2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
 
慣習

今は冬なので寒いからなのか
それとも母と離れたくはないからのか



女王夏様は母の布団で
グースカしている事が多く




夜はもちろん
昼間もカドラーをあまり利用せず




そいね2 (2) 



母のカホリ付のパジャマに
あごを乗せて



そいね2 (1) 


まったりしたはります




なので母と添い寝の定番メンバーは



母の左脇の下で毎晩眠るパピしゃんと



そいね4 (1) 



右手下で寝る夏様



そして掛け布団の上でしか
寝ないココちゃんの3匹でしょうか



そいね5 


それでもたまには昨晩のように
短毛のパピしゃんが
布団の足元に入れている
湯たんぽ恋しさに
掛け布団の下の方に潜り込み




夏様までもが気まぐれに
一人カドラーでお休みになっていて



母の体の左側と右側の
ワンズに人気のスポットが
スッカラカンに
空いているってことが
たまにあります




これはマジで
めったにやってこない
貴重な日です


なので
今日は手を伸ばしてゆっくり寝られるぞ
寝返りだって打ち放題さと
小さい・小さい胸を
つい躍らせてしまう犬母です




するとそこへ
気遣いはできるけど
ちとKYなエンちゃんが


そいね4 (2) 



そんなら母さん
今日は僕が一緒に寝てあげましょうと
母の左脇の下を行ったり来たりしながら
ゴロゴロ言うて甘えてくれます





そうなれば
今日こそはゆっくり寝られるぞと
喜んでいた自分をすっかり忘れ
なら、エンちゃん一緒に寝よか~



やっぱ誰かが(当然シッポ限定)
居てくれへんと寂しいわ
とか言いながら
気持ちよく眠りについた


シッポなしでは寝られない体の母です


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

重いだの肩がこるだの、狭いだの文句言いながら毎晩無意識のうちにしんのすけの腕枕係をしています。
寝ていても布団を上げて中に入れさせているんでしょうね。


うらやまちー!
母上さま毎日が極楽ですね~。
シッポの生えた天使がかわるがわる添い寝してくれるなんて・・・。
ウチの天使はフカフカ布団を独り占めしたいみたいで、
私が近づくとガバッと起きて去っていきます。
おっさんさまの気持ちが少しだけわかります。
しくしく。


我が家もココは私の腕枕。
でも最近寒いのか?どんどん布団の奥に
入っていくんですよ。
蹴ったりしたら怖いから戻すんですけどね。
ラブは布団入ったり出たりするのが熟睡
できないのでケージでお休みなんですよ。
あ~~~~、私も一緒に寝るしっぽを増やしたく
なっちゃうわ。


あああ、みんなの寝姿、なんて可愛いんでしょ!
去年まではクウが大きな抱き枕になってましたが最近はビィが私の抱き枕!クウは足元の布団の上で寝ています。それにくっついて寝るフクちゃん。
でもこの前はそれでもクウが入ってきて下半身はクウ、上半身はビィに暖めてもらってヌクヌク幸せでございます。
え~、たとえ布団が毛だらけでも・・
そして朝になると全員で私が起きるのを取り囲んでいるのであります。ちょっと怖いぞ!(笑)

唯一あるカドラー、すっかり空っぽでございます!


☆おでぶにゃんこ様

まさしくその通り!
シッポの為自動ドアに徹する日々です
開けたり閉めたりさすったり
ほんま寝てる間が・・・・
ありませぬ(涙)


☆しおこ様

コロリじいさんが
モモちゃんタイプでした
最初は一緒に寝てくれてても
くしゃみするだけで
出て行ってしまいました
今の定番メンバーは
少々のことでは起きませぬ(笑)
あっ!でも最強アンコです
母と夏様の間で川の字で寝てますから(笑)
しおこ姫様にはアンコのようなニャンが
お勧めかしら?(笑)


☆モカキチ様

ココちゃんは小さいからね
パピしゃんは少々蹴っても・・・
寝ています(汗)
うちの子は寝たら最後
私が起きても起きません
ある意味・・・助かります(笑)
ニャンちゃん達は一緒に寝えはんのかしら?
うちは犬も猫も入り乱れてます
きっとものすごいカホリに
包まれている事と思いまふ(汗)


☆kuumama様

うちのシッポ達は
私にはくっつくけど
シッポ同志では
あんまり寄り添ってないなぁ~
↑自慢でしょうか?(笑)
クー家のシッポ達は早起きさんなのね
うちのは冬なので寒いのか
ストーブ点けるまで起きません(笑)
あっ!ストーブ点ける役は・・・
オッサンです
だってさぶいもん(笑)


プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング

FC2ブログランキング

