2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
 
なめたらあかんぜよ
24日も25日も静かに過ぎ去ったEarth家
プレゼントと呼べるものは
これだけ。。。。。



まいごちゃん2 (2) 


はい!猫トイレです



アンとエンにと云うよりは
玄関に猫砂むき出しの
トイレを置いておくと




辺り一面埃がすごい事になるわ
砂はドバァ~と散らかるわで



掃除担当の母としては
ニャンの為と云うよりは
自分の為に買いました




けど大きなアンちゃんも
のびのび使用してもらえるよう
某ホームセンターの猫トイレの中では
一番でかいトイレ選びました



とこんな事を昨日は書こうと思ってたのに




エンが~!
エンちゃんが~!
粉雪舞い散る朝、お外へ逃げました




まいごちゃん4 (1) 

もうビュン!ですよ。ビュン!





エンドは8月に到着してから
昨日まで1度もお外へ行かない
良い仔やったので
母、外猫やったエンの本能をなめてました



それとエンは超甘えたさんなので
仮に逃げたとしても
すぐに捕まえられる・・・・ハズと
高を括っておりました




なのにぃ~エンは
野生の血がよみがえったのか
マジで行方不明になりました




昨日のEarth地方
雪は降ってくるし
風はびゅ~びゅ~吹くし
もう最悪ぅ~と思ったら
涙がポロリですわ



それでもエンは
何度かは家の近くまで
帰って来ては
ニャンと鳴き
母が近づくと逃げるを
繰り返してました



このエンの行為に
ワタクシ精神的にも
ボロボロになりまつた



まいごちゃん4 (2) 


ボロボロになりながらも
犬母兼猫母は色々考えました



シーバの袋カシャカシャ作戦とか
空けたての猫缶良い匂い作戦とか
今だけ生鶏肉あげちゃう作戦とか
けどすべて失敗。。。。クソッ!!





そして母ここで力尽きて大泣きです
「お願いやからがえってぎて~」と
涙ながらに訴えるも
母の涙はエンには効果なし。





であっさり作戦変更する母。
切り替えは早いのよ




無理やり捕まえることはやめて
自分から進んで
帰って来てくれるよう工夫してみました




それにはまず残りのシッポ達全員を
リビングに入れて
玄関に通じるドアを
閉めなくちゃぁね



通常は玄関に置いてある猫トイレに
アン達がいつでも行けるよう
ドアは開け放してありますの
ええ・・・1年中
でも昨日は閉めました



しかも
雪降ってる
風吹いてる
めっちゃ寒い
三重苦の中
母は玄関引き戸全開で
エンの帰りを待ちました




その想いが通じたのかしばらくすると
エンはちょっとビクビクしながら
玄関から家の中へ
やっとやっとINしてくれました



後はご飯をカリポリと食べ
想定通りの爆睡もこなし
何事もなかったかのように
スリスリもしています




9時に脱走16時にご帰還と
まるでオッサンのいない間を
ねらったかのように
彷徨っていたエンちゃんなので





母はものすごく疲れましたが
オッサンには母の疲労がわかるはずもなく




そんなこんなで買い物にも行けてなかった
有りあわせのうどんすきを
「やっぱこんなさぶい日は鍋やね」と
嬉しそうに食べたはりました
ほんま単純なオッサンでよかった




シッポが増える時は
「いいのかほんとうに増やしていいのか」と
あんなに悩んで決めてるのに



増えたシッポが一瞬でも欠けると
こんなにも心配で
気持ちも沈むもんなんやと
エンちゃんを通して学習しました



まいごちゃん2 (1) 


だからもう逃げたらあかんよ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

母上さまお疲れ様です。
あったかいおうどんが身も心も温めてくれたことでしょう。
エンちゃんどーしてヌクヌクのマイスィートホームから脱出なんてするの?
反抗期か?
それとも大好きな母上に追いかけて欲しかったの?
ネコさんは気ままで、こちらの気持ちなんか全然くんでくれませんよね~。
そこがまた魅力なんですが・・・。


あら~、母さんご苦労さん。
すぐ復活しいひんかったらダイエットにもなるんやけど
お互いポジティブ思考やからあかんな(笑)

しかし、可愛い寝顔見てたら癒されまくりやわ。
これやから、この苦労すぐ忘れてしまうんやろなぁ。

その結果また増える??


