2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
 
ウソも方便

ちょっと奥さ~ん
今日から3夜やったか
4夜やったか連続で
BS・NHKにて「名探偵ポアロ」しますよぉ~
おっと時間は10時からやったかな




オッサン曰く
「あんなしんきくさいやつの何処がおもろいねん」と
正当な評価をEarth家では得られていない
ポアロ氏ですが
アタクシはとっても大好きです





なので全て予約録画・・・・したつもりです
これで当分はルンルンに過ごせそう




やっぱり私って
安上がりな犬母やわ





そうそうそれと
ももクリママさんとこの華ちゃんと

クーママさんとこのビィーちゃんが

チョイ悪猫さんに変身中なんやとか





お二方共
多頭飼い+シッポ馬鹿繋がりの
母の大事なブロ友さんです





華ちゃんやビィーちゃんが
チョイ悪猫さんになったのは
自分達の接し方のせいやなかろうかと
それぞれのブログに書いたはりましたので
ワタクシ一言述べさせて頂きます






オッホン!

まず多頭飼いなので
まんべんのうかまってやる事ができてないと
反省中のクーママさん



ちょい3 



そんな事あらしません
ワタクシの知る限り
クーママさんの愛は海よりも深しです






ちょい2







そしてやはり華ちゃんも愛情不足からなのかと
悶々としたはるももクリママさん





ちょい1 




あなたの愛も海よりも深し・・・・
てゆーか底なしなのは
私がよ~く存じてまっす




なので同じ多頭飼いの友人として
私のシッポ達への接し方を
ここでパンパカパ~ンと発表してみます




参考になれば幸いです
きっとならへんと思うけど




やってる事はただひとつ
8シッポ全員に・・・・
「あなたが みんなの中で1番 大事で大好きよん」と
ハグハグしながら言うてるだけです



この時の注意点は
ハグしてる子以外には
この言葉が聞こえないよう
細心の注意をはらう事です




そしてうそつき~って言わんといてね
だってねこれが
ダラダラと増えたシッポ達と
共同生活していくうえの
犬母が考えたテクなのよん





ちょい4



なのでパピしゃんを筆頭に
うちのシッポ達は
僕が・アタシが1番母に愛されてるって
全員信じてると
信じてる母なんです


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

なるほど~!
ウチではモモにだけ愛情を注いでいればいいけれど、
憧れの多頭飼いにも悩みは尽きないんですね~。
でもさすが母上さま♪
多頭飼いの大御所は違います。
そうかそうすればいいのか・・・と、
もしも増えた時を想定して練習しておきます。


私もポアロ大好きです。
特にデビッド・スーシェのポアロは好き。マープルはジョーン・ヒクソン。

私は、3ワンコーズに充分愛情を注いでいるつもりですが、
やっぱり「ウーちゃんが1番」
他の2ワンコーズには「ウーちゃんが1番だからねっ!!!」と言っています。
よくグレないもんだ(*^_^*)
と、今でこそ居直っていますが、
多頭飼い当初は、ウーロン撫でたら、ヤムも撫でないと・・・なんて頑張っていました。


おっさんが一番
仲間に入れて欲しそうですよ(爆弾)

アンちゃんアンタは偉い!
真似できません
水分をたっぷりと
含んでいるんでしょうか?
はてな??
多頭飼いって大変やね~ いまさらジロー(笑)


そっか~その子だけに 小さな声で言わないといけないのね!!
極意しかと・・・(笑)

うちにも 極悪非道になってきた 愛情を独り占めしたいミルクティー小僧が一匹!
多頭飼い 
楽しみも沢山だけど 尻尾達への気配りが追いつきません(^^;

アンちゃん オッサンさまの貴重で大事な頭髪が 
擦り切れそうな舐めっぷりね(笑)


お早う御座います少し眠いけど起きてますよ。


どなたかの記事に子供のころ、「お兄ちゃんには内緒だよ」とか「特別よ」と言われた事がとっても嬉しかったと書いてありました。
子供も猫も同じ!!ですね。
私もしんのすけに毎日呪文のように「しんちゃんが一番好きよ」と言ってます。


