2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
 
うみのおさんぽが届く
1年ほど前
ぺえたさんが保護した
ノラ犬のシロちゃんは
ぺえた家の近くで子犬を7匹産みました




犬飼いぺえたさんは
その様子をご自分のブログにて
明るく楽しく紹介してくれたはって
おせっかいな犬母としては
みんなどうしているんかなぁ~と
毎日ブログを覗く日が続きました





そんな中
ぺえたさんに宛てた
チルさん からのコメントを読み
母・・・・・目が点に





なんとノラちゃんで産後間もない
シロちゃんを迎える準備をしています
何てことが実に
淡々と記してあったんです





まじっすか?
いいんですか?
その前にほんまですか?と
何度ブログのコメントに突っ込んだ事でしょう





のでおせっかい犬母としては
今度はチルさんのブログへ
表敬訪問です
誠実な内容のブログでした
(えらそうにすんません)





それからは度々寄せて頂いてます
ちゃっかりリンクなんかもしちゃってます





そのチルさんから
チルさん作のとてもきれいな絵本を頂きました





えほん2 (2) 
 


種をあかせば
孫に読ませたいので
「是非送って下さい」なんて言うた
厚かましい私のお願いに
チルさんが気持ちよく
応えて下さったからなんですけど




えほん2 (1)



言うてみて良かったわ!







そしてチルさんの元で
幸せに暮らしているシロちゃんですが
ノラちゃん時代が長かったせいか
フィラリアの症状が随分進んでいたようです




えほん3 




チルさんも懸命に治療してくれたはります
なのでやさしいブロ友さん今回もたのんます
シロちゃんに頑張れエールを
どうかどうかよろしくです



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

シロちゃんがんばれ!
チルさんがんばれ!
応援してます。

美しい色とりどりの絵ですね~。
暖かそうだなあ~(=´▽`=)


シロちゃんの所に行ってきました。
せっかく幸せになれたんだもの、きっとシロちゃんは頑張ってくれると信じています。
どうかフィラリアなんかに負けないで!!
がんばれ!シロちゃん!!

可愛いお孫さんに素敵な絵本!!
ああ~私も孫がほしい~
最近年のせいか、小さな子供さんを見ると孫がほしい~って思います^^;


ぺえたさん、チルさんのブログ
早速行ってみますね。
親犬や親猫を迎える人が少ないだけに
貴重な心優しい方なんだと思います。
シロちゃんの回復を心から願います。
これから幸せになるんだからね!


早速、訪問してきました…
涙がでるほど嬉しい話です。
シロちゃん! 頑張ってほしいよ!

素敵な絵本ですね~
我が家も夢ちゃんがもう絵本を読んで!と持ってきます。
小さい頃の絵本って子供にはインパクトあるから
しっかり選んであげないとね~

とっても色の白いハンサムなお孫さんも
ねーさんの血をひいて3のラインにのっちゃってる!(笑)
最高だ!


☆しおこ様

応援ありがとう♪
シロちゃんは運の強い子や思います
ぺえたさんやチルさんに
巡り合えたんやから
なので病気なんかに負けないって
私は信じてます

絵本すっごくきれいですよぉ~
孫もウキウキです(笑)


☆おでぶにゃんこ様

フィラリアって怖い病気なんだって
シロちゃんから知りました
飼い犬は予防のお薬が
当たり前なので
実感がなかったけど
白ちゃんは辛い治療に
なんとか耐えてほしいと思います

孫は今3歳です
憎たらしい事も
言うけどやっぱ可愛いです
ちょうど絵本に興味が出る頃なので
厚かましくも送って頂きました
もちろん孫はウキウキです(笑)


☆TAMA様

ぺえたさんもチルさんも
とてもやさしい方達です
シロちゃんはとても良い子なので
チルさんの所で幸せ掴んだって
大喜びしてたのに・・・・
フィラリアも進行が進むと
辛い治療をしなくてはならないんですね
けど治るならシロちゃんには
耐えてほしいと思います


☆Club Thomasの母様

シロちゃんはノラちゃんやったのに
とても人懐っこい賢い子なの
なので絶対フィラリアなんかに
負けないでほしいです

うちのやんちゃさんもこの頃
絵本に興味があるらしく
同じ絵本を何回でも見ています
水族館も大好きなので
「うみのさんぽ」は凛久にとって
宝物になりました(笑)

