2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
 
GWにすること
GWが始まっても
早朝6時起きで
テキパキ働く母は
ワタクシです



てゆーか
トイレには起きたけど
速攻で布団の中に戻り
二度寝する気
満々やった母やのに




あろうことか
GW早朝に夏様が・・・・・
ペットシーツ外して
大量のシッコをしてくれてました




私の「ギャーッ!」とか
「何でなん」とか
「くっそぉ~」とか言う
可愛らしい声を聞きつけて
オッサンも寝ぼけ眼で
駆けつけてはくれました




それからは
家具の下に流れ込んだもようのシッコを
オッサンが家具をドッコラセと動かし
私がシッコを拭き拭きする
そして再び家具をオッサンが
ヨッコラショと元に戻すという
仮面 熟年夫婦の
寡黙な共同作業が続いたの・・・デス




ばら1 


ほんま朝から疲れるわ




そして夏様達はというと
箱庭にて思う存分
シッコでもウンPでも
してくれれば良いものを



出してすぐに


ばら2 


こんなんです




それでも1年365日
静ちゃん達が
せっせと
シッコなんかをしてくれてる我箱庭



堆肥なんかしなくても
栄養も臭いも満点の土壌也




そのせいなのか
な~んも手入れをしていない
モッコウ薔薇が
今年もこんなに綺麗に咲いてくれました



ばら3 


アンちゃんを抱っこして
はい!パチリ。。。。。。



どこにも行く予定のないGWやけど
こんなことさえしていれば
超ご機嫌な私です

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

母様、オッサンさん、朝からお疲れ様でした。
家も同じようにやられたことあるので、そのお気持ちが手に取るように分かります 笑
でも、オッサンさんはやはり優しいですよね。
お手伝いしてくれるなんて~!
家の旦那さんはお手伝いしてくれませんでした。。

モッコウ薔薇 素敵ですね♪
静ちゃん達の努力の甲斐ありですね 笑


母さま早朝から 夫婦なかよく
共同作業ご苦労様でした(笑)
夏さま 母さまとオッサン様のために
わざと 外したのかしら!?(^^ゞ

今年も モッコウ薔薇が たくさん花を咲かせてますね!!
すてきな お庭ですね~♪
うちは犬白とアムの黄色い雨で 花が枯れて 雑草が増殖中(汗)

↓静ちゃんの腹天 びっくりしました~♪
ヽ(^o^)丿わーい 静ちゃんってば すごい進化だっ!!


GWの早朝から、母様お疲れ様でした。
夏様しっかりしてくださいょ~
でもオッサンさんの優しい一面も感じられた夫婦の寡黙な共同作業、ちょっと羨ましいですょ~♪
モッコウ薔薇の説明に「肥料を与えないでください」って書いてあったので、育てるの楽そうと思って庭に植えたのですが、犬達が与えてくれるので、爆発的に伸びちゃって剪定に一苦労しています。


早朝から大変でしたねぇ。
夏様は何でまた、そんなに外してシッコしちゃったんでしょうね。
オッサンはちゃんと手伝ってくれるところがいいですよね。
うちのじいちゃんなんて、絶対起きてこないですよ。

モッコウ薔薇、すごくたくさん咲きましたね。
ボリューム満点で、すごくきれいだわぁ(*^_^*)
やっぱり私も、モッコウ薔薇を庭に植えようかしら。


お早う御座います連休は自宅でのんびりしてます。


早ね早起き同盟の
会員?えふで~す
9連休なんか嫌いだ~
おとん庭師の 目をかいくぐって
PCへと目をやれば
アンちゃんと母様の
美しい ポージング
ペットカレンダーに 欲しい位ですわん
癒されたわ~ ありがとさんですぅ~

夏様 やっちまったな~
夫婦の共同作業 仲良きことは
でしね!
わんこ締め出されの図
わんこプチアテ受ける~(笑)

おとんロング散歩も
気分しだいでしますが
後は私任せ オッサンの協力的姿勢
なんとも羨ましいかも!

