2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
 
静ちゃん最初で最後の抵抗か(号泣)
私は鈍いのか
コロリが逝き
パピが逝ってしまっても



寂しいけど
あまり悲しいという感情がなく
案外ふつ~に毎日を
過ごしていました




それでも去年にコロリ
今年にはパピがと
旅立ちが続くと
さすがに
もう当分別れはいいからね・・・・・と






静にも夏にもココにも
何度も何度も言い聞かせていたのに。。。。。。。





なのになのに
大切な大切な静ちゃんが
そんな母の言う事も聞かず
虹の橋に旅立って行ってしまいました




静が1 



穏やかで聞き分けの良かった静ちゃんは
最後の最後で
「ごめん僕、やっぱり行くし」と
母に頑張って抵抗をしたのでしょうか
そんな抵抗いらんし!!


静が2



静は29日の明け方、4時に発作があり
荒い息がしばらくは続いたけど
朝方には随分息も楽そうで
オッサンや息子達が出社する頃には
息はまだハアハアと
幾分しんどそうではあったけど





出社する前の家族に
「静!頑張れよ!」と
頭や体を撫でられ
静かに寝ていました




 静が4



それなのに
それからまもなく
ひたすら静かに
静らしく
母が見守る中
息をするのを止めてしまいました




静はコロリやパピとは違い
Earth家に到着してからも
甘えたりとか我儘とかも言うことなく
ほんとうにおりこうさんな子でした




だからもっともっと
長生きして
犬らしい
やんちゃな静ちゃんになってほしかった
ロングリードでビュンビュン散歩もしてほしかった



静が3 


静ちゃん今度生まれてくる時は
子犬の時から
Earth家に来るんやで



その時は母が
わがままでやんちゃで
フリーダムで
散歩大好きな静ちゃんになるよう
一生懸命教育してあげるからね





そして
たくさんのお祝いのコメントを頂いていたのに
突然静が居なくなりPCに向かう気が失せてしまって
中々、お返事をすることができませんでした



鈍い私でも別れが重なるとそれなりに辛くて・・・・




その節は本当にありがとうございましたm(__)m






それでもほら!
元気なあずちゃんが
居てくれてるので
それなりに毎日は忙しい・・・・のよ




そして今は
小さなあずから
元気をもらって
静が居なくなった寂しさを
まぎらわせてます



なので鈍い私は
やっぱり元気です!!


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

辛すぎます。
静ちゃん・・・突然すぎるよぅ。
でも、最期は苦しまずに旅立てたんだね。
今はコロリ君やパピちゃんと走り回っているかなぁ~。
静ちゃん、安らかにお眠りください。

ご冥福を心よりお祈り申し上げます。



タイトルを見て
静ちゃん、なに面白いことやらかしたんだろう
って読ませていただいたら・・・
まだ信じられないです。

優しいお顔が可愛くて、
お名前の通り静かで控えめな静ちゃんが
にぎやかな楽しいご家族の一員になり
毎日楽しかったに違いありません。

次はきっと迷いなく
犬生のはじめからEarth家の子ですね。

母さまにかける言葉が見つからず・・・







嘘!嘘!嘘だよ!
信じろって言われても無理です。
子育てに忙しいのかとばかり思っていました。

先日、自分の意志や感情でハレンチしてたじゃないの!
いい感じ~になっていた静ちゃんがどうして?
どうしてこんなに急に…。原因は何なのでしょうか?
静ちゃん…。

動物は本当に我慢強い!
静ちゃんはもしかして一番我慢強かったのかもしれませんね。
我が家もダイちゃんが体調を突然崩してから一か月。
どんどん回復しているかのように見えますが
毎週病院に行って先生を攻めてる私。
わが子の様子は飼い主が一番わかっているもの。
病院に行くと元気に見せるダイちゃん
我慢強いのは飼い主にとって一番辛いよね。

きっと静ちゃんもそうだったのでしょう。
でも…
安らかな最期だったんだね。
それも静ちゃんらしくて泣かせます。
ねーさんも我慢してはなりません。
涙も静ちゃんへの供養なのです。
無理してはいけませんよ。

静ちゃん…
お空は箱庭より広くて走りまわれるよ。
四十九日を過ぎたらいよいよEARTH家から
旅立っていきます。それまでねーさんも
忙しいでしょうが静ちゃんといっぱい話をしてね。

静ちゃんのご冥福を心からお祈りします。



うっそ~
信じられへんわ(涙)

大人しくて控え目でこっそり甘える
静ちゃんが大好きだったのに(涙涙涙)

blogで静ちゃんの話題が出る度に
初めて河原での出会いの時の日に遡って
読んでたんだよ
あの日が無かったら家族になって無かったもんね

とっても悲しい・泣けてくる

でも母さんちのワンズは皆飼い主孝行の子達
ばっかりだね

ご冥福をお祈りします




ご無沙汰しております。

静ちゃんがまさか・・・。

静ちゃんらしい最期だったのですね。
Earth家と出会えて幸せだったに違いありませんよ。
寂しいですがきっといつかどこかでまた会えますよね。

ご冥福をお祈り申しあげます。


驚きで・・ 言葉がでてきません

出来ることなら抱き合って一緒に泣きたい

静ちゃん どうか安らかに

合掌


驚きました。

静ちゃん、忙しい母さんを思って寝込まずに
そっと虹の橋を渡って行ったんですね。
ラブもそうでしたけど、寝込んで手をかけて
くれて良いのに、実は私も寝込んでいた日で
きっと飼い主孝行したんでしょう。
静ちゃんももっともっとワガママ言ってくれ
ても良かったのに・・・・