ありがとございま~す!
やはり持つべきはブロ友ですわ。

私も「クリ~、可愛いなぁ~」とモフモフしながら、
ハッ!ももが見てたか?聞こえてた??と慌てて今度はももを抱き、
おっと、華は寝てるか?聞き耳立ててるな?と三匹を回り始めると、
どこで止めたらいいのかわからなくなりエンドレスになっちゃうことがあります(汗)
母さんの足元にもおよびませんわ~。


☆しおこ様

まあね、たいした事ではないのやけど
要領良く接しんとね
なんせ8シッポを
相手にせなあかんのやから(笑)
そして・・・・
実習はしおこ姫様のご実家が
最適かと思いまふ(笑)


☆ウーロンママ様

ポアロ・・・
おもしろいよねぇ~(笑)
何の映画やったか忘れたけど
デビッド・スーシェ氏がお髭なしで
演技されてて・・・・
まじポアロに結びつくまでに
時間かかりました
まさしく
デビッド・スーシェ=ポアロやね(笑)


☆えふ様

ドッシェ~
そらご辞退申し上げたい(笑)

このハゲ舐めを
なんとかやめさせようと
私は努力してるんやけど
舐める方も舐められる方も
やめる気が無く
オッサンに至っては
「毛ぇ~はえてくるかもしれへん」
なんぞとほざいているので
むなしい努力に終わりそうです
アンちゃん病気にならへんのやろか?(ー_ー)!!


☆犬白ママ様

シッポはかなりな焼きもち焼きなので
注意点は厳守して下さいませ(笑)
サンジ君も甘えたさんなんや
♂の方が甘えたかもね
けどほんまメロメロに可愛いから
平等を常に心に刻みます(笑)

オッサンの毛が
擦り切れるのは別にいいの
アンちゃんが病気にならへんか
それだけが心配です
絶対あそこから変なエキスが
出てると思うから


☆頑固おやじ様

こちら久しぶりに2日続いて雨です
植物は喜んでるけど
散歩が辛いわぁ~(笑)


☆おでぶにゃんこ様

うちの息子も小さいころは可愛かった
今はオッサン2世やから・・・・
母の愛は重たいそうです(泣)

どこともシッポ馬鹿は
やる事はひとつですね
うちも呪文唱えてますよん(笑)


☆ももクリママ様

またしても勝手にリンクで
すんませ~んm(__)m
ももちゃんどうなん?
3人係で目薬って・・・・
ご苦労様です

ウソではないのよ
どの仔も一番かわいいもん
そしてこの一番って所が
シッポにとっても重要なんです・・・
ほんまかいな(汗)



家も、みんな平等にしているつもりです。
でも猛アピール上手な子と、そうでない子がいて
そこの接し方も難しいですよね。皆同じ様に
してあげても、あちらが何を望んでいるか
見極めが出来ているか不安です(^^;)
抱っこしても「ちがーう!」って子もいて
難しいですわ・・・特に家は女子が多いから
単純な男子よりタイヘンです。

↓良い爪とぎ買いましたね~(^m^)
家のマッサージチェアは、見るも無残になり
見たくもない代物に成り下がってしまったため
粗大ごみとなりました・・・


☆TAMA様

わかるぅ~!!
ほんま男子は単純でやりやすい(笑)
その点女子は・・・・・
まさしく「ちが~う」とか
「はやくぅ~」とか
むつかしいです(笑)

TAMAさんあれ椅子ですから
爪とぎじゃぁないし(笑)
うちももう数か所・・・・
やられてます(泣)


ずいぶん前に「ポアロ」見たことがありますよ。
うちはBS入ってないので、今回のは見られないなぁ。。。

多頭飼いだと、愛情が偏らないように気を使ったりするんですね。
うちは2ワンだけど、やっぱり気を使いますよ(汗)
なるべく平等に接するようにしないとね、姐さんがグレたら大変(大汗)


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


ウルウル[i:63913]
あ、ありがとうございます(T_T)
犬は飼い主を神と思ってるけど猫は自分を神だと思ってるそうです。へへー、六神ですからね、下僕は大変です
アドバイスありがとうございます(T_T)
お前が1番とスキンシップ&こっそりおやつ作戦で只今奮闘中です
神様方にご満足いただけるよう頑張りまーす


