2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
 
ずっと可愛いままのパピ
4/7(土)に
クーママさん経由でお知り合いになれた
いつもとても楽しいコメントを寄せて下さる
えふさんからこんなにたくさんの
心のこもったプレゼントが届きました





ほし3 




クーママさんのお言葉をお借りするならば
まさしく宝箱!






ワンやニャン達にまで
おいしそうなおやつを頂きました




実は私、金曜あたりから何年かぶりに
風邪をひいたようで寒気がして
体調もイマイチやったんですが
メープル味のロイズのチョコを食べてたら
なんか元気が出てきたような・・・・気ガシタノ




なのでワンにも頂いたばかりのおやつを
封をあけて早速あげちゃいました



こんな時は決まって静ちゃんに
威嚇吠えをするいけずなパピしゃん
ほんま静とコロリにだけは強いんやからあきれます




それよかへたれな静ちゃんの方も
小さいパピに負けへんよう頑張らなね

なんて事を言うてたらもうお昼でした




ほんとうならこの辺でシニアな犬達は三々五々
お昼寝の場所を求めて散って行くんですが
この日なぜかパピしゃんだけは
母から離れようとしませんでした




なのでお天気もよかったし
パピだけを連れお散歩に行きました




もちろんいつものハグしての散歩です

「桜咲いてきたね」とか
「そろそろ降りてシッコしよか」とか

ポカポカの日差しの中で久しぶりに
パピと二人だけのほんわかタイムを満喫しました




シッコもウンPも滞りなく済ませたパピは
「じゃそろそろ抱っこして」とお座りして母を見上げたので
「はい!よろこんで」と再びハグして家に戻りました




おやつもいっぱい食べ
散歩もすませ
これですっきり気がすんだのか
パピしゃんは自分から母のベッドに潜り込み
湯たんぽの近くでスヤスヤ眠りにつきました




それなのに




夕方散歩に行こうと布団をのぞいたら
もうパピは息をしていませんでした




超甘えたのくっつき虫やったパピしゃんの
あまりにもあっけない旅立ちに
家族もしばし呆然・・・・・・




ほし1





眠りにつく前は
いつもと変わらないパピやったので
一人で旅出させてしまったことに
母としては後悔が残ります




ほし2 




Earth家に到着した日から15年
1日も欠かさず
母と同じ布団、同じ枕で
ピトっと体をくっつけて春夏秋冬
ずーといっしょに寝ていたパピしゃんなので




母は・・・・
ものすごくものすごくさびしいです





でも虹の橋ではきっとやさしいコロリが
パピのことを待っていてくれると思うので
いつものように調子に乗って
コロリにガウったらあかんよ




パピは年齢的にはシニアやったけど
いつまでもいつまでも可愛い可愛い子のままでした




突然のパピの死で
長い間ブログも更新できず


「どんどん減ってくぅー」としょぼくれてる私ですが


「どんどんは減ってへんから」

「まだ7匹おるし」

「最後の1匹になってからそんなんは言うように」

そんなシビアな家族に囲まれ て

ほんまデリカシイの無い冷血動物め!と思えるくらいな
元気はなんとか取戻してきました


けどやっぱりさびしいです


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

お久しぶり

パピちゃん虹の橋渡っちゃったんだね

残念(泣)

母さん達家族やワンにゃんずに囲まれて十分幸せだったんやないかな。。。

向こうではコロリさんが待っててくれると思うし寂しくないよ

最後に母さん独り占めしてさよならして行ったんだね(涙)

冥福をお祈りします

元気出してね。

私先月から復活しました


何と言ったらいいか、
1度目に読んだときは理解できないほどの内容でした。

パピちゃんは母さんと一緒にお花を見て、食べて出して・・・そして、フワッとお迎えがきたんですね。
ずっと可愛いままのパピちゃんは苦しまなかったんですね。

でもね、虹の橋ではコロリちゃんに敬愛のガウッをしていることでしょう。

パピちゃん、安らかにね。
母さん、どうぞご自愛くださいね。






えーっ!ショック…。

更新されてないなぁ~と思いながら…
心配してたけど…。
まさかのまさか過ぎる話。

パピしゃん…ポカポカのお散歩が楽しかったんだね。
ねーさんと二人っきりで嬉しかったんだね。
目覚ますのももったいなかったんだよ!
ポカポカの桜の中で永遠の眠りについたんだね。
パピしゃん…お疲れ様でした。

14日は職場の合同供養会です。
今年は私がしきります!
パピしゃんのご冥福も心を込めて祈ります。


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


そうだったんですか~そんなことが…(涙)
一緒に過ごした15年パピしゃんは大切にされて幸せでしたね。
最期まで楽しい思い出を残してくれたんですね。満ち足りて眠りについたのですね。
長寿を全うしたパピしゃんお疲れ様でした。


