2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
 
何がなんでも・・・

8月に到着したエンちゃんに
Earth家での初めての冬が訪れました




ふゆ2 (1) 



到着当時は奥ゆかしかったエンは
残念な事に間違った方向に



ふゆ1 (1) 


どんどん進化してますが



それなりにEarth家での生活を
満喫してくれてるようなので・・・・




ふゆ6 


母的には複雑ぅ~な所も
若干ありますが
ぶっちゃけこんだけ
馴染んでくれたら
それはそれで嬉しいです




そんなエン達の為に
数日前からホカペのスイッチも入れました



が、お育ちの良いEarthシッポ達は
やはり座布団系がお気に入りのようなので
「そこ、違うから!」とたしなめる母をしりめに



ふゆ5 (1) 


ホカペはまさかの不人気でした



が、しかし
そこはそれ 無駄な 努力の人な母ですから・・・・


一人づつを根性でハグしては
ホカペの上に連れ込んで
ホカペ=暖かいんだぞ!を刷り込み続け




数時間後には



ふゆ3 (1) 



こうして努力が結果として表れますた




シャイな静までもほら
オッサンと共に



ふゆ4 


こんなに嫌そうに
無理やりの
ホカペライフを過ごしています



エエカゲンニセント・・・・
マジデジバクデ、オッサン!!!!!


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

エンちゃん のびのびとお暮らしで
おなかもあごも 伸び伸び太ですね

ホカペだよ
全員集合?おしい
 お~絶景かな絶景かな
皆さんご一緒で
ホカペの 残ってる部分狭くね?
さすがコロリたちの母様
すり込み上手(笑)
オッサンにまですり込んだんですか?
静さんは
長毛がぬくぬくだから 
ホカペいらないんですよね~
オッサンの ありがた迷惑ちゅう
やつですね(笑)

マリアさんは よくなりましたか?
どうぞ お大事に!


ご無沙汰で~す

私のアイドル エンの見事な網戸登り~
す・て・き (^_^;)

笑って ごめんデス


ホットカーペットの上にワンニャンがわらわら・・・・うらやましすぎる光景です。


エンちゃんにとって、一番暖かい冬になりますね。
お外の子にとっては辛い季節だと思いますよ
そして初ホカペ!エンちゃん良かったね~
これだけ乗ってくれると、嬉しいですね。
無理強いとはいえ(^m^)
見てるだけでも、ほっこりします。


エンちゃん、アース家に到着して本当に
良かったね!

苦労の過去を払しょくするようにやんちゃになって
ホッとしながらもちょっと困っている母さまのお気持ち
とってもよくわかります。

あの子もどこでも登って盗み食いするので
わんことの違いにびっくりしたものですから(^^;)。
あの時ばかりは食べ物をすぐに片付ける几帳面な私に変身していました^^;

冬はアース家のシッポちゃんが
ひときわ幸せを感じる季節なのでしょうね。


お早う御座います今日も頑張りますよ。


おぅ!おぅ!
シッポ達のミーティングですね~
犬と猫と…
たまにそこに人間も入るのね~

我が家もひときわ寒そうにしているダイ爺のために
床暖つけて仕事に出ています。
夏はクーラー 冬は暖房
すべてシッポのために働いてます!

網戸に上ってるけど…
最近の網戸って穴あいたりしないの~?
頑丈な網なのでしょうか?
我が家もトーマスがベランダに出たくて
自分で網戸に爪ひっかけて開けてたけど
穴空いて網戸の役目ゼロだったよ~


初めての冬。。
エンちゃん伸び伸びと育ってますね。

全員集合のお写真 迫力あります。
みんなマイペースにぬくぬくしてますね

今日の朝みぞれが降りました。
本格的な冬が来ます、・タイヤ交換しなくっちゃ。


わわぁ!!この網戸のぼりは止めてほしいですよね!我が家でもさくらが上るため網戸が網戸になっていない部分があります、、、

エンちゃんぬくぬく生活ができるなんて幸せですね♪それも皆大集合の写真には癒されました!
見ているだけで幸せになります^^;

