2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
 
春が届く
やっばぁ~!!
頼もしいけど時間はないハズの息子が
地の底からでも発してるんかいと
言いたいような声で
「一人でも動画、アップできるやん」って
事だけを言うために
昨夜、母の部屋まで来ました



こっわぁ~~~。。。。。。




その中に凝縮されていたものは
①努力もせんと安易に人を頼ることなかれ
②少なくともやり方は
 最初に教えてあるんやからそれぐらいは忘れるな
③そもそもブログにネタとして書くなんて
 もっての他なり
④しょーもない事書いてんと早よ寝るように
などなどでした




頼もしい息子はアナログな私が
PCにてとんでもない事をしでかさないように
時々チェックを入れてくれてるようです


ほんま うっとうしい 優しい息子やわ




ので心機一転
木曜に「まりもりずさん」から届いた
春の便り
お手間いりの《いかなごのくぎ煮》
をお披露目します



くぎに1 



去年も頂いちゃったんですよぉ~
なのに今年も届きました


くぎに3 




かわいい手作りクッキーも入ってました
ラスちんとエンちゃん似のイラスト入りの
お手紙も添えられてました 



 まりもりずさんお若いのに
くぎ煮が出来ちゃうなんてすごいです
今年は6㎏も作らはったそうです
そのくぎ煮、すんげ~~~うまかったです



くぎに4 

白ご飯にもあいますが
ワタクシ、モルツをぐびりと飲んで
これをあてにホロ酔いしました



クッキーは言わずもがなオッサンが
たいらげました



くぎに2 



いつもどうもすんませ~ん
しかし6㎏って・・・・・すごいやんか←そこかい!


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

あちらこちらでくぎ煮の記事を見ます。

皆さん一度に何キロも作られるんですね、
ちょっとカルチャーショック受けます。
とっても美味しんですよね。

息子さんのチェックあははは。


や・さ・し・い息子様がうらやましいですわん(笑)
くぎ煮はごはんにも合うけど、やっぱり
くぃ~っと一杯にはもっとぴったりよね。
あ~、なんだか喉が渇いてきた・・・。


母さんが、時々息子さんの事を書くから
チェックしてるんじゃないですか(^m^)

他人様に送れるようなモノが作れるなんて
尊敬に値します。で?くぎ煮ってなに?

↓結局あげちゃってるんですね(^^;)
油は速やかに片付けましたか?
飲んでませんか?!(←そんなの家だけ)


「くぎ煮」がなんなのか分からないワタクシ。
普段料理をしないのがバレちゃうわ(^Д^;)

優しい息子さんですね~(笑)
厳しいチェックをされることもあるようだけど、PCに詳しい人が家にいてくれると助かりますよね。


お早う御座います今日は寒いね。


☆クックのママ様

今が旬ですからね
スーパーでも
生のいかなごが売られてますね
けど中々上手に炊けないんですよ
なのでこんなふうに思いがけず
頂くとめちゃ嬉しいです
もちろんお味もグゥ~でした(笑)

寡黙な息子・・・・
このブログに関してだけは
黙ってられへんようです(汗)


☆ももクリママ様

息子はほんま
優しすぎて涙チョチョ切れます(笑)

くぎ煮をあてにたった一人で
ビール飲みました
アルコールがダメなオッサンは
黙って私を眺めてました
その視線を感じながらも
モルツ500mlを2缶あけましたわ(笑)


☆TAMA様

おおせの通り・・・・
ものすごく嫌そうです

くぎ煮って・・・・
佃煮のことかなぁ~
いかなごを炊きあげると
折れまがって錆びた釘に似てるので
どうも「くぎ煮」って言われてるみたいです
甘辛くってうまうまです

ヘヘ・・
どうしても負けてあげちゃいます
なので静は毎日こうして台所で
セレモニーしたはります(笑)
油は飲まれる前に
すみやかに片づけました
どこぞのお方を反面教師に
させて頂きましたワン。(笑)


☆ぺえた様

やっぱり若い人は知らないのね(笑)
いかなごって言う稚魚を
甘辛く炊き上げた佃煮です
稚魚が柔らかいので
佃煮にするのがむづかしい・・らしいです
なんせ炊いた事がないから(汗)

息子はPCにも詳しいし
教えてもくれますが
どんだけうっとうしそうか
同じ事は2度聞けません
娘ならきっと違うよね(笑)


☆頑固おやじ様

明日は月曜日ですね
また冷え込むそうです
お体おだいじにして下さいね


プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング

FC2ブログランキング

