2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
 
二人に罪はありません
ここ数日ものすごく寒いので
恰好なんてかまってられないでし!
な散歩中のパピしゃんです


みみ2 (1) 


なのでベストの下からニットがゾロリと


みみ4 (2) 


覗いているのはご愛嬌と云うことに




パピしゃんがここへ来るまでの道中は
スリングの中にすっぽりパピを入れ



母のジャンパーとマフラーで
二重にも三重にも包みこんで
極力風に当てないよう
大事に大事に運びます






そんな寒がりなパピしゃんですが
基本お散歩は嫌いではありません






予想外の時間でも
「お外行た~い」と訴える事がありますが




そんなパピをオッサンが見つけると
コートも着せず外へ連れて行ってしまいます





パピが・・・・・
風邪ひいたらどうすんねん。。。。。。





そしてこの2匹ですが



みみ2 (2) 


あいかわらずの仲良しさんで
昨夜も力あわせて



みみ4 (1) 


共同作業してくれました



ええ、落とすことも想定内やったのに



みみ6


てゆーかぜったい落とすって
判ってたのに


陶器製のこんなんを
いつまでも置いておいた
母が一番悪いんです





けど兎さんと馬さんのお耳が・・・・・


みみ5 


アジャパ~です
また100均で
接着剤買うてきなあかんがな

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

寒いですね~
ですが パピちゃんが散歩で歩きだすまでのヌクヌク加減に ビックリ(笑)
スリングに~母さまに包まれて~♪
そんな大事なお坊ちゃまを オッサン様! 
お散歩へ連れて行ってくれるのは嬉しいけど 勇気ある行動ですね(^^:

そしてニャンズ男子チームのお二方
やらかしちゃいましたね!
そうそう 置いといた方がイケないの・・・
我が家でも 同じようになった人形が出現しました・・・置いといた私が悪いんだけど(泣)



パピちゃん、ヌクヌクですね♪
この寒さで裸だと風邪ひいちゃいそうなので
オッサン~気をつけてあげてくださいませ!

あはは~~いいコンビですね!
うちも玄関先だけじゃなくワンコとにゃんこの手が届く所には何も置けません。。。
ワンコやニャンコって飼い主の大切なものから壊していく気がします。
うちだけかなぁ~!


関係ないんやけどさ~、犬は風邪ひかへんらしいで。
猫は風邪ひくけど犬に風邪という症状はないんだってさ、
うちの動物病院の先生が言ってたよん。
でも、気管支炎からいっきに肺炎とかになって危なくなる
ようなことはあるから、まあ、パピさんを猫可愛がり?して
くださってかまわないんだけどさ(笑)

そうそう、悪いのはニャン子達ではありません、
落とすのが彼らの趣味ですから、こんな所に置いておく=
落として~!と言っているようなものです。はい(笑)
接着剤、このての小さいものに使用するときはくれぐれも
指どうしを一つにしないようお気をつけくださいませよ。
指紋なくしますで。えっ?自分と一緒にするなってか??


毎日寒いですね。
体調の方はその後どうですか。
暖かくしてゆったり冬ごもりする気でいてくださいね。

ぱぴしゃんころころに着せてもらって、
これなら寒い日も大丈夫そうですね。

ほんと、ももクリママさんが言われるように
接着剤、気を付けてくださいよ。
わたし、指をくっつけて地獄を見ましたから~。


かなり遅ればせながら
読み逃げ すんません
その後 お体の具合いはいかがですか?
パピしゃん
それだけ着たら何とか 
暖かそうですわね

七福神とお福さん
どこぞとにているぅ~

最近 保護犬散歩のボランティア
始めたから なんだか忙しいです

ふーさんという代表さんの
「わんだふるのブログ」がありますです
お暇なときに見てねん
でも
ほんとに
散歩はいいよね
ボケ防止にもなりそうですし
捨て犬とか まだまだなくなりません
もう一匹いかがですか?
満員ですね はい!すいません
福が繋がりますように!



あっ
干支ですね 
おっちょこちょいで
ごめんね ごめんね~


お早う御座います今日は寒さもなんとかましですね。


おはようございます~(^_^.)
今年も~不定期にやって来ますが~どうぞヨロシクお願いします~<(_ _)>

か~さん!お風邪だったんですか・・?インフルエンザだったんですか・・?今年は、猛威を振るってますもんね・・(>_<)
予後お大事になさって下さいましっ!

パピしゃんたちの犬種は~寒さに弱そうですもんね~裸んぼうみたいですもんね~(^_^.)
毎日めちゃんこ寒い日が続いてますし~大事に大事にヌクヌクしてあげなくちゃ~ですよねっ!ある程度 暑い寒いを感じる事は、免疫力をつけるのに大事な事なんだそうですが~私は~温度差に気をつけてます~。老犬のパーシーには、心臓への負担とか・・それが怖いです。

(^_^.)アレ~・・?↑ファーが必要なかったですか~?あった方が~暖かいですよ~♪
パーシーもめちゃんこ寒い日は~ダウンの下にトレーナーとか・・もう一枚着てますが~・・やっぱ出てますよ~~(^_^.)田舎っぺですか~~?デヘへっ。

う~~ん・・縁起物の置物が~・・(>_<)コレは~~・・
な~んて・・おどしたらイカンですね~ヒヒっ・・(^^ゞそうそう にゃんこには、格好のコロコロ転がせるオモチャじゃないですか~♪やちゅらは~~悪くないですぅ~(^_^.)

