2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
 
稲光
昨夜のEarth地方は
雷鳴と稲妻がすごかった・・・・らしい



なのに私ときたら
丁度帰宅した息子から
外ビカビカ光ってるでと聞くまで
とんと気が付かずで





かみなり8


慌ててシッポ達を見回すも
別段問題はない様子。。。。。。




さすがシニア犬達
お耳が遠いからか
平気でグウスカ寝てました




お耳が遠くなるって・・・・
良い事もあるのね








ただココだけはめちゃ怖がって
カタカタ可愛く震えては
ハッハと荒い息使いも始まりました




 かみなり1





もうこれは天下の一大事でしょう
犬母としては
怖がるココちゃんを
ハグしてみたり
さすってみたり
「全然怖くないからねぇ~」との
お声掛けもせっせとしつつ
雷が落ち着くのを待ちました





いつもはクールな息子さんまでも
やはり心配やったみたいで
何回もココの様子を
見に来てくれました





数日前
オッサンがエンに咬まれて
血だらけになった時には




家族一同
これでもかと言うくらい
突っ込んで
少しだけ 心配しつつも
爆笑ネタにしては


大きな声では言えませんが
モノスゴクモリアガッタ時とは
大違いです





だってぇ~
可愛いココが
怯えてるのは
見るのも辛い犬母ですから





そしてあれ以来
アンを異常に可愛がるオッサンってどうよ





かみなり7


なによりアンは 
根性が 勇気があるので
オッサンのその洗礼も
快く受け止めてますし





その上
母としては絶対
過剰サービスやと思うので
まじやめてほしいけど


適当にオッサンの
気分を高める技まで
↑禿げ頭を
ジョリジョリ
なめたおす技ですが・・・何か!?

披露しちゃってます





まあね、残りのシッポ達からは
いつも冷ややかな態度でしか
接してもらえないオッサンなので



そんなアンを溺愛するオッサンの気持ち・・・・
私分からなくもないです←優越感に浸る母



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

ももクリ地方は稲光はすごかったけど音はたいしたことなかったのよ
なのにクリちゃんのおびえ方といったら、それはもう気の毒な程(汗)
私の後を付いてまわり、風呂に入ったらいつもは廊下で待つのに
中のガラスのドアにびちゃ~と張り付いてる姿が!
もう哀れでいじらしくて、可哀想で10分で上がりました!

耳を思いっきりピ~んと立てて外向けてるのはなんでだろ??
恐けりゃふさいでいればいいのにさぁ??


昨夜のぺえた地方は、竜巻注意報なるものが出まして、恐怖におののきましたよ(°Д°;)
だってね、ワタクシちょうどその時、お風呂に入ってたんですもの。
もちろん素っ裸ですわよ。
こんな姿で竜巻に飛ばされたらどうしようかとビビッてました。
ま、大丈夫だったけどね。

ところで、オッサンにハグされてるアンちゃんが、嫌そうな顔してるように見えるのは私の目の錯覚でしょうかね?


カミナリに一番弱かったのはトーマス。
トーマスがいる頃はカミナリが鳴ると
心配で仕事が手につかなかったことを思い出します。
今のちびっこは…
純ちゃんだけがよー耳聞こえるみたいで
大騒ぎしていますが怖がっている様子はないわ~
私もここのところ睡眠不足で爆睡!
でもダイちゃんが気になってちゃーんと
1時間おきに目が覚めています。
今日もこれが限界…。
ダイちゃんはずっと横で寝ているので
今日も明け方トイレに起されそうです。
明日、仕事な上に夜7時半から自治会の運営委員会。
ぶっ倒れそうよ~


ころり達の母さんへ
お早う御座いますまだ眠いね。


今のところ稲光に無縁な
でっかいどうですが
そういえばTVで
そちらは全国的に 
稲光の予報していましたね
私もココちゃんと同じくか弱いから
稲光怖いわん

アンちゃんに救いを求める
気持ちはわかるけど エンちゃんもなでて~
アンちゃんはいいこだな~
しかも我慢強い
オッサンわかりやすいお方(笑)
うちのオトンも
くろ太に はじめての「う~」
「がるぅ~」されたとき
かなりショックだったらしいです
「もうかまわれたくないんだな
一人で寝たらいいさ」
とちょっとの間触らなくなりました(笑)
お互いの オッサンたち
ガラスのハートかも!?

