2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
 
遺伝子
新年早々に
「今年はもう猫拾わんように!」と
上から目線で母に釘をさした息子ですが




やはり母のDNAを受け継いでいるためか
帰宅するとすぐに
無意識で猫達を捜してます





そして確認できない仔がいると
これまた無意識に
「エンはどこ~?」とか母に聞きます





なので母は
「ハウスの中っ」とか教えてあげてます






増やしたらあかんとか
拾ろてきたらあかんとか
母の爆走を軌道修正してくれてる息子ですが





もしかして
チミもかなりなシッポ好きですか?





な息子さんが
猫達を確認するため母の部屋を見回しながら
「この部屋、猫の寝床多過ぎ!」とか言いますから





ざっと数えてみました




ねどこ4 (1) 


ここと



ねどこ2 (2) 



ここと


ねどこ4 (2) 



そしてここと



ねどこ2 (1) 



さらにここと




ねどこ5 


最後にここと





あらん!
縁起的に言うても
9ってあかんのと違います?



なので
今、足して10にするか
引いて8にするか
推考に推考を重ねている母です


てゆーかやっぱ多過ぎるか寝床!?

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

細やかな気配りを何気なくできる親孝行な息子さんですね~
母様の部屋の猫の寝床の数まで心配してくれるなんて…優し~❤
それにしても、どの寝床も甲乙付けがたいいい感じですね~
お部屋の中に9つもの寝床が違和感なくきれいに設けられている所が素晴らしいです。
猫も犬もいるのになんてきれい~!
うちなんか2ワンでも片付かない状態です。


厳しくもそっけなくとも動物思いの息子さん。
男の子って意外にデリケートで優しいんですね~。
優しいお母様に愛情たっぷり育てられた賜物ですね~。
寝床9個?
キリの良い10個か、縁起が良い11個か、1ダースの12個か、
いっそ部屋ぜんぶベッドにしてしまうってどうでしょ~。


男の子ってぶっきらぼうだけど芯は優しい
子が多いですよね。
息子さん、ほんと思いやりがあるんですね。
母さまの教育が良かったんですよ。
こういう若い人が育っているっていうことが
心強いですね!

それにしても9こって確かにニャンの数に比べて
多いですよね。
これだけ置くスペースがあるのにびっくりでした。あるんじゃなくて作ってるんですよね。せっかく作ったのなら減らせないですかね~?


個室物件の多さに感動です
でも空き家はカッツで
いかかなものでしょうか?

でもどれも捨てがたいですよね~
最後の9番に エンちゃんって
ヤッパリ エンちゃんは賢いな~

DNA
どこさ? ねこさ? あそこさ?(北海道弁)
う~ん
血は争えないものですね
うちの娘もかなりの天然で
職場の ボケ担当係です

おとんににてる子は 
誰もいません


なんだかんだで犬猫の話しを聞いてくれるのは
うちも弟かも(^-^;
無意識に出席確認することは無いですが(笑)
さすが、母さんの遺伝子ですね~

寝床…9個は多いね~と思ったけど
1人3個って考えたら
うちも大吉の寝床、3個あります;
用途別…ってことにしております(笑)


思わず笑ってしまいまいした。
なんか、ついつい寝床を作っちゃいたくなる気持ち、解りますよぉ(笑)
我が家も犬の数より寝床の数が多いかも。
ざっと数えたら7か所ありました!
今は犬が3頭だから、住宅過剰供給ですね。


いっそ ベットを減らさず
ベットに入る猫を増やすとか!
(^^ゞ 息子さんに叱られちゃう?

