2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
 
今日も長いです(汗)
ココはやはり
「僧帽弁閉鎖不全症」と診断されました


超音波検査の結果
心臓の上の方の血液が
逆流してることがわかり
治る事はないけれど
お薬を飲み続ければ
そんなに悲観することはないと
担当の女医さんは言われました。。。。。。




そうなの・・・・
ココの担当医は
イケメン先生ではなくて
まさかの女医さんでした



ワタクシ、この病院には獣医さんが
3人居たはる事をすっかり忘れ


当然ココも
ラスちんの時のイケメン先生やと
信じて疑わず
嬉しそうに病院に行ったのさ
・・・・・ワルい!?



でもココはすごく元気です
心臓の方のお薬の効き目はようわからへんけど
気管支を拡張させるとかいう
お薬がよく効いて咳もおさまりました


[広告] VPS


5/7に撮った動画です




さて、では
あっぽちゃん エンちゃんの続きに移ります


5/3に外泊したエンは
5/4も姿を見せず
母は10分おきに玄関を開け
「エン、エンちゃ~ん、エンド~」と
叫び続けましたが徒労に終わりました




よっぽどオッサンのハグが嫌やったんやわと
母の恨みの矛先はオッサンに向かいましたが


その都度オッサンは
「何、言うとるねん」とか
「ワシがエンに殺されてもええんか!」とか
「エンとワシとどっちが大事やねん」とか言うてました


モ・チ・ロ・ン・エ・ン・ノ・ホ・ウ・ガ・ダ・イ・ジ・デ・ス



そんな母の気持ちが通じたのか
5/5のAM2:00頃
ニャン、と鳴く声が母の耳に届いた気がしたので
母はヨレタレのパジャマのまま外へ走り出て
エンを捜しました




そしたらね居たのよ
ブロック塀の向こう側に
エンちゃんが



けどなんぼ真夜中とはいえ
ヨレタレのパジャマのまま
寝癖頭で当然ノーメイク
右手に猫缶
左手にひざ掛けを握りしめた
オバはんはやはり・・・・怪し過ぎ




なのでパジャマを服に着替えて
再度出陣じゃ~~~!!



そして真夜中ということもあり
「エンちゃ~ん」と呼ぶ母の声は極小


でもエンはその声に応えてくれてニャン・ニャン


エン!ニャン!エン!ニャン!がしばらく続き

しかしやはり近づけばエンは去り
手を伸ばせば逃げるの繰り返しで
この夜も2時間ほど我慢強く格闘しましたが・・・・・
結局エンは立ち去りました



そして静かに5/5は明けていったのでした
それからも色々ありましたが
なんせ世間は子供の日
いつもは静かな我町内も
この日はなんかザワザワといろんな音がして
なので昼間の捕獲は作戦的にあきらめました




そうです犬母は夜に賭けました
例によって6シッポが逃げないよう
いつもは開けっ放しの台所のドアを閉め
玄関を全開して


猫缶を指でかき混ぜながら
その香を手でパタパタと外におくり
エンが来てくれるのを待ちました



もちろん家族にも
絶対玄関近くには来ないようにと
命令 お願いしておきました



数十分後
ついにエンが恐る恐る登場
母は網戸に片手をかけ
エンが中に入ったらいつでも網戸を
パーンと閉められるよう準備もし
極上のやさしい声で
「エンちゃ~ん」と呼びかけながら
緊張の一瞬を待ちました
そしてエンの体半分が
家の中に入った丁度その時



