2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
 
上を拭く

動物愛護管理法改正のための
2回目のパブリックコメント
皆様はもう送らはりましたか?



私は例によって2分で送信OK
パブコメを利用しまつた




それでも私なりに
たくさんの文章に一生懸命目を通し
納得し、うなずきながらの送信でしたから
2分以上は確実にかかりましたけど
とにかく送信は完了しました。ふぅ~~~。。。




掃除1 (1) 


〆切は12月7日です



1回目と同様物言えぬシッポ達の為
たくさんの意見をドッカ~ンと
環境省へ届けましょう。そうしましょう。





とテンション上がってる母ですが
もうすぐやってくるはずの
暮の大掃除の事を考えると・・・・
上がったテンションもダダ下がり・・・・どす





だってぇ~ワタクシ、数ある家事の中でも
掃除が一番 嫌い 苦手です




てゆーか家事の中で得意なもんなんて・・・・
無いわ!!





な母ですが
ちょっと奥さ~ん聞いてくらさ~い




我家のネ、忘れ去られスポット
汚れ放題+ほこりも積もってますよんの
ネチャベタ地帯と云えば
なんと言うても冷蔵庫の上やったんですが




ラスちんがネ
何故かそこが
えらいお気に入りでネ


掃除3 (2) 


今までは
掃除なんてしたこともなかった
そこをですね
ラスちんの為に
椅子によじ登って
時々拭き拭きしてる母なのでネ




言わなければ分からない
まったく見えない場所ですが



うち~、冷蔵庫の上だけはとってもきれいです


掃除5 (1) 



と云う訳で



掃除3 (1) 


それはなにより



掃除5 (2) 


千客万来なここ



なのでぇ~
単純な私としては
苦手な掃除も頑張れまっす!!




なら、見える所も頑張れワ・タ・シ


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

お早う御座います今日からす休みです。


ハーイ
パブコメなんとか
やりきりました よく読んで
送信ぽちは…
う~ん アンちゃん 聞かないで(笑)
あんよがメッチャ可愛いくて
ながっ!
アンちゃん
この冬 窓の冷気防止にぴったりですね

えふ家冷蔵庫の上は リフォーム後
引き戸棚になっていて
ほこりが目立たなくなっております
なにせ
掃除という言葉は 
えふの辞書にはないのであります

ココで提案ですが
お猫さんたちに
例のモップスリッパのような
お洋服を着せたらいかがかしら?(笑)
ココ掃除完璧でシュ


パブコメ…私も数日前に送信しました。
2分でOKって言ってたから楽だと思ったけど
字が細かいし…もう少し簡単に書いてあったら…
そう思ったけれど何もしてないのに文句は言えませんね。

我家は冷蔵庫の上は年に一度しか拭きませんよ~
にゃんこさんがいると家の中がきれいになるんや~
愛する我が子のためなら苦手なことも頑張れる!って
本当だと思うわ~
私も寒いの苦手だけど散歩は毎日行ってたし
早起きも辛いけどちびっこ達がお腹空いているだろうと
起きるし…
何しろわが子のためにせっせと働いているもんね~
素晴らしいことよね~ (笑)


お掃除苦手なんてご謙遜~!
冷蔵庫の上がピカピカでスケートリンクのようですよ!
冷蔵庫方面は暖かいからニャン様たちに大人気ですね~(=´▽`=)
我が家は寒いのでわたしも冷蔵庫の上に上りたいけど壊れますねきっと・・・ふふふ。


2分では無理ですよね~
読むだけでもかなり時間がかかりますよね。
でもこれを作られた方はさすがだな~と思いながら読みました。
まだまだ勉強の足りぬおでぶにゃんこです。


冷蔵庫の上って暖かいのでしょうね。
それに高~い^^

あの子も家じゅうの狭いところの
綿ぼこりをモップと化して残らず掻きだして
キレイにしてくれました。

その場所にも、今ではまた埃がたまってきています^^;

私もパブコメ、見てみますね。



冷蔵庫の上、ニャンズに大人気ですねぇ。
高いし、眺めもよさそう♪
うちの冷蔵庫の上は・・・怖くて見られません!