2011年…最後の最後になんて事件!!
でも無事に帰ってきてくれてHappyでした!
脱走は飼い主の寿命を縮めます。
私も経験者なのでよーくわかります。
でもエンちゃん…自分からご帰宅なんて偉い!
ねーさんもさぞ!さぞほっとしたことでしょう。
犬や猫に油断や隙を見せてはなりません。
気をつけてね~

とーさんの愛猫もね~寒いか最近逢えないんですって。
毎日、キャットフード持参の猫おっさんになっているのに…。
寒さが心配で触れるなら服着せてやりたいって!



急にどうしたんでしょうね。
えんちゃん、急用を思い出したのかしら?

こんなに良いお家を出て行くわけないからね。だけど、外猫のときにはお外にしかない
楽しみもあったのかもしれませんね。

おずおずするところなんて、エンちゃん判ってるね。おりこうさんです。


母様のお気持ち痛い程伝わってきました。
私もいなくなってしまったらと思っただけで泣いちゃいますょ。
それにしてもこんな寒空に逃走しちゃうエンちゃんにはビックリですね~
無事帰ってきてくれてよかったですね~


お疲れ様でした
追いかけたら逃げる 猫のサガ?
最初 お泊りかしらと
ちょっとドキドキ しました

でもTVで京都の雪見ましたよ~
あのクソ寒い中
良くぞ待ち続けましたね
泣きたい気持ち解りますとも~

でも 脱走したはいいけど 
エンちゃんも お外の寒さに
はたと気がついたんだろうか?
それとも
7時間パート あったのかしら?

知らぬは亭主おっさん ばかりなり

母様 風邪など引かぬように 
うどんすき 完璧です

エンちゃん パートのお給料あったら
お母さんに渡してな~


お早う御座います昨日は大阪梅田の淀橋カメラにいましたよ。休みは昨日より1月4日までです。


☆しおこ様


エンが逃げた原因は私です
よせばいいのにエンが外に
出たそうやったので
抱いて箱庭1周してたら
来客がありそれにエンが驚いて
私の手の中から逃げました
なので余計に悔やまれて
帰ってくるまで泣けて泣けて。。。。
猛反省中です



☆ももクリママ様

ほんまやわ
エンが居ない間は
グジュグジュ言うてたのに
帰った途端・・・
間食しました(汗)
絶対やせへんわ

うちの子はお蔭様で
穏やかな性格で(親バカ)
事件が起こる度あせるけど
終われば・・・・すべて許せます
けどもう増えへんよ(笑)


☆Club Thomasの母様

今年最後で・・・・・
ほんんま泣けました
エンはもうEarth家に
慣れてくれたと
信じてたので
私から逃げるエンを
追いかけながら
どんだけ凹んだか(涙)
けど家に入れば
元通りのゴロゴロスリスリのエンでした
もう絶対に出しません

とーさんやさしいね
うちの外猫さんも
すごい食欲です
お腹へってると寒いもんね
とーさんのやさしさが
猫ちゃんに伝わりますように(笑)


☆ママミント様

エンは悪くないんです
エンが玄関で
ナーゴナーゴと鳴いていたので
お外の空気に触れさせてあげようと
抱っこして箱庭を1周してたら
来客が・・・・
やっぱエンは元ノラちゃんやから
異常に警戒心が強くて
私の手からもがいて逃げて
そのまま行方不明になりました(泣)
けど戻ってくれてほんまよかった
まじで玄関入る時は
すまなさそうな感じでした
あっ!これも親バカかも
もう絶対出しません


☆チル様

↑にも書いたように私が原因で
エンが逃げたので
後悔と心配とで泣けて泣けて
しかもエンが私にまで
警戒するもんやから
心折れました
けどもういつも通りのエンちゃんです
どうもご心配おかけしましたm(__)m


えふ様

エンに外泊なんぞされたら
ワタクシ責任上
オッサン巻き込み(汗)
よそ様のお庭へ
家宅侵入してたかもです(滝汗)
猫は隠れるのが上手やから・・・
困るわ(涙)

雪が降る度・・・・涙が
こんなに寒いのにどこにおるんって
思ったらまた涙そして鼻水(汗)

脱走から7時間後
エンもそろそろお家に
帰りたくなったようです
こんな時クーちゃんが居てくれたら
もっと早くに戻ってくれたかもです
うちの♀達は役にたちませんでしたけどね