息子がね
シッコしに階段を下りてきたの



もちろんエンは・・・
逃げました




この時母の緊張の糸もプツンと切れ
失望感でマジ泣きしました






さすがに息子も
「ごめんて言うてるやん」
「そんなに泣くな」と言いながら
エンの後を追うたりしてくれましたが
それって逆効果やから・・・・・
やめて下さい




でも結局エンは
このすぐ後この方法で
あっさり捕獲できました




家に入ればスリスリもできるし
ハグもし放題のエンちゃんなのに
なんでお外やとあんなに警戒しまくるのか
ここんとこはエンにきっちり
聞いてみたいと思います




そしてエン脱走事件の稚拙な長文に
長々とお付き合いくださった
我慢強い皆々様
エンちゃんは
ただ今お疲れにつき


エンが2


爆睡ちゅぅ~・・・・ダス



そしてエンが帰って来てくれて
家族が一番喜んだ事は・・・・・
これで遠慮せんと
シッコに行けるってことやったようです

ほんまご不便おかけしました


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

ココちゃん
女医先生でもなんでも(爆)
 症状が改善に向かって
よござんした めでてーな!
うちの
かかりつけになった動物病院も
6~7名の獣医さんがいるようで
選り取り見取り
そのうち女医さんが2名
その日の運しだいって事で(うんうん)

エンちゃん
手に汗握る捕獲大作戦
ほんまにお疲れ様でした
オッサンのなんと言う大げさな勘違いにも
大爆笑しました
手に汗握ってオチッコ我慢した
息子ちゃん
安心してトイレ いっトイレ~(笑)


僧帽弁閉鎖不全症??なに、ココちゃん病気なん?
うちのモモも散歩の時は常に「ブホブホ」言うてるけど、太ってるからやと思てたんよ。
咳とは違う気がするけど、今度フェラリアもらいに行く時きいてみよっと、念のため。

パジャマ姿で出られないと思うとこらへん、まだ少々乙女の恥じらい残ってた?(笑)
私も先日早朝5時、クリにオシッコに起こされ、そのまま行こうかと思ったが
さすがにもう明るいし散歩してる人もいるかも?と思って着替えたわ。

とにかく捕獲成功おめでとう。


あ~びっくりした!
獣医さん…男顔の女だったんかと思ったわ。

僧帽弁閉鎖不全症なんて病気あるんやね
薬が良効いて元気そうで良かったわ
ミニィーも散歩でちょっと暑いと「ブヒブヒ」言ってるけどいいのかな?心配。。。
あっ!私もだったブヒブヒ

大々的な捕獲大作戦ご苦労様
エンちゃんによう言い聞かしときや
不満があったらオッサンにぶつけなさいって

でも信じられへんの・・・
何がって?
母さんが泣くなんて←マジ?





GW中に大騒動があったとは…驚きました!
でもエンちゃん帰宅できて良かったですね。
母様の凹なお気持ち痛いほど伝わってきました。逃げちゃったら泣きますょ~
ココちゃん肺うっ血による咳だったとは。
ココちゃん疲れやすいのかな?
お大事になさってくださいね。
女医さんでもくじけず凹まずに…


トリマーさんちのワンも心臓の悪い子がいて、よく咳をしてました。
ごはんにお薬入れて食べさせてましたよ。
ココちゃん、お薬がよーく効くといいですね(^^)

エンちゃんの大捕り物、お疲れ様でした。
手に汗握りながら読ませていただきましたよ。
無事にお家に帰ってこれてよかった。
もう脱走したりしないでね~(;´Д`)


お早う御座います今起きました寝室はまだ電気モ―フ使って寝てますよ。


そうそう!
ダイちゃんも同じで完治することはないけれど
お薬を飲んで現状維持!
悪化しないように注意していれば大丈夫!

家族の皆さん…
やっと安心してトイレ行けるね!
でも大事な大事なわが子のこととなると
そうなっちゃうよね~

PS.ねーさんの泣き顔とやら見てみたい(笑)


☆えふ様

何を隠そう日頃は汚いスッピンで
平気でどこへでも行ってるこのワタクシが
イケメン先生にお会いするんならと
メークなんかしたりして出かけたのに
もうあくる日の超音波検査の日は
元通りのスッピンで行きました
どんだけ分かりやすいのか・・・
自分でも呆れてます(笑)

エンちゃんは家の中から
オッサンの声がするだけで
ビューンと逃げてました
よっぽど怖かったんやと思います
私かてオッサンにあんなに
ギュッと抱きしめられたら・・・
きっと恐怖で即死します(笑)


