2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
 
太い指なのに距離を置く


エンが
咬みついて以来 外泊して以来
オッサンとエンの仲は
どうも
疎遠になってしまったようです




ぐち2




心の広いエンちゃんの方は
オッサンに無理やりハグされた事は
もうとっくに
水に流してくれてると思うのに





器の狭いオッサンの方は
まだエンに咬まれた事を
ジトジト根に持っているようで




あれはワシのトラウマになっとる~
などと訳の分からへん事を
真剣に言うてます



ぐち1



何がトラでウマやねん
あんな緊急事態は
どんな事があっても
エンをがっつり
掴んどかんかい!!
と心で叫ぶ
私は良妻犬母です





それに
息子がふつうにエンを
抱いていても


すかさず
「噛まれへんかったけ!?」と
真顔で聞いてみたり←カムワケナイヤロ!



ぐち3



エンが近くに居てるのを知ってて
「アンはちゃ~んと帰ってくるしほんまに賢いなぁ~」などと
アンに向かって言うてみたりしています←アンハカシコイデス




ぐち4



ほんま大人げないったらありゃしない




母としては
めんどくさいので
こんな低次元な事には
正直関わりたくはないんですが




まぁオッサンが
エンに指を咬まれて
血だらけになった事は事実なので




オッサンの
肥えてる 腫れてる右手を見ながら
「まだ腫れてるやんか・そこまだ痛いん?」と
偽りの やさしい労りの言葉をかけてあげたりしました



が・・・・・・



「あほか。噛まれたんはこっちの指じゃ」と
やはり同じように
肥えてる 腫れてる左手を差し出すオッサンかな





あらまっ!
両手とも同じくらい
 肥えてる 腫れてるやん!




てゆーか怪我なんてしてなくても
その指・・・・・全部
プクプクでんがな



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

男の人って動物に咬まれたら結構根に持ちますよ!!
うちの旦那も過去にとらがご飯食べていた所に手を出して咬まれたんですが、1ヶ月は根に持っていました。
自分が悪いのに・・・
あっ!!ちなみに私が手を出そうが何しようが咬みませんわん♪

オッサンさん~~もうそろそろエンちゃんを許してあげてくさい。
エンちゃんもわざとではないもんね!


☆さち様

ほんまに男って
大人げないわよねぇ~(笑)

けどうちは息子達が
エンは本気やったでとか
エンが帰ってきたのはオッサンの
生死を確認するためやったとか
火に油を注ぐ事ばっかり
言うてます(泣)
もちろんエンは身を守るため
敵を咬んだだけなんですよぉ~(*^_^*)


↑息子さん達ったら( ̄∇ ̄;)

おっさんさまもしかして気付かないうちに
両手すべての指を噛まれたてたとか?
だったら心の傷もあるかもしれない。
でもこんなにエンちゃんが可愛いから許してくださ~い♪


オッサン様 
両手の指の太さが揃って良かった!っていうことで 
エンちゃんを許してあげてもらえないでしょうか?

母さまが見間違えるほど 
噛まれてない指も 噛まれた指も
どちらも ぷくぷくなんですね~(^^ゞ




ちょっと!
お腹痛いやんか!
でも…確かにある話!
我が家のとーさんも 突き指した!と
大騒ぎして見せるけれど
どこだかわかんない…(笑)

オッサン!
それはエンちゃんの愛の勲章よ!
喜ぼう!そう伝えてね~


☆しおこ様

もうオッサンをネタにして
息子達は言いたい放題です
けど・・・・
おもろい事言うやんかぁ~と
ちょっと感心しています(汗)

まじまじとオッサンの手を見たけど
どう見ても・・・左右同じでした(笑)


☆犬白ママ様

咬まれる前も咬まれた後も
大差なしな野太い指でした(笑)
このブログはオッサンは見ることは
ないんやけどなぜか昨日あたりから
エンのご機嫌をとってます
ひょっとして
大人げなさに気づいたのか・・・・
それは絶対ありえへんと思いまふが。。。。


☆Club Thomasの母様

もうさぁ久しぶりに
オッサンの手見たけど
びっくりやわ
冬でもないのにしもやけかと
思うほどプクプクでした
とうさんの手もごっついの?

オッサン手は無骨なのに
蚤の金○の持ち主のようで
あれ以来怖くて
エンを抱くことが
できひんのやって
笑けるわ( ^)o(^ )


可愛いエンちゃんに咬まれちゃったのはオッサンさんにとってもショックだったでしょうね。
手も痛いけど心も痛かったのょと痛々しい感じが気の毒と思いながらも…
なぜか笑ってしまいました。
オッサンさんお大事に。


ころり達の母さんへ
お早う御座います。今起きました今日は暖かいです。


猫に本気で噛まれた時。
私泣きますよ。
エンちゃんに噛まれたご主人さぞ痛かったでしょう。

あはは。厳しいお言葉。。笑いました。
でも無事にご帰還でよかったですね。

下の記事。静ちゃんも ドンドン
慣れてきて。ますね。

家族でマージャン。楽しそう。ルールは簡単ですか。


☆チル様

おっしゃる通り
オッサンだいぶショックやったようです
けどそこはそれ
素直に慣れないオッサンなので
アンをだしに使ったりして
エンの気をひこうとしたりしてます(笑)

オッサンはオロナインとバンドエイドで
指の傷は随分ましになったようです
後は・・・・心の方よね(笑)


☆頑固おやじ様

京都は温かいを通り越して
めちゃ暑いです
なので私は半袖さ(笑)


☆クックのママ様

私も犬にも猫にも咬まれてるから
痛さは理解できますが
男は我慢が足りないと思いまふの
痛い痛い言い過ぎやもん

静も自分流ではありますが
ようやく心を開きかけているような・・・
いないような(汗)

家庭麻雀なので少々ちょんぼしても
どうって事はないんやけど
私が弱すぎて・・・・・
オッサンに負けるのが
まじくやしい・・・・の(汗)


あらまあ、オッサンたら、エンちゃんに噛まれたのがそんなにショックだったんですね。
私は猫に噛まれたことはないんですけど、犬より痛いって聞いたんですが本当でしょうか?
すごく痛かったから、オッサンもトラウマになっちゃったのかしらね。

ところで、ぜんぜん関係ないけど、私この前エンちゃんを抱っこしてる夢を見たんですよ。
抱っこしても噛まれませんでしたわ(^m^)


お早う御座います今起きましたよ。


災難でしたね~おっさん。
指の傷より心の傷が深そうですね(^m^)
でもね、噛まれても離すな!は私も言う。
猫に噛まれた傷って、結構痛いんですよね
おっさん、お大事に。


☆ぺえた様

良い夢見ましたね(笑)
エンは家の中では
すごくおりこうさんです
もちろん抱っこされても
咬みません(笑)
けどオッサンは未だに
抱くことができない
小心者です


☆TAMA様

実はオッサン咬まれてから
何を思ったか
毎朝エンとじゃらしで遊んでます
てゆーか
オッサンはホットに
エンはクールに対応してます(笑)

>噛まれても離すな!(笑)
私、昭和な妻なので
ここまではっきりとは
言いませんでしたが
態度と顔は言うてたと思うます


プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

