2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
 
充実した日

今日、12月14日は「山科義士まつり」でした



義士ま (2) 



なんちゃって



実は私つい最近まで
こんなお祭りがある事さえ
知りませんでした





今回は縁あって里の兄が
義士の一人として参加するというので



義士ま (1) 



またしても兄嫁ちゃんから
「いっしょに観に行かへん?」と声をかけてもらい
「んじゃ~行こかぁ~」と云うことになり
ひやかし 見物に行ってきました




アトラクションとして
東映の役者さんが演じる

松の廊下の寸劇や
地域の婦人会の方たちの舞
園児ちゃんたちの和太鼓演奏など



お天気もよかったし
結構おもしろかったです




見物後は例によって
今回も兄嫁ちゃん情報での
bistro si・ba・kiでランチ頂きました



義士まつり (2) 


京野菜中心の本格フレンチ
とてもおいしゅうございました




なので我が家の本日のディナーは焼きそばでした
オッサン・・・・すんませんね



ランチの後は
我家の惨状を知らない
兄嫁ちゃんと姪とそのお子ちゃまが



「おばちゃんちの猫が見たぁ~い」なんて



ワタクシの心臓が止まりそうな事をおっしゃるので

「・・・・ええよ」とつい言うてしまいましたけど





「臭い・汚い・やかましい」我が家に
綺麗好きなお姉さまが
果たして耐えられるのか。。。。。。心配です






の前に
うちの猫達
お客人が玄関に到着するなり
脱兎のごとく逃げまくり




エンは速攻、母のベッドの下に籠城し


 義士まつり2


アンは2Fへ雲隠れ
マリはカーテンの影に身をひそめ
どんくさい おっとりラスちんだけが
想定通り
逃げるタイミングを逃して
下駄箱の上でフリーズしてました




ほんま愛想のないことで
お姉さまかんにんねぇ~



そして分かりやすい事に
お客人が帰られたら
ナーゴ・ナーゴと母に甘えに来るって



義士まつり (1)



これって素直に喜んでいいのでしょうか・・・・・ね????



なんて書きながら
びみょ~に優越感に浸ってる
残念な私って。。。。どうよ


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

猫の接客は難しいですよね~
家では、接客担当のナッツ・えびす・うにが
お出迎えしてくれますけど、その方が
珍しいことだと思います。

年末=新撰組 って決まってるんですかね?


りりしいお姿ですね~
うちのほうはこういうお祭り無いんですよね~
知らないだけかもしれないけど;

エンちゃんもアンちゃんも大丈夫かと思いきや…
うちは…コッソリ見に来るか無関心(笑)
ラスさん、接待ご苦労様でした~


お早う御座います仕事場の責任者に先日からなりなかなか大変です人より先に帰れません。


凛々しいですね~それに装束が おされ
わらじは 同じだけど地下足袋で こちら長久手の警護まつりは火縄銃担いで 練り歩きます(^^ゞ
それも田んぼ道を(笑)

エンちゃんアンちゃんは すごく社交的な猫かと 思ってました(^^ゞ
お客様には 幻の猫なんですね~
ウチも みんな揃って幻の猫状態になります

母さまランチでフレンチ
オッサン様のランチメニューが気になります(笑)


へ~、こんなところで赤穂浪士?なんですか。
ふ~ん、なにはともあれお兄様、大変よくお似合いです^^

違反切符!!これほど腹立たしいものは世の中にありませぬなっ!!
私も忘れもしない4年半前、切られました!
こんなとこ見張っててもしゃあないやろ、というような場所で。
あと半年余りでゴールド復活の日がやってきます。
そしたら二度とブルーには戻らへんどぉ~!!


☆コメントを下さった皆様へ

まとめてのお返事ですみません
もうムカついて悲しくて
それでも最善策を考え中です

今日近くの畑に両足をひもで
ぐるぐるまきにされ
オムツをあてられている
♂のチワワが捨てられていました
幸い良い方が見つけてくださり
今もその方が保護して下さっています
その方と私とは
犬の散歩で少し会話を交わす
くらいのお付き合いでしたが
こんな私を思い出し
相談しに家まで訪ねて来てくれました
うちで預かることも考えましたが
その方が短期間なら保護して下さると
言うてくれたので協力することを約束して
色々手を尽くしている真っ最中です
ただ、チワワちゃんの縛られていた足の
状態がよくないのでしばらくは
様子をみる事になると思います

そんなこんなでバタバタしています
落ち着いたらまたブログで
お知らせします。
里親募集する事になったら
また知恵貸して下さい
めちゃくちゃなお返事になりました
ほんまごめんね


不器用ですからの
器量良しのエンちゃん
代表のコメントありがとうございます

それにしてもコメントの
チワワのお話し
やったやつ 出てこい!ですね
人でなしといいたい
コロリ達の母様の気持ち察するに
私まで火山爆発です
チワワちゃん 足が治って
はやく 優しくて 人間らしい里親さんが
現れてくれることを願います
願うことしかできない私を
お許しください


お早う御座います少し眠いな―


お早う御座います少し眠いな―少し疲れ気味です。


にーさん…(慣れ慣れしく失礼)
役者さんかと思いました。
顔隠さんでもバッチリでしょうに~

おぉー!
なんと残酷な話!
どうしてそんな残酷なことができるのかなぁ~
そうした飼い主?同じ状態に合わせてやりたいわ!
チワワちゃん…もしかして老犬?
この寒い中、よく頑張って生きていてくれました!
足の状態…よくなるといいなぁ~
せめて歩行できますように!
ねーさんこの師走に大変だけどよろしくたのんます!


チワワちゃんの足が良くなり里親様募集できるようになりますように!!
良い方に見つけてもらえて本当に良かった!!


☆コメントありがとう

チワワ君トライアル決定しました
心配してくれておおきにね
このチワワ君をあんなにひどい状態で捨てた飼い主も見つけました
けど「うちのじゃない」って言い切るので
綺麗に縁も切れました
ペット禁止のマンションで
飼われていた子でした
散歩はおろか
ずーとケージにいれられっぱなしで
ご飯も人間の食べ物を与えていたようでした
そこには小さな子供もいて
その子達も虐待されているのかもとの
うわさがある家でした
そんな環境で犬を飼う気がしれません
けど捨ててくれて良かったと思います
なのでチワワ君には
絶対幸せになってもらいます
応援よろしくお願いします(笑)


プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

