2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
 
ご無沙汰でした
どうも~
お久です


パピしゃんの突然の旅立ちには
ヘナヘナ、メソメソの私でしたが




おひさ2 



今はラスちんの
朝晩の粉薬を
オッサンと二人がかりで
お口へチュッチュする事に
命かけて毎日をおくっています





あっ!ラスちんは元気ですよ~(*^_^*)



このところヒュンヒュンと
くしゃみをすることが多くなって
少し気になっていたので



犬友さんに推薦して頂いた病院まで
偵察もかね、かる~い気持ちで行って来ました




おひさ3 



いままでの所は設備的に若干不満とかがあったので
土曜PMも日曜も診察してくれる
ここなら安心かなと。。。。。






スタッフさんもいい感じやし
ドクターも超イケメン←そこかい!!




なんと言うてもアンコやマリアの時に
悪戦苦闘した粉薬は水に溶かして
シリンジであげてくださいと
注射器までつけてお薬を出してくれはった
サービスの良さでポイントも高めにしましたWA






ただ・・・・
アンコやマリアは別格として
エンと比べても
絶対ガリガリやと思っていたラスちんなので




イケメンドクターにも
「もうラスはガリガリなんですぅ~」
と申告した体重は量ってもらうと4.4㌔あり





ガリガリやなんてとんでもない
ベスト体重なので現状維持してくださいと言われたまつた





ありゃりゃ
ならばアンコやマリア・・・・
夏やココや静は
早い話・・・
エンちゃん以外全員は
連れてきたらかなりの確率で
デ~ブ~やと言われるかな。。。。
それはちょいまずいかもなんて事が
少心な母の心をよぎりました





そしてラスちんは鼻水もなく目もきれいで
下痢や嘔吐もまったくないので
なんらかのストレスでは?との診断でした




ストレスなら・・・・・
思いあたる節があります
きっとエンちゃんです


けどエンとも
だいぶましな関係になりつつあるので
お薬飲んで少しでも早く
平常心取戻してもらえるよう
母頑張ります



てゆーか
お薬チュッチュするとラスちんは
必ず毎回びっくりして
ハグ役のオッサンの腕に
思いっきり爪をたてます




おひさ4 


それが理由って訳でもないけど
このお薬タイム
ほんまワタクシ燃えてますの


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

土日も診察してもらえる病院は ありがたいですね~ 
で!先生がイケメンなら ますます ありがたいわぁ~ (笑)
ラスちゃんと エンちゃんが 標準体重で
後の 方々は おデブ疑惑??(^^:

ラスちゃんに ご夫婦仲良く 投薬ごくろうさまです 特にオッサン様 イタそう(汗)
・・・間違いなく 痛いですよね(^^:
パピちゃん そんなEARTH家を お空から コロリ君と 一緒に見守ってくれてますよね!

ラスちゃん ヒュンヒュン お大事に~!



母様~~~先ほどは失礼いたしました。
無事に蜂さんはお外へ出て行きました。
が、、疲れました。
この蜂事件はこの春2回目なのです。
網戸を開けれるさくら。。。どうにかして対策を練らないといつの日か刺されそうです 汗

オッサンさんの毛がもっともっと生えますように!
アンちゃんは育毛剤よりすごいかも♪


母様 オッサンねたがでて
ちょっとアンドの アンドーナツです!

ラスちゃん
ヒュンヒュン
大丈夫そうでよかったですね
ワンニャンはものいえないから
うちも気をつけてやろうと思います

うちもイケメンドクターさがし
しなくちゃ じゃなくって~
クチコミが大切ですね

お薬を 飲ますのも大変そう
夫婦の共同作業 お疲れ様です~
おっさんも
痛みに耐えてよく頑張った!(笑)


母さま 悲しみから立ち直って、ラスちゃんへの服薬お疲れ様です。
動物病院選びって難しいですよね~
超イケメン先生がいるのはポイント高いですよね!!
うちも若くてイケメンの担当医なのでシロちゃんの治療ちゃんと通ってます♪
アンちゃんの毛根への血流アップ術の効果、期待してま~す♪
ラスちゃんお大事に。


