2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
 
ついに3代目なのね
戦い済んで日が暮れて・・・・・
寂しく持ち主を待つ首輪なり



三代目1 


ヤングなニャンの
アンとエンは
とっても仲良しです



同じような過去を
背負う者同志やから
気も合うんでしょうか
テイヤーって格闘してるかと思えば




三代目5 


お互いをペロペロ舐め合っていたりして






1ニャンで居るよりは
2ニャンで居るほうが
遥かに楽しげです





けどねアンちゃん
だからと言うてね
首輪の耐久期間短かすぎやしませんか




三代目3




猫の首輪工房さんの
膨大な数の首輪の中から
母が選びに選んで決めた
小豆柄の1代目の首輪は





確か去年の8月末に
アンに装着したんでしたよね




なのにエンとテイヤーする度
アンの首輪だけがボロボロになり




次に装着した2代目は
チルさんも可愛いと褒めて下さった
お魚柄の首輪でした・・・が
それもつい先ほどご臨終されました




なので今度のはエンちゃんとお揃いで
買うておいたバーバリーの
パッチもんみたいな
3代目のチェック柄です



三代目2 


どれもこれもアンちゃんに
ほんまよう似合って可愛いわ。。。。。。




じゃなくてぇ~
なんでアンのだけがこんな頻度で
ボロボロになるんでしょうね



原因はやっぱこれかな



三代目4 


こわい者知らずの勇敢なアンは
どんな敵とでも果敢に戦い
出さなくて良いちょっかいも出し
懲りる事もなく
再び挑戦し
そして自滅する。。。。。。リピート&リピート




なので母はまたせっせと
アンの首輪の柄選びに
時間を費やします
4代目は肉球柄も可愛い・・・・かも


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

首輪の寿命って本当に個人差(個体差?)が
ありますよね。
うちはワンのお古のせいか丈夫なので未だに
壊れてないです。

おトイレの話↓。
うちはランのスプレーの臭いが未だ残ってます。
特に玄関。
何回もいろんな物を撒いたのに・・・・


☆モカキチ様

ランちゃんのスプレーの件です
うちはお蔭様で元♂ちゃん達は
スプレーとかしない子なので
助かってますが・・・・・
ホホホ、ラスちんがいまだに
フローリングがお気に入りで(泣)
そんなこんなでもう随分前になりますが
陽の当たる場所の姉様から
キッチンハイターが効果的って
教えて頂きました
なので市販のシッコ用の消臭、除菌液と
併用してキッチンハイターも時々まいて
ふき取ってます
自分の家の匂いには鈍いから
よう分からへんけど
結構効果あるかもです

アンの首輪、1代目も2代目も捨てずに
残してる貧乏性なワタクシ・・・・
洗ってビロビロの所は切ったりして
なんとか再生できないものかと
もくろんでます(汗)


アンちゃん 
首輪のローテッションが早いですね(^^ゞ
原因は 勇敢なせいなのね(笑)
マリア様 イカ耳にシャーーー
かなりお怒りの様子ですが
きっと お構いなしで近づいてっちゃうんでしょうね~(笑)

我が家 ただいまノー首輪にゃんずだらけ
そろそろ窓も開けるし 
脱走とかの もしもの時ように迷子札のためにも首輪をつけなきゃ(^^:


いるいる!同じ様に代えてるのに、
ボロへの進み具合が早い子。
家は、ご想像通り・・・えびすです。
後の子は同じようなもんかな~
戦国武将柄を、ラフとお揃いにしたときも
1週間ほどで落ち武者柄になってました。
あれはダメ、キレイだけど弱いみたい。
おしゃれ首輪って書いてあるのもダメでしょうね。
最初から選択肢に入っていません。
母さん思いのアンちゃんだから、選ぶ楽しみ
与えてくれてたりして(^m^)


ころり達の母さんへ
お早う御座います今起きましたよ。少し眠いがね。


おはようさん

どうしたのこの頃?
ガンガン更新しまくってるじゃあ~りませんか。。。頑張りなさいませ

何でアンちゃんのだけボロボロになるんでしょうね?
うちの子達は来たとき小さ過ぎて踏みそうになったので
猫用の軽いの付けたけどいまだに健在よ(お嬢様やし)

ひよっとして夜中に自分ではずしておもちゃにしてるんやないの?
チョイチョイとかしてさ~




☆犬白ママ様

エンも同じように暴れてるのに
外さないしヨレタレにもしないんです
なのにアンは外すしボロボロにするしで
どこがどう違うのか・・・わからんわ(笑)

少し前可愛い手作りの首輪してたのに
あれはもうしてないの?
私が買うてるこれは
軽くて鈴の音も静かで
超気に入ってるんやけで・・・・・
寿命が短いの(泣)


