2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
 
あけおめ

新年明けましておめでとうございます



年末はエンが逃げたりして
トホホな終わり方やったので
新年こそは気を引き締めてと・・・・・
1月1日は起きて早々
シッポの人数確認始めとあいなりました




なのに
ラスが・・・
ラスちんが・・・・
どこにも居ません





もうね、家族総出の捜索でした
ラスは鳴かない仔なので
こんな時ほんま困ります





まさか外へはとも思いましたが
一応箱庭も捜索。。。。。




ええ、元旦早々「ラスちん~どこ~?」と
母の声が近隣へこだましました
今年もやっぱり凹な幕開けでしたね
けど空振り





家族はあきらめが早いので
何処かにおるやろと言いながら
散って行きましたが




1月2 (2)




愛あふれる母だけは
執念で心配で捜し続け
見つけました




1月2 (1) 



これで全員確認終了
あ~~~良かったな。な
お正月にやっとなったので




とりあえずは
親しき仲にもご挨拶をと
ランダムに2Fから降りてくる息子達に


「今年もよろしく」と満面の笑みであいさつした母です





なのに息子には
「もう今年は猫拾ってこんように。分かったな」と
新年早々釘を刺され




「犬ならいいの?」と切り返すも
相手にされず・・・・・・
どんな親子関係やねんと一人突っ込んで
お雑煮作りました



1がつ5 


そして一応お正月ということで
ブログで見せびらかすべく
パピちゃんとココにはお洋服を新調して
準備万端整えた・・・はずでしたが




ココが想定外に肥えていて
フリフリドレスがパッツンパツン。。。。。



1月4 (1) 



着せるときついのかフリーズするので
記念写真だけにとどめて
脱がせました




パピしゃんも決して余裕が
あるわけではありませんけど
なんとか着てくれてるようなので
見せびらかし作戦は半分だけ成功かと。。。。



1月4 (2) 



なEarth家ですが
今年もどうぞよろしくお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

明けましておめでとうございます~♪
なになに ラスちゃんも~!!?って
羽根布団に包まれて(笑)ヨカッタ!!
でも 鳴かずに ジ~っとしてる子って
時々 ほんとに どこか!
もしか お外へって探しちゃいますよ(^^ゞ

母さま!手抜きなんて ご謙遜を(笑)
すご~い豪華なお正月料理 オッサン様の好物の お稲荷さんも♪
手が掛かってますね~ そして 息子様たちの新年のご挨拶には苦笑い
ちゃんと 突っ込みが入るんですね(^^:

パピちゃん 暖かそう♪ 
ココちゃん モデルさん お疲れさま
フリルひらひら~♪ 可愛いワンピなのに残念 (^^:

今年も どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>
EARTH家のブログを 楽しみにしていま~す♪ 


明けましておめでとう~です
今年も、笑いあるearth家でありますように

新年早々、捜索からですか(笑)
ラスちん、ぬくぬくでおりましたか~

今年もブログ楽しみにしてますよー


明けましておめでとうございます。
いや~ハラハラドキドキの必死の捜索…年明けからお疲れ様でした。
新しい犬服がきついなんて残念ですが、超可愛い~❤
そして、お節料理美味しそうです~
我が家は重箱が2段まででもスカスカでどうしようかと悩ましかったです。
今年も宜しくお願いします。


明けましておめでとうございます♪

年末年始と、ハラハラドキドキでしたねぇ。
無事に見つかってよかったです。

我が家も超適当なおせちを、ばあちゃんが用意してましたよ。
みんな親戚が食べてくれました。

今年も楽しいブログを読ませてくださいね(^^)
ココちゃんパピちゃん、ダイエット成功すると良いね~♪


今年もよろしくお願いします。
また新家族、増えるのかな~(^m^)
所在確認は、無意識のうちにやってるようで
あら?今日はワカメ見てないなとか
魔女はゴハンたべてないなとか、気になった時に
確認するようにしています。
母さんが凹まない様、テンちゃんラスちん
お願いしますよ~