ラスちゃんのお薬がんばっておられるのですね。
お世話に燃えてるハハさま、やっぱり
素敵杉です♪
ベスト体重のラスちゃんを痩せすぎと
思っていたというところ、ハハさまらしい
わ^^
よほど動く子か、少食でないかぎり、
ふつう、太るかと^^
でも、良い病院が見つかって良かったですね。

おっさん様の頭、確かに生えてますね~
アンちゃんのなめなめのおかげかな。


ころり達の母さんへ
朝まで勉強でしたよお早う御座います。


☆犬白ママ様

この病院はドクターも
3人居たはるそうなので
少しの融通はきくのかな・・・と
実は今までの所は
休みに具合わるくなったら
携帯にTELしてって言われてました
なのでTELしたら旅行中で京都に居ません
なんて言われてガックリ
静ちゃんやったんですが
点滴してほしかったので
ほんま困りました
今度の所は年中無休なんやて(笑)

ラスちんの投薬
私はメラメラ燃えてますが
オッサンは腰が引けてます
この頃はダウン来て
予防したはりますが
ダウンが破けました(汗)


☆さち様

TEL切ってからもずーと笑ってました
ほんまさち家はデンジャラスやわ(笑)

うちは網戸は開けられへんけど
ひょっとしたらアンの体重で
外れてしまう確率は大かも
予防策考えなあかんかな(汗)

オッサン・・・ボーボーになれるかな(爆)


☆えふ様

ご心配かけちゃいましたね
すごいタイミングでパピしゃんが
逝ってしまったので
お礼も中途半端になってしまい
えらいすんませんm(__)m
でもオヤツをたらふく食べて
旅立って行ったので
今では良かったと思ってます

オッサン・・・・
うぶ毛が生えてきてるようです(笑)
けどまたいつ何時抜け落ちるかも
分からへんしめちゃ大事にしております
まぁ私的には抜けてくれる方が・・・
おいしいネタとして頂けるんですが(笑)

病院は相性もあるし料金とかも
多頭飼いとしては重要です
今度の所は今までの所より
少しお高いけど明朗会計なので安心です
クチコミはほんま大切やし
どんどん輪を広げて下さいね(笑)


☆チル様

なんとか復活致しました(笑)
やはり多頭飼い・・・・
感傷に浸ってる間はありません
次から次へと事件も起きます(笑)
ほんまシッポ達が居てくれてよかったです
今度のドクターまじでカッコいいです
なので今度はココも連れて行くのぉ~(爆)

ある意味アンコもオッサンの主治医です
毎日毎日診療かかしませんから(汗)


☆ママミント様

健康管理少し考えるようになりました
今まではストレス与えないよう
シッポ達には好き勝手させてたけど
それだけやったらあかんもんね
体重管理も・・・・
頑張ってみます(汗)

オッサン生えてるでしょ(笑)
アンコがなめるとまじで痛いそうですが
毛の為に必死に耐えてる今日この頃です
けど普通に見たら・・・・
やっぱりハゲてます
ひいき目に見たら・・・
やっぱりハゲです(爆)


☆頑固おやじ様

ふえ~朝までお勉強ですか
私は朝までぐっすり寝ました(笑)
大阪造幣局のお花見には
行かれましたか?
まだ3分咲きやそうですね
行ったことないから
通り抜けてみたいです(笑)


元気になられたようで安心しました

で・・・
オッサンの頭さぁ~
写すほうもだけどポーズ取る方も凄いね
ある意味あなた方ご夫婦に頭が下がります

うちも体重管理はすき放題です
人間も(←知ってるよね)ワンコも(汗)


☆げんかあちゃん様

おおきにm(__)m
さぼり癖もついてしもて・・・
けどあなた様の
あの怒涛の更新劇に
刺激され
少しワタクシも頑張ってみようかと(笑)

オッサンはポーズとってるように見えますが
実は写されてること知りません
シャッター音も聞こえてるはずですが
どうせ犬か猫写しとるんやろうと
たかをくくってます
ブログも見いひんしまさかハゲを
こんな形でアップされてるとは
思ってもないようです
オーホホホまだ嫁の性格
読めてないようです(笑)
フフ・・・青いわね

げんかあちゃんは言うたらなんやけど
ナイスバディーやと思うよ
きれ~にまんべんなく
肉ついてるもん(笑)