ちなみにさくらは鯉太郎と違って3柴に中に入りません。
一人寒々と寝ていますよ~~!
やはり凶暴猫だから寝る時間だけは3柴から受け入れられないのかも 笑


ひぃぃ~網戸に(汗)
猫の重みで網戸に穴が・・・エンちゃん頑張ったねー棒読み(笑)
エンちゃん ヌクヌクですね~♪
ホカぺの上に なんとか?集合
母さまの努力が 垣間見えたような・・・(^^ゞ
静ちゃん 我慢だよ~(^^:
これでホカぺの暖かさを覚えてくれれば
オッサンさまの おかげかも(笑)


お早う御座います良く冷えますね。


☆えふ様

ホカペの上にさらにコタツも出しました
なのでリビング足の踏み場がありません
シッポの為と言いつつ・・・
私もついウトウトと寝てしまってます
コタツの誘惑に勝つ方法は
ありませんです(汗)
静は強制的に連れてきても
すぐ居なくなります
長毛が原因なのか
オッサンが原因なのかは不明です(爆)

マリアご心配かけました
もう立派なウンPもしてくれます
てっことはバクバク食べてる事なので
どうぞご安心を(笑)


☆ユッキー姉様

エンちゃんお顔に似合わず
結構エグイ事いっぱいされます(涙)


☆おでぶにゃんこ様

この絵、多頭飼いにとっては
最高の癒しです
すんごく仲良しとはいきませんが
それぞれ暖をとるため
少しづつ譲歩しとります(笑)


☆TAMA様

アンとエンが一番にホカペにも
コタツにも慣れました
頑固な静はいまだにNG
まぁそれぞれ好きなように
してくれてるのが
私的には一番いいのぉ~(笑)


☆ママミント様

ご飯がたべられなくて
はじかれて到着したはずのエンですが
その面影はありません(泣)
そのたくましさがあったから
今まで生きてこられたのかも(笑)

あの子もそうでしたか
エンは生肉も食べます(涙)
調理中も油断大敵
調理後はもっと油断大敵です
なのにアバウトすぎるワタクシ・・・
もう何度もアジャパ~を
経験しておりまする(滝汗)

年賀状用になんとか全員集合をと
思いつつ・・・・
マリアと静がネックです(泣)


☆頑固おやじ様

京都は今日最高に寒いです
やっと紅葉も本番でしょうか(笑)


☆Club Thomasの母様


犬と猫がこんなに自然に馴染むとは
私も思っていませんでした
なんせマリアは未だに箱入りのままやから
性格なのかなぁ~
けどめちゃめちゃ癒されてます

シッポの為にはうちも同じ
オッサンの物は最低限しか
買わないけど
シッポには気配りできる私です(笑)

特別な網戸ではないと思います
のでいつかは穴も開くでしょう
けどエンならいいの
オッサンが開けたらしばきますけど(汗)


☆クックのママ様

エンに少しでも快適に
過ごしてほしいと
色々試みてるけど
エンは心配無用な自然児で
冷たい玄関でゴロンしたり
ホカペの上で居眠りしたり
私が余計な事をしない方が
いい・・・らしいです(汗)

京都も去年は雪が積もり
えらいことになったので
うちも今年はタイヤ換えます(笑)


☆さち様

エンはまだ(汗)身軽なので
油断してるとどんどん登ります
穴はあいてないようやけど
時間の問題かも
張り替えるならペット対応のに
しなくちゃかもです(笑)

犬猫びみょ~に距離を置いて
ホカペに乗ってます(笑)
全員集合とまではいかないけど
中々良い写真でしょって自画自賛か(笑)

さくらちゃんもう少し寒くなったら
がんもちゃんとくっ付いて寝るかもです
ただ・・
がんもちゃんが少し気の毒な気が(笑)

コメントありがとう
安心しました


☆犬白ママ様

エンはここだけやなくて
あらゆる網戸を狙います(泣)
毛皮着てるから私が思ってるよりは
大丈夫とも思うけど
やはりついついかまいすぎてます(笑)
静の一人ホカペは当分先の用
てゆーかオッサンとのホカペは
静のストレスやと思います(汗)


わぁ~皆ホカぺに大集合ですね!
母様の努力…涙ぐましいです~感動!!