ええええええ~
急過ぎるじゃないですか!
なんか理解できずに
何回も読み返しました
もしかして 
7日の夜になくなったんですか?
なんという偶然
それじゃ パピちゃんの旅立ちの
最後のおやつが私のってことですか?
最初で最後でしたけど…
まにあって よかったかも(泣)
遺影のとなりに
コースターも
使ってもらえて よかったです(泣)
寂しいね

パピちゃん天国から
コロリちゃんと一緒に
お母さんを見守っていてくださいね
パピちゃんのご冥福を
心より お祈り申し上げます


えふさんから聞いて、私も何度も読み返して・・・

パピしゃん、びっくりしたよ  起きるの忘れちゃダメだよ

母しゃんのこと、みんなのこと、コロリ翁様と一緒に守ってね

ご冥福を心よりお祈り申し上げます

合掌
  


途中まで読んで「えっ」と、読み返してしまいました。
パピちゃん、虹の橋へ旅立ってしまったんですね。

母さん、少しは元気になりましたか?
パピちゃんは今頃コロリちゃんと一緒に、空の上から母さん達のことを見守ってるんでしょうね。

心からご冥福をお祈り申し上げます。


ころり達のははさんへ
お早う御座います今起きました少し眠いけどね。


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


ちょっと最近お友達の仕事を手伝っていたりして、皆さんのブログを
見ることがすっかり少なくなっていたのですが、今朝仕事する前に
チラッとここをクリックしました。
何故か、ここを。

そうか、パピしゃんが呼んでくれたんだ・・・。

パピしゃん、最後に一杯母さん独占したんだね。
母さんが後悔しないように一杯抱かせてくれてありがとね。
天国にはコロリさんがいるから平気だよね。
お空の上から、EARTH家を見守っていてください。
合掌


パピちゃん・・突然の事で
母さまもとっても寂しいでしょう・・・。

だけど、まるでお別れを自分で決めていたかのよう。
母さまにくっついて
2人っきりで抱っこされてお散歩も行って
安心してスヤスヤ眠って・・・
このお家で暮らせた事に
大満足だったのでしょうね^^

お空ではコロリさんに
あれこれ報告してるかもしれませんね


何の前触れもなく パピちゃん
旅立ってしまったんですね・・・
最後に母さまと ふたりっきりで 楽しく散歩して 
いままでEARTH家で貰った い~~っぱいの愛情に包まれて・・・虹の橋のたもとではコロリ君が居るし パピちゃんは寂しくないだろうけれど

母さまは 寂しくなりますね
何匹いたって 寂しいものは 寂しい!!
パピちゃんの ご冥福を心からお祈りいたします。

母さま 元気だしてくださいね。


パピちゃん、、、突然すぎるよ。
私が泣いても仕方ないのに、、、涙が止まらなかった。

最後は母様の傍で過ごせたから寂しくなかったよね。
これからはコロリ君と一緒に母様たちの事を見守っていてあげてね。

パピちゃんのご冥福を
心よりお祈り申し上げます。

母様、大丈夫ですか。
元気出してくださいね。



☆げんかあちゃん様
☆ウーロンママ様
☆Club Thomasの母様
☆鍵コメM様
☆チル様
☆えふ様
☆kuumama様
☆ぺえた様
☆頑固おやじ様
☆鍵コメT様
☆ももくりママ様
☆nonchi様
☆犬白ママ様
☆さち様

私は元気にしていま・・・した
けどこんなやさしいコメント
読んだらまた大泣きです
ほんとうにどうもありがとう

コロリは私が心の準備をする期間を
考えて旅立ってくれたので
こんなにも泣く事は
なかったように思います

パピは本当に突然で
苦しいとか痛いとか全然なく
食べて飲んで出して
逝ってしまいました
パピらしいと言えば
パピらしい最後かな

私の手の中から旅立った
コロリを思うと
寝ていたとはいえ
一人で逝かせてしまった
パピがやっぱり不憫で
それだけが悔やまれます
なのでついめそめそしてしまって
けどもう気持ちの整理もつきました
ご心配おかけしましたm(__)m

今日はずっと伸ばし伸ばしになっていた
狂犬病の注射にも行ってきました
パピの報告も兼ねてね(笑)

また前を向いて進みます
いつも温かく見守って下さる
犬友・猫友・ブロ友さん
ほんまにありがたい存在です
思いっきり感謝です
もう一度言わせてくだはい
どうもありがとう♪