母さん、コメントありがとうございます。
私もラブがはじけて飛び跳ねられるよう、
前向きに考えます。

獣医さんがイケメンってのは大事なとこですよ。
そこは押さえておきましょう。

そして、うちのランもこのとこすっごいクシャミ
してたんです。
それが去勢手術してから2週間ぐらい。
オネエにされたのがストレスだったんでしょうか。

そしてランも4.4kgなんですよぉ~~~。
ココを見慣れてるせいかデカいと思って
ましたけど、アメショーでは普通らしいっす。
オネエになってから、やたら甘えてスリスリ
してくるようになりました。

痩せないといけないのは私とココです。
近々、卒業式の家族写真でビックリさせて
あげましょう。


お久しぶりです。
久しぶりにPC開けてお伺いしたら何かとんでもないこと(涙)
あまりにもびっくりして・・・・
パピさん、やりたいことぜんっぶやって穏やかに旅立ったんですね。。
遅ればせながら、ご冥福をお祈り申し上げます。

ラスちん繊細なのね。。ストレスたまっちゃったんですか・・。
ストレスって言われてるのに投薬で嫌がってる姿見ると
飲ませてくださいって立場ですが、微妙な気持ちになりますよね;
オッサンさん、バスタオルにくるむか洗濯ネットに入れて頭だけ出してあげると
おさえやすいし、怪我しにくいですよ・・;


重病ではなさそうで良かった(^^)
母さん家も、オッサンが保定係なんですね。
家も、なにかするときは園長が抑えます。
で、ちょっとでも動き、私の手元が狂おう
ものなら「ちゃんとやってよ!」と
怒鳴られるので、痛みに耐え、時には血を流し
頑張ってますよ(^m^)


お早う御座います今起きました。眠いね。


ねーさん…
私はペット霊園という職場で働いていますが
私も含めペットとお別れしたみなさん、親が亡くなった時より
悲しくて淋しくて辛いと言って涙を流しています。
当然です。わが子ですものね~
涙も供養になるので無理しないでこっそり泣こう!

パピしゃんは本当に幸せな最後だったと思います。
ねーさんに迷惑かけることなくそっと旅立った賢くて良い子です。
突然のお別れは残された者がつらいけれど
旅立った子はちゃんと考えていた旅立ちだと思います。

ギャハハ
ねーさんドクターのイケメンで選んだな!(笑)
私…もう17年通っているので
浮気できなくなってる…(笑)


☆モカキチ様

お互い寂しくなりましたね
けどラブちゃんもパピも
お友達と一緒に楽しく遊んでると
思うし・・・
もう泣きませんよ(笑)

ランちゃんもストレスでくしゃみかな
けど去勢は必要やから
はよおネエに慣れてもらわなね(笑)
4.4㌔って標準なんやて
もうびっくり
今でもラスは
ガリガリやと思ってしまうもん
少しくらいまあるい方が
私は好きかも
なので卒業写真・・・・
採点してさしあげますわ(笑)


☆えみ様

どうもありがとうございます
もうだいぶ落ち着きました
それと毎晩パピしゃんに
夜中何回も起こされていたので
居なくなってから
めちゃ爆睡しちゃってます(汗)

ラスちんはおっとりボ~ッとしてるので
飲ます前はキョトンとしてますが
チュパした途端爪をたてます
なのでオッサンはダウン着て
固定したはります
私的には別に・・・・
血が出てもいいの(笑)


☆TAMA様

うちも抑えるのはオッサンですが
肛門しぼりだけは私が保定して
オッサンがしぼる役です
ものすごい顔してしぼってます(笑)

TAMAさん怒鳴るの?(笑)
私は睨みながら舌打ちします
そしてオッサンはすねます
めちゃ気色悪いです


☆Club Thomasの母様

涙も供養になるの?
んじゃ無理せんと泣こうっと(笑)
写真とか見るとやっぱり泣けるもんね
おりこうやったパピしゃんも
今頃ははじけてると思います
突然すぎた別れやけど
苦しむことなく逝ったパピは
あっぱれです。。。。
そうでしょ!(笑)

もうねドクターは
まじでめちゃくちゃかっこいいし
ソフトやし
後は腕さえよけりゃ言うことなし(汗)


プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング

FC2ブログランキング

