2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
 
わかってるね!コロリ
今日は朝から大雪なEarth地方


めいにち5 


そして今日は、長男犬コロリの命日でした


めいにち1 


1年前の朝、私の腕の中で
静かに虹の橋へ旅立ってくれたコロリさん



とても穏やかな旅立ちだったので
息をしてないなんて信じられませんでした



最後の最後まで親孝行で
気遣いのできるコロリでした
最後くらい・・・・はじけても良かったのに




めいにち2 



めいにち3 


めいにち4 



めいにち6 



めいにち7 


めいにち8 


コロリ、天国では気ぃ~なんて遣わんと
enjoyするんやで


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

お早う御座います春が近いのに今年をまだ寒いね。


コロリ君 もう1年が経つんですね・・・。
きっと 空の上から 家族のみんなを見守りつつ 
賢い優しいコロリ君だったから母さまの のぞみ通り 
きっと enjoyしてくれてますよっ♪


コロリさん、とっても優しい顔されてて可愛いですね(*^_^*)17歳、すごく長生きされたんですね。どんなに楽しい毎日を送られていたことか・・・文章と写真を見ただけで伝わってきます。
今もきっと楽しい毎日を過ごされていることと思いますよ♪


☆頑固おやじ様

もうこの雪を最後に
暖かくなってほしいですね
無理かなぁ~(笑)


☆犬白ママ様

チビちゃん残念でしたね
けど決してママさんの
足の長さのせいでは・・・・ないはず(汗)
TNR根気とお金と溢れる愛がなければ
できない活動です
姉妹猫ちゃんの回復を祈ってます

この頃オッサンまで
茶色いコロリみたいな犬がもう一度
飼いたいって言うんです
茶色いだけではだめで
コロリに似てないとあかんらしいです(笑)
私も・・・・実はそうなんです(汗)
やさしいコロリだったから
今は天国ではじけててほしいです(笑)


☆お地蔵さん様

どうもありがとうございます
コロリが先住犬やったので
Earth家もシッポを
こんなに増やせたんや思います
やさしくて控え目で
おりこうさんな子だったんです(笑)
息子達もコロリだけは別格扱いしてたのに
コロリはいつも控え目で
なので天国では思いっきり
自由に思うまま遊びたおしてほしいいんです
きっとそうしてるかな(笑)



ちょっぴりご無沙汰でした!
コロリ君、もう1年経つんですね。
早いなぁ~!
どの写真もかわいいですね♪
きっと天国で母様たちの事を見守っていると思います。



コロリ君に初めて会えました。
亡くなって1年ですか…
長寿を全うして幸せだったのですね~
そして私…ハッとしましたょ
うちの亡き犬も確か2月が命日だったと思い出しました。
コロリ君は柴系だったのですね~
きっと天国で楽しく暮らしていることでしょう♪うちの犬達とも遊んでるかな~


コロリちゃん♪もう1年なんですね・・

こうしていろんな表情の写真を見ると
やっぱり男前なコロリさんです^-^

控えめでいい子だったなんて母サマから聞くと
私まで胸がキュンとなっちゃいます

そんなコロリさんならお空でもモテモテですね^^きっと!


17歳
すごいな~人間なら百歳以上かも
出遅れましたけど
しみじみとコロリ君を 偲び
ホイットニーヒューストンを聞きました

これはコロリ君への
哀悼の歌だと 勝手に解釈しました

天の犬の国で
たくさんの 仲間ワンコに慕われて
暮らしているに違いないですよね

コロリ達の母様の 
コロリ君への愛の偉大さを
しみじみと感じた
今日のお話しでした


もう一年経ったんや・・・・。
コロリさんなら、向こうに行ってもマイペースでのんびり楽しく
暮しているんやろなぁと思います。

コロリさんのように、ご長寿でおだやかな旅立ちが出来るように、
うちの子達のお世話していきたいな。
虹の橋で待っててほしいもん。


コロリさん
もう一年になるんですね~。
早いなあ。
優しくて穏やかでのんびりさんで、
母上さまの愛情と育て方の賜物だと思います。
Earth家の様子をお空の上から眺めてくすくす笑ってるような気がします。


早いね…
どんどん時間が経過していきますね。
でも片時も忘れることない虹の橋組の子達…
私もトーマスが亡くなって今年で3年。
びっくりしちゃいます!
コロリさんも今じゃ…
青年のように若返ってはしゃいでいるでしょうね~
こっちも楽しいでぇ~なって言ってそう!

こうして思い出しながら元気な頃のお話を
することがコロリさんの一番の供養!
そして我々人間は手を合わせて感謝を忘れないこと…

きっとまた、逢えるから…


ご無沙汰しております。
コロリさんが虹の橋を渡って、もう一年になるのですね~。
早いものですね。
穏やかで優しいお顔のコロリさん♪見ているだけで癒されますね♪
母さんの愛情もいっぱい受けて育ったからでしょうね♪
私も母さんのように、目一杯の愛情を2ワンに注いでいきたいと思います!