なんだかんだ言ってても ちゃ~んと
母さまの背中を見て~
カエルの子はカエル(笑)
帰宅後の尻尾チェック!優しい良い息子さんですね♪


遺伝子…ほほ。
ちゃんとねーさんの遺伝子とおっさんの遺伝子を
うまいこと受け継いでいることでしょうね!
男の子が猫や犬を可愛がるって最高です!
我が家の長男も…
ちびっこ達3わんのリードを持たせてたら
可愛い女の子が注目してくれる!なーんて喜んでます。
でも…何故か話しかけてけーへん…と申していますが。(笑)
動物に優しい子はわが子にも優しいパパになると実感しました!
あんなやんちゃな息子がすっかりわが子にメロメロな育メンです(笑)

しかし…何にゃんいるん?って数ですね~
でも気持ちわかりますとも!
ベッドのないところで寝ているとそこにベッドを置きたくなる!
だよね~


お早う御座います朝は眠いね。


足して10に1票!!(笑)
私今回おNEWのベッドを一個追加しました。
色んなケースを想定してどんどん増える猫グッズ^^;
避難用の折り畳みサークルまで買ってしまった。。。。
一人でどうやって連れて逃げるかが一番の問題なのに。。。。




遺伝子の後に息子さんの話しになって、私はついに今度は息子さんが
数を増やしはったんか!とちょっぴり慄きながらも期待してしまったわ(笑)
いっそのこと、ベットの数と猫の数を同数にしたらどうでしょう?
いや、ベットを増やすんなら、うちの余ってるやつ送りまひょか?
誰も寝てくれないのに買ってしまいお倉入りしてるやつ(汗)


☆チル様

オホホホひとコマひとコマ見れば
それなりに片付いてるようですが
部屋全体を見渡せば・・・・
ひどい事になっとります
これにまだ犬のカドラーが2個が
ドドン~と置いてありますから
まさしく足の踏み場がありませぬ(笑)

シロちゃんフィラリアの治療大変ですね
私なら心折れてしまいそうです
チルさんご苦労様です


☆しおこ様

シッポに対する優しさを
少しだけ母にも下さいと
息子にはお願いしたい
今日この頃です(笑)
寝床多過ぎと言われ数えてみたら
やっぱり多過ぎでした(笑)
けど母のベッドを数え忘れてたので
部屋にはきりよくtenの寝床がありました
9やなくて良かったです(笑)


☆ママミント様

私ほんまは女子がよかったのに・・・・
産んでも産んでも男子でした
それも寡黙な奴ばかり。。。。
なので涼ちゃんとかみてると
超うらやましくなります(笑)

はっきり言うて
置くスペースはありません(汗)
もうね無理やりよ、無理やり(笑)


☆えふ様

ホホ戸建も1個ございます(笑)
猫が行く先々に
毛布しいたり布団置いたり
こんな努力だけは・・・・
できちゃいます(笑)

長男は特に私に似ています
本人は否定しますが・・・・
ほんまです(笑)
えふ家のお嬢様もきっと
お母様似の才色兼備な方と
予想します(笑)


☆えみ様

私がやる事なす事に
否定的な息子ですが
お前も同じやんって
心の中でつぶやいてます(笑)
弟様もきっとあのお母様の
DNAを受け継いでらっしゃるのね(笑)

あら!大ちゃんも3個なら
うちの9個は問題ないわね
うちも用途別って事にしておきます


☆ルルのあ父様

シッポ好きはどなたも
大なり小なり・・・・
私と同じようですね(笑)
ホームセンターで新作とか見ると
買う気はなくても手に取ります(汗)
うちもまさしく住宅過剰すぎるので
これ以上増やさないよう・・・・
努力します(滝汗)


☆犬白ママ様


そうね、シッポを増やせば・・・・
そんなんあかんに決まってるし(汗)
けどね、猫ってほんまに可愛いよね
犬も大大好きやけど
今は猫にはまっちゃってます(笑)

オッサン似が良いか
母似がよいか
長男の究極の選択は
「どっちもいやや!」だそうです
何か・・・わかるわ(汗)


