏食猫ちゃんです
猫缶も
お魚も
お造り
煮干しも・・・まったく食べません





のマリアがマーガリンなんて
食べるはずが
ある訳ないじゃん




の予想通り
鼻に塗った
薬入りマガーリンは
速攻で「フン!」とふり飛ばし
追いかける母から逃げるわ逃げる




ペースト状の猫缶に練りこんで
口に運んでも
「ギュッ~」とお口を閉じて
再び逃げる 




ほとんどの猫缶とお薬を無駄にして
母が 精も根も尽き果てた昨日あたりから
やっとカリカリが食べられるようになりました





ので、昨日の夕飯は
お疲れの母に代わって
例のオッサン担当の明石焼きにしてみました





ところが家族で仲良く
アツアツの明石焼きを食べていると
「ケーキはあるの?」と
唐突に次男が言い出しまして





急になんやねんな、な
残りの家族達でしたが



ぬあんと11月13日は
次男の誕生日でおじゃりました




が、しかし一瞬の気まずい静寂の後

パピの薬注入では
からっきし使い物にならなかったオッサンが

「よっしゃワシ、ケーキ買うてくるわ!」と



焼きかけの明石焼きを放り投げ
 脱豚 脱兎のごとく出かけて行き
ケーキを持参して帰って来てくれました
今度は使えるオッサン・・・・やがな



お祝い4 (2) 




そして息子②さん
梅っ酒飲んでしもてて
使えへんかった母のことは
昨日の記憶から消しておいて下さいネ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

息子2さ~ん♪
Happy birthday!!おめでとぉ~!!

オッサンさん(このネーミングでいいのかな?)
いつもいつも いいとこありますよね。
ほんと、優しさがにじみ出てます。
最高!
例えお薬がいまひとつだったとしても(^_-)v


息子2さんお誕生日おめでとう!
いいパパさんですわん
ほれてまうやろー
うちでは 絶対ありえないでございます
しかも6月
夏の間だけの 長期出張につき
いないしぃ~いいような悪いような
おいしそうなケーキの数々
マリア様は
ケーキはお嫌いですか? ニヤリ
でも 何とか母様の手厚い介護で
尻尾たちは 快方に向かっているんですね
よかったわ!

追伸:明石やき未体験です
いいな~明石焼きのできる男


息子2様、おめでとうございます!
なかなか記憶から消すのも難しいと思いますが(笑)、ケーキ2個で忘れてね!

マリア様は徹底されてるのね~!
クウがいたらフンっと飛ばしたマーガリンもペロリでございます・・

お耳とお口が早く治りますように!

・・・アンちゃん、やっぱり大きいね! 


お早う御座います今起きたよ少し,眠いね。


☆ユッキー姉様

ありがとうございます
実は息子・・・・
自分も忘れてて明石焼き食べてる途中で
思い出したらしいです(汗)
オッサンはお酒が飲めないので
こんな時は非常に便利です(笑)


☆えふ様

ありがとうございます
オッサン、次男の為と言うよりは
自分も食べたかったから・・・・
なんちゃって(笑)
下戸のオッサンは食べ物の為なら
夜中でもコンビニに走ります
それがしっかり体型に反映され
昨日は夫婦でウォーキングしてきました
もちろん別々に(爆)

うちはたこ焼きより明石焼きが
お好みのようです
お出しで食べる
出し巻みたいなもんですが
100個はいけます(笑)


☆kuumama様

ありがとうございます
次男はプリンやケーキが大好きやから
きっと忘れてくれると・・・・思いまふ(汗)
パピもマリアもだいぶよくなりました
けど今日はココのワクチンに
またしても病院へ・・・・
超方向オンチの私でも
おかげで病院だけは
一人で行けます(汗)

アン・・・ふとマッチョですから(笑)


☆頑固おやじ様

もうすぐ生協が来ます
今日は寒いので外は辛いなぁ~


息子さん、お誕生日おめでとうございます。
優しいご主人様ですね。

ああ~マリアさん!!
うちの凛花と同じです。
うちもカリカリonly
猫缶も、お魚も 、 煮干しもおやつ的なものもまったく食べません。
その上小食。。。。。

バターとハチミツと粉薬を混ぜて無理やり口の放り込む毎日です(泣)

コロリ達の母さん、当方どっぷり猫ブログではありますが、リンクさせてもらって良いでしょうか?