次はもっともっと母さんに甘えられるワンコ
で来てくれますね。

静ちゃんのご冥福をお祈りします。
母さんも無理しないでくださいね。


突然のことで、すごく驚いています。
まさか、静ちゃんが・・・・・。

最期は安らかだったんですね。
それが救いです。

静ちゃん、早く子犬に生まれ変わって、EARTH家に帰っておいで。


えぇ~っ?!そんな突然に…?
静ちゃん…ちょっと待ってょ…?!
発作って…?
悲しすぎます。涙が止まりません…
静ちゃんのご冥福をお祈り致します。


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


静ちゃん突然すぎ・・・(涙)
更新されないのも
あずちゃんのお世話で大変なのかなって思っていました

静ちゃん 到着する前はわからんけど EARTH家では
母さまとオッサン様の元 理解されて すごく幸せだったのは解ります。
静ちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。




☆さち様 ☆nonchi様 ☆Club Thomasの母様 
☆ゲンかあちゃん様 ☆Luna様 ☆kuumama様 
☆モカキチ様 ☆ぺえた様 ☆チル様 ☆犬白ママ様

あたたかい悔やみのお言葉
ほんとうにありがとうございますm(__)m

静はEarth家に到着して10年・・・・・
静ちゃんは不思議犬のままやったけど
要求吠えもすこしづつやけどしてくれたし
朝起きると私が寝ているベッドに来て
私の不細工な寝顔をじーと眺めていてくれたり
箱庭に出せばウンチの舞も披露してくれて
笑わせてくれてました

静は一昨年去年と暑くなる頃に発作を起こし
皮下点滴をすれば元気になるを繰り返していたので
今年も要注意のシーズンに入ったなと
思っていた矢先でした

今回の発作は夜明けということもあり
夜間救急も時間外でかかりつけの病院が開く時間まで
なんとか頑張れ!と見守っていたんですが
息子達を送り出してからほどなく
眠るように旅立ってしまいました
すぐ家族にはメールで知らせたけど
息子二人からは返信があったのに
オッサンはメール返信ができないので
電話かかってきました
仕事中なのに(笑)

心残りは散歩かな
でも家の中なら闊歩してたし
もう悔やまないと決めました
今は私の部屋にコロリ・パピ・静の写真を
飾り毎日眺めては「あず」と遊んでます(汗)

パピの納骨をもう少しずらせば
静のお骨もさびしくは無かったろうに
せめてお花だけは絶やさずにお供えしたいと
思ってます
それと~やさしい皆様・・・・
私、立ち直り早過ぎですが
ほんまに元気です
ご心配して頂いて・・・・恐縮中(汗)
なのにまとめてのお返事で
ほんまごめんなさ~いm(__)m


実は 母様が
子育てで忙しいと思い込み
訪問をサボっておりましたら
クウママから 今朝
お知らせを頂きました
相次ぐ訃報に
脳みそが 凍りつきそうです
でもコロリ達の母様が元気でよかった
そうそう
いつまでも泣いていたら
静ちゃんが心配するもんね
コロリちゃん パピちゃん
クウちゃん 犬の国にいるから
思う存分 みんなであそんでね
 
静ちゃん
沢山の静かな思い出と
幸せをありがとう
心よりご冥福申し上げます


久しぶりに仕事に行く途中にノートパソコンでて来ました電車の中よりいつもは自宅のデスク型パソコンで゜すよ。


静ちゃんのこと、とても残念です。。。
母さまも、パピちゃんのことがあったばかりなので
つらかったでしょうね。

静ちゃん、母さま達と暮らせて幸せだったでしょうね。それが何よりの救いですよ。
きちんとこの世の修行を収めて立派に卒業した静ちゃんをいっぱい褒めてあげたい気持ちです。

いまは天国で幸せに包まれていることでしょう。


静ちゃん の訃報に驚きました。

天国のみんなと 久しぶりのご挨拶していると思いますよ

突然の別れは 辛いです。
でも でもでも 静ちゃんは愛されて愛されて幸せいっぱい感じて暮らしていた事は
事実です。

ご冥福をお祈りいたします。


☆えふ様 ☆ママミント様
☆クックのママ様

あたたかい悔やみのお言葉
ほんとうにありがとうございますm(__)m

静が旅立ってもう一週間になります
いつも箱庭で私が散歩から
帰って来るのを
待っていてくれたので
どうしても散歩後は
静を探してしまってます
最後まで穏やかなままの
静ちゃんやったので
良い思い出ばかりが頭をよぎります
でも相変わらずバタバタの
Earth家なので
寂しがってばかりもいられへんのが現状
なのでどうかご心配なく
私はめっちゃ元気です(笑)


プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

