2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
 
あずの近況
預りっ子の「あずちゃん」は
日に日にパワーをアップちゅう~です




5/22の19時に到着した時は
体重が240gとあまりに小さかったので



段取り命の母は
急きょ哺乳瓶と粉ミルクを
閉店時間スレスレの某所でゲットして来ました





そしてその夜の
4時間おきの授乳タイムも
なんとかクリアしつつ




明けて
5/23は病院へ。。。。。





相変わらずな
思い込みのハゲしい私なので


すっごく小さいんです
この子
産まれたてなんやと思いますとの



母の言葉に
先生は耳をかたむけながらも
ペースト状の猫缶を「あずちゃん」に
静かに差し出しました





らね・・・・・
ナゴナゴ言いながら
完食しましたのよ
産まれたてのはずの「あずちゃん」が。。。。。。




留守番4




じゃ、カリカリはどうかな?と
差し出してくれたカリカリも
へたくそながら食べられたので





この瞬間に
閉店間際にゲットした粉ミルクと哺乳瓶は
あっさりとお蔵入り決定!!となりました





診察の結果は
栄養状態が悪いので
体重は軽いけど
月齢は1ケ月弱
たぶん♂でしょう
虫もノミも皆無ですねとのことでした





少し心配やったウルウルの目も
猫風邪ではありませんでした



なので
用心の為目薬だけ頂いて
1ケ月後の血液検査とワクチンを予約して
お家にサッサと帰ってきました




もちろん
病院の帰りには離乳用の猫缶と
子猫用のカリカリを再びゲットいたしましたわよん




留守番2




それからの「あずちゃん」は
ペースト缶よりも
子猫用の牛乳に浸したカリカリを好み
すくすく元気に育ってます



留守番3




体重も27日現在384gになりました





そして昨日の日曜は
母とオッサンがお出かけの為(二人目の孫が産まれました)



留守番1


初お留守番までも
いっきに体験してもらっちゃいました





それと~シッコもうんPもちゃーんと
トイレでできるんですよ~



夜もケージの中のお家で一人静かに寝られます
ほんま 親孝行 仮親孝行な良い子です




案ずるより産むが易し・・・・かな

てゆーかこんなちいこい
あずの賢さに助けられてる
オバハンな私ってどうよ!?



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


母様育児お疲れ様です。
私もやっとシロ子犬達が1歳やれやれ~と思ったらまた一機に子育てモード突入です。
お二人目のお孫さんの誕生おめでとうございます。


きゃー可愛い。

324g レアルたちもこんな時に保護しました、でもミルク飲ませてました。
黒猫ちゃんですか。
母さん大変ですが。私は見せてもらうのが楽しみになりました。

本当のベイビーちゃんもお誕生でおめでとうございます。
お父さんの手が優しく伸びていますね。
子孫繁栄は一番のお幸せです❤


ヒャー!ねーさんおめでとう!
2人目のお孫さんが生まれる予定だったのね~
無事にお誕生!本当におめでとう!
また、にぎやかになりますね~

あずちゃん!ってば
そんな大きなお水のみで飲まんでも…
なんとも可愛い~じゃありませんか?
お孫ちゃん同様スクスク育て~


お孫ちゃんの誕生おめでとう(ルン)
男の子ちゃんは育てなれてるから
どんと来い!だね。


栄養不良なら食べだしたらドンドコ大きくなりそうだね~
頭でっかちが可愛いな

名前「あずちゃん」でいいのぉ?


お孫ちゃんのお誕生おめでとうございます♪
すんごくかわいいですね^^;
元気にすくすくと育ちますように!

あずちゃん、1ヶ月だったんですか。
コレマタ小さいですね!
見ているだけで癒されます。
もしかしたらこのまま母様のお家で生活するのですか?


お孫さん誕生、おめでとうございます!!
元気に大きく育ってくださいね(*^_^*)

あずちゃんは、生まれたての赤ちゃんじゃなかったんですねぇ。
手乗りサイズで、かわいいったらないわ(≧▽≦)
384gってどのくらいなのかイメージわかないんですけど、500mlのペットボトルより軽いのかしら?


お孫さんのご誕生おめでとうございます^^
健やかにご成長されますように。

おお。
あずちゃん、元気そうで良かったですね。
うちの預かりネコが、カリカリフードを
懸命にかじってたのを思い出しました。
すごくよく食べるコで、ふやかしフードが
足りないと、カリカリも食べてました。

んにゃんにゃん。。って啼きながらたべてたよ^^

あずちゃん、育てやすそうですね。

って、永久あずかりですか~?


きゃわいい~

お孫ちゃんお誕生おめでとう
猫のあかちゃんもすくすくおめでとう
お二方?とも賢そう

表情は想像ですが
コロリ達の母様のお顔
しあわせ 2ば~い2ば~い


お早う御座います今起きましたよ少し眠いね最近疲れ気味です。


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


お孫さんのご誕生おめでとうございます!!
元気に スクスクと成長しますように
無条件に可愛いんだろうな~と 想像してます(^^ゞ

あずちゃんも すくすくと成長中で嬉しい限りです♪
母さま 『仮親』なのね(^^ゞ えへへへ


お早う御座いますまだ眠いな―


キャー!!可愛い赤ちゃん。
いいな~、私も早く孫が見たいです。
本当におめでとうございます。

そして、あずちゃん、生まれたてじゃなかった
わけですね?
でもちっちゃくて可愛いわ。
このまま母さんちのメンバーになるのか?
個人的に楽しみにしてますよ。


あずちゃんですか~・・ちっこぉ~~いっ!!(>_<)
240gって、言うと~~うちのコモちゃんを拾った時くらいで~生後1ヶ月ちょいってところでしょうか?そろそろ離乳食スタートの頃ですよね~。
しかし~~めちゃんこ可愛いですね~~♪この写真がまた最高~♪地球外生命体・・・みたいですぅ~~(^_^.)

お孫ちゃんのお誕生も~おめでとうございます!!↑こうやって拝見しますと~すごく若くて綺麗なおばあちゃまですね♪いつもブログでウケを狙ってる・・<(_ _)>じゃなくて・・文面から想像する感じと~~ギャップがあります~~。
何だか賑やかになっていいですね~(*^。^*)

先日は~ありがとうございました<(_ _)>美味しく頂きました☆ぺロリでした。
メールで失礼致しました<(_ _)>


ビィが我が家に来た時が380gでした!
あああ、なんて可愛いんでしょう!欲しい~!

仮親の仮の字がどう変わるのか・・楽しみにしております(笑)

そして、お孫さんのお誕生、おめでとうございます!


※その節は暖かいお言葉ありがとうございました。生まれ変わったクウに早く出会えるよまでボケないように頑張らねばと思っております!


プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