御次男さま
お誕生日おめでとうございます♪
ついつい忘れられがちな末っ子の宿命です。
オッサンさまのダットンなフットワークにブラボーです。
今日の記事はいろいろ勉強になります。
明石焼きはお誕生日のご馳走にもなるし、
ケーキはホールでなくてもOKなのですね~?


☆おでぶにゃんこ様

ありがとうございます
オッサン確かにフットワーク軽いです
但し食べる物限定ですけど(笑)

凛花ちゃん小食なんですか
マリアは大食・・・
てゆーか日に何度も食べてます(笑)
お互いお薬では苦労しますね
ワン達はおいしい物にくるんだり
混ぜるだけでパクッと食べてくれるのに
ニャンは神経質なんやろか?(涙)

リンクありがとうございます
私も早速リンクさせて頂きます
これからもよろしく(*^_^*)


☆しおこ様

ありがとうございます
実は私息子が3人居ます(笑)
末っ子より真ん中はより忘れてしまう
確率が高いようです
去年も忘れてたし(汗)

明石焼きは万能です
Earth家限定ですけどね(笑)
ホールケーキはおやじ化してる
息子にはちょっと無理があるようです(汗)


次男さん
お誕生日おめでとうございます。
ケーキでお祝い。美味しそうですよ・・
私も度忘れってありますよ
でも
即行で買いに行ってくれる旦那さんって羨ましいです。

私も梅酒大好きです。去年の分はもう残り僅かになってしまってます。
5327


次男さん、誕生日おめでとうございます(^^)
誕生日忘れられてたことは忘れてあげてね~(汗)
それにしてもオッサン、すぐにケーキを買ってきてくれるなんて、いいパパなんですね^^

マーガリンにお薬混ぜるなんて方法があるんですねぇ。
お薬嫌いなワンニャンに飲ませるために、日々新しい飲ませ技が編み出されているんでしょうね。

あ、私は梅酒につけた梅の実が大好きです♪
小さい頃に梅酒の実を食べ過ぎて酔っ払い、千鳥足で歩いてたことがあるそうです。


息子さん№2!
お誕生日おめでとう!って幾つですか~?
しかし!
オッサン憎めない可愛く優しいキャラですよね~
愛するわが子のため走ってくれるなんて!
嫁のためにもそうして走って~(笑)

ねーさん!
職場で保護してる猫ちゃん…
また、新しい家族とご縁がありそうなんです。
にゃんこ先生のねーさん…
これから色々お尋ねするかも?
…って我が家ではありませんよ!(笑)


息子さん お誕生日おめでとうございます!!
いやぁ~ うちの息子1号と1日違い うちの長男は11月14日生まれ
しっかりワタシ好みの誕生日ケーキを準備しました(爆)

オッサン様さすがっ!夕食の途中で行ってくれるなんて カッコいい~♪
息子さんからも母さまからも さすが父!と見直されたのでは?(^^ゞ
マリアちゃん 口内炎ですか?
マーガリンに粉薬 ウチもやってみた事があるけど 全然ダメでした(^_^;) 
最近は粉薬の時は ビオっていう液体サプリに混ぜてます 
でも錠剤は とっ捕まえて~口こじあけて~嫌われまくってました(^^:
薬嫌いな子に飲ませる苦労 ほんと大変ですよね母さま お疲れ様でした。 


☆クックのママ様

ありがとうございます
こと食べ物の事になると
めっちゃお尻が軽いオッサンです
けどやさしさとは・・・・
ちと違う気が(汗)

私も梅酒作りました
今年のやしまだ飲んだらあかんと
思って缶のを買うてるんやけど
もう飲んでもいいかしらん?(笑)


☆ぺえた様

ありがとうございます
次男が13日でオッサンが28日で
三男が30日な誕生日だらけの
11月です
当然オッサンのはスルーです(汗)