お早う御座います此の時間がゆいつ僕の時間です。


あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします♪

ままままさかの新年早々ラスちゃん?
お布団に隠れてたんですね?
みんなお返事してくれると助かるのに、
そうは行かない所がネコさんですね~。

母上さま
いつもきちんと手作りのお節を作ってらっしゃいますね~。
尊敬します!!
私も来年こそは母上を見習って手作りお節に挑戦しよう!
・・・と毎年思っております。


あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
ラスちゃんの返事をしないのもしんのすけと同じ!!
そしてエンちゃんの脱走劇の母さんとの攻防もまるで我が家のしんのすけと私のようです。違うのはしんのすけは脱走の常習犯ということだけかな^^;
お節、十分立派です!!主婦の鑑です。


☆犬白ママ様

おめでとうさんです
元旦早々大事件でおじゃりました
犬と違って猫はほんと上手に
隠れてくれます
なんか今年も相変わらずな気配です(笑)

お重の中身はほとんど生協です(汗)
出し巻は息子が好きなので
自分でまきます
今年は卵10個分でした(笑)

年末にココとパピ用に4枚服買いました
なのに・・・・服が小さいの(涙)
今年は家族の意向通り
人数はこのままでと
新年に誓います
忘れてたら・・・・知らんけど(滝汗)


☆ラリレモ様

おめでとうさんです
年末も正月もシッポ達には
めっちゃ振り回されてます
お蔭でネタはつきません(汗)
ここにオッサンが絡むので
今年もなんとかいけそうです(笑)


☆チル様

おめでとうさんです
ラスはお外の可能性は低いんやけど
隠れるのは一番じょうずです(泣)
姿が見えないとやはり心配で・・・・
今年も翻弄されそうです(笑)

ココ用のフリフリめっちゃ気に入って
買うたのにガックリです
なんとか着れるまでに痩せさせないと(汗)

お節は息子達が食べないくせに
楽しみにしてるので
毎年手をぬきつつも作ります
今年も完食にて終了しました(笑)


☆ぺえた様

おめでとうさんです
ほんまにね、デジャブよデジャブ!(笑)
今は私の部屋で3匹とも
バラバラに寝ててくれます(笑)

ばあちゃんのお節も拝見したかったわ
きっとお豆さんとか上手に炊けて
いるんでしょうね
ぺえたさんも教えて頂いて
来年挑戦してみませんか?(笑)


☆TAMA様

おめでとうさんです
新年に現状維持を誓ったので
今年はもう増えません(笑)

TAMA家のように猫さんの頭数が多いと
やっぱ無意識ってわかるわぁ~
エンは家の中ならスリスリ
ナゴナゴ言うて寄ってきてくれるのに
お外やとどんだけ警戒してくれるかぁ~
ほんまぼこぼこに凹みまつた
けど帰ってきてくれたから
問題なしです(笑)


☆頑固おやじ様

今日、京都は雪が舞いました
大阪はどうやったのでしょう(笑)
もうそろそろお正月気分から
脱皮せなあきませんね


☆しおこ様

おめでとうさんです
掛け布団の折り返してある中に
すっぽり隠れて寝てました
見つけた時は
思わず笑ってしまいました
こらからは此処も捜査対象にします(笑)

お節の中身はほとんど生協です(笑)
煮物となますと酢レンコンと出し巻と
オッサンの好物の稲荷は手作りです
なのでチャッチャっと出来ちゃいます
レンジでチンを併用すれば
しおこ姫にも豪華なお節が
パッパとできるはず(笑)
けどお里でいただくお節が
やっぱり最高かもね


☆おでぶにゃんこ様

おめでとさんです
凜花ちゃんもおでぶにゃんこさんや
しんのすけ君とお正月を迎えられて
ほんまによかったです
今も大変な毎日やと思いますが
わざわざに訪問してくださって
ほんまにありがとう
どうか凜花ちゃんが1日も早く
回復しますよう心から
祈ります
そしてお疲れでませんように


明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします、

あはは息子さんの一言、、痛い所突かれましたね。
でもいい感じのご家族ですよ❤
お節にお稲荷さん凄ーい、卵焼ききれいにできてますね、私は大失敗しました。

記念撮影。可愛いです♪




昨年中は 笑いで始まり
笑いと涙で終わりましたようですが

ノリピーはいずこへ ではなくて
新年早々 涙そうそうかと思いきや
ラスちゃん そこにおったんか~いで
一先ずよかったにゃ ほっ!