息子が写真撮る度、変顔するので
そんな事だけは真似します
まぁごきげんさんやから
別にいいけどぉ~(笑)




母さん、シロちゃんのことを紹介していただいて、ありがとうございますm(__)m
シロちゃんの治療、うまくいくといいですよね。
運の強い子だから、きっと大丈夫だと思うけど(*^_^*)

「うみのおさんぽ」は、こんなにキレイな絵本なんですねぇ。
私も小さい子供がいたらほしいけど。。。

お孫ちゃん、ずいぶん大きくなりましたね(^^)
どんどんお笑い系になってきてるような気がするのは、気のせいでしょうか・・・?


お早う御座います今起きました。


シロちゃんには フィラリア治療がんばって乗り越えてもらいたい!
どうか上手くいきますようにう!!

お孫さん ご機嫌さんの笑顔ですね~♪
『うみのおさんぽ』
ウチも孫は出来たら・・・そのまえに彼女が出来なきゃだわ(笑)


☆ぺえた様

ぺえたさんの「出会いから1年」を見て
記事が良い意味でバッティングしてて
少し驚きました
シロちゃんが回復することを願う気持ちは
同じやったんですね(笑)
ブロ友さんからの応援もあるし
絶対治るって信じましょう(笑)

環境って恐ろしいと・・・・
孫を見ると思います
いったい誰のDNAなのか
やっぱうちの方かなぁ~(笑)


☆犬白ママ様

フィラリアも進行すると
治療も辛いものになるんですね
ノラちゃんのままやったら
子供を7匹も育てながら
耐えなあかんかったかと思うと
ぺえたさんやチルさんには
感謝してもしきれません

孫はオッサンに似て
「チョケ」です(笑)
訳すなら・・・お調子者かなぁ~
うちも兄2人はその気なし(泣)
犬白家のようにイケメンさんなら
安心やけど
うちはクサ柔さんと宇宙人が残ってるので
親としては心配です(笑)


お早う御座いますまだかなり寒いね。電気す―と―プーつけてます。


ぎっくり腰
腰が痛い 喉か痛い 頭が痛い
ごめんね 今日も携帯から
コメント送っている~
頑張れ頑張れ 白ちゃん
保護犬の みんなも 先天性なもので手の先がないこや ぶつかっただけでも、血がでる皮膚炎のこ も いる
でも みんながんばって 散歩を待っている
明日は
老体にむちうって行きたいと思う
なまりきった体

どげんきゃせにゃあかん


母様、お孫さんに絵本を贈って頂きまして有難うございました。お孫さん超可愛い~♪
気に入って下さって嬉しいです。
また、このようにシロちゃんへの応援ページ…もう感激で涙涙でございます!
拍手が急増したので何があったのかと不思議に思ってました。
温かいコメントにとても励まされ感謝でいっぱいです。
子犬達は8ヵ月を迎えました。母子犬達は仲良く微笑ましいです。


☆えふ様

携帯もしかしてスマホですか?
すっご~ね
私は携帯はメールとTELの
機能のみ活用中(汗)

寒いから
てゆーかデッ海道の寒さの
実感がない私やけど
鼻水も凍るくらいですか(笑)
とにかくお体お気を付け下さい
私も2日寝込みましたから

えふさん達のような
ボラさんに支えられてる
今の日本の現状が
国会には届いてないと
私は思います
なんてむつかしいこと言うてますが
1匹でも多く幸せワンが増えてほしい
なので宝クジが買い続けまっす!!
ボラ散歩頑張ってな(笑)


☆チル&ハッピーママ様

こちらこそきれいな絵本送って頂いて
孫も大喜びしています
お魚の名前を聞かれるので・・・・
適当に創作して読んでます(笑)
ありがとうございました

拍手はぺえたさんのブログでも
偶然シロちゃんを紹介したはったので
その影響でしょうか(笑)
それでもみんなシロちゃんの事を
思ってくれたはると思うので
チルさんどうかよろしくね
お母様にもよろしくお伝えくださいね(笑)


子供さん可愛いねお早う御座います朝は寒いよ。


プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

