2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
 
快適な場所は争奪すべし
家の中で
一番日当たり良好なのが
二階の息子①の部屋です



つまり箱入りマリア姐さんが
君臨したはる部屋なんですが




ヤングニャンなアンとエンも
この季節は
日当たり良好なここがいいらしく
油断していると部屋に侵入しては
マリア姐さんにシャーされてます





それでも懲りないヤングニャン達は
シャーされてもフーされても
お構いなしに突き進み
この頃は息子のベッドでまったり
なんてこともしばしばです



良好1




調子に乗れば
バトルなんかも始まります




良好2




超頑固なマリア姐さんも
ヤングニャン達が自分の
至近距離にさえ入らなければ
嫌々ですがあきらめたようで





少しの時間ならヤングニャン達が
マリアのテリトリーに侵入しても
OKになりました





これは母としても
とても嬉しいことです



なので気にはしつつも
部屋に3匹を残したまま
下に降りてみたりもしています




もちろん最悪な自体を避けるため
ドアは開けたままで。。。。。。





そしてやさしい母は
よほど大きな声や音がしない限り
日当たり良好部屋にて


ヤングニャンにはフリーダムな時間を
姐さんにはデンジャラスな時間を
各々満喫してもらってます




けどそのやさしさが・・・・・
裏目に出る事があるの



たとえば
安物とはいえ
息子の部屋で
折れ曲がったカーテンレールを見つけた時などは
まじで泣けました




でも犯猫は追求しません
ええしませんとも。。。。。。



なぜならきっと犯猫は
このお方やと思うのだけれど
呼べば応えるこの可愛さで



[広告] VPS



母は全てを許します


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

とっても似た状況が我が家でも繰り広げられておりまして・・・

ブーちゃんがこもる娘の部屋、たまにきなこが部屋の隅にお邪魔してる時がありましたが、悪たれ兄弟イチニィはついにブーちゃんが寝てるベッドでたまに昼寝するようになりました・・・
帰宅してのぞきに行くとブーちゃんが何かを訴えるような顔で私を見ます・・

いろんなものがひっくり返されたり障子が破れてても・・犯人は追及しませんとも
トホホ

追伸:甘えん坊ビィ、最近私を「おかぁ~!」と呼びつけます。はい、親バカですとも(笑)


①兄ちゃまのお部屋
キレイ
うちの息子の部屋は 
チョー 大変なことになっておりますよ
猫の子一匹近づかない有様
このぐち話しは長くなります(汗)

アンコちゃんに話しかけたら
確かに 返事してました
アンコちゃん賢いな~
それよりコロリたちの母様の
優しそうな声に 萌~でごじゃりまする
動画ってほんといいもんですね

ヤングたち 仲いいですね
負けるな マリア姐さん


お早う御座います。今起きました。


おはようさん

なんか家のPCおかしくって音が出なかったの
あちこち触ってるうちに音が出たんだけど
最後の母さんの「エヘヘ」だけ聞こえて驚きました~

再度チャレンジ
あんちゃん好い御返事だこと
が…最後のほうはええ加減な返事してると思うのは私だけ?


返事している!!
電話で言っていた通りですね。
アンちゃんかわいい♪
母様の超嬉しそうな声もかわいかったですニャン!


マリア姐さんもだんだん慣れてきたのでしょうか。
若い衆のご無礼は大目に見てあげてくださいね。
みんなひなたぼっこしたいですから~。

アンちゃん
呼ばれたらお返事してコロリン♪とするところ、
実家のメイシーと同じです~(=´▽`=)
母上さまのお声も美しくて女らしくて優しい~。
でもアンちゃん最近ちょっと貫禄つきました?


おっ!久しぶりに母さんの美声を聞きましたにゃ(笑)

ええ、ええ追及なんてしませんよ爪とぎの横の壁が少々削られていようとも
家が倒れるまで削ろうってわけじゃなしぃ~。
犬猫と暮していますとね、太っ腹になっちゃうんですことよ、気持も体型の方もね。
えっ?体型は私だけ??