ココちゃん パピちゃん
今年はえふともども
ダイエットにはげ あっ!やべっ!
もとい ダイエットを
がんばりましょな~

本年も 脳足りんコメントですが
お付き合いのほどよろしく
お願いいたしマッルゥ~
ハッスル ハッスル


追伸
お節は脱毛です
恐れ入りやの お稲荷さん
コ~ン コン
パチパチ
どこぞの料亭の仕出しでっか~?
素敵!


お早う御座います今起きました少し眠いねr少し疲れ気味です。


明けましておめでとうございまーす。

年末年始とてーへんでしたね?
でも隠れ上手!ってことで良かった!良かった!
きっと今年の新入りも上手に隠れて
いつの間にかEARTH家の子になってる気がする…(笑)
私も独身の時に飼ってたにゃんこさん…
狭い家なのに1日見ないこともあったよ!
私は気にならんかったけど親はねーさんみたく
あわてたんだろうなぁ~

ねーさん!
今年もいっぱい笑わせてちょっ!
明るいニッポンにしなくっちゃ!
ハイ!それにはオッサンの協力も必須です!

今年も宜しくお願いしますね~


明けましておめでとうございます♪
わわぁ~~元旦早々大変でしたね!
ラスちゃん、かわいすぎ^^;
でも無事に皆でお正月が迎えれてよかったです!
今年も母様のブログでたくさん笑わせてくださ~い♪
今年もよろしくお願いします!


☆クックのママ様

おめでとうさんです
息子からの元旦のあいさつが
猫拾たらあかんでやなんて・・・・
最低やね(笑)

出し巻はつなぎに片栗粉を
ほんの少しいれているので
誰でもじょうずにできます(笑)
あとは生協さ(爆)




☆エフ様

おめでとうさんです
ほんまに
「そこにおったんかい」でした(笑)
ラスは鳴かないから捜すのに苦労してます
それと胃袋犬のパピしゃんの
陰に隠れてるココが
一番デブかも・・・・
と実感できた元旦でした(泣)

お節ほめて頂いて・・・恥ずかしいワン
できあい7分手作り3分です
ただ・・・
出し巻といなりは
何を置いても作ります
これを食べてる間は
オッサンも静かやから(笑)

オバハンのつぶやきのような
ブログやのにいつもご贔屓頂いて
私のえふさんからのコメント読むのが
楽しみです(笑)


☆Club Thomasの母様

おめでとうさんです
ちょ~もう今年は増えへんし
アンテナもたたみます(笑)
けどほんま色々あった2011年でした
2012年も楽しみです
まだ宝くじ見てへんねん
当たってたらブロ友さんと
パァ~と温泉にでも行きたいね
・・・・犬連れで(爆)

オッサン今日もえげつない事
やらかしてくれました
ブログでは発信できひんわ
・・・発信したろかな(爆)

妹君のブログでの
姫ちゃん星ちゃん心愛ちゃん達の登場も
すごく楽しみにしています(*^_^*)


☆さち様

おめでとうさんです
まさかねぇ~と思いつつ
お布団めくってみたら
おりました(笑)
さくらちゃんの捜索時に
ヒントにでもしてください(爆)

ボケ防止になると自分をふるいたたせ
今年もあふぉブログ頑張ります
それがさぁ~
この頃このブログ
息子がチェックしてますのん
見んといてって言うてるのに
私のあふぉさが心配らしいです(汗)


大爆笑
あーお腹痛い
クウママに知らせなきゃ(笑)
あっ 知らせないほうがいいのかすら?
夏様の外して知らんぷりもツボです(笑)
期待通りに
こなして いただきました
スケテコ
中は 目立つように
黒っぽいブリーフで これまた

あ・うんの
コーデェネート(笑)
やっぱり
夏バテ防止は
ハチマキに割れ目に 限りますね♪

笑った笑った

暑っつい


プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング

FC2ブログランキング

