2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
 
つぶやきます
京都在住でワタクシの兄嫁ちゃんなのに
ワタクシより1歳年下で
走る事が大好きなジュルピさんは(ながっ!)



京都マラソンが開催される本日
何故か名古屋マラソンに参加され
ひとっ走りされてるようです←フレーフレー




なんで京都やなくて名古屋なん?と聞けば
名古屋は完走したら参加賞が
《ティファニィーのペンダント》やからとの答え・・・・





あら!そうなの。。。。
実にわかりやすいジュルピさんです






そのジュルピさんくどいようですが
京都在住なので3/11に開催される
名古屋マラソンに参加するために
3/10から名古屋に泊まり込んで大会に備えたはります




交通費・宿泊費・参加費等けっこうかかるんちゃいますかぁ~




と犬ブログにはそぐわない内容のようにみえる
今日のワタクシのつぶやき・・・・・





実は数日前
あの息子に櫛あるかぁ~と尋ねられ
「人間のはないけど犬用ならあるけどぉ~」と応えると
「シッポ関係だけはいつも充実してるなぁ~」と嫌味を言われ







本日ただ今名古屋マラソンを観戦中の熟年夫婦
「ただ走る言うても参加費とかウエアーとか物入りやで」と言うワタクシに
「うちの犬・猫の方がもっと金かかっとる」とオッサンに言われたので





そんなこたぁ~絶対にないという事を
間接的に知ってもらうために
ここでこうしてつぶやいている次第です





先日届いた狂犬病の予防注射の料金も
3300×4=たったの13200円やし


1週間に約2袋消耗する猫砂も
5%引きの時に買いだめしてるお値打ち品やしネ




よさん2 (2)



ペットシーツも、もちろんバーゲン狙いやし


猫は3種混合
犬は5種混合と
ワクチンも梅クラスなEarth家ですから




総勢8匹と数だけで想像されるよりは
うちのシッポ用予算はかなり少ないです




それとビオフェルミン等人間用の常備薬利用で
いちばんかかる医療費もかなり削減できてます



ネットでフロントラインスプレーや犬猫用胃腸薬
耳洗浄液や皮膚疾患治療薬なんかも一応買うて置いてあるし。。。。。



よさん2 (1) 


の前に自然治癒力に期待するエコな母は私ですから



息子達やオッサンが思ってるほど
シッポにつぎ込んではおりません!!


なこの記事
息子はチェックしてくれるでしょうか・・・・ネ


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

いつもはケチなおでぶにゃんこですが、どうも猫グッズとなると財布のひもが勝手に緩んでしまいます^^;
昨日も宅配便が2便、いずれも猫用品を運んできました。
玄関のピンポンがなると「また家かい?」そして「また猫用品・・・・」と主人が(笑)
ですがネットの方が近所のお店より安く手に入るんですよね~
買い物上手な主婦と呼んで頂きたいものです!!(笑)
我が家ももちろんフロントラインはネットです!!


>「シッポ関係だけはいつも充実してるなぁ~」と嫌味を言われ
いいなぁ、思わず笑ってしまいました。

こんな優しいお兄ちゃんがいらっしゃればこそ、母様がしっぽ三昧な生活を楽しむことが出来るのですよね。

ところで、お兄ちゃんと同居されているマリア様、最近お目にかかりませんが、お元気でいらっしゃいますか。


ワタシも人間用はケチケチしてますが
シッポ達の出費は水のごとく ダダ漏れ (^^:
でもシッポ用も節約するところは しっかりと! 
昨年から フロントライン
今年からは フロントラインと フィラリア予防薬も ネットで個人輸入です。
今年はタイから届きました 説明書きがチンプンカンプン(^^ゞ

名古屋マラソンの記念品のティファニーは
高くついたかもしれませんね~(^^ゞ



☆おでぶにゃんこ様

私も人用は推考に推考を重ねて
結局買いませんが
シッポ用は少し考えて・・・・
即買いします(汗)
けど日に2回の宅配は経験なし(笑)
しんちゃんのですか?
凛花ちゃんのかしら?
またブログにアップしてくださいm(__)m


☆太郎ちゃんの母ちゃん様

シッポとオッサンには優しい息子ですが
なぜか私には厳しいです
でもいいのシッポは別として
オッサンにはもう何を言うても
無駄だという
認識での優しさやから
私はまだ軌道修正可能との認識から
厳しい事も言うてるらしいから(笑)

その息子に溺愛されている
マリア姐さんは元気ですよ(笑)
写真またアップしますね


☆犬白ママ様

外国からの個人輸入って
英語なの?
私には無理そうなので
国内でなんとか対応してみます(笑)
フィラリアの薬もあるんですね
うち頭数が多いから
捜してみよぉ~と

兄嫁様お疲れも無く完走して
しっかりティファニーゲットして
戻って来たはりました
名古屋マラソンはタキシード姿の
イケメン20人が
ゴールしたご婦人方に
参加賞手渡ししてくれたそうです
サービス満点や言うて
喜んだはりました(笑)


このような記事を読むと・・・
家って助かってるわ~とつくづく思いますよ
以前勤めていた動物病院、ちょっと遠いけど
半額ですからね。あの病院がなかったら
これだけの犬猫、面倒見きれませんよ(^^;)
でも家で出来ることは、家でやってます。
犬猫的にも、負担が少ないですからね。

猫砂は、通販でまとめ買い。
1か月に70㎏~80㎏消費してます(--;)
フードの大袋が安いのは、やっぱり
トムキャットかな~

息子さんが見てくれてるといいですね(^m^)


お早う御座います今日は少し暖かいです。


☆TAMA様

病院も半額ですか!!
いいなぁ~
私も散歩で動物病院の情報
交換しあってます
価格もやけどやっぱドクターの腕も
交換対象です(笑)

トムキャットは何度か利用してます
TAMA家は消費する量が半端やないから
通販は便利ですよね
私は買い物ついでに安いと買うてます
フードや猫砂は車に積むだけで
ヘロヘロさ(笑)


☆頑固おやじ様

おもいっきり寒い日が続いてます
お風邪などひかれてませんか?
でも春の気配も感じてます(笑)


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


☆鍵コメ様

早速にありがとう
私もググッてみます
わからへんかったら
教えてたもれm(__)m


確かにスポーツでも何でも趣味ってモノ入りですよね~
シッポたちは趣味じゃなくって、家族なんだから金かかって当たり前ですよ^^

かく仰る息子様も大人になるまでにどれほどモノ入りだったか・・・ご本人はきっとタダで育ったように思っているかもしれませんが、ご両親様のご苦労がしのばれますものね~(笑)


☆ルルのあ父様

よくぞ言うて下さいました
3人の息子達のために
どんだけお金を溝にほかしたことか(泣)
なので大学や専門学校の学費は
息子達に支払に行かせてました
こんだけかかってるんやから
精進せえよとの願いをこめて
その願い息子達に伝わっていたかどうかは
はなはだ疑問ですが(涙)

>シッポたちは趣味じゃなくって、家族なんだから金かかって当たり前ですよ^^
ほんまその通り
今度オッサンにも言うてやります(笑)


プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