そうだったんですか。
一人で逝かせてしまった悔い、とっても良くわかります。
切ない気持でいっぱいでしょうね。。。

でも、パピちゃんは幸せなワンコですね。
こんなに愛されて、泣いてもらえて。

きっと、コロリくんに、最後の日の母さまとの優しいときのことを
自慢してると思います。母さまのお布団の中で幸せな気持ちで
逝けたとおもいます。

パピちゃんは間違いなく幸せなワンコです。
母さまやご家族のおかげですよ。
今はいっぱい泣いてあげてください。
淋しい気持ちをがまんしないで。
そしてまた、元気な母さまになって、7匹の
シッポちゃん達に笑顔をあげてくださいね。

最後になりましたが、パピちゃんのご冥福を
お祈りいたします。


ころり達の母さんへ
お早う御座います今起きましたよ。少し眠いよ。


おはようさん

抱いて逝かせてあげれなかったかも知れないけれど
お布団の中で母さんの温もりに包まれて逝ったんだから同じだよ

苦しまないですーーっと天国へ行ったと思おうね


パピちゃん
ご冥福をお祈り申し上げます
母上さまお力落としのないように

あまりにも淡々と綴られていて一瞬思考が停止しました。
とても残念な事です。
母上さまも寂しいと思います。
パピちゃんは手のかからない良い子ですね。
想像ですけど辛い事も苦しい事もなかったのかな?と思うとちょっとホッとします。


日々の生活に一杯いっぱいで~~っ(>_<)
出遅れちゃいました~~<(_ _)>
信じられなくて~・・ただただビックリです~・・(T_T)
何て言葉を掛けて差し上げたらいいんだか・・言葉が見つかりません。
かあさま・・大丈夫ですか・・?
パピしゃんは・・眠る様に逝ってしまったんですね・・お昼の、かあさまと二人きりのお散歩も~パピしゃんには、きっと分かってて~・・最期のお別れのつもりだったのかもしれませんね。

15歳だったんですね~・・(T_T)15歳なんだぁ~~。パーシーも15歳5ヶ月で・・どうしても、被っちゃう・・
私も~~パーシーが、最期の時はパピしゃんみたいに眠る様に・・旅立って欲しいと願ってます。でも、願わくば~~私の腕の中で・・

寂しくて胸が苦しいですよね~・・
49日は~泣いちゃっても、いいですよね~。今もきっと~パピしゃんは、かあさまの傍にピタっと寄り添ってお昼寝してるんでしょうね~。

パピしゃん!15歳まで、健やかに可愛らしく生きてくれて~~よく頑張りました☆
パピしゃんのご冥福を心からお祈り致します。


ずーっと更新止まってて
あれっと思っていました、

パピちゃん。大往生です。
私もミルクとのサヨナラの日を想像しています、パピちゃんのように
寝たまま天国に行けると良いと思ってます。

寂しい悲しい時間耐えて下さい。
パピちゃんもコロリちゃんと会えたかしら。
天国で再会のお食事会しているかも。。

天国はいいところらしいですよ❤


ころり達の母さんへ
こんな時間に久しぶりに出てます


☆ママミント様
☆げんかあちゃん様
☆しおこ様
☆ロッタちゃんとパーシーちゃんの母様
☆クックのママ様

パピの冥福を祈って下さり
ほんとうにありがとうございます

突然逝ってしまったパピですが
思い出だけはたくさん残してくれました
一番の甘えたさんやったので
いつもそばに居てクンクン言うたり
私の手とかをぺろぺろなめたり
してくれてました
なのでいまでもついパピがとか
言うてしもてオッサンに笑われてます
まだまだ寂しさはつのりますが
アンやエンが色々やらかしてくれてるので
毎日がそれなりに忙しく
笑う事もあります

クックのママさんがおっしゃるように
きっと天国は良いところだと思うので
コロリもパピも楽しんでくれてると信じて
前に進みたいと思います
やさしいお気遣いほんとうに
どうもありがとうm(__)m


パピちゃんへ

うちの太郎もパピちゃんと同じ頃に、
虹の橋を渡っていきました。
もし、向こうで太郎に会ったら
どうか仲良くしてやってくださいね、
よろしくお願いしますよ。


☆太郎ちゃんの母様

太郎ちゃんも好きな物を食べて
シッコも済ませ旅立ってしまったんですね
覚悟していたとはいえ・・・・・
やっぱり寂しすぎますね
けどもう太郎ちゃんとパピは
天国ではじけて遊んでると思います
なので私達も
そろそろシャキーンとしましょうか(笑)


