2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
 
本日は業務連絡也
オホホホ
ももクリママさ~ん
私も継続中ですよぉ~




犬の為ならエ~ンヤコラァ~やしね
ワンコブログも何とか地味やけど続けてるし





ワンコのご飯のトッピングも
茹でる専門のワンパターンではあるけれど
ずーとずーと継続中です




ムムム・・・・
けど
ワンパターンはあかんがな
ワンズかてきっと飽きるがな





ってことで
焼くという方法に
やっと気付いたアタクシは
今日は焼きました


やく6 




ええ焼き倒しましたとも




やく1




1kgのムネ肉さんと
にんじんさんとさつま芋さん
お高いお高いキャベツさんを




やはり例のごとくフープロにかけ
団子にして
今回は焼きました!!





茹でるよりカロリー的には高めになるとは思うけど
もうねワンズがね
焼いてる私から離れません・・・・の!!





やく3




私あふぉやしこんな事が超嬉しくて
「これは晩ご飯です」
「けど少しならあげちゃおうっかなぁ~」
「良い子は誰かな~」
なんて言いながら上機嫌です



やく2



そしてもちろん・・・・
夕飯前にあげました。。。。。





上機嫌といえば
ジュルピさんから
「名古屋りゃスク」頂きました



やく5



「ラスク」やないのYO!
「りゃスク」です
「エビふりゃ~」と同じ発想か!?




とてもおいしゅうございました
もちろん
オッサンの分はお取り置きしてございます
どうぞ心配ならさらずに
あなたもよくご存じでしょ
私はやさしい妻ですから



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

ワン用のハンバーグですか。
焼いてると、いい匂いがしてきますものね。
ワンズにはたまらないでしょう(^_^)

「りゃスク」って何?と思ったら、「ラスク」なんですね^m^
おもしろいネーミング♪


美味しそうですねお早う御座います今起きました少し眠いねきようから日曜日までj毎週休みですのんびりします


ワンズのためならえ~んやこりゃ!ですもんね(笑)
そうそう、焼いたほうが臭いも香ばしくてワンズも喜びますねん。
でも油分はお腹弱いクリには悪いらしいので、油をひかずとも焼ける
セラミックフライパンを買いました!
そう、ワンズのためには節約はしないのが当たり前ざんしょ?
私も今日あたり、久しぶりにハンバーグにしたろ~♪
ナイスヒント!母さん~!

りゃすく?そんなもんが名古屋に?ふ~んまた息子に催促せなあかんな・・・。
ま、スルーされるやろけど・・・。



ねーさん!ほんまにエンヤコラーですね!
これ…人間でも食べれるじゃないの~!
私もほとんど湯がくだけで手作りしてる!
と自慢しております(笑)
最近はコンニャクを多めにカロリーの少ない物を…
リロのダイエットに必死です。
そんなこと頑張っていたら自分の体重が
知らん間に増加してました。
私もリロと同じもん食べなくっちゃ!


☆ぺえた様

さすが茹でた団子は飽きてきてたみたいで
焼いたらバクバク食べてました(笑)
食べてくれると嬉しくて・・・・・
これがEarth家です(汗)

りゃスクおいしかったですよ
名古屋らしいネーミングに
爆笑でしたけどね(笑)


☆頑固おやじ様

りゃスクおいしかったです
元々ラスクは大好きなんです(笑)
来週までゆっくりして下さい
けど明日は雪かもぉ~(笑)


☆ももクリママ様

写真のも油不要のフライパンでした
なのに時間の経過と共に・・・・
くっつくの(泣)
なのでオイル引いて焼きました
胸肉選んでも意味ないか(汗)
まぁ喜んで食べてくれたから
私的には良しとします

息子さんきっと帰省の時に買うてきて
くれるって
但し・・・
帰ってきてくれたらの話やけど(滝汗)


☆Club Thomasの母様

こんにゃくダイエット私も観ました
あれの方が大変そうやん
やっぱりワンには手間暇かけてるネ(笑)
うちはダイエットは
人間含め無理っぽいから
野菜を増やして・・・・・
なんて言うてたら葉物が高騰
もうヤケクソでキャベツ買いましたワン

リロちゃんぜんぜんOKそうやのに
デ~ブ~なの
あのモフモフが可愛いと思う
デ~ブ~好きなアタクシです(笑)


材料は同じでも茹でるのと
焼くのでは 香りが違いますもんね~♪
Earth犬の皆さん お目目キラキラ☆ 
くれくれ光線が出てますよ(笑)

名、、、名古屋りゃスク!?
地元ですが 初めて知りました(@_@)
りゃスク(爆)


☆犬白ママ様

あかんあかんと思いつつも
こんなに喜ぶお顔を見ちゃうと・・・
ついついね(汗)
ご飯は残さず食べましょうが
我が家の合言葉
残さず食べてもらうための努力は
惜しみません
ほんまはダイエットの方の
努力せなあかんのに(汗)

「りゃスク」こんなお遊び心
とっても私好きざます
お味も一流でございました(笑)


母様の手作りハンバーグ美味しそう~♪
そして皆様方の羨望の眼差しが羨ましいです~♪うちはキャベツを千切りするだけなので、たまには何か作ってあげようかなと思いました。



☆チル様

ワン達キャベツ好きですよね
うちのワン達も生のキャベツの芯を
ショリショリ食べます(笑)

ハンバーグはヒットでした
けどこんなに頑張らなくても
体重的には・・・いいんやけど(汗)
シロちゃんに贈ろうかな(笑)


プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング

FC2ブログランキング