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


☆チル様

こんな努力だけは出来る私です(笑)
てゆーかやっぱり寒いより
暖かい方が良かったみたいです

パブコメ送りました
何度でも挑戦しますよぉ~
シッポの為ならエ~ンヤコラどす!!


網戸がー(笑)
止めさせる前に写真撮っちゃう母さん素敵です(笑)

勝手な想像でわんにゃんだけがホカペに集まっていると思ったら
ハウスとかあるところで笑ってしまいました。
さすがearth家ですね~
夏女王様・・ぜひもっと真ん中に;


遅くなりました~

おお、壮観ですな!
我が家もワラワラと死屍累々状態ですが散らかってるのでUPは無理(笑)

エンちゃん、くつろいでるね(爆)
イチが昨日煮干し(人様用)を咥えて走り回り、生意気にも私にも唸り、真剣に追いかけて奪回しました。
コタツは出したいけど占領されそうで出せません・・


京都の紅葉は知らないけどどうかなこの時間がゆいつの僕の時間ですお早う御座います今起きました。少し眠いね。


☆えみ様

ブログ魂健在也・・・・
はい!ただのあふぉです(汗)


カドラーもホカペの上に置いておくと
温かいんです
ココが居るやつはあかんと思うけど(笑)
そしてついにコタツも乗っけました
ホカペって使えるやつですわ(笑)


☆kuumama様

普通、本能で暖かい所に
集まるはずやのに
うちのシッポ~ズは
ほんま手ぇ~がかかります(笑)
我が家もちらかり放題ですが
写真写す時は全て足で
よけてます(笑)

イチちゃんもやらかしてますね
アンもエンも唸りはしないけど
油断はできません(笑)
お互い目配り気配り・・・・
忙しいことどすなぁ~(笑)


エンちゃん!すご~~いっ!!網戸の上まで登れちゃったんですね~~♪いい調子ですね~~(^^ゞうちも~~その上の~エアコンの上まで登って~~カーテンレールの上とか・・走ってましたからね~。その光景は~~笑えますよ~(^^ゞ
もう笑うしかないですからね~~・・心の中では~・・お願いだから~網戸に穴・・開けないで!カーテンに穴・・開けないで!って、懇願してるんですけど・・
エンちゃん・・この冬は~ぬくぬくで~・・ポカポカで~・・こんな風に安心しきって寝てるの見ると~・・何だって許せちゃいますよね~(^_^.)

みなさん・・お寛ぎで~♪こんな光景見てるだけで、ほっこり幸せな気持ちになれます~♪暖かいですね~~☆


あ~あ・・・網戸が(^_^;)
穴は開きませんでしたか?

シッポ満員御礼のホカペを見てるだけで、心がほっこり温まりますね(*^_^*)
うちのワンズには暖房器具は用意してないけど、窓ガラスにプチプチ貼って(笑)防寒対策する予定です。

オッサンの頭、モザイクが~(^m^)


お早う御座います朝は寒いね


☆ロッタちゃんととパーシーちゃんの母様

軽いエンやからまだちょっと余裕で
カメラなんて構えてますが
アンなら重みで網戸めくれてますね(汗)
それでもラスも交えて3匹で時間を問わず
ドドドド~って走り回ってるので
元が綺麗な家やなくて良かったです(笑)
エンはこの顔に似合わず
やる時はやります(爆)
高級水飲み気も蹴って
床中水浸しにしたり
傘立て倒して傘の骨を折ったり
けどおっしゃる通り・・・・・
顔、引きつりながらも許してます(笑)

シッポ好きさんなら
ワラワラ集まってるのみるだけで
顔の筋肉ゆるみますねぇ~
またええ写真撮れたら載せますです(笑)


☆ぺえた様

まだ穴は開いてません
けど時間の問題か!?(汗)

プチプチうちも考え中で~す
保温や結露がだいぶ違うそうやから
ぺえた家の方がはやくしたら
また感想聞かせて下さい(笑)

オッサンもうモザイクなんてせんかて
良いかななんても思いますが
やはり汚い物を公にしてはあかんと
気づき・・・・
モザイクしました(爆)


プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

