2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
 
冬の風景

もう12月
ヘタレな私、暑いのも嫌いやけど
寒いのも、もちろんあきません




性格的にも
ボーッとできる春が一番好きですが
嫌いな冬にも良い事が少しだけあります






それは~シッポ達のぉ~・・・・
暖を求めてと理由はありますが
まさかのペアや
ありえへんトリオが
Earth家のあちこちで誕生してることで~す






いつもならエンとはなるべく
距離をおいているラスちんも




冬3 


エアコンの温風の誘惑には勝てず
エンが居てもここでよく寝ています




もしかしたらこのまま仲良くなれるのか?
まぁ焦らない
てゆーか期待せんとこ





寒がりのパピしゃんも



冬2 (2) 


ストーブの温風と
夏様の肉襦袢にはさまれて
気持ちよさげに爆睡しています





こんなのを見ると
女王夏様もまあるくなったなぁ~て




そやからこんな事しても
だいじょうぶかなぁ~




冬2 (1) 


なんて調子に乗ってるチミ。。。。。



そこまでしたら
きっと
ものすごく怒られると
母は予想します


だから~
シャイなはずやった静ちゃん
そこそこでやめておいたほうが・・・イイカモデス


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

ラスアンエン団子が発生するかも!!な雰囲気ですね~♪

母さま エンちゃんが居るのは箪笥の上?
寒さ対策にキルティングマットが敷いてあるんですか?
それに コタツには 尻尾用の入り口まで(@_@;)
いたれり つくせり!とは この事ですね

パピ君 お洋服きて ストーブに女王様の肉襦袢とは贅沢ですなぁ~ 間違いなくヌックヌクでしょう(笑)

・・・静ちゃん 御乱心?(失礼(^^ゞ)
進化してるのよね~♪
でも やっぱり
夏様からの お叱りがあったのかしら?(^^ゞ
 


うはは(笑)
団子がたくさーんっ♪

わたくし、冬が一番いいですわ
春は、花粉症と闘うのに疲れるので(笑)

夏様とパピしゃん、そんなに近づいて
暑くないの?
あっ!熱くないの?だ・・・

うちは、ストーブの前には誰も陣取らないですよー
自分たちに害がないのは、理解してるみたいだけどねーんっ


よっ!
石川さゆりと思ったら
のが入って ほのぼのですの~

静ちゃん なんて大胆な
夏様のおちり いいにほいでしたか?
冬は 尻尾たちの距離がグット近づいて
ほんといいものですね

うちの人間様の距離は
近づかなくても
別にいいですけど
しっぽ団子はいいにゃ~

冷蔵庫の上の 
猫3兄弟の会話もナイス!(笑)


パピさんそりゃ暖かいですよ~
夏様も暖かいからOKなのかしら(笑)

ラスさんも冬を機会に猫団子に参加出来るようになったら…
仲良くなれると良いですねー

私も春好きですよ。
花粉症がひどい年頃は
花粉症から解放される梅雨が好きでした;


お早う御座いますもうすぐクリスマスですね。


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


これは見てるだけで温まれる風景ですよね
家でもあちこちに見られて
寒さをしのげてる気がします。
抗争中の、えびす&わかめが同じベッドの
端と端にいたりね。
夏より冬の方が、大家族は幸せを実感できる
かもしれませんよ?


今日は日曜出勤でした。
世間は休みだっていうのに…なんだかなぁ~

女王夏さまとパピしゃん…
大きさの違いに笑い!
パピしゃんのセーターの大きさに爆笑やわぁ~
我が家は冬限定に限らず夏の暑いときも
オレ様はリロとこうして寝ております。
女王夏さまとパピしゃんはどっちが後からお邪魔するのかな?

おぉー!
静ちゃん!エスカレートしましたね!
ねーさんの予想はどうなったん?



イチニィの出現でバラバラだった我が家もここにきてホカペの部屋になんとか集まるようになりました。ホカペ様様です!

時々うなり声が聞こえますが(笑)

そっか!しっぽ用の出入り口をつくれば「開けてよ!」と指図されることない訳ね・・
勉強になりました!