☆ももクリママ様

「ブホブホ」ではないんです
「ケェ~~ペッペッカッ!!」とでも
言えばいいんでしょうか
朝起きると必ずこれが始まったので
心配になり病院へ・・・・
けど初期のようなので
これ以上ひどくならないよう
頑張るわ

別に私は裸でもいいんやけど・・・
やはり世間に迷惑がかかるし
見た方の目がつぶれるかもしれへんし(汗)
パジャマ姿で猫缶ってやっぱあかんでしょ
なので服着て猫缶にぎってました(笑)

エンはよほど疲れたのか
寝てばっかりです(笑)


☆げんかあちゃん様

ラスの時はまじで
イケメンな先生やったから
めっちゃ塗りたくって出かけたのに・・・
もう本当に・・・・残念やったわ

ミニィーちゃんの「ブヒブヒ」も
Mの「ブヒブヒ」も
きっと心配する事はないと思いまふ
原因はたぶん・・・
○り過ぎなんやと思うから

エンはしばらくオッサンとは
目を合わしませんでした
なので血だらけになった
オッサンの方から
「エンちゃ~ん」って言うて
歩み寄ってます


☆チル様

もうね、ほんまにとんでもないGWでした
計画ダダ狂い・・・・
出来たのはココの病院と
衣替えだけ
なのに今日・・・・寒いのよ
タンスには半袖しか無いというのに(汗)

それと~女医さんには
なんの問題もないんですが
と云うより良い方なのよ、名医やし
でも・・・でも・・・・
イケメンの方がいいの(滝汗)


☆ぺえた様

ココはご飯に混ぜると
ぺっ!て出します(泣)
すごく小さい錠剤なのに・・・
なのでチーズに突っ込んだり
ハムに巻いたり
いずれはこんな事せんでも
飲んでくれるよう
私が飲ませ方の
練習せなあかんのです(凹)

アンは帰ってくるのに
エンは・・・・やっぱりあふぉなのか(汗)


☆頑固おやじ様

京都も雨があがってから
急に寒くなりました
今日はずーと半袖着てたのに
今はめちゃ寒いです


☆Club Thomasの母様

ダイちゃんはお薬じょうずに飲めるの?
ココは好きな物に包まなければ
錠剤だけ・・・吐きだします(泣)
けど肥満も予防せなあかんから
なんとか薬だけで飲んでくれるよう
私も技を磨きます(笑)

うちはトイレが1ケ所しかないし
しかも玄関の近くなので
家族にはほんま迷惑かけました(汗)

フフフ・・・
涙と鼻水入り乱れての
水もしたたるいい女・・・・
な訳ないやん!!(笑)


ココちゃん、お薬がしっかり効くといいですね!!
がんばれココちゃん♪

エンちゃん・・・どうしちゃったの 笑
野良生活の血が騒いじゃったのでしょうか?
大変なGWでしたね!
母様のヒヤヒヤがすごく伝わってきました。
でも無事に帰ってきてよかったです。
母様~お疲れ様です!
そしてエンちゃんもお疲れ^^;


ココちゃん、病名がついちゃうと凹みますね。
良く効くお薬があって良かったです。
ココちゃんがゴキゲンに過ごせるといいですね。

エンちゃん、突然野生が蘇ったのかしら?
お外にはあこがれるけれど、お布団やごはんはないし、
エンちゃんも悩んだことでしょうね~。
ネコちゃんは迷子にならずに帰りたくなったら帰れるのでしょうね。
無事にご帰宅おめでとう^^

ハハさまもお疲れさまでした^^


ココちゃん、母上様の愛とお薬でまだまだ元気でいて頂戴ね!

さてさて、大捕り物お疲れ様でした。私も一晩中ビィを探したあの日を思い出しました。今日もちょっと昼寝してる間にベランダのネットをこじあけて3ニャンコが脱走(ビイ、イチ&ニィ)探しに行こうとしたらフクちゃんにまで逃げられ・・凹みましたわ~!