猫に薬を飲ませるのはほんまに
むづかしいです
アンコさえ苦労したから
マリアやラスはもう泣きそうです

オッサンもお酒はあかんけど
梅酒の梅は食べてます
そして顔真っ赤にしてます
どんだけ弱いのって話です(笑)


☆Club Thomasの母様

ありがとうございます
次男はもう30越えました
早く結婚してほしいけど
こればっかりはご縁やしね(笑)

オッサン息子の為と言うよりは
ケーキの為に走りました
明石焼きでお腹パンパンのはずやのに
すぐその後みんなを召集して
しきってました・・・から

子ニャンちゃん幸せになると良いですね
にゃんこ先生やなんてとんでもない
ブログしてとても勉強になってます
てゆーかニャンも可愛いって
心底思います(笑)


やっちまいましたね・・・母さん
実の息子さんのお誕生日を忘れるとは(--;)
でも使えるオッサンがいてくれて良かったです。
お誕生日おめでとうございます。

猫のクスリは難しいですよねぇ・・・
家でも最終的には半ば強引にって感じです。
マーガリンは、好んで食べるのではなく
鼻に何かついてると気になって舐める
という性質を利用した手ですよ。
獣医さんはそう言いますが、吹っ飛ばすとは
さすが、マリア様(^^;)
でも皆さん、回復に向かっているようで
一安心ですね。


お早う御座います少し眠いね。少し疲れたかな?


息子2さん、お誕生日おめでとうございます!
おっさんさま、明石焼きは作れるし、やさしいし、癒し系やし、フレグランスもお持ちのようやし(汗)すごく貢献できる方じゃないですか。息子さんだけ特別級のケーキ2つも!うちの主人にはない心遣いですわ。
母さまも、パピちゃんとマリアちゃんの看病お疲れ様です。早く良くなることを祈っています。


☆犬白ママ様

ありがとうございます
息子さんと1日違いやなんて偶然ですね(笑)
ママさん好みのケーキでも
忘れてないんやものご立派です(笑)

オッサンが即行くであろうことは
家族全員想定済です
息子の為と言うよりは自分が食べたいから
それでも息子②は喜んでましたけどね(笑)液体サプリって
スポイドか何かで飲ませるの?
またいつなるかもわからへんし
全てメモメモしておきます
良い方法教えてねぇ~<m(__)m>


☆TAMA様

ありがとうございます
適材適所と言うことで
一件落着したようです(笑)
30過ぎてもケーキに喜んでる
息子はやはりオッサン似なのかな(涙)

マリアもパピもほぼ完治しました
けどパピのお耳洗いは当分続けるつもりです
嫌らわれたらどないしょう(笑)


☆ママミント様

あるがとうございます
た、たしかにオッサン
フレグランス持ってます(笑)
そして日々・・・・濃厚になっとりまっ!(汗)

ママさんの所に毎月届く
ケーキには及びませんが
私がロールケーキが好きなので
オッサン的には
気を利かせたつもり・・・らしいです(笑)





次男さんお誕生日おめでとうございます☆
11月お誕生日だらけなんですね~
めでたい!

猫の投薬は難しいですよねー
粉薬って口の端っこを少しめくって
歯茎にそのままか、少し水で練った物を
乗っける・・っていうか塗るに近いかな。。
で唇(?)戻してモミモミすると飲んでくれます。
って説明するんですけど・・・
歯が痛いこの場合・・・・きついですよね(汗)
あと大量のよだれと泡で全部吐き出す子もいるし;
大吉はベイビーの頃投薬してたけど、水に溶かしてスポイトで飲ませてました。無理やり(笑)
何にせよ、良くなって良かったです☆
投薬お疲れ様でした~


お早う御座います今起きたよ。少し眠いけどね。


☆えみ様

ありがとうございます
11月は3回誕生日がありますが
きっと普通に過ぎると思います(笑)

口の端っこを少しめくればよかったのね
なんせ口を開けさせるのに
必死やったから
それなら出来たかもしれへんわ
けどお蔭様でなんとか
治ってくれたようです
けど次はスポイドにしてみようっと(笑)


お早う御座います今日から休みです。



お早う御座います今起きました。雨降りですね。


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


お早う御座います昨日雨よく降りましたね


プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