なんてこと・・・あまりにも突然の訃報に言葉もありません。
パピさん、静かに眠るようにして虹の橋を渡っていかれたのでしょうか?パピさんなりのお別れが心にきますね(;_;)
いつものように、いつもと変わらず一日を過ごしてふっといなくなってしまって・・・ほんとに寂しいことですね。
どうか皆様がゆっくりゆっくりパピさんとの思い出を笑顔に変えていかれますように・・・。パピさんのご冥福をお祈りいたします。


お早う御座います昨日は午後からパワーリハビリの日でした


母さま。
お久し振りです。MKです。
なかなかコメントは残せませんでしたが、遊びに来ていました。
寂しくなりましたね。
母さまの愛情をたっぷり味わって持って行かれたのですね。
パピちゃん、甘えん坊でお利口さんでした。
手のかかる子ほど可愛い・・・
我が家のおしのちゃんも、4/1に旅立っていきました。
嘘のようですが、現実みたいです・・・
私の母は、毎日泣いてばかりでガラガラ声になっています。
18年と9ヶ月。
友達以上、娘以上の関係でしたので(^^;)
↑父の忘れ形見と言うこともあり
いつかは旅立ってしまうと分かっていながらも、なかなか現実を受け入れることが出来ないようです。
途中、絶望的な状況も続きましたが、おしのちゃんは十分頑張ったと褒めてあげたい想いと、まだ何かしてあげれたんじゃないかと後悔の日々です。
落ち着いたら、ブログも再開したいと思っていますが、まだ気持ちの整理がつきません。
しっぽの為にも、頑張りましょうね。
しばらくは、ゆっくりなさってご自愛くださいね。


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


我が家でも、何度も命の見送りをしましたが、こればかりは慣れるということが無く、本当に辛いですね。でも、とっても幸せな時間を過ごした直後に逝ったのは本当に幸せだったと思います。しかも母さんの匂いたっぷりの布団の中で。
先住のアンナは癌で、最期のひと月は眠ることも儘ならない苦しみでした。苦しむ姿を見続けることの辛さは二度と味わいたくないと思います。苦しまないで逝けたというのは親孝行だと思います。
母さんから離れず、最期の時間を一緒に過ごせたのはきっとお別れを知っていたのでしょう。ナイスなパピちゃんだと思います。


ビックリした・・・(T_T)
だけど、いつも通りのパピちゃんのままで
虹の橋へ行った事には拍手。立派です。
母さんの匂いに包まれて、安心して旅立てたでしょう。
数が多さは関係ないですよね。
誰がいなくなっても嫌だし淋しいです。
最後に母さん独り占めして、満足できたかな?
コロリさんがいるから、あちらでも安心ですね。


お早う御座います毎日まだ寒いね。


☆お地蔵さん様
☆Peace MK様
☆ルルのあ父様
☆TAMA様

もうだいぶ立ち直ってきてたのに・・・・
私の気持ちを代弁してくれているような
コメントを読んでまた泣きました
もちろん感謝の涙です
季節的なのか近くでも訃報を聞きます
2軒お隣のラブラドールちゃんも
逝ってしまいました
ものすごい怖いオジサマの飼い犬でしたが
犬繋がりでちょっとだけ親しくさせて頂いてました(笑)
怖いオジサマですが犬好きさんに変わりはなく犬の話題ではいつも盛り上がってました
シッポを通してたくさんの方と
お知り合いに慣れたことは私の財産です
私は年齢的にももうシッポを
増やす事はできにくいけど
今の家族を大切に見守っていきます
やさしく力強い励まし
どうもありがとう


母さん
驚き、そしてポロポロと涙が出ました。
うちのラブが1足先に虹の橋で走りまわってると思います。
ラブの半分ミニピンですからね。
先月26日にあっけなく逝ってしまいました。どんだけ居ても寂しいもんは寂しいですよね。
自分の子供だってみんな違うんだもん。
本当に…寂しい。
うちなんてココいなくなったら私が発狂する!って子供が騒いでますよ。
こりゃー何とかチワワでも母に与えておかないとまずいぞ、って空気が流れてるこのごろ。
でも引っ越しが先ですが。

母さん、お互いに寂しいですね。
大丈夫、またあれよあれよと増えて賑やかになりますから。
パピちゃん、幸せでしたね。


お早う御座います可なり暖かくなってきましたね。


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


☆モカキチ様

ラブちゃんまで(涙)
うちも愚息たちが
これでアンが居なくなったら
どないなるんやろとコソコソ言うてます
なのに増やしたら・・・
あかんらしいです(笑)
毎日パピにお水を供えて
お骨をなでてから1日が始まってます
なのでもう元気してますよ~(笑)
パピは虹の橋でもお友達やコロリが
居てくれてるのできっと
ガウりながらも楽しくしてると思います

淑女ラブちゃんのご冥福を
心よりお祈り致します


プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

