2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
 
種まきじいさん

2012年は誰が聞いても
残念な幕開となってしまった
オッサンですが




本人にその自覚が無い事の方が
もっと残念やと
常々思っている犬母です





そして「登録終了事件」は
父親としてもいかがなものかと
きっとお思いの良識ある皆様





唐突ですが
母が待ちに待っていた
猫草と犬草の芽がやっと出ました





じつはまだオッサンの権威が
失われていなかった
2011年のある時期から





母がシッポ達のサラダ用に
種まきしていた猫・犬草の芽が
全然出なくなりました





おかしいなぁ~
なんでかなぁ~と
思っていたら
なんと原因は蒔いた種を
雀さんが食べてしもてたからでした





どうりで毎日チュンチュンと
楽しげなさえずりが聞こえていたはずやわね





原因が判っても
どうして良いか判らずにいた
箱入りな母に←ただのあふぉとも言います



たね3




2011年のオッサンは
「わしが種、蒔いたる」と
頼もしく言うてくれて
有言実行してくれてました




たね2 



それでもこの寒さが原因なのか
1ケ月以上たっても芽の出る気配はなく
母的にはすっかりあきらめて
仕方なくニャン達には
ホームセンターにて求めた
猫草を食べてもらっていたんです




の芽が
「登録終了事件」発覚後に
ニョキニョキ出ました




たね1




結論から言えば
でかしたオッサンです





仕方がないので
生えてきた猫、犬草に免じて
今回のぶさいくな事件は許す事にしました




ただ・・・
一言、言わせてもらうなら
猫草の鉢ぎょうさんすぎます



次回からは時間差で
ずらして種蒔くように要請します


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

オッサンいい仕事してくれましたね~♪
でも確かに、鉢が多すぎかも(^_^;)

スズメさんが種を食べてたなんて、驚きました。
うちの庭にも以前はたくさんスズメがやってきてたんですけど、今はめったに見なくなってしまいましたよ。
庭に米粒でも撒いておこうかしら(笑)


ねーさん!
我が家は宝くじ当たっていませんから~
錯覚するほど惜しかったのです(泣)

オッサン頑張った!
これで前科はチャラ?
さすが優しい妻だこと…
私は根に持ちますよ~
猫草、犬草より強烈だと思うわ~(笑)


オッサンさま 芽が出て助かりましたね~(笑)

しかし 大量の鉢! それも一気に発芽(^^:
EARTH家の尻尾の皆さん 当分サラダ食べ放題ですね♪

芽が出なかった原因が 犬、猫草の種がスズメさんの食料になってたとはビックリでした(^^ゞ


奥さんと息子さんに叱責の種を蒔き、
草の種をいっぺんにいっぱい蒔く(笑)
今年も芽が出て花が咲いて実がなる一年でありますように。
母上は優しいけれど、
息子さんは厳しいんですね。
すてきなバランスです♪


☆ぺえた様

オッサンどんなつもりか
あるだけの種を蒔いたようです
目が出たから別にいいけど
この事実だけでも
いかになにも考えていないかが・・・・
分かります(漠)

猫草も犬草ももみつきなので
中が食べられているなんて
現場見るまで気づきませんでした
もみだけはそのまま残されてたので(泣)


☆Club Thomasの母様

めちゃ惜しいって・・・・
なら次回はいけちゃうんちゃう?(笑)
うちはやはりまだ見てません
どんだけじらすねんって言わんといてな(笑)

オッサンはまったく悪びれる様子もなく
ただヘヘッと笑ってます
もうパスワード設定したから
二度と悪事は働けません・・・タブン(汗)


☆犬白ママ様

オッサンは後も先も考えず
種があるだけ蒔いたようです
けど出来た妻はこごとも言わず
セッセと水やりしています
ほんま私って良妻やわ(笑)
うちのニャン達はサラダが大好きなので
もうこれでどんとこい!です
また種と土を買うて来て
次のサラダバーの用意・・・・
オッサンにしてもらうつもりです(笑)


☆しおこ様

お心遣いどうもです(笑)
私はやさしいのではなく・・・・
あきらめてるだけです(涙)
息子は私が知らない間も
何回も尻拭いしていたようなので
さすが堪忍袋の緒が切れたよう(笑)
一番悪いのは懲りない
オッサンですけどね


雀さんが食べていたんですね。
パパさん めが出でよかったです。
 母さんも 謎が解けておめでとうございます、
いろんな事でブログに登場するパパさんの
ギャラは 美味しいお稲荷さんですよね❤


私としたことが
何かの勘違いと 
昨日のばあちゃん大事件で
多忙により PC開けずじまい
大事件とは~
施設の同室の方に 突き倒されて
頭部にタンこぶが
できたけど無事だった事件

お怒りLIVEを 見過ごし
出遅れました
よかったのか悪かったのか(笑)

オッサン新年早々
若返りを計ったんじゃないですか?(爆)

オッサン猫草まで… 若返って 
過ぎたるは及ばざる もさもさ
多すぎでしょう
やさしい母様だから
お怒りを 収められてよかったですね

オッサン これからも
昨年にも増して 母様の
しもべをすることが 
2012年も運命ずけられましたね
 
オトンも
留守番のとき 私が帰宅したのと同時に
秒殺で PCをシャッとダウンしたのを
目撃したことがありますわよ
もしかして 
オッサンとオトン お仲間かもねぇ~
も~男って しょうもない動物だわ


そんな男が我が家にもおりまっせぇ!

