2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
 
思い込んで赤面して
いつもオッサンにだけは
偉そうな口をきいているアタクシです。それが何か!?



今日はそのオッサンをアッシーに使い
税務署まで行ってきました




税務署はあいにくの工事中で
駐車スペースがなく
オッサンは路駐にて
いつも偉そうなアタクシを
じーと待っていてくれました




紳士2




やがて事務手続きも終わり
「終わったしどこに居てるん?」と
オッサンへ電話すると
「すぐ前におる」との返事やったので



いつも偉そうなアタクシは
すぐ前に止まっていた
グレーの乗用車の助手席に
どこっしょと座ろうと
偉そうにドアを
ガバ~っと開けましたわよ



けど運転席には
じぇんじぇん知らない
 オッサンが 紳士が
びっくり顔で座ったはりました



つまり偉そうで
スットコドッコイなアタクシ
単純に間違えました




てゆーか
もう思い込んだら
オバサンの思考はとまりませんからね



うちの車は
マツダのデミオ←色はグレー


間違えてもうた紳士の車は
ホンダのフィット←色はグレー



紳士3


もうやだわぁ~私ったら
グレーの車やったから~
えらいすんませんと
笑ってごまかし




苦笑い中の紳士を後に
そそくさとオッサンを捜すと
グレーのフィットから
数㍍先対面に
グレーのデミオが止まってました



オッサンそこは「すぐ前」ちゃうし



しかもあろうことか
母と紳士のアワワな一部始終を
黙って目撃してたアッシーのオッサンが
腹かかえて笑ってるって。。。。。。。どうよ。

偉そうでスットコドッコイな私、
ものすごい・・・・屈辱感じました




なので私としてもこんな間違いは
未だかつてしたことがない
と言うことを伝えるために


スーパーでよそ様のカートに
自分の商品ほり込んだ事はあるけど
こんなん始めてやし~なんて・・・・・(まさかの自爆か!? )




そしたらアッシーなオッサンから
「だいじょうぶか!?おまえ!?」って
真顔で言われました




紳士1 



もちろん私は・・・
だいじょうぶですYO!・・・タブンね





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

母さん、面白すぎ♪

>スーパーでよそ様のカートに
>自分の商品ほり込んだ事はあるけど
まだまだ、あるじゃないですか!!!
ほれっ!ご近所さんのワンコが放浪しているところを発見、捕獲し、全然違うお家のドアを開け、「迷子になってたわよ~」と犬をその家に入れたことが・・・。
確か、そのときも父さまに「表札を確認しないのか?」と聞かれたような気がするんですが・・・。


さすがカーネーション好きですな~
(笑)
でも
オッサンに私までイラッときました
前ってどこやねん みたいな!
きっとうちのおとんも
黙ってみてる派だわ~ ぷんぷん

私もほぼ似たようなことを
したことがあります~う
思い込んだら命がけ仲間にしてください
よろしくだわん

ココちゃんナビ
お上手ね!


あははは
何処かでも同じように事 聞いたことありますよ。

母さんは 偉そうなんですか。
御自分で言う当たりは可愛いと思いますよ。

私はもっと偉そうかも・・無意識だから。たちが悪いかも。。笑



こんばんわ!

えらそうにドアを開けたのは
まずかったですね(←そこ?)

私は夜子供を迎えに行くのですが、
私の車をよその子が開けることが
よくあります。暗くて、車や運転手が
見えないからなんですが、乗ってるほうも
今夜も開けられないかとドキドキしてますよ。こどもなら、良いけど、かっこいい
イケメンだったらどうしよう。。って!

待っているのがハハさまで間違えたのが
おっさんさまで、相手の運転手が女性だったら、事件でしたね~。


やっちゃったね(^m^)
その紳士がブログ書いてたら読みたいわ~
母さんのこと、どんな風に書いてるんだろう
家に帰って、奥さんにどう話してるんだろう
私だったら、友達にもメールしちゃうな。
母さんの毎日って楽しそう♪

あ、でもねアッシーって死語かもよ?