☆TAMA様

やはりえびすちゃんもなのね(笑)
けどこの首輪私は大好き
柄選びも楽しいし
なにより猫に
負担がかかってない
気がします
迷子札も超お安いし
ほんまええとこ教えて頂いたわ
おおきにどすm(__)m


☆頑固おやじ様

京都は雨です
そして少し寒いです
GW予定のないわたしにとって
あめでも晴れでも
関係ない・・・・かな(笑)


☆げんかあちゃん様

そうでしょ
頑張ってるでしょ
てゆーか
もうネタ・・・・つきました(汗)
GWも予定ないし
しばらく冬眠しようかな(笑)

この首輪おリボンで出来てます
すんごく軽くて柔らかです
始めて手にした時は感動しました
欲を言えば
もう少しじょうぶなら
いう事ないんやけど(笑)


バーバリー
高級そうな響
くろ猫さんの 
アンちゃんは何でも着こなしますよね
歴代の首輪みんな可愛いです

うちのくろ太もですぅ~
エメラルドグリーンの クロコダイルです
ワニがら風の 型押しですけどね
首輪選びも楽しいものですよね!

<個人連絡>
アンちゃんバックも可愛いですよ
娘に写メ送りました(笑)
沢山の頂き物 ありがとうございました!



☆えふ様

そうなのね
アンは黒猫ちゃんやから
どんな首輪でも似合っちゃうのね(笑)
くろ太君がクロコの首輪って・・・・
なんか楽しぃ~
けどエメラルドグリーンを
選ぶ所がえふさんのセンスの良さやね
ちなみにオッサンの好きな色です
ほんま申し訳ない(爆)

お散歩ボラ頑張って下さいね
私もでっ海道でワンズと
おもっいきり走りたいです
てゆーか
走れるのか私(汗)


えぇぇぇ~あの超カワユイお魚柄の首輪~
もう壊れちゃったんですかぁ~
アンちゃん…もう少しお魚柄でいて欲しかった~(涙)
でも、チェックも似合うし、色々オシャレを楽しめていいのかな♪
犬の首輪にもお魚柄あったら即買っちゃうわね…


GWに入って突然なことにアタフタ!
夜中中、電気をつけたまま寝たり起きたり
超寝不足で仕事休みで良かった。
今日から世間は休みの4連休
私は4連勤!頭痛がダイちゃんの変化と共に
いまだ続いていて絶不調の中の4連勤
持つかなぁ~?
ダイちゃんも回復したかのように見えて
今日は歩くことせず…寝てばかり。
いったいぢうなっているやら?
薬も止めているので甲状腺ホルモンが再び
低下しているせいか?
来週、病院へ行くまで結果が出ません。
この心労のせいかな?
楽しい話題がない我が家…
暗いGWでーす!

しかし!
ニャンコさんってそんなに首輪を…
私、一生もんかと思っていました!

ねーさんとこのモッコウバラきれいだね~
我が家もポツポツ咲きだしました。


お早う御座いますGWは何処へも行きません自宅でのんびりしてます。


そんなにすぐ首輪ボロボロになっちゃうんですね。
アンちゃん、誰にでも戦いを挑んじゃだめだよ~。
4代目は肉球柄ですか?
早く見たいな~(^m^)

エンちゃん柄のカレンダーかわいいです♪


お早う御座います今起きました。少し眠いね疲れ気味かな。


ころり達の母さんへ
お早う御座います昨日パワーリハビリに行って来ました。


☆チル様

もうねアンのだけね
すぐにボロボロです
しかもなぜか外れてポイッ!も多く
家の中でも首輪探ししてます(泣)

ブログめぐりしてると
ワンの首輪もええのが
たっくさんありますね
けどうちのワンで首輪してるのは
夏だけなんです
夏の首輪はボラをされてる方の
チャリティーで購入したものですが
ものすごく丈夫です(笑)


☆Club Thomasの母様

ダイちゃん心配やね
言葉で訴えてくれないから
余計に心配やと思います
ワンは限界まで我慢してしまうしね
お仕事の忙しい時と重なると
妹君が無理するしかないとは思うけど
とにかく睡眠だけは充分とって
自分が倒れないようにして下さい
実はうちも・・・・・
めっちゃダークなGWやって
今日やっとPC開けました
報告は明日にでも
ブログ更新してするね(笑)


☆ぺえた様

エンもアンと同じような
運動量なのに・・・・・
アンはいったい
どないしてるんでしょうね(泣)
:いつも首輪を買うネットのショップは
まじでものすごい量の柄があります
なので迷いに迷って・・・・・
疲れます(笑)


お早う御座いますGWも終わりましたね何時ものとうりですね。


プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