は~ はやくこの9連休
終わらないかしら(汗)


こんにちわちょっと御無沙汰してました。

おしっここシートからそれてしまったんですね。うちも良くありま。
家具移動は やっぱりお父さんのお仕事ですよね。

連休の楽しみ方は、人それぞれですが
のんびりと犬と猫を周りに見ながら
家にいるって
とても贅沢な時間ですよね。

今ミルクが本調子ではないから、
お休み中が 少し不安です。
心配症な性格なので きのうまた化膿どめのお注射してもらいました。

本当は自然治癒を待ったほうがいいのですが



☆さち様

めちゃ有意義なGWおくってます(泣)
けど夏はまだ動かしやすい
家具やったので・・・・・
コロリじいさんは食器棚の前で
やりやがったので
そらもう大惨事でしたのよ

モッコウ薔薇の生命力は
すんばらしいです
この私でもこんだけみごとに
お花咲かせられるんやから(笑)


☆犬白ママ様

早朝に起きたのが私でラッキーでした
注意深い私は足元見ながら進むので
シッコも避けられましたが
オッサンなら確実に踏んでます

オーホホホ
素敵過ぎるお庭です
お花はモッコウ薔薇のみ!!
後は猫草の小鉢がワサワサです(笑)

静ちゃんのことを語れば
どんだけでもしゃべれます
胸キュンな愛しい子なので(笑)


☆チル様

ほんまにねぇ~
女王夏様なので
プライド傷つけないよう
細心の注意を払って
お片付けしましたワン(笑)

へぇ~モッコウ薔薇って肥料いらないの!?
知りませんでしたぁ~(汗)
確かに育てやすいお花ですね
うちもニョキニョキ伸びたやつは
ハサミでチョンチョンちょん切ってます


☆ぺえた様

夏様はオッサンが寝る前に
必ずシッコをさせるはずなんです・・・ヨ!
夏様は賢いからオッサンが
それを忘れた翌朝は必ず大量に
シッコします
なので夏が悪いんやなくて
オッサンが「どあほう」なんです

ぺえた家のお庭は広いから
この薔薇を
アーチとかにするとすてきかも
虫もつきにくく棘もないし
どんどん成長するから
アバウトな人にはお勧めです(汗)


☆頑固おやじ様

うちはカレンダー通りの連休です
けどやる事はいっぱい!
最大イベントは
衣替えで~す(笑)


☆えふ様

ご主人様まさかの9連休なのね
どうもご愁傷様です(爆)
うちはオッサンが休み期間中
絶対にしてもらう事を
紙に書いて提出済です(笑)
だって
私はシッポ達のお世話で
忙しいざましょ

夏様は賢く
シート上でする時もあれば
お風呂マットでする時もあれば
こうしてフローリングで
する時もあります(泣)
ええ全て飼い主のワタクシの責任どす

くろ太君若いからお散歩も
楽しいでしょうね
私、散歩大好きやから
代われるものなら
まじで代わりたいです
だってねうちのお散歩組(夏とココ)
ときたらそら短距離でゆっくりなんやもん
キャッホ~イって
跳んで跳ねて走りたいなぁ~(笑)



☆クックのママ様

お忙しかったようですね
人生いろいろあるもんね(笑)

パピは足を上げてシッコをしてたので
いろんな所の側面を拭き拭き
してましたが
夏様は家具の隙間へ流れこませました(泣)
ので朝も早よからエンヤコラ~でした(涙)

ミルクちゃん持病がおありやから
自然治癒を待つよりも
やはり早い処置を
取らはって正解や思いますよ
シッポは言葉をしゃべれないから
やはり飼い主が最新の注意を払って
少しでも辛くないようにしてあげなければ
あかんんと・・・私は思ってます(笑)


プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