手はうちも負けずに
ごついです もちろん全体的に腫れてます
繊細な 美しい手なら 
わんにゃんたちも優しく
接してくれたかも知れませんね(笑)



雷・・・名前を聞いただけで倒れそうです。
ココ最近はいろんな所で雷がバリバリなっているようですね。
どうにかならないでしょうか・・・
マジで雷反対!
なんか訳が分からなくなってきましたが、、、

アンちゃんを抱きしめるオッサンがむちゃくちゃかわいいです^^;


ココちゃんも雷が怖かったんですね 
こんな小さい子がガタガタしてたら そりゃぁ~もう抱きしめちゃうけど

この前の雷には参りました・・・
っていうか 雷にビビってガタガタブルブルのアムロには参りました(^^:
重!暑!苦しい 3重苦でした(笑)

オッサン様 めっちゃ幸せそう
猫の舌って ザリザリ削られそうな感じがしますが・・・ 大事な髪の毛が減りませんように(^^ゞ
ワタシはサンジに眉毛を ザリザリやられます・・・かなり痛いです。


ココちゃん雷こわかったのね。
それにしても優しい息子さんですね~♪
アンちゃんそんなスゴ技でオッサンさんに応えていたとは…エライょ~もぅ涙々です!


ココちゃん、雷がこわいんですね。
クーは、鈍感なのか花火も雷もケロッと
して外にいます。
子供のころにいた犬は錯乱してましたし、
ワンコによってずいぶん違うものですね。

おっさんさまのアンちゃんをかわいがりようったら^^!
アンちゃんとおっさん様はきっと運命で
出会った間柄なんだと思います!
すっかり二人の世界に浸ってますね~。
いや~癒されます^^


お早う御座います今起きましたよ少し眠いね疲れ気味かな。


☆ももクリママ様

人間に聞こえない周波数が
犬には聞こえるそうやから
雷とかにも敏感なんやないかしら
クリちゃんママさんに
助けを求めるなんて・・・・
やっぱ家族で1番強い方を
よくご存じね(笑)

うちのココは私が触る事さえ
迷惑そうでひたすら
ハッハしてました(泣)


☆ぺえた様

竜巻注意報なんてほんま
アメリカみたいやね
日本はどうなっていくのやら
ぺえたさんが
素っ裸で吹き飛ばされなくて
よかったです(笑)

ぺえたさんよくぞ観察してくれはりました
アンちゃんはいっつも
耐えて忍んでるんですよ~
それがオッサンには・・・・
伝わってないの


☆Club Thomasの母様

トーマスちゃんも雷が苦手やったのね
うちはコロリと夏とココです
けどこの頃の夏はあんまり
怖がらなくなって・・・・
てゆーか寝てます(笑)
ニャンズは怖くないようで
いたってふつ~です

ダイちゃんどうなってるんかな
けどお腹の赤い腫れがひいて
安心しました
肌も過敏になってるんかなぁ~
夜続けて寝られないのは
辛いでしょ
体力がた落ちになるもん
私もパピが夜中にシッコに
数回起きていたので
気持ちわかります
寝られる時に寝て
ぶっ倒れんといてやぁ~
ガーデニングも掃除も
後回し!後回し!
分かったネ!!


☆頑固おやじ様

今日は金環日食なので
朝ちょっと薄暗かったです
でも今はめちゃ暑い!1(笑)


☆えふ様

オナゴは雷こわいぃ~って
言うてる位が可愛いらしいです
私は鈍いので雷は
じぇんじぇん平気です
鳴っててもガハハと笑ってるので
オッサンは醒めた視線を
投げつけます

くろ太君ご主人様に
ウッーはあかんやろ
けどうちもパピはオッサンに
ガウりまくってましたけど(汗)
最後は「こいつはアホし」と
自分を慰めてました(笑)

オッサンの手なんて
まじまじ見た事なかったけど
笑えるくらい無骨でした
なのに自称ゴールドフィンガー
とか言うて夏の毛を
むしってます(笑)


☆さち様

雷苦手やもんねさちさんは^^
私も雷反対には賛成です(笑)
だってここがそら怖がって
ぶるぶる震えるし
ハッハ言うし
絶対心臓に良くないと思うから

さちさんよ~く見てね
オッサンは嬉しそうやけど
アンはめちゃ迷惑そうでしょ
なのに我慢してるアンは
やっぱ賢い良い子でしょ!!(笑)


☆犬白ママ様

アム君を抱きしめるとなると
かなり忍耐も必要かな(笑)
けどなんでそんなに
震えるのって云う位
ガタガタ震えるでしょ
それ見たら・・・・
過酷な状況にも飼い主は
耐えなきゃね(爆)

エンも私のあご辺りを
ジョリジョリしてくれますが
まじ痛い
なので長時間なめさせてる
オッサンはよう我慢してる思います
すべてその刺激で・・・
毛を生えさせる為らしいけど(汗)


☆チル様

うちはコロリと夏とココが
雷に反応してました
コロリはお風呂に逃げ込み
夏とココは私がひたすら
さすりまくって
ガードしてました
今はココ一人なので
楽ちんです

アンだけはオッサンにも
接触したはります
ほんま頭が下がります(爆)


☆ママミント様

同じワンでも怖くない子もいるのよね
うちはパピが無反応でした
それと多頭飼いなので
それぞれの反応が
またおもしろくもありました

オッサンがアンを褒める度に
私がアンを保護したから
アンはここに居るんやでぇ~
分かってる!!って
恩を売ってます
それでもオッサンは嬉しそうなので
アンがよほど可愛いみたい(笑)


プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