コロリさんはお空で、ずっとEarth家の皆さんを見守っていることでしょうね☆


☆さち様

2月18日が命日です
なのに19日に更新になっちゃてます(汗)
コロリの写真を載せるため過去のも
色々見たりしてて
時間がたつの忘れてました(笑)

コロリも今頃鯉ちゃんと
楽しく遊んでると思います
てゆーか耳かじられてるかも(爆)


☆チル様

コロリは子犬から
私が手塩にかけて育てたので
めちゃめちゃヘタレに育ちました(笑)
でもやさしい子やったので
その後シッポがダラダラ増えても
争う事無く・・・・・
どんどん控えてくれました(汗)

2月が命日のワンちゃんは
セントちゃんかしら?
コロリは大きい子も小さい子も
OKやったのできっと
仲良く出来てると思いますよぉ~(笑)


☆nonchi*様

私も親バカ承知で・・・・
コロリさんはほんま男前でした(笑)
もちろんお顔も心もです
なのでパピがガウガウ言うても
決して争わず平和に生きてくれました
8匹も居るのに流血騒動もなく
暮らせたのはコロリの
お蔭かもしれません
だから天国では「はじけてぇ~」って
まじで思います(笑)


☆えふ様

ホイットニーさんは若くして
逝ってしまったけど
コロリさんは天寿全うしてくれたので
それだけは良かったかな(笑)

コロリの前も犬は飼うていたけど
フリーの室内犬はコロリからなの
なので余計に愛しくて(笑)
しかも控え目な仔やったから
家族みんながコロリを盛り立ててました
1年たってもうちの
可愛い長男犬は心の中に健在かな(笑)
てゆーかほんまヘタレやったので
目が離せなかった過保護犬でした(笑)


☆ももクリママ様

早いよね
写真は毎日見てるけど
命日は奮発してお花供えました
298円のやつやけど(汗)

17歳ともなると旅立つ時はほんま
ロウソクの灯が消えるように
スゥ~です
私もこんなふうに逝きたいわ
って毎日コロリに頼んでまふ(笑)


☆しおこ様

ほんま早かったです
もっと泣き暮らすかと思ったけど
案外アタクシ・・・元気でした(笑)
それも良い思い出を
たくさん残してくれた
コロリさんの人徳かも(笑)

我が家毎度のドタバタやから
コロリも笑うしかないかもね(爆)


☆Club Thomasの母様

あっと云う間かな(笑)
それでも残りのやんちゃさん達の
お世話に明け暮れ
案外元気に過ごしてきました
シャイなコロリ・・・・
美人さんのトーマスちゃんに
お声かけられたかな?
たくさんのお友達がいるから
さびしくはないと思うけど
なんせヘタレな子やったから
ちょっぴり心配よ(笑)

この頃オッサンがコロリみたいな子が
また飼いたいって何度も言うのよ
私は常識派やからもちろん無理!って
言うてますよぉ~(笑)
・・・・言うてますから(汗)


☆アリ母ちゃん様

どうも~です(笑)
アリ家も増えちゃってますね
しかも子犬やなんて・・・・
よろしいなぁ~(笑)
アリさんはまだ少し警戒中でしょうか?

この記事アップするために
どんだけコロリの写真を見たことか
その度色々思い出してちっとも
進みませんでした(笑)
なので命日の18日を通り越し
19日にアップだす
きっとコロリは・・・・
あきれてる事でしょう(笑)



もう1年になるんですね。早いですね。
大変失礼ですが、母さんのお気に入りのコロリちゃんの表情は我が家のウーロンに似ているところがあります。

>寝ていることが多くなり
のくだりでは、今の我が家の状況もあり、
胸に詰まるものがありますが、
コロリちゃんの立場で見ると、どんな場面でも、旅立つその時までもとても幸せな一生だったんですね。


☆ウーロンママ様

失礼やなんてとんでもない
溺愛されてるウーちゃん
とダブルやなんて光栄です(笑)

シニアになるとほんま寝てばかり・・・
お耳も遠くなり
目は近くなり(笑)
それでも天使に変わりはありませんでした
一番のデキは私の腕の中から
スゥ~と旅立ってくれたことでしょうか
「コロリご飯食べよか?」って言うたら
「クゥ~ン」って言うて
それが最後でした
なので私はすごく満足しちゃってます(笑)


もう1年経ったんですね。
月日のたつのは早いです。

親孝行なコロリ君でしたね。
本当に静かに旅立ちましたね。
母さんも色々思い出されたと思います。

大往生したコロリ君は天使犬になってみんなの事見守っていると思います。




☆クックのママ様

コロリが旅立っても
まだまだシッポがワラワラで
淋しさもまぎれたのは
マジでよかったです
多頭飼いしてて・・・助かりました(笑)

まさに大往生やったので
心残りはないけれど
今頃思い出して
涙が出てきたりしてます(笑)


プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング

FC2ブログランキング