母さん、やっちゃいましたね~(^▽^)
でもほら、こうしてブログのネタになったし。

私はトイレのドアを開けたら、人が入ってたなんてことがありました。
逆に私がトイレ中に、ドアを開けられちゃったなんてことも(大汗)
鍵かけたはずなんだけど、なんで開いちゃったんだろう?


ころり達の母さんへ
お早う御座います今日は少し暖かいです。


あはは!
母上さまお茶目♪
私も知らない人のカートにどっこいしょと
自分の買い物入れた事ありますが、
車を間違えて乗った事はありません。
が、待ってて知らないご婦人が乗り込んで来て、
「あーもうすんごく混んでた!
 あんたがのろのろ支度するからよっ!!」
と間違った上に説教された事があります。
顔見てハッとして謝って降りて行かれましたけど、
母上さまは相手をちゃんと確認するので、
じぇんじぇん大丈夫です!


私も、一昨日確定申告してきますた。

母さんさすがっ!ナイス!
しかし他の車に乗るかぁ~?人のカートに物入れるかぁ~?
さ~すがの私もそれはしたことありましぇんなぁ~。
なので偉そ~に言わせてもらいました(笑)

ついでに、何間違えてもええけど静ちゃん忘れんといたってや。
ちなみにウチでは、引き戸をクリの手がかかるくらい開けておくのだわ、
そしたら勝手に帰ってくるし。
ま、うちは田舎やから出来ることかもしれないけどね、
要は開けっぱなしってことやから(汗)



☆ウーロンママ様

本人はいたってふつ~やと
思ってるんですが
世間様からは・・・・
どう思われているのやら(汗)
あのご近所さんのワンコは
元気にしております
うちのパピしゃんはあれ以来
あの子に恋をしたようです
けどあの子も♂なんです(滝汗)


☆えふ様

ほんまです
あそこは「すぐ前」ではありません!
しかも笑うやんんて・・・くそっ!!

あら!えふさんがお仲間なら
心強いわ(意味不明)
しかし紳士で良かったです
なんせ見知らぬオバハンが
ドアをガバァ~ッと開けてもうたんやもん
叱られても文句言えませんもんね(汗)



☆クックのママ様

やはり世間にはアタクシのような
スットコドッコイさんが居らっしゃるのね
けどマジで赤面しました
穴があったら入ってるとこです(笑)

オッサンは鈍感やから
私が偉そうに言うても・・・・
感じてないらしいです
やはりそういう意味では
オッサンの方が上手です(笑)


☆ママミント様

やはり偉そうに開けたらあきませんか
けどもうしてしもたわ(笑)

そしてここは↓
>かっこいい イケメンだったらどうしよう。。って!
「なんでやねん!!」って
突っ込むところですよね (笑)

オッサンがよそ様の
しかも女性が乗ってる
車を開けたなら
きっと即逮捕です(爆)


☆TAMA様

やっちゃった事よりも
ウッソ~!!
アッシーって死語なん!?
それの方がショックです(笑)

紳士様は悲鳴をあげるでもなく
終始苦笑いしてて下さいました
アタクシは思いっきりの笑みで
なんとかごまかそうと致しましたが
いかんせんオバハンなので・・・・
ごまかしきれずもうほんまに
アワワのオヨヨのトホホでございました


☆ぺえた様

久々にホームランブチ込みました
ほんま注意力散漫です
アンコネタの次は自分がネタになるなんて
アタクシものすごいブログ魂の
持ち主・・・・かも(爆)
けどぺえたさんのトイレ実話の方が
きっと上やと思いまふ(笑)


☆頑固おやじ様

京都も曇りですが
穏やかな日でした
散歩時には雑草が花をつけているのを
見つけました
もうすぐ春かな(笑)


☆しおこ様

カートは良くある事ですよね←な訳ないか
ほんま思い込みがハゲしいって
困った事やわ(汗)

その知らないご婦人座ってからも
違和感感じへんかったんやね
しおこ姫のお人柄なのかしら(笑)
やはり上には上が居りますなぁ~


☆ももクリママ様

税金は払いたくありましぇん(笑)

ワタクシは断言します
アナタ様もきっとワタクシの年齢を
迎えるまでには絶対やらかします(笑)

静の事は言わんとって(泣)
ほんま不注意どした
深く深く反省しております
今日もから揚げあげました←おい!

