2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
 
ぱりぱり最中
お肉が嫌いな私でも
おいしいと思うこれ!


もなか1 


自画自賛もは甚だしいですが
けっこういけます




オッサンのお弁当にも
チョコッとだけのっけますが
これだといつもは寡黙なオッサンでも
「うまかったわぁ~」と言うてくれます




なので素直な母としては
じゃあ頑張る!とか言いながら
嬉しそうに頻繁に作ってるから




辛口息子達からは
「続くと好きなもんも嫌いになる」と
また言われそうです




パピしゃんなら絶対そんな嫌味は
言わんかったもんねぇ~だ


と、犬語の分かる母はボヤいてます



そして昨日
パピの匂いがしみ込んでいるから
中々洗えなかった
パピの散歩用のスリングを
思い切って洗いました



乾いたスリングをたたみながら
これでもう
パピちゃんの匂いもかげないなぁ~


なんてちょっとしんみりしてました





ら・・・・・・
そんな私の気持ちが通じたかのかしら
猫友さんから
パピちゃんにって
オッサンの大好物の最中が届きました




もなか4 


どうもありがとう♪



オッサンよう聞いといてね
パピちゃんにって届いたんですよ



もなか5 


けどねやっぱりね
「うまいやんけぇ~」とオッサンの声が響きます




もなか2



とくにカワのぱりぱり感が大変お気に召したようで
母の目を盗んでは
喰ってます



猫友さんも言うてやって下さい
これはパピしゃんのですよ~~~って



それと静にはきびしかったパピしゃんやったので
パピ存命中は中々気が緩められなかった静ちゃんですが



今や両手に花のハレーム状態ってこともあり




もなか3 




Earth家到着10年目にして
へそ天で寝られるようになりました






もなか6 



パピには内緒やけど・・・・・
良かった!良かった!


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

国産牛しぐれ煮?でしょうか?
つやつやで美味しそうですね~。
作り方教えてください。

我が家もワンコが亡くなると
隅っこに溜まっていた毛さえも
いとおしくて、なかなか掃除も出来なかったです。
思い出が消えちゃいそうで。
でも、形は消えても心の中で生きているし
いつか本当に会えると信じているんですよ。

その日まで最中でも食べながら、
のんびり生きていこうじゃありませんか。


疲れたときには 甘いもの
心労という言葉がありますからね
パピちゃんは
幸せでしたとも

ワンとも様
お心づかい ありがとうございますって
餡と皮別入りの最中 
特に美味しいですよね

私もアンコちゃん
だいすきどすぅ~(笑)

アンコ違い?

今日はワンデイサービス
皆さん仲良きところを見れて
天国の パピちゃんも きっと喜んではるわね~


しぐれ煮?つやつやでおいしそうにできてますね。
温かいご飯にもお弁当にもおにぎりにもごはんが進みそう^^

パピちゃんの匂いのスリングきれいになって
匂いは薄くなっちゃったけど、大切にとって
おけますもんね。パピちゃんもきれいにしてもらって喜んでると
思いますよ。

エンちゃん、ほんと到着時とはずいぶんと
雰囲気が変わりましたねえ!
母さまがいわれるように、とがった感じがなくなりましたよ。
すっかり幸せ顔の家猫さんです^^
夏ちゃんと添い寝できるなんてどちらも
なんてイイ子なんでしょ!

↓母さま、また増やそうなんてもくろんでるように見えるのは
私の思い違いかしら?(汗)


母さんがお肉苦手なんて意外でした。
絶対肉食系女子だと思ってましたから(^m^)

パピちゃんがいない生活、淋しいでしょうが
少しずつ皆、その生活に慣れてきたんですね
静ちゃん、良かったね(大きな声じゃ言えないが)

エン&アン記事↓ 懐かしいですね。
今ではすっかり家猫の顔になって・・・
でもエンちゃんみたいに、お外で大人になった子が
犬と仲良く出来るって珍しいかもしれません
家ではオトナになってから来た、じゅらは
未だに犬とくっついたりしませんから。
仔猫の頃からいる子は、犬で暖をとっていたり
しますけどね(^^;)


おいしい国産牛肉の『これ』
おいしそうですね~。
今度作り方を教えてください。

静ちゃんヘソ天で眠れなかったんですか?
パピちゃんは小さいけれどEarth家のキングだったんですね~。
静ちゃんのヘソ天はパピちゃんからのプレゼントですね♪


☆ルルのあ父様

パピは洋犬やったので
結構体臭がきつく
オッサンなんか自分の事は
さておいて
クサイ、クサイ言うてました
けど私はかなりマニアックなのか
一度もそう感じたことはありません(汗)
なのでパピの残り香が
消えてなくなるのが寂しくて・・・・
でも私も最中食べて
のんびり生きて行きます(笑)

しぐれ煮は超簡単!!
①牛肉をお好みに切り
お酒をふりかけておきます

②お鍋に油を薄く引き
牛肉にお砂糖を好きなだけ
振りかけて千切りにした生姜と
いっしょに炒めます

③これもお好みで
濃い口醤油
みりん
お酒をあわせておいて
炒めたお肉に回しかけて
お汁がなくなるまで
焦がさないように
お汁がなくなるまで
中火で煮るだけです

うちは甘辛がすきなので
お砂糖多めです
だから・・・・メタボに(汗)