お早う御座います少し疲れ気味です。


☆犬白ママ様

アンとエンはなんとマリア姐さんにも
接近したはります
もちろんシャーとフー攻撃受けてますが
気にしてないもよう
おおらかな子達です(笑)

ワタクシ、あふぉやから
猫達が休みそうな場所には
対外何かを敷いてます
箪笥の上や下駄箱の上
内緒やけど仏壇の上にもネ(滝汗)

パピは寒がりなので
暖かい所ならどこでもいいみたい
この日は夏様の
ご機嫌がよくてよかったわ(笑)

静ちゃんまさしくご乱心です
けど夏様が怒る前に引きました
そこいらへんは賢い静です(笑)


☆ラリレモ様

私も30代、40代の頃は
花粉症に泣きましたが
歳とともに楽になり
今は春もルンルンです
きっと免疫力が
低下してるんやと←喜んでいいのか!?

うちのはファンヒーターなので
温風が出てるここは
かなり熱いはずなんやけど
ワンは好きみたいです
ラリレモ家の4ワンズの方が
犬らしいんやと思うんやけどね(笑)


☆えふ様

えふさんは博学よねぇ~
私はシッポの事以外は
な~んも知りません(笑)

静ちゃんはお家の中なら
イケイケになる事もありますの(笑)
イケイケすぎて夏に叱られる前に
小さいパピに怒られてます

3兄弟の会話はね
エンが箪笥の上で
アンとラスがプリンターの
上なんです
ややこしい事でスンマセン(笑)


☆えみ様

夏は冬毛と脂肪が
たっぷりあるはずやけど
ストーブ好きなんです(笑)

私もなんとかこの冬に
決定的瞬間をカメラに収めたいと
狙ってます
まぁ、無理っぽいけど(笑)

春が来ると・・・・
ニッタァ~と笑う自分に気づき
あきれてます(笑)


☆頑固おやじ様

うちのクリスマスは
ケーキを食べる位のささやかなものです
ツリーも長いこと出してへんわ(笑)


☆鍵コメ様

ファイト!


☆TAMA様

ほんま癒しの面では
冬っていい季節ですね
エンが夜中私の布団にもぐりこんで
きたりする時もあります
夏様が居ない時限定ですけど(笑)


☆Club Thomasの母様

日曜出勤ご苦労様
けど妹君を待っててくれはる方が
いらっしゃるなんて
嬉しいやあ~りませんか(笑)

パピはこれでも少し痩せたので
規制の服が着られるようになったのよ
最高にデブの時は・・・・
私の手作りのぶっさいくなやつやってん(笑い)
そして着順はもちろん夏様が先です
パピはどこでも暖かければ
お構いなしな勇気ある子なので(爆)

私の予想は外れました
賢い静はガウられる前に
身を引きましたです(笑)


☆kuumama様

どことも暖を求めてですね
うちは静ちゃんだけは
まだNGです
おっと!何か食べてると
近寄って来るけどね(笑)

この専用出入り口
結構便利です
但しパピしゃんは
入りたい所から入りたいそうで
「開けてよ!」はうちも同じです(涙)


気持ちですよお早う御座います今起きたよ。まだ眠いよ。


家はクリスマスないよお早う御座います今起きましたよ 。


お早う御座いますやはりj毎週何時も疲れますね。


お早う御座います今起きました。


お早う御座います今日は少し暖かいですね。


お早う御座います眠いね。


みんなで固まって眠っている姿は
本当に癒されますよね、

人間も仲良く 仲間と一緒に暮らして行かなければ、、と思う次第です、

教えられます、ありがとう。❤


母さん、お久しぶりです。

そして・・・
オッサン、お誕生日おめでとうございます。
生誕何年なのでしょう?
優しい妻の愛情をひしひしと感じる画像
と文章で感動しました。

寒いのは私もダメです。
風邪ひかないようにしてくださいね。


お早う御座います月食見ましたか?


☆クックのママ様

お返事おそくなってごめんちゃい
サボり癖がついてしまって
気がつけば1週間以上
更新してませんでした(汗)
それでもシッポ達とワチャワチャ
にぎやかにしてましたYO(笑)

レアル君が次男候補のムービー観て
喜んでるあふぉな私です(笑)


☆モカキチ様

お返事遅くなってすんません
忙しくしてたわけでもないのに
PCなかなか開けられませんでした

オッサンはやさしい妻が祝うけど
やさしい妻の誕生日は
きっと忘れられて過ぎると思います
けどいいの・・・・
辻褄は合わせてるから(笑)

私はめったに風邪はひかないの
ええ、あふぉやから(笑)
モカキチさんも
睡眠と栄養たっぷりとって
冬乗り切ってくださいね


プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

