2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
 
謎が謎を呼ぶ

いつも通りな朝のはずでした
なのに
母が起きたら
朝なのに台所の電気が
煌々と点いていた。




いったい、いつから点けっぱなしなのか
そして犯人は誰なのか
節電の冬やのに
ほんまにもう・・・・・





腹たてながら洗面へと進むと
階段にも電気が灯り



母が勝手口と呼んでいるドアの前には
不気味にもペットシーツが1袋
すっぽりと収まっていた



おちる2 



いったい昨夜
Earth家に何がおこったのか!?





不思議に思いつつ
念の為家の中を見渡す・・・・・


良し!たぶん異常無し。。



シッポは全員揃ってる
オッサンは寝ぼけとる
息子達は夢の中
謎だらけやけど
ここは忙しい朝なので
母は通常の仕事をこなします





やがて次々に起きてくる寡黙な家人達
全員寡黙なのと
母も忙しくしていたから
家人達にこの謎を聞く機会を逃し
気が付けば全員出社してもうてた





なので依然、謎は残ったまま
が母は時間の経過とともに
もうすっかり忘れて・・・・イタ






しかしその後
帰宅した寡黙なはずの息子2から
口角泡を飛ばす勢いで
説明がなされました




夜中の1時半頃かな大変やったんやで
ほんまになんも知らんかったん?



アンが大きな声で何度も鳴いてたやろ
それも知らんかったんか



あんまりうるさいし下に降りたら
静があの勝手口の
小さな三角コーナーに落っこちてて
しかも身動き取れなくなっていて


おちる1 




息子を見たら
あっさり助けてって言えばいいものを
静は息子と目が合うと
一度目は
そらすんだそうです



そんな どんくさい シャイな静ですが
さすがに2度目のアイコンタクトで
しぶしぶ
助けてえなぁ~光線を出しよった・・・・そうです



おちる4




あきれながら息子2は静を救出し
部屋と階段の電気を点けて
静の足元を照らしてあげ
同居部屋まで送り届けた後に
また静が落ちたらあかんからと
三角コーナーを塞ぐための手段として
不気味なペットシーツを
投げ込んで蓋をしたんや・・・・そうです




それを投げ込む発想が母には・・・ワカリマセンケドまぁイイデス


その後電気等はすべてそのままにして←消さんかい!!
眠りについたんやそうです




種が判れば・・・・・すべて納得!!
じゃなくてぇ~
なんで夜中に静はそんな所にはまるかなぁ~




それでも一番のおりこうさんは
静のピンチを皆に知らせるべく
一生懸命鳴いて知らせたアンコかな



おちる3




それなのに・・・・
母、気付かなくてごめんね



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

アンちゃん 一家に1匹 備えあれば憂いなし(笑)
すごいなぁ~!!
それに優しい息子2号さん
静ちゃんが 落ちないようにクッション代わりにシート入れといてくれるなんて! 
なんて気の効く!! 

灯りとシートの謎は解けたけど
静ちゃんは なんで落ちてたんでしょうね???(^^ゞ


この三角コーナー、意外と深いんですね。
静ちゃん、焦ったでしょうねぇ(汗)
アンちゃんが泣いて知らせてくれなかったら、朝までここで過ごしてたんだろうか(°Д°||)

息子さんが気付いてくれてよかったです。
電気消し忘れなければ、もっと良かったけどね(^_^;)


さすがポアロファンの
コロリ達の母様ですな
想像力をかき立てる 文章で
いったい なにがおこったの?
次々と 夢中になって
読み進めてしまいました 

静さんが
ご無事で何よりでした~

静もうぐったり(by静)

アンちゃん そんなお顔で(爆)
大きいお声のわんこ救急車ならぬ 
わんこ救世主だったんですね!
賢いにゃ~

そういえば相場君の 三毛猫ホームズの
TVドラマが始まりますよ
テレビはあまり見ないんでしたっけ?
猫が主役で 猫好きには
突っ込み満載になりそうな番組だから
ご報告しますた

おとんがポアロをビデオにとっていました(驚)
おとんいわく~ 「複雑にしすぎだな」

私は「複雑だから おもしろいんやないか~い」
と 心の中で突っ込みました(笑)


☆犬白ママ様

アンコってやっぱり凄過ぎ!?(爆)
しかし息子が気付いてくれて
助かりました
私を起こしてくれたらよかったのに
自己完結の為電気が・・・(泣)

静は夜中に結構ウロウロしてるようです
けどあそこに落ちるのは
想定外・・・・
ほんまどんくさい
しかも出られないとくるから
その不憫さがまたかわゆす(笑)


☆ぺえた様

ここの奥にラスちんのトイレがあります
猫ならひらりと登れるけど
ワンには難易度高いかも
静は絶対ムリでしょう
の前に落ちるって・・・・
どうしても理解できましぇ~ん(涙)
もちろん息子が気付かなければ
朝までじーとしていたはず
ほんまあふぉなんやから
なので電気の件は
息子には言うてません
はい!出来た犬母ですから(笑)


☆えふ様

もう、朝起きたら目が点でした
何が何やらさっぱりでした
息子も私を起こせばいいものを
それと朝一言言うてくれればいいものを
会話の無い親子なもので・・・・・
迷宮入りやと思いました(笑)
静は何事も無かったかのように
ふつ~にしてました(笑)

「三毛猫ホームズ」
赤川次郎さん原作でしょうか?
絶対見るわ!!
ビデオにも撮るわ!
情報どうもありがとう
で、いつからでしょうか?(汗)

私もポアロビデオに撮りました
複雑でも単純でも
とにかくポアロ好きなので
何回も観るとおもわれます(笑)



落ちた時に、怪我がなくて良かったですね
アンちゃん、大手柄じゃないですか~
猫の危機を犬が知らせるって話はありそうだけど
母さんとこは逆でしたね(^^;)
アンちゃんに何か、ご褒美あげてください。


御次男さま優しい~(=´▽`=)
さすが母上のご子息です。
静ちゃんスポッとはまって出られなくなって、
アンちゃんが気付いてお兄ちゃんに教えて、
見事な愛の連係プレーですね~。
アンちゃんは誰か一人気付かせて大役を果たしてるし、
お兄ちゃんは、
暗いところでまたうっかりはまらないように、
電気つけっ放しだったのでありましょう!
それにしても他のみなさんは熟睡するのね~(笑)


☆TAMA様

そうよねぇ~
怪我の心配するの忘れてました(汗)
あっ!してませんから(笑)

お外で暮らした経験のあるアンは
ほんまに賢いです
そうでなかったら・・・
生きられへんかったのかも
なのにご褒美も忘れてた私です(汗)


☆しおこ様

息子達は母以外にはやさしいです(泣)
とくに静は特殊な子やから
みんな手厚い待遇を心掛けてます(笑)
そしてなんぼ静の為でも
電気つけっぱはあきません
でも今回は・・・・
大目にみました(笑)

夜中の1時なんてそらもう夢の中ざます
次男はきっとまだ起きていたんでしょう
全員寝てなくて・・・よかった(笑)


プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