☆えふ様

おおきにどす
静ちゃんにいけず吠えしてた
パピが居なくなると
Earth家超静かで・・・
ちょっとさびしいかな(笑)

皮と餡が別々な最中始めて食べました
食べて納得
だから皮がパリパリなんですね(笑)
オッサンは疲れてなくても
喰ってます(爆)


☆ママミント様

ホホ・・・しぐれ煮です(笑)
ママさんがおっしゃる通り
アツアツでもさめても
かなりいけます(笑)
うちは息子②が生物が苦手なので
手巻き寿司の時
息子②ようにこれを出します(笑)

パピの散歩はほとんど抱っこ状態で
スリング大活躍してくれてました
生前はよく洗ってたんですが
逝ってしまったら
もうこの匂いともさよならかな
なんて思うと洗えませんでした(笑)

アンもエンも到着時の写真を
見るとやはり外猫さんは
過酷なんやなって思えます
アンなんて
ちょっと大きくなりすぎたけど・・・
まぁいいか(笑)

>私の思い違いかしら?(汗)
の件ですが・・・・
神のみぞ知るです(滝汗)


☆TAMA様

粗食でそだったので
お肉は牛肉しか食べません
豚さんや鶏さんは
割り勘の時のみ食べます(汗)

静はなんにもしてないのに
よくパピにガウられてなした
静は気にしてなっかったと思ってたけど
やっぱりね(笑)

アンの時にTAMAさんにアドバイス
頂いてエンの時はちゃ~んとそれを
実行してたのに
雨が・・・・あかんかったわ(笑)
私もノラちゃんとうちのワンズが
ひとつ屋根の下でくらせるかなって
心配したけど
案外どうもなかったから
だから
その~
神のみぞ知るですぅ~(汗)


☆しおこ様

ルルのあ父様のコメント返しで
ざざっとした作り方書きました
お味は家々のお好みが
ええんやないかしら
うちのは甘辛過ぎるから
お勧めではありません(笑)

静は未だにシッポをくるっと
お腹にしまってます
箱庭でのシッコタイムの時に
気が乗るとシッポをあげるくらいです
まだまだ用心してるんかも(涙)
でも家の中ではだいぶ
リラックスできるようになりました
とくに食事時の台所では
イケイケになってます(笑)



牛肉の時雨れ煮美味しそうだね
作り方書いてあるから1度作ってみるね

私も清貧で育ったけどどんな肉でもいけるよ
割り勘だとパワーがもっと出るだけ(汗)

静ちゃん10年で初めてへそ天が出来るの?
ウルル
これでやっと出来るってのも複雑やね
モコなんて来た日からへそ天だよ(困)


☆げんかあちゃん様

Mの方が料理の腕はだんぜん上やん
しぐれ煮は
安い切り落としでいいんやけど
まじで国産がお勧めです
巻き寿司で食べてもおいしいぞよ(笑)

ミンチやったら豚でも鶏でもOKよん
けどしいて食べたいとは思わへんから
安上がりな妻です(笑)

モコちゃんは性格もあるけど
おおらかにお育ちです(笑)
静も子犬の時に出会えたら
もう少し犬らしく育ってくれてたかも(泣)
けどね
大人しい子やからほんま
切ないくらい愛おしいのよ
それはオッサンも同じみたいです(笑)


私も牛肉が苦手で肉料理をあまりしないのですが、甘辛生姜な味付けなら食べられそう♪
嫌いでもたまには肉も食べないと貧血になっちゃいますからね~
パピしゃんの匂い、しなくなると寂しいですよね~
みんなそれぞれ違う匂いがしますもんね~
ハッピーも何故かポップコーンな臭いで安らぐんですょ♪
パピしゃん静ちゃんには厳しかったんですね~今まで静ちゃんも緊張感があったんですね。そういえばシロちゃんもへそ天見たことないです。まだ超警戒モードです。誰も厳しくないんですけどね。


☆チル様

しぐれ煮は
レタスを巻いて食べるのが
私的にはお勧めです
なんせオッサンの好みで・・・・
味が濃いから(汗)

ほんま5匹とも違う匂いでした
今は静ちゃんの干し草のかほりを
かいでます(滝汗)
オッサンはただの獣臭やと
言い放ちますが
どの子のにおいも私は好きです(笑)
なのでハッちゃんの
ポップコーンのかほりも
是非におぎたいです(笑)

お利口なシロちゃんも
まだ警戒モードなの
やっぱりお外が長かったから
それぐらいでなかったら
生きていかれへんかったんかな
なんか切ないわ
でもやさしいチル家に到着したから
きっと心を開いてくれると思います
うちもだ~れも厳しくないけど
静ちゃん10年かかったもん
私の予想ではシロちゃんはもっと
ずっと早くへそ天見せてくれると
思いますよ~(笑)


お早う御座いますゴールデンウイークは4月29日から―5月6日までです。


プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