って、そんなことよりも・・・
大変遅くなりましたが
新年明けてだいぶたちますがおめでとうございます!今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。ご無沙汰しててごめんなさい!

我が家も元旦からビィ脱走で今年もなかなかいい年になりそうな始まりでございました。(涙)
オッサンもいい仕事して金髪事件での失点もチャラ?となりそうでめでたやめでたや!

大晦日に乾杯しながら娘に「来年は何匹増えるかなぁ。」とゾッとするようなことを言われ思わず「ヤメテェ!」と叫んだ私です。

ワンコならいいの? う~ん、名セリフ! いや、我が家は無理ですけど!

多頭飼の頼もしき先輩として今年もどうぞご指導よろしくお願い致します!


オッサンさん、草に恩返ししないと
いけないですね‘(笑)

麦って雀のごはんですね…
よく考えたら;
うちは家の中で発芽させてたので
気がつきませんでした。
結局面倒くさい!って毎回買ってます;
放っておくと実がなりますよ
外のプランターに蒔いた知人談です。
草を暗い所において
光を当てなくしたら、成長が
ゆっくりにならないかしら?



お早う御座います今起きましたよ。


ご主人様、やさしいですね~
撒いてくれようとするその気持ちがうれしいじゃないですか!!
そしていろんな意味で芽が出てよかった!(笑)


☆クックのママ様

オッサン芽が出たから命拾いです(笑)
「またなんぼでも蒔いたるで」って
言うてます
けどこの量やから
当分はもつのんとちゃうかしら(笑)

おっしゃる通りアイスや稲荷があれば
オッサンルンルンです
けどね今回はノーギャラで
働いてもらいましす
償いですから(笑)


☆えふ様

ええっえーーー!!
お母様だいじょうぶでしょうか?
痛いのは本人持ちやもん
同室の方にもよーく注意して頂かないと
監視カメラが必要かもよ(笑)

オッサンは姑息に動き
シッポを掴まれる
のパターンの繰り返しです
学習能力が欠落してるので
何回も同じ過ちを繰り返し
毎回、やさしい妻の
逆鱗に触れてます(笑)
なのに息子は父の方をかばいます
あふぉな小ほど可愛いって言うけど
あふぉなおやじも可愛いんでしょうか?

オトン様秒殺で
シャットダウンできる技をお持ちやから
それはそれでいいんやないかしら
オッサンは消し方も知りません
なのであんないかがわしいサイトに
どうやってたどり着いたのか
未だ謎です(泣)
本人の説明も意味不明やし(怒)


☆kuumama様

あらん。お宅も確信犯ざますの!?(爆)
それとどうもおめでとうさんです(笑)

ママさんの偏頭痛の元は
シッポ也でしょうか
クーママ家早春から
すごい事になってますね(余裕の笑)

うちは息子に釘さされましたが
やっぱお嬢ちゃんはええ子やね
今年こそは新しい出会いが無い事を
お互い願いつつ頑張りましょう
なんて言うてる私の初夢は・・・・
ガリガリのハチワレ猫さんの
蚤取りしてる夢でした
ねぇ・・・これってどう思う?(涙)


☆えみ様

オッサン首の皮つながりました(笑)
我が家には草は必要不可欠なので
ものすごいタイミングで目が出て
オッサンもびっくりしながら
喜んでます

うちも芽が出ない間は買うてたんやけど
やっぱプロ仕様はフサフサ出てるし
長い事もつような気が・・・・
あっ!でもこれはオッサンには秘密です
めげたらあかんから
もう、ワタクシ
なんてよくでした妻なのかしら(笑)
草を暗所に置く方法は頂きます
ダメで元々やもんね
いつもおおきにです(笑)


☆頑固おやじ様

今日は雪が降りました
寒いというよりは
冷た~いがぴったりな京都です


☆おでぶにゃんこ様

オッサンはやさしいですよ←棒読み
何が身を助けるか分かりませんね
種まきした時は
まさかこんな結果が待つとは
きっと思いもせえへんかったでしょう
なのでまた種買うて来ます
ええオッサンの為ですから(笑)


プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

