2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
 
エンドらしく成長しました
今日は予告通り
エンちゃんの事をば綴ります



エンは初対面の時から
とっても可愛い子との印象が強く




もう頭数的にも
限界なEarth家やから
家族としては迎えられないけど
敷地内で暮らしてくれるなら
ぜんぜんOKやからねぇ~と




母 だけが が勝手に
思っていた子でした




けどこの地球・・・・・
日照りの日もあれば
雨も降る・・・・のよ




とくに雨は
全身ビショビショになるやん




とっても可愛いエンが
ビショビショになったら
あかんやん




なのでいつもの母の自己判断で←コリナイオンナサ

雨の日にエンは
うちの子になりました←過去記事にとびます




到着したばかりのエンは
もちろん!!
ワタクシ限定ではありましたが
可愛くて賢くて穏やかで
言うことなしのデキ猫ちゃんでした




エンのこと2



姿形も美しく
お耳におされなタトゥまでしていた
美猫ちゃんやったということもあり




母の苦肉の策
下心見え見えの
エンド」と言う名前も
策を弄したのか



アンコ到着時には
「もうほんまに勘弁してください」とか
言うていた家族も
順番でいけばアンの弟になる
エンを案外あっさり受け入れてくれました





そして8ケ月が経過して。。。。。




エンのこと3 




やはり先住犬・猫同様
エンちゃんも
あの穏やかで賢かった過去は
しっかり棚の上に放り投げ





エンのこと1 




母の教育方針そのままの
自由奔放でやんちゃで甘えたさん猫に
変身しつつあるようです




エンのこと4 


けどね
到着時可愛いって思っていたエンちゃんも
今のエンと比べると



外猫さんの苦労がお顔に出てたのか
なんか尖ってた気がするし



Earth家でエンらしく成長してくれてる事が
とても嬉しく思える今日この頃です




だからと言うて
じゃっもっと増やそうかなんて事には
そう簡単には至りませんよ~~~
きっと神のみぞ知るなんでしょう




↑このびみょ~にぼかす母のテク
家族たちにどう伝わるでしょうか



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは~☆
アンちゃんエンちゃんの過去記事、読みましたよ♪
アンちゃんはあれからもう2年も経つんですねぇ。

写真をよく見てみたら、EARTH家に来たころのエンちゃんの目は、ちょっとキツかったですね。
町猫だったとはいえ、やっぱり外で暮らしていくのは大変だったんでしょうね。
アンちゃんもエンちゃんも、EARTH家の一員になれてラッキーでしたね(^_^)

そのうちまた、1匹増えてたりして・・・・?


エンちゃんがEARTH家に来た頃のことは、よく覚えていますょ♪
丁度、うちもシロちゃんが荒れまくってヨ~デル鳴きしてまして、子犬のメイちゃんもいて、急に慌ただしくなってました。
そんな時にエンちゃんが来て、母様は大所帯になっても引き取って、こんなに可愛がってることが私の中では大きな励みとなっていました。
エンドちゃんもシロちゃんも家族に馴染んで成長して、嬉しいですね♪
私…アンちゃんがアンコールという素敵なお名前だということを今知りました(汗)
てっきり餡子だと思ってました。


ころり達の母さんへ
今日はカラ―インター本の修理に午前中来られますので仕事は有給で休み取りましたお早う御座います少し眠いが今起きました。


お二方とも割と続けて家族になったよね
もうすっかりEARTH家になじんじゃって

かわいらしいお顔して見つめられると
そりゃ母さん高い所でも動画でもアップ
しちゃうでしょうよ(笑)

しらっと増やそうなんてぼかしてないで
blogチェックしてるらしい息子さんに
賛成のコメント入れてもらったらどうよ

拍手喝さい浴びてモテモテだよ。。



☆ぺえた様

自分でもほんまようこんだけ
アホな事が書き続けられるんもんやと
ある意味・・・・感心しておりま!(笑)
けど記録と言うにはおこがましいですが
読み返してみて思い出す事も
いっぱいありました
アンもエンも性格が良かったから
余裕で自慢なんてしています
次のご縁は分かりませんが
縁があったら・・・・
しょうがないやん(汗)