パート代はなかったけど
アンみたいに首輪を無くして帰って
こなかっただけでも良しとします(笑)


☆頑固おやじ様

ええっー!大阪に来たはったんですか
淀橋カメラでお買い物ですか?
お休み中はのんどりお過ごし下さいね






大事件でしたね。

私も時々 鍵を閉め忘れた時に。
町の役員さんが。勝手にドアを開けて
回覧板とか置いていってあったりするので
冷や汗かいてます。

レアルも1度も外に出たことないので
もしもの時は 生命の危機になると思っています、
事故遭わずに帰って来たエン君 お利口さんですね、本当によかったね。


☆クックのママ様

猫は犬よりも、もっと油断大敵でした
分かっていたのに
めちゃめちゃ気を付けていたのに
やっちまいました(汗)
反省です

レアル君は正真正銘の
箱入り息子ちゃんやから
過酷なお外は絶対あかんね
クックちゃん達に
見守り隊になってもらったらどうかしら
あら、かえって心配かも(滝汗)


お早う御座います暇を持てあましてます仕事してる方がいいですね。


お早う御座います今日ははTVざんまいの予定です。


あーびっくりした。でも良かった。
家もヒヨちゃんが、プチ家出した時は
心臓掴まれた気分でしたよ。
そして、園長は海外出張中・・・・
あんなに狼狽えたことはないくらい
オロオロしました。

エンちゃん、勘弁してよ~(^^;)


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


大坂淀橋カメラはウインドショッピングですお早う御座います今年最後の日ですね。


エンちゃん 無事に帰ってきて よかったよぉ~~~~~

きっと 帰ってくるまでの間
居てもたってもいられなかったですよね
母さま 寒い中 お疲れ様でした
エンちゃん 家出は
もう勘弁してくださいよ~!
ウチの子は エンちゃんみたく お利口じゃないから きっと出て行ったら帰ってこないなっ
可愛いけど・・・そこらへんは 信用してない飼い主です(^^ゞ

ではでは
よい お年を~♪


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


いや~、よかったですね。逸走は心臓が止まる思いです。ニャンコにとってはしばしの冒険かもしれないけれど、太古とちがって、車は路地でも走ってるし、本当に怖いですよね。よかったよかった。あ、遅ればせながら
「明けましておめでとうございます。」


お早う御座います今起きましたよ。少し眠いね。


☆TAMA様

明けましておめでとうございます
年末にエンの家出を経験し
今年年頭のエンちゃんには
「出たらあかんよ」をすりこみました(笑)
お正月を全員揃って迎えられて
ほんま良かったです
そして師匠、TAMAさんが
狼狽えるとこ・・・・・
ちょっと見てみたかったかも(汗)
今年もよろしくお願いします


☆鍵コメ様

明けましておめでとうございます
ブログを通して楽しい毎日を
いつも拝見しています
やっぱカメラが良いから
お写真がすばらしいくかわいいわぁ~
こちらこそ今年もよろしくお願いします


☆犬白ママ様

明けましておめでとうございます
もうね最悪な日に逃がしてしまって
涙々で半日過ごしました
けど帰ってきてくれたので
エンちゃんは叱ってません
まぁ私がしっかり
抱っこしてへんかったのが
原因なのでほんま
帰ってきてくれてありがとうでした
私もこれを教訓に
今年は脱走防止に注意します
また1年よろしくです(笑)


☆鍵コメ様

明けましておめでとうございます
そしていつも訪問ありがとうござうます
私もママさんの行動力には
びっくりしたり感動したり
エール送ってますので
私には出来ないエネルギッシュな
シッポ達への援護射撃これからも
どうぞよろしくお願いします


☆ルルのあ父様

明けましておめでとうございます
年末にえらい経験してしまいました
アンも何度か脱走してるけど
私からは逃げたりしないので
逃げるエンには心底泣けてきました
帰ってきてくれてほんま良かったです
てか本猫はもう忘れてるようで・・・
複雑な心境の私です(笑)
今年もどうぞよろしくお願いします
父様のブログも
楽しみにしていますよぉ~(*^_^*)


仕事場が大阪です研究員の仕事してます。大坂寝屋川の電通大学お正月はのんびりしてましたお早う御座います今起きました。眠いね。



プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