かわいい~(>▽<)
アンちゃん、ちゃんとお返事してくれるんですねぇ(゜o゜)
いいなぁ・・・うちのワンズはお返事してくれたことないですよ。

マリア姐さんとヤングニャンズ、仲良くなれるといいですねぇ。


マリアさんのシャーは迫力ありそうですが、若さはそれにも勝るのですね♪
カーテンレールがそのようなことに…猫のバトルって激しいんですね~
あぁ~犯猫さんの愛らしい~こと!!
これじゃぁ全てを許しちゃいますね♪


お早う御座います今日は眠れず起きています。


☆kuumama様

うちもラスちんはドアが開いていても
覘くけどマリアの一睨みで
中へは入る事はなかったのに
アンとエンはふつ~に入って行きます
イチちゃんとニィちゃんも同じなら・・・
しょうがないね(笑)

ビィちゃんの鳴き声は
「おかぁ~」なのね
私にはわかります
だってアンコも
私が「アンちゃん」って呼ぶと
「ア~ン」って応えてくれるから
私だけにしか
聞き取れないらしいですけどね(汗)


☆えふ様

愚息の部屋も・・・
超きちゃないです
掃除は私担当ですが
中々お許しがでないので
ほこりだらけです(笑)
またグチ言い合いましょうね(笑)

ホホホ、ワタクシしっぽには
いっつも優しく語りかけてます
けどオッサン呼ぶ声は・・・
めちゃ低いです


☆頑固おやじ様

お体少しお疲れでしょうか
疲れすぎても眠れないって
言いますもんね
週末なのでゆっくりして
気分転換なんかしちゃって下さい(笑)


☆さち様

でしょ!でしょ!
ほんまはもっとじょうずに
お返事してくれるのに
この動画音声と動きが
少しずれてるみたいです←必死な言い訳
もい一回チャレンジしてみるか(笑)


☆しおこ様

下にも日の当たる場所はあるのに
アンもエンもここがお気に入りで(笑)
穏やかに箱入り生活満喫中の
マリア姐さんにしたら
ほんまうざいと思います(笑)

メイシーちゃんもこんなですか
ほんまメロメロに可愛いでしょ
アンたちを呼ぶ時は私の声も
こうなります
しかし通常は・・・・
オバハン声ですYO(笑)

そしてアンコは小顔なので
体が若干大きく見える・・・ヨウデス(滝汗)


☆ももクリママ様

あら!美声なんて・・・
オッサンを呼ぶ時の声も
聞いてもらいたいかも
もう別人ですから(笑)

フフ・・・
うちもこちらに越してから買うた
ソファーが早くもボロボロ
安物にしておいてよかった!←ミエはりましたm(__)m

体型は私も同じ
何故か腹だけ成長します
と思ってたら二の腕が
えらい事になりつつあります(泣)


☆ぺえた様

うちもこんなにじょうずに
お返事してくれるのはアンだけです
もうめっちゃ可愛いでしょ

マリア姐さんはほんま丸くなりました
シャーとフーはまだまだ言うてますが
猫パンチは我慢したはるし(笑)


☆チル様

マリアがどんだけ頑張って
シャーって言うても
アンはヘのヘのカッパです
エンはちょっとだけ怯みます(笑)

KYでやんちゃもいっぱいしてくれる
アンですが性格が可愛い過ぎるから(汗)
もう甘々になってしまいます
くろ猫ちゃんてほんま
神様からの贈りものざますわね(笑)


アンちゃん 賢いなぁ~(笑)
母さま アンちゃん呼ぶ声が甘い~♪

でも こんな風に
お返事してくれたら そりゃぁ~誰でもメロメロですよね(^^ゞ

孤高の女王マリア様
アンちゃん エンちゃんを 認めてくれたんですよね・・・それとも 
若いパワーに押されたんでしょうか (^^ゞ
仲良しじゃなくても 一緒の部屋で過ごしてくれるって 嬉しいですね♪


☆犬白ママ様

シッポ限定でこんな声出してます(笑)
だってアンはほんまに期待を
裏切らない芸達者さんやもん
絶好調の時のお返事は
ほんま可愛すぎて少々の嫌な事なら
吹っ飛んでいきます(笑)

マリアはあきらめたんちゃうんかなぁ~
マリアが意識するほどアンもエンも
構えてないし(笑)
ただ至近距離はまだあきません
てゆーかアンが挑発するのが
あかんのやけどね(汗)


あ、母さん家もカーテンレール曲がった?
家も曲がってるよ、数本(^^;) 諦めて。
この時期は、広いサンルームがあって良かったと
思います。なんとなく距離をおいて日向ぼっこしてますよ。


☆TAMA様

カーテン、ボロボロは諦めてたけど
カーテンレールがグニャリには
ちょっとびくりした次第です
けど・・・・学習しました
諦めます(笑)

サンルーム何度もカタログとか見てます
けどめっちゃ高いもん
中々お手々がでませんわ
でもほしい~~~!!!!(笑)


ころり達の母さんへ
お早う御座います今日は雨かも知れませんね。


プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング

FC2ブログランキング