☆チル様

アンもエンも最初はそれなりに
私を試してくれてましたが
2匹とも適応能力にたけていて
すぐにルンルンの日が訪れました
それに比べると
シロちゃんは治療だけでも
大変やったでしょ
けどフィラリアが完治してよかったです
ほんまご苦労様
子犬ちゃん達もそれぞれに
成長してくれてるし
たくさんの命を繋いでくれはった
チルさんはほんまえらいわぁ~(笑)

オホホと言うかトホホと言うか
ラストが最後と決めてたのに
アンが到着してしもて
流れからアンコールとなりました
エンドの次は・・・・
カーテンコールと続くらしいです(汗)


☆頑固おやじ様

有給は使わな損!損!(笑)
温かいを通り越して
暑くなってきてるので
どうかお体お大事に


☆げんかあちゃん様

まさしくその通りで
今、アンとエンがEarth家で
一番脚光を浴びてます(笑)

うちの愚息ブログの
チェックはしてるようですが
私が調子に乗り過ぎると
炎上させるぞ!とほざきます
なので増やす時は
内密に進めますワン(笑)


ほんとエンちゃんは
ラッキーでしたよね
このお顔で見つめられたら
私もコロリですわ

最初の遠慮がちなお顔もいいけど
今の顔はもっといいですね
顔って 育つ環境で変わると思います
幸せ一杯って
顔に書いてありますね

くろ太も 
もしかしたら
幸せって書いてあるかも~(笑)


お早う御座います今起きたよ。


猫種はEARTH猫です。
ってタイトルに変更されるのも近いし…
カーテンコールも有り?って感じ?(笑)

動物というのは実に素直でまっすぐだよね~
そういった子にいっぱい囲まれていると
人間界の嫌なところも忘れるよね!
コロリさんもパピしゃんも笑ってるに違いない(笑)
我が家のオレ様…
いつになったら私をにらみつけなくなるのか?
もう4年経つのに…。
野生児の目なのよね~(泣)


エンちゃん初めのお写真に比べると 
今は お顔がふっくらして すごく幸せそう♪ 
それに女王夏様とも 同席できるなんて
・・・それも ど真ん中で 夏様が端っこ(爆)

次は カーテンコールの カーちゃん?
テンちゃん? コーちゃん?
母さま 3つも名前が出来ますよ(笑)



☆えふ様

エンちゃんもラッキーやった
かもしれへんけど
Earth家的にも
穏やかで賢いエンが
到着してくれてラッキーでした(笑)
なんぼシッポ好きでも
シッポ同士の争いなんかがあると
やっぱり凹むしね
エンのお顔が幸せそうに
変わってきてくれてるなら
こんなに嬉しい事はありません
なのでどんどん言うてぇ~(笑)
もちろんクロ太君も
艶々でピカピカで
穏やかなお顔したはりますよ(笑)


☆Club Thomasの母様

ほんまそうなの
犬の頭数と猫の頭数が
逆転してしまったもんね(笑)
しかももうMix犬はお空の上やし
けどめんどくさいから
ここに居座ります(汗)

純ちゃんめっちゃ可愛いじゃん
パピもオッサンには
偉そうにしてました
オレ様のにらみなら
私ぜ~んぜん許せます(笑)


☆犬白ママ様

そうなの
エンも少し・・・・太りました(汗)
アンほどではないけれっど
かっちり良い体格です(笑)
お顔も気付かなかったけど
やはり到着当時は
遠慮してるみたいでしょ
エンは賢い猫なので←親バカ
立場を理解し・・・・
今は№3位にのし上がってます(笑)

カーテンコールは
息子には内密に(汗)


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


☆鍵コメ様

ご丁寧にどうもありがとう
パピもきっと喜んでくれてます
甘い物かて大好きやったもん(笑)


プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング

FC2ブログランキング