パブコメ、私も送ろうか迷ってるところなんですよ。
前回のお役所さんへの不信感がまだ抜けてないもので。。。
でも、出来る限り協力したいです。
まだ締め切りまで日にちもあるしね、良く考えます(^^)


なーるほど、掃除をしない場所っていうのは「使わない場所」なんですね。ならばどこも積極的に使う場所にすれば掃除もするっていうわけですね。ラスちん偉い!母さんが喜んで掃除ができるように、冷蔵庫の上を選んだんですね(笑)
 パブコメ送りました。私も優秀な方々が作ってくださったフォーマットに記入しただけですが(汗)ぜ~んぶ自分でやるのは大変ですよね。ってか、行政って一般の人の意見を求めている振りして、実は小難しい説明や文章で、意見を排除してるんじゃないか、って思いますよ。どう考えたって本気で大衆の意見を求めているとは思えないシステムと内容だと思いますが、そんなことに負けずにワン、ニャンのため、頑張って行かなくてはならないと思います。


お早う御座います毎日朝は寒いね。


パブコメ 送らなきゃ!12/7ですね(汗)
期限確認できて良かった・・・もちろん
2分のをありがたく使わせていただこうかと(汗)
なんで 年末が近づいてくると 
時間が追われているような気になるんでしょう

ふっふふ 我が家も~冷蔵庫の上だけは キレイなの~♪
もちろん jyojyo達が 冷蔵庫の上へ乗るからです(笑)
 


私もこちらから送りました。
その中で かなり印象深かったのは
経口の避妊薬です
 日本でもお安く手に入って
副作用もないものなら。

のら母猫や手術出来ない子にとって。また
保護団体の方の経費の軽減にもなります、
もっともっと こう言うお薬の情報を
知りたいです・




私も~~2つとも本日やっと送りました~~♪お散歩ボラの仲間が~ご丁寧に、ボラ5人分と~職員さんの分までたくさん!コピーとって持って来て下さったので~・・それを郵送しました。
ちょっとずつでもね・・動物たちに優しい日本に変わって行ける様に!地道に頑張って訴えて行かなくちゃ!ですよね。

うちも~冷蔵庫の上がみんな大好きなので~・・キレイに拭き拭きします~。
冬でもモーター部分?が、温かいので~・・冷蔵庫の上で寝るのが好きなんですよね~。ネコって、高い所も好きですしね。
でも~・・時々最年長で、巨大食道症のヨルくんが~・・冷蔵庫の上から思いっきりゲロ吐いてくれるんですよねーーっ!!(>_<)一度 被っちゃった事があります~(T_T)
シンガポールのマーライオンみたいに~水ならまだしも~・・ゲロ吐くマーニャイオンなんですぅ~(-_-;)


☆頑固おやじ様

青天に恵まれた日曜になりましたね
今日は教会へ行かれるのでしょうか(笑)


☆えふ様

私、パブコメが5年前に
あったことさえ知りませんでした
ブログを通じて色々
勉強させてもろてます
しかしこのフォーマットを
作ってくれはった方
すごいよねぇ~
お蔭でこの私でも送信することができました
ありがたや ありがたや(笑)

冷蔵庫の上が引き戸棚やなんて
アイデアですね
うちはニャンスポットとなってるから
雑巾片手にすごい恰好で
拭き拭きしております(笑)

例のモップスリッパ
私的にはめっちゃヒットやったんですが
ずぼらに使いすぎ・・・・
洗っても洗っても本体から
雑巾臭が漂うようになりまして
ついにポイしました
なので私の性格から
ニャンから雑巾臭が漂う事にも
なりかねないモップ服は・・・・
怖くて・・・・着せられへんわ(汗)


☆Club Thomasの母様

私もあのフォーマット読んで
「へぇ~~~」とか
「あたりまえやん」とか
ブツブツ言いながら送信しました
まだまだ知らない現実が
たくさんありますね
けどはじめの1歩は大切やから
たくさんの方に関心を持ってほしいです