☆Club Thomasの母様


うちの愚息はお散歩とかは
お願いしないとしてはくれません
けどシッポだらけの日常に
小言も言わず付き合ってくれてるので
これで良しとしています

うちねニャンだけやないでしょ
ワンも居てるでしょ
なのでもうわかるでしょ
家の中・・・・・
そらもうグッチャグチャでおじゃります


☆頑固おやじ様

また週末は
天気がくずれるそうですね
なのでおうちで
英気やしなって下さいね


☆おでぶにゃんこ様

やっぱり増やす方に1票よね(笑)
けどねよ~く考えたら
私のベッドでも寝てるから
それ入れたら
ちょうど10個になりました(*^_^*)

避難用の折り畳みサークル確か・・・
ももクリママさんも買うたん違うかな?
なんか皆さん気があいますねぇ~(笑)


☆ももクリママ様

息子がもし猫拾ってきたら・・・
もちろん飼うわ(笑)
けどありえへんと思います
あふぉな母とは
一線を引いているようなので(汗)

ママさんもようけいらんもん
買うてるもんね
我部屋もうシッポグッズが
パッツンパッツンで
夜中トイレに起きた時なんか
まじでよろけたり躓いたりします
これ老化やないよ絶対に(汗)


優しい、いい息子さんですね(*^_^*)
動物に優しい子は、人にも優しいと思います。

猫ベッドの多さに笑ってしまいました(^m^)
いっそのこと、壁一面に棚を作って猫ベッドを置いて、猫団地にしてみてはいかがでしょう?(笑)


わわぁ~息子さんが猫さんを拾ってきたかと思いました!
帰宅後すぐに猫ちゃんを探す息子さん優しいですね♪

母様~!コレは多いです 笑
もうこうなったら10にしましょう!


いや、良いでしょ。
好きなとこで寝かしてやって~息子さん。
演技担ぐなら10にしようよ(^^)
家は数えたことないな~ 数えるのもタイヘンかも。
まぁ、10匹いるから母さんとこの数では
足りないわ(^^;)


☆ぺえた様

息子は動物にも人にも優しい
良い子です。。。。
ですが・・・
親にはすんごく厳しいんだぞ!(笑)

壁に棚は考えた事があり
オッサンに依頼するも
相手にされず・・・・
なのに未だあきらめきれてない私です(汗)


☆さち様

ほんま拾ってくればいいのにねぇ~
なんて言うたらあきません(笑)
母には厳しい息子ですが
シッポ達には別格な接し方です
なんて言うても
めんどくさい事は全て私で
息子はひたすら可愛がるだけなんやけど


☆TAMA様

猫の確認作業に入って
捜す場所の多さに
唖然としたらしいです
けどね全部使用してるんやから
しょ~がないやんねぇ~(笑)

猫が10匹ってどんなんなんでしょ
思っただけでワクワクします(笑)


お早う御座います昨日は久しぶりの雨でしたね。


おー!!それならまだまだ増やせますね。
私、チワワン増やしたい病ですが引っ越し前
ですからね、グッと我慢して味噌でも仕込もう
かと考えてるとこです。
何かしてないとヤバいので。


お早う御座います今起きました1回寝てました。


あはは
ベットいっぱいですね。

おともだちが泊まりに来ても大丈夫ですね。

息子さん 良い男の子ですよ。


今日はいつもの時間ですお早う御座います毎日寒いね。


☆モカキチ様

お返事おそなりました
堪忍ね

お味噌仕込むって大豆から作るの?
めちゃ興味あります
是非々々ブログにアップして下さい
作れそうやったら挑戦したいもん(笑)

そしてぇ~
うちはもう増やせませんから(笑)
新年早々釘刺されてますから(笑)


☆クックのママ様

お返事おそなりました
堪忍ね

うちはワンも居るから
ニャンのベッドはなるべく
ワンが侵入できない高さに置いてます
なので時々上から毛布が降ってきます(笑)

息子は世話はしてくれませんが
口は出します(爆)
それでもこんだけ増やせたんやから
良い息子と言う事にしておきます(笑)


お早う御座いますきようは可なり冷え込んでいますね。寒いよー


プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

