2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
 
災難はオッサンの指にふりかかる
GW最終日の5/6は
母、まさかの9時過ぎの起床でした
こんなに朝寝坊したのは何年ぶりかしら





そしてその訳は・・・・・
5/3までさかのぼりまふ




5/3からオッサンも4連休が始まったので
一応計画では
衣替・犬シャンプ~・床掃除
そして少し気になっていた
ココの咳を検査してもらうため
イケメン先生の病院行きと
もう行事は目白押しやったんです





けどとにかくココ最優先で
連休初日は病院へGO~!!
ココはレントゲン検査で
「僧帽弁閉鎖不全症」の疑いがあるといわれ
5/4に超音波の検査を受ける事になりました
なので病院から凹んで帰宅した母でしたが




な・な・なんと
玄関網戸の外側に居てるラスちん発見


賢いラスは
「ここ開けて~」と
網戸を外側からカリカリして
帰宅を知らせてくれてました





て、事はアンちゃんも・・・・・クソッ!
やはり予想通り賢いアンも脱走ちゅ~



それでもアンも
母が名を 叫ぶ 呼ぶ声に応えて
遥か前方からスタスタ帰宅してくれました




じゃ次はエンちゃんでしょう
エンは母の不注意で1度だけ
脱走経験はあるものの
それはそれは 臆病 賢い子なので
いつもなら捜して居なくても
対外は家の中の
思いもよらない所で寝ていたりしてるので
この日もそれほど深刻には考えていませんでした





それでも念の為箱庭を捜索すると
賢いはずのエンちゃんも
今回はお外に出てました




「もぅ~エンちゃんたら~」とか言いながら
笑顔で抱きかかえようとする母に対して
近づく母から
なんと逃げようと後ずさるエンちゃん
母再び凹みます




さてここで
救世主になるかものオッサン登場です




母から逃げるエンを
オッサンが待ち構えて捕まえる作戦をたて


しかも作戦をたてたしりから
太い二の腕の中にうまいこと
エンをキャッチして
思いっきり引っ搔かかれたオッサンは
その痛みに負けて
なんとエンを放しやがりました・・・ガマンセイコラッ!





なので再び追っかけこ開始です
エンは何故かオッサンの方向へ逃げるので
てゆーか狭い庭なので必然的にそうなります




再度オッサン、エンをキャッチ
でかしたオッサン
今度こそ死んでも放したらあかんよ~の
母の願いも空しく




オッサンの口からは
すざまじい悲鳴が発せられました




それにオッサンは悲鳴をあげたばかりでなく
今度もエンを、あの可愛いエンちゃんを
取り逃がしやがりました←シンデモハナスナイウタヤロ





もうエンの姿は箱庭にはありません
エンはオッサンの太い指に
思いっくそ噛みついた後



ブロック塀を飛び越え
すっ飛んで行ってしまったそうです←オッサンの目撃談




そしてエンちゃんは5/3はついに帰らず
ココの検査でも凹んでる母は
プラス、エンの脱走と
オッサンに頼った 自分のした対応の悪さに
凹・凹になってもう魂ぬけておりました




な母に血だらけで
バンドエイドマンと化し
自称エンに殺されかけたと
息子達に言いまわっている
オッサンから
「あんだけ怖がらせたらもうエンは当分帰ってきいひんな」という
とどめの1発も入りました




しかもその予感は的中で
5/4もエンちゃんの姿はなく
もうまじで母は
TAMAさんか犬白ママさんに
TELしてどうしたらいいのぉ~と
ご指導を請おうと思ってました



けど世間はGWまっただ中・・・・・
きっとご迷惑ねと
母のかすかな良識が
TELする事を思いとどまらせました ←トウゼンヨネ(汗)




けどエンちゃん
ほんまに何処でどうしているのやら
事故、ケンカ、怪我、
悪い事ばかりが頭をよぎります




と、この辺であんまり長いので・・・・・
明日に続いてよいですかぁ~

 
でも・・・・・
このお写真だけ載せておきます



脱走 



次回は大捕り物と母の号泣へとつづきます←ちょっとおおげさ



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

エンちゃん無事に帰ってきたのね!!!
よかったよ~~~
読みながらドキドキドキドキ心臓にすんごく悪かったです。
でもオッサンさんも大変でしたね。
猫の引っかき傷はひどくなると大変だから・・・
お大事にされてください。

ココちゃん大丈夫なのですか?
検査結果が気になります!!

