2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
 
朝日焼き

日曜に 母の良き友の お誘いを受け今度は
朝日焼きの 土ひねり作品展へと 行ってきました


土ひねり作品展なんて  まぁなんとしぶいネーミングぅやこと


京都といえば 清水焼と一途に思っていた 母ですが
良き友が 朝日焼き陶芸教室に お通いあそばされていて
へぇーーーそんなんもあるのと
母の 偏った脳みそを 軌道修正したりして
幾つになっても学習せなね


朝日焼き窯元は 宇治の平等院近くあります

窯元

緑豊かな 良い所
どの作品も味わいがあり ええ感じでした

花器   亀  たぬき2    花瓶


そしてなんと
良き友が  堀井七茗園賞を受賞

入賞作品       表彰

良き友 まだ初心者マークやのに
こらひょっとして 大物になるかも
     態度は今でも大物やけど・・・・・
なんにつけてもめでたい事どす  拍手 パチパチ


目の保養して くっちゃべって 学習までさせて頂いたのに
大物の良き友 母に気ーー使って お茶までご馳走してくれました


ほんま おおきにぺこり


このアイスとか茶の香餅が乗っかてる

朝日焼きのトレー105000円どす

お餅 アイスクリーム

アイスやお餅のお味より この太っ腹な 福寿園茶寮の
母思わず生唾ごくり・・・持って帰りたい衝動を 必死で押さえ込みました


さぁ明日から またワンズ三昧の日を 過ごそうっと ネーロくん


・・・・・ところが 良き友パート2から メールが
明日早めのランチに行きましょう!・・・と


にや OK牧場!返信完了 携帯


 帰る


早よ 帰りや By 代表 夏。

・・・・・・・・・・・そのつもりです By 母。 

今年も母の日がこなかった母ですから

これくらいの贅沢は許される・・・・・はずですよね   

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ      
 
Secret
(非公開コメント受付中)

朝日焼き、はじめて見ました。こんな素敵な器で食べてみたいです!なので、105000円のトレーにのった和菓子を私も頂いてみました。(もちろん目で、いただきます!)
すてきな器で食べるとおいしさも増しますよね。やっぱり和は落ち着きます。


姉様
ゴージャスで薄い清水焼も良いですが
いかにも土物って感じの朝日焼きもなかなかでしたわ
いかんせんお値段が・・・・(汗)
当分 目の保養どまりですね(笑)


プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング

FC2ブログランキング