ふんとにね(笑)
寒くても暑くてもシッポの為なら
エンヤコラできちゃう
自分が・・・すごいと思ってましたが
やはり同類様がいらっしゃいましたか(笑)
今はシッポ+孫のためなら
エンヤコラな毎日です(爆)


☆しおこ様

ここを拭き拭きして学習したことは
汚れはためたらあかんなぁ~と
いう事です(汗)
ここは頻繁に拭くので掃除も楽ですが
そこ以外は・・・・・凹凹凹


☆おでぶにゃんこ様

私も勉強不足実感しました
けど5年前よりは
少しだけ知識が・・・・
脳にたまってくれてるような(笑)
微力やけど小さな力も集まれば
大きなものを動かせるかもしれへんし
期待を持って前に進もうと思います


☆ママミント様

ニャンて良い場所がちゃ~んと
分かるのよね
お蔭で冷蔵庫の上だけは
誰に見られても・・・自信あります(笑)
その他の場所は・・・聞かんといてね(汗)
幸せにならはったあの子に
たまには御里帰りしていただいて
お掃除のチェックしてもらわはったら
どないでしょう(笑)


☆ぺえた様

我が家冷蔵庫の上には自信あります
だ~れも見ない場所ですけどね(笑)

パブコメ前回も
ものすごく盛り上がったのに
最後に凹みましたもんね
けど継続は力なりですから
できる事はらコツコツと・・・どす(笑)


☆ルルのあ父様

ほんまにラスちん様様です(泣)
床の隅も開けたドアの後ろも
シッコとかウンPとかしてくれるので
必要異常に拭き拭きしてます(涙)

パブコメがなんたるかも知らない
所からの出発でしたけど
前回も今回も協力できた事が
なにより嬉しいです
私みたいな者でも参加できるように
努力してくださっている
たくさんの人達に感謝します(笑)


☆犬白ママ様

そうですよぉ~
12/7ですよぉ~(笑)
私もすべておんぶに抱っこでの
参加ですが
参加することに意義が・・・(汗)

冷蔵庫の上、人気ですよね
猫飼いさんちはどことも
ここは綺麗なのね(笑)
うちは玄関も猫砂ばらまきがあるので
それなりに箒ではいてるから
やっぱり猫のおかげで
私、働き者になれてます(笑)


☆クックのママ様

経口の避妊薬5円でしたっけ?
狂犬病のお薬も300円くらいとか
書いてありましたよね
ほんま知らない事ばかりで・・・
けどお役所の殺傷してしまう前に
増やさない努力が
なされていない事には
怒りを覚えます
どの子も大切な命なんやから
ママさん得意のネット情報で
何か分かったら
またブログで知らせて下さいネ(笑)



☆ロッタちゃんとパーシーちゃんの母様

パブコメで私達の底力を政府に
ドッカ~ンと届けたいですね
何回でも頑張るじょ~(笑)

白い毛がボッと生えてるヨル君
病気とは云え・・・
マーニャイオンに変身とは(汗)
うちもマリアが比較的良く吐くので
あのケポケポの音を聞くと
私も一瞬身構えます(笑)
冷蔵庫の上が
モーター熱で温かいと気づかない
あふぉなワタクシもうちょっとで
座布団置く所でした
情報ありがとうございます(滝汗)






あぁ・・・忘れたふりして過ごそうかと
思っていたのに・・・
家は見栄えは悪くとも、掃除の面倒を
考えたら数倍良い!ってことで新聞紙
敷いちゃってます(^^;)
怖いからめくったことないけどね。
新聞くらいは取りかえてみるよ・・・


教会は昨日は行きませんでした今日からまた元気に行きますよ。


☆TAMA様

まさしく私とシッポとの同居部屋が
その見栄えより実用性重視かな
新聞敷いてコルクマット敷いて
足りない所はカーペット敷いて・・・
床だけでもツートン、
いや、スリートンカラーになってます(汗)
うちもたまにはめくってみよっと(滝汗)


プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