お早う御座います今起きましたよ少し疲れ気味です。


☆ぺえた様

アタクシ、
ポアロはかなりの数を観ているはず
DVD含むですが
もう病気ですね(笑)

うちも平等はいつも心がけてます
なのに家族からは・・・・・
アンとエンに比重がかかり過ぎやと
言われてます
おかしいなぁ~(笑)


☆鍵コメ様

少し早いけど
お誕生日おめでとう♪
タイミングがおうてよかったです(笑)


☆kuumama様

なるほどぉ~
猫は神なのかぁ~
じゃ私もせっせと尽くします(笑)

私の独りよがり+自己満足の方法です
なのでお役にはたちませんが
これからもうちはこれで行きますワン(笑)


コメがお久しぶりになってしまいました;

うちは2頭だから平等に~はしやすいんでしょうけど
女王様が第一子ですからねぇ;
言葉は変えてます。些細ですけど;
サンにはカワイイ、大にはカッコいいとか。
でも小声では言ってなかったです。
次回から小声で言うように努力してみます。
大家族の皆様はすごいな~(汗)


お早う御座います今日は少し寒いね。


どの子にも同じだけの愛情を注ぐ母さん
素敵。

私はえこひいきがあります。
それはみんなの何倍も生きてるミルクが1番
なんです。。。

可哀そうにその他大勢のみんなは
若いし 一人遊びしてくれるから。
ほったらかし状態に近くなってます。

暖かくなったら モップ状態の茶子のカットに行かなくっちゃ。こう言うぐあいなんですよ。

でもパパがフォローしてくれて・茶子は
パパっ子です。

レアルはジャングルのお猿のように
とび跳ねて・・あはは上手なものです。❤



なんか分かる!!
クーママさんの悩みがすごく分かります。
私も同じように悩んだことありますもん!

私は3柴、ちょろちゃん、さくらに大声で日に何度も大好きだよん!愛しているよん!って言います♪
ワンコやニャンコにこの気持ちが届いているかは分かりませんが・・・
母様のわんにゃんと一緒で、うちのシッポ達も私がボクが一番愛されているわん!と思っている気がします^^;


☆えみ様

えみさんお忙しそうやのに訪問ありがとう
家はシッポは8匹やけど
水槽を汚す亀はもう居ないので
きっとえみさんちより・・・・
楽してると思います(笑)

うちもご飯とかは先住順にしてますけど
どうしても女子が勢力をつけてきます(汗)
なのでせめて私だけは
あなたが1番すきですよって
全員にアピールしております
その受け止め方もマチマチで
ほんまおもしろいで~す(笑)


☆クックのママ様

いえいえママさんの愛情は
クックちゃんも茶子ちゃんも
そしてレアル君も感じてるはずです
なのでミルクちゃんは別格で
なんら問題ありません(笑)
私も平等を心掛けてますが
接し方はその仔この仔で違います
ベタベタが好きな仔も居てるし
静ちゃんはその反対やし(笑)
それにパパさんがフォローしてくれるなら
こんなに心強い事はありませんね
うちのオッサンは・・・・
居ないよりはマシって云う程度です(笑)


☆さち様

多頭飼いなら一度は通る道ですよね
愛してるならなおさらです(笑)
アタクシ、シッポ馬鹿ですけら
満たされてる仔はお顔みるだけでわかります
さちさんの所の3柴ちゃんもちょろちゃんも
もちろんさくら様も
すごく良いお顔しています
愛されてる証拠やね
なので1度「ダンナ様」の
お顔も見てみたいかも(爆)


お早う御座います何時まで寒いのかな?


お早う御座います今起きましたよ。少し眠いね。疲れ気味です休みはのんびりとします。


クイズ大正解です。おめでとう。❤

恐れ入りますが
こそっり住所教えてもらえませんか。
でもまだ準備中なので 来週・
プレゼントお送り出来るよう頑張ります。


お早う御座います今日もゆっくりするつもりです。


クックのママ様

うれしい~~♪
大正解・・・・ええ響きやわぁ~(笑)
訪問した際に住所残して来ます
めっちゃ楽しみ~m(__)m


お早う御座います今起きましたよ眠いね。


お早う御座います今起きたよ少し眠いね。。


プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