結局クウが黒猫どもは引き寄せてくれ、ことなきを得ました。
大先生は・・まったく役に立ちませんでしたが、かえってきたビィに噛まれて笑わせてくれました。
フクちゃんは・・すっかり忘れてたら(笑)夕飯時には帰ってまいりました~!


コロリ達の母さま、はじめまして。
いつも楽しく拝見しています。
エンちゃん捕り物帳、手に汗握って読みました。
良かった良かった、ぶじにおうちに帰ってきて本当に良かったです(*^^*)

ココちゃんの病気、心配ですよね。
実はうちの15歳になるチロも同じ、加齢による僧帽弁閉鎖不全です。
時々、心不全の発作が起きて咳き込みます。
一日一回、エースワーカー錠というお薬を飲んでいます。
チロは病名がついてから三年目になります。
日常生活はほぼ変わらず元気です。
変わったことと言えば、散歩のルートを山の中から平坦な住宅地に変えたことくらいです。(獣医さんから、激しい運動は避けてください、と言われたので)


☆さち様

ココは咳も治まり
めちゃ元気です
食欲もあり肥満対策・・・
真剣に考えんとあかんみたいです(汗)

誰が開けたのかリビングの
窓が数センチ開いてました
カーテンで全然気付かず
3ニャンともお外でルンルンでした
ラスやアンのように
ちゃーんと帰ってくれれば
心配も半分で済むんやけど
エンちゃんは・・・・あふぉかも(笑)


☆ママミント様

先は長いけど
ココの管理はきっちりする・・・つもり
なんせデブなんもあかんらしいから
私としては一番苦手なダイエットも
大きな課題のひとつです(汗)

エンはアンと違い今までは自分から
外へ出たがる事はなかったのに
3匹いっしょやったからか
出てしまってました
臆病さんなのでお外では
めちゃ警戒してしまって
ほんま帰ってくれてよかったです

私・・・まじでお疲れで
本読んでても気が付けば
舟漕いでます(笑)


☆kuumama様

お薬はずーと飲まなあかんけど
私もココも頑張ります
てゆーかお薬の度に
ウマウマがもらえるから
ココはいまの所ルンルンです(笑)

クーちゃんを我が家もお借りしたいわ
外泊されるとまじで凹みます
しかも近くに居るのに帰ってこないのは
精神衛生上も悪いです
脱走できひんようにものすごく
気をつけてたのに・・・・
ほんま猫は・・・
油断できひんね
うちはあれからエンとオッサンは
疎遠です(爆)


☆ちるみる様

こちらこそ、はじめまして。
私もブログ拝見しています
やさしさにあふれた
ステキなブログですね
私のとは大違い(笑)

エンは家に帰れば
甘えたさんに変身するのに
お外では・・・・私を泣かすのよ(笑)

チロちゃんも同じ病気やったんですか
心臓って聞いただけでドキッ!としましたが
お薬を続ければだいじょうぶ・・・
なんでしょ!?
先生の言葉を信じて
私、頑張る!!
ココのお薬はフォルテコールという
やはり錠剤です
うちも激しい運動禁止なので
シニアの夏さまと
チンタラチンタラと
ゆっくりお散歩しています(笑)
また分からない事とかあれば
色々教えて下さいね
訪問してくれはって
どうもありがとう♪


お早う御座います何時もの時間に起きましたよ。


ペット保険
こんばんは。お久しぶりです。

ココちゃん、大変でしたね。
お薬を飲むのは大丈夫でしょうか?
そして医療費ですが、ペット保険を使えば
保険金として相当の額が支払われます。

保険金申請について分からないことがあれば
何なりとお申しつけ下さい。

また、電話します!
お大事に・・・


☆頑固おやじ様

こんばんは(笑)
私もいつもの時間に起きました
なのに寝るのはいつも12:00過ぎです(泣)


☆Manny様

早速にありがとうございますm(__)m
シッポに関してだけは
行動が早い私なので
しっかりちゃっかりTELして
色々聞きました
申請の書類も送って頂きました
まとめての申請でいいそうなので
まだ書いてません
分からない事があれば・・・・
助けてね(笑)
保険に入ってて良かったです!!


プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

