2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
 
ずぶ濡れの思い出
ほんまよう降ります・・・・雨(汗)


雨と言えば
静がEarth家に
強制到着したのも
10年前の雨の日でした

過去記事はこちら

10年もたったのに・・・・
リード付けてのお外散歩が
いまだにできない 頑固な 繊細な静ちゃん


そんなガラスのな静ちゃんを
なるべく刺激せず

静が嫌がる事は絶対にせえへんからねと
心に誓った母の教育方針が・・・
間違っていたのかもと
悩む今日この頃ですが



もうこうなったら
めんどくさいので
とことん今まで通りで突き進みす


静ちゃんは朝起きるとすぐに
箱庭へ放牧してそこで用を足してます


そして母が洗濯を干す頃に
もう一度放牧して
2度目の用を足すのが通常です



けどこんな雨の日は
起きてすぐの1度だけ放牧し
あとは家の中の
「トイレシーツでしてくらさ~い」と
母は勝手に全ワンにお願いしています



なので雨降りの今日は
1度だけの放牧でしたが
しばらくすると
賢い静は「ウン○がしたい」と
玄関で ウロウロ 待機してたので
想定外の時間ではありましたが
「いっちょいでぇ~」←カーネーションの影響うけまくりの母です
と箱庭へ送り出しました




そしてここでタイミング悪く
PCを開けてしまった母は・・・・
雨の中、放牧した静の事を約20分ほど
きれ~に忘れてしまっておりました



ぬれる1




はっ!と気づき
バスタオル片手に玄関から走り出て
そこで目の当りにしたのは
久々にずぶ濡れの静ちゃんでした 





ぬれる2 
 


静ちゃん・・・・
悪いのはもちろん母ですが


ぬれる 


ウンとかスンとか言うてくれても
罰はあたらないと思いまふが。。。。。。。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


静ちゃん、災難でしたね・・・(^^;)
じっと濡れて待ってるなんて
なんて健気なんでしょう!(プレッシャー)

ま、でもね私も人の事言えないんですよ。
窓の外で日向ぼっこしているラフに気付かず
閉めちゃったり、玄関先にジャムを忘れたり(--;)
激しく反省しています。


ころり達の母さんへ
お早う御座います今ストーブ付けました。


静ちゃんとの出会い、読ませていただきました。そしてご主人様の言葉に笑いました。
家の主人と全く一緒です。。。。
家の主人も、「今外で猫の声しなかった?」と私がいうと気のせい、気のせい!きっと空耳だ!!と言います(笑)

静ちゃん、なんて健気なんでしょう~
しんのすけなら、大文句言って入ってきますよ。


ガラスのハート
クロちゃんもですぅ~

しずかちゃんとクロちゃんの過去に
ダークな影が…

10年もたってまだ
くんともわんとも いわんの?
風邪引いちゃわないようにね~
気を使っているのか…
静ちゃん 吠えていいんだよ~

クロちゃん ちょっとちょっかい出して
すぐ止めます
わんもいいます
おとんに鼻チューしました
夜明けは近いのか?

アンちゃん
今日は表情が 可愛く上手い事
撮れててよかったね!うふふふ

カーネーション
夏木マリに変わりましたね
何でやねん(笑)


母さま 自分で気づいて良かったですね(^^:
これが 誰か帰ってくる時に放置発覚だったら・・・

静ちゃん チミが吠えるのは食べたい時だけにゃのか?!(笑)
10年 これから先も~静ちゃんは
静かなワンコなんだろうけれど(^^ゞ 
雨に濡れても ちゃ~んと拭いてくれる家族が居るから 大丈夫だね♪


☆鍵コメ様

頑張ってな
元気玉送り続けますから(笑)



☆TAMA様

静ちゃんほんまKYなやつです
一声でいいから鳴いてくれれば。。。(泣)

私も激しく反省せなあかんね
静は何事も無かったかのように
晩ご飯完食したはりました(笑)
けどほんま静ちゃん・・・・不思議な子やわ


☆頑固おやじ様

こちらは雨があがり春のような気温です
コートもういらないかも(笑)


☆おでぶにゃんこ様

過去記事まで読んでくれはったんですか
どうもおおきに
実はこのブログは静の為に
始めたようなもんなんです
犬らしからぬ犬なので
なんとか犬らしくなってくれる
知恵はないものかと・・・・・
それが今ではこんなんに
なっちゃってますけどね(汗)

うちもオッサンがブレーキ役
してくれてますが
決断は全て私ですから(笑)


☆えふ様

静はオヤツをねだる時は延々吠えます(汗)
甘やかしてる私の監督責任なので
吠えたらオヤツあげてます(滝汗)

クロちゃんはえふさん達の
愛に応えてくれてるようですね
きっとどんどん心開いてくれるでしょう
そうなったらきっと
オトン様もメロメロでは?(笑)

アンはネタ提供№1のよくできた息子です(笑)

カーネーション毎朝かかさず見てます
これってオバハンの証でしょうか?(笑)


☆犬白ママ様

もうやさしいコメントありがとう
もちろんタオルで拭き拭きして
ストーブでボォ~って乾かしました
本犬はえらい迷惑そうでしたけど
でも迷惑そうな態度も喜びです
なんせ感情がなかった静なので(笑)
そしてこの件は・・・・
オッサンにはご内密に(笑)


プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