母様~~~実はさくらが網戸をぶち破りました 汗
その為、網戸が落下するという・・・とんでもない事が我が家でも起きましたの 泣


あすに続く・・・で
どうなっちゃったの!!!と思ったのですが、無事にお帰りになられたようなので、安心しました。

ところで、僧帽弁閉鎖不全症ですが、
我が家のウーロンもです。
小型犬はなりやすいようですね。
ウチは診断からたしか2年くらいになりますが、毎日ちっちゃい薬を飲ますだけで、咳も治まり元気にしていますよ。

では、続きを楽しみにしております。


いやぁ~ん 続くって どうなっちゃうんかしらと・・・(^^ゞ
最後のエンちゃんを抱擁した お写真で一安心しました(笑)

オッサンさまの傷は大丈夫ですか?
次は タオルケットか毛布も用意されてのキャッチをお勧めします
でも 抱っこできたのに離しちゃったのは
ちょっと根性不足だったかも(^^ゞ

心配なのがココちゃんですね




やれやれ一安心

母さん明日に続いたらアカンわ~
引っ張りすぎ!


でも、無事にご帰還された模様なので
明日はゆっくり見ますね


かものおっさん
しんでもラッパを放さない
兵隊さんにならなきゃあかんで~
(誰も知らないかも)
ココに写真があるってことは…
早く続きが聞きたいわん
エンちゃんは
賢いから 母様の知らぬまに 
おうちに舞い戻ってきて
秘密の隠れ部屋に
隠れていたに3000点
ちがうか!
エンちゃん どうぞご無事で


あぁー良かった…。
って…おっさんごめんね。
庭には大きな虫取アミ(魚用かな?)を置いておこう!
しかし予期せぬこと…
いや想像もしていなかったことが起こる!って
これが現実ですよね。
私もまさかのGW。
半世紀生きてこんなGW初めてでした。

ココちゃんの病気の知識があまりないけれど
お薬で現状維持ができるなら…良くなるのであればいいんだけど。
わがやのダイちゃんも手術は…
心臓も肝臓もやられてるし…
なんとか食事療法やサプリ等でクリアできればそう思っています。
動物は本当にギリギリまで我慢するから
こうなってしまうのよね~
でも!
ダイちゃん昨年から2週間に一度通院していたのに…
普通はよくなることしか想像してないよね~
びっくりしたわ!


☆さち様

さくらちゃん・・・・・
やりますなぁ~
さすがのアンも負けそうです(笑)

エンは無事戻ってきました
長い長いGWでした
オッサンはオロナインを
一人さびしく噛まれた所に
塗り込んでます(笑)

ココはやはり
僧帽弁閉鎖不全症でしたが
お薬さえ飲み続ければ
大丈夫のようです
心配してくれて
ありがとう^^


☆ウーロンママ様

ウーちゃんもやったの
ココは咳も朝起きた時に
数回するだけやってんやけど
続くから念のためなんて
軽く思ってたのに
心臓の病気やなんてびっくりでした
お薬さえ飲ませれば
あんがい元気に過ごしてくれると
聞いたので少し安心もしています
また情報あったら教えて下さいね

エンちゃんは焦らしに焦らして
やっと帰ってきてくれました
けど怒れない~~~(笑)


☆犬白ママ様

エンをこうして抱くまでに
どんだけ苦労したことか
けどあふぉな子ほど
可愛いいって・・・・・
ほんまやね(笑)

オッサンにも
病院行きを勧めましたが
ばい菌には強いらしく
レトロなオロナインで
OKみたいです(笑)

ココはお薬が離せなくなりましたが
いつも通り元気なので
あんまり心配せんといてね


☆げんかあちゃん様

もうねどんだけエンに翻弄されたか
1週間はこのネタ続けられそうです
まさかまさかのの連続でした
悪い方にね(泣)
けど戻って来てくれたから
結果オーライで良しとします(笑)


☆えふ様

痛みに弱すぎるオッサンなので
2回めに取り逃がした時は
まじで怒りが・・・・・
けど血だらけやったから
罵声は飲み込みました(汗)

エンは猫缶の匂いで
舞い戻ってきました
わかりやすい仔です(笑)


☆Club Thomasの母様

ほんま良かったですぅ~
これでオッサンの失態も
許せる気になりました(笑)

ダイちゃんまだ辛そうですか
小さい子やからなにかと心配よね
ココはチワワとは云え
デカイし←これもあかんらしいけど(汗)
食欲もあるの
心臓の方もお薬を続ければ
まぁ安心らしいので
定期健診とお薬続けます
病院選びってほんまむつかしいね
ダイちゃんが早く
元気になってくれるよう
願ってます


プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