お年賀状をありがとうございました☆
エンちゃんでした・・よね・・?(^_^.)すみません・・・
最高ですね~~♪可愛くって~~ウケちゃいましたぁ~~☆


寒いですよね~ 家のチップは
ロングコートなので、チワワのわりには
寒さに強いようです。パピちゃん達は
家の中でもお洋服?家は着せておくと
勝手に脱いでますよ(--;)

12体あったんですね?
耳もあって良かったです。
食べる奴がいなくて良いな~


お早う御座います今起きたよ。


おお~かわいい干支の置物が・・・・
でも猫がした分は、置いた自分が悪かったと考えられるから不思議ですよね~
だからうちのしんのすけも盗み食いしようがひな壇に登ろうがほとんど怒ったことないです。娘達に教育がなっていない!!甘やかしいすぎだと私が怒られます^^;


☆犬白ママ様

このワタクシのパピしゃん道中
オッサンにはやりすぎやと言われてます
散歩なんやから歩かせろとも
偉そうに言うんです
けどそんなん無視!無視!(笑)

アンとエンは名コンビです
ほんま色々やらかしてくれます
けど仲良しやからすべてOK!
ほんまエンが到着してくれて
ありがたや。ありがたや。(笑)


☆さち様

パピは短毛なので
寒さにも暑さにも弱いです
それがなんでゲ~ハ~の
オッサンに分からないでしょうか
その方が私としては疑問です(ー_ー)!!

うちもなるべく物を置かないようには
してるんやけどお正月やったからついね
さちさんも大切な物
破壊されちゃったんですか?
犯人は・・・
さくらちゃんorとらさんかな?(笑)


☆ももクリママ様

ふ~んそうなんや
そう言えば猫風邪は聞くけど
犬風邪って聞いた事ないわ
けど肺炎になったらあかんし
パピしゃんのタケノコ着せは
冬中続く見込みです(笑)

オ~ホホホのホ
アタクシ、あなた様の教訓をいかし
この危険な作業はすべてオッサンに
丸投げします
だってきっと私も
同じ道を辿るだろうと思うから(汗)


☆ママミント様

どうもご心配かけました
もう完全復活です
やさしいご配慮に感謝です(笑)

パピの散歩は用意だけでも
時間がかかります
ほんま自分でも
「ようやるわ」って感じです
オッサンに言わせると
「病気やな」に変わりますけど(泣)

御二方の貴重な体験談をしっかり受け止め
ワタクシは身の安全を最優先する事と
いたしました
早い話オッサンに・・・してもらいます


☆えふ様

読み逃げどんどんしちゃって下さい
デッ海道、雪すごい事になってますね
えふさん地方はだいじょうぶでしょうか?
近かったらオッサン
雪かきに貸し出すのに(爆)

お多福さんも十二支も
えらい違いはありません(笑)
私もクーママ様同様・・・
くっ付けてみます(笑)

わんだふるブログ行ってきました
お散歩ボラは縁の下の力持ち的な
活動やけど明るいえふさんが加わったら
きっとお仲間さん達も
楽しく活動できはるんやないかしら
どうか頑張って下さいね

体調は完全復活です
食欲も戻り・・・すぎ
ちょっとヤバイです(滝汗)


☆頑固おやじ様

こちらも雪がチラホラしていて
ほんまに寒いです
なので今日も引きこもります(笑)


☆ロッタちゃんとパーシーちゃんの母様

こちらこそよろしくで~す♪
体調は戻りました
お正月の暴飲のツケと
風邪っぽい症状のWパンチやったので
しばらくおとなしくしてました
インフルは予防注射してたので
どうやらセーフやったみたいです
ご心配ありがとうございました

パーシーちゃん少し心配ですね
下痢は辛いもん
コロリはさつま芋が効いたけど
これも個人差があるかもですね
どうか少しでも楽になりますように

今年に入ってからこれが
3度めの破壊です
すべて耳が取れました(泣)

年賀状のニャンはアンコです(笑)
黒猫なので写りはイマイチなんやけど
いじりやすい子なので・・・・
いじりました(爆)


☆TAMA様

うちもココは散歩の時だけ服を着せます
けどパピはじいさんやし
見るも無残に震えるので
家の中でもずーと着せてます
ただ・・・寝る時は裸族に戻すので
やっぱパジャマ必要ですか?(笑)

馬の方の耳は必死に探して見つけました
そしてほんま家には・・・
アメちゃんやフル君が居なくて
良かったです(汗)


☆おでぶにゃんこ様

もしかりに同じ事を
オッサンがしたとしたら・・・・
きっとチッ!と舌打ちして
罵声の10もあびせる事でしょう(汗)
不思議とシッポと自分には
甘々になれるから
それはそれで問題ないかと(滝汗)

うちの息子達はもうなにを言うても
私に直す気がないのを見ぬき
この頃は文句も
あんまり言わなくなりました
けどキャットタワーを買い替えたい
言うた途端・・・・
「買わんでいい」と低い声で言われまつた


救急病院で手当てが必要ですね。

うちも神棚のお札をいたずらする子がいるので、、隠してあります。
パパが そんな・・・といいますが。
食いちぎられてもこまりますから。

猫って器用に手を使いますよね、
共同作戦だったんですね。笑


☆クックのママ様

うちも仏壇の中に興味があるようです
閉めるわけのもいかず
扉は中途半端なことになってます(泣)
お札も食いちぎられたら大変や
パパさんには悪いけど
隠して正解やと思います

ラスもマリアもどちらかと言えば
のんどりしてるから
♂達のやんちゃには
目がまわりそうです
けど可愛いのは何故でしょう(笑)


プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