うちもニャン達がいなければ
あけっぱでもOKなんやけど
アンコが出たい子なもんで
私が手動で開け閉めしております(笑)



ころり達の母さんへ
お早う御座います今起きましたよ金曜日から何時も日曜日まで休みです。


私は自分で運転していった車(社用車)を間違えて他所の車に乗り込もうとしたことがあります^^;
ロックが解除できないので(当たり前)あれこれやってる間に気がつき、車上あらしと間違えられたらどうしようと焦った覚えがあります。。。。

もうかなり危ないお年頃です。。。。
親がボケる心配より自分の心配しなきゃと真剣に思った出来事でした^^;


☆おでぶにゃんこ様

あら!そんなん私、日常茶飯事です
どうも車種より
私、色で見分けてるようなので
黒い軽は全部自分の物・・・・(滝汗)

広い駐車場では
自分の車を止めた位置を忘れ
私の車はどこでしょう?と聞き
ガードマンさんの顰蹙
こうたこともありました(これも滝汗)
ほんま親よりもですね((+_+))
けどシッポに関しては
シャキーンですし
どうぞご心配なくね(笑)


あらぁ~よりにもよってオッサンさんに見られちゃったんですね…
母様災難でしたね。でもすんません…
笑わせて頂きました。爆笑~
ネタとしては最高じゃないですか?!
私も年中おかしな間違いしているので、気をつけなくてはと思いました。


☆チル様

絶対リベンジしてやると
心に誓ってる私です(汗)
よりにもよって・・・・・
オッサンに見られていたなんてネ。。。
しかも息子にまで言うんですよ
なのに息子は驚くでもなく・・・
「気ぃつけや」って。。。。
母親としてのアタクシの立場は・・・・
揺らいでます(泣)


ねーさん!レベルUpやんかぁー!(笑)
気づかずに『早く車出しぃーや!』って言わんで良かった!
これからは…オッサンに窓から顔出して待っててもらいましょう。

買い物はよくあることだとちょっと同情します。
私はカート使うと狭いとこ入っていけないので
カゴを置いて商品を取りに行きます。
カゴを間違えること…あります。
以前、レジで並んでいたら
『それ多分私のカゴだと思うんです…』って言われた!

あっ!
我が家のとーさんも…
私にしたら遠ーい場所を
“すぐそこ!”って…距離感がまったく違います!
すぐそこだと思って行ったらめっちゃ遠くて
それからは何分かかる?と聞くことにしています(笑)


☆Club Thomasの母様

やったネ!!って違うから(笑)

私はいつも親しき仲にも礼儀ありを
実行しているので
死語らしいけど(汗)
アッシーしてくれたオッサンには
ドア開けてすぐに「ありがとう」って
言うつもりでしたから
運転席は確認しました
なのにまさか見知らぬ紳士が
居るやんんて・・・・
乗りこまないでほんま良かったです(笑)

スーパーでの入れ間違いは相当数の方が
経験済のようで(笑)
喜んでいいのか反省するべきなのか
いやいや深く反省しております(笑)

私もオッサンの言う事はもう信用せへんわ
てかこれからは細心の注意を払いますです


お早う御座います今日から日曜日まで休みです。


いやぁ~ なんかコントみたい
・・・だけど あるんですね~(爆笑
すんません オッサン様と同じく
お腹抱えて笑ってしまいました もぉ~母さま 最高!ヽ(^^)ノ

そういうワタシは スーパーの駐車場で同じ車種の車に なんでカギが開かん???(まだ電子キーじゃない頃) って人様の車にカギをガチャガチャやったことが(^^ゞ
車の持ち主が来る前に これ 他人の車だって気がついて立ち去りました(笑)

でも オッサン様も 対面って すぐ前じゃないのでは・・・お出かけお疲れさまでした(笑)



☆犬白ママ様

おそまつ様です
だけどありえるんです
Earth家では(爆)
なのでどーぞ笑って下さい

ガチャガチャやってる時に
車の持ち主様が現れなくて
ほんまラッキーでしたね
私もやりそうな予感がするので
気をつけます(笑)

そうです!
一番悪いのは・・・・
オッサンです(笑)


プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

